VRカノジョ

一応買った。内容はサマーレッスンのエロ版と思ってもらって差し支えない。
うーん、やっぱりヘッドセット付けてるのがしんどい・・。
何度も言うがこれを被ってガッツリゲームしようという気には到底ならない。
PSVRも然り。一気にVRへの興味が失せてきた。
もっと技術が進化して、ヘッドセットなんぞ被らなくてもVRルームに入るだけでVRが遊べる時代にならんと
一般に普及なんて到底無理だろうと思う。3Dテレビほど子供騙しな代物ではないが、やはりヘッドセットを
わざわざ被ってでもゲームしたい!と思える何かが無いのだ・・。
結局現時点では、普通にテレビ画面と従来のコントローラーでやるのが一番という原点に戻る。
だが、マンネリのテレビゲームに革命をもたらそうと一石投じたソニーの心意気は素晴らしいし、ぜひ進化を止めてないで
もらいたい。俺はしばらくVRはお休みする。

2/27

そういやもうニンテンドースイッチの発売日まで4日なのか。華麗にスルーやなあ。
「マリオゼルダポケモン」のキーワードだけで買う層は一定数居るので(主にファミリーだが)最初の一年くらいは
普通に売れるだろうけど、後はWiiUと同じ道を辿るだけだろうきっと。
めぐみさんも言ってたが、スマホにケンカ売ったって勝てるわけないんだよ、分かり切った事だ。
据え置きとしても携帯機としても中途半端だし、ジョイコンとかギミックはもう今の時代に出しても新鮮味は全くない。
5年後にはソフトメーカーなってるかもなマジで。

ファミコン キラキラスターナイト





だいぶ前に買ったんだがレビューするの忘れてた。
どっかの自主製作サークルかなんかが出したものらしい。
2016年になって30年以上前のハードに新作出すとは、余程ファミコン愛に溢れるガチの変態なのだろうw(良い意味で)
やってみれば分かるが、ファミコンの性能を限界まで使っている。
内容は空から降ってくる星をいかにたくさん獲得するかというシンプルなもの。結構面白い。
最近の新作ゲームなんかより昔のゲームをちょくちょく遊ぶ程度がいいのかも。

ニーアオートマタ 売却

おつかいとか無駄に広いマップの移動とか武器強化がめんどい。
アクション自体の出来は抜群に良いのだが、新鮮味があるかと言われると疑問符が付くんだよな。
「すごい」や「いい出来」といった具体性の無い感嘆詞しか出てこない。結局はこれまでのゲームの延長なんだ。
今回は本気でもうゲーム卒業かも・・と思ってしまった。楽しさよりめんどくささに支配される。
YU-NO以外全部予約はキャンセルした。楽しみだの言いつつも結局は買ったら途中で辞めるのが何となく読めてしまうから。

FF12ゾディアックエイジ

これリメイクみたいなもんじゃね?
当時不評だったが俺は好きなんだ。ターン制を廃止したのが逆に新鮮でマンネリ打破した感があった。
これは買うわ。
プロフィール

ヤミちゃん大好き

Author:ヤミちゃん大好き
19X9年生まれ

視聴予定アニメ(7月~)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング