婚活

久々婚活ネタ。
去年暮れ~今年初めごろ急激に結婚願望が沸いたが、最近はまたどうでもよくなっている。
完全に結婚しないと決めたわけではないし、余程良い人が現れれば結婚したい。
が、無理して積極的に出会いを求めたり婚活したりという気にはならない。
結局ね、結婚しなくても困らないのが大きい。以前にブログでも書いた気がするが昔と違って家事全般なんぞ
洗濯機掃除機があるから方手間で済むしメシは外食24時間コンビニなんでもアリの時代。
経済的にも困っていないし、むしろ週休3日とか言い出す始末。自慢、嫌味に聞こえたらすまないが余裕で生活できるわけ。
んで子供も特に欲しいと思わない。独りであるという事に精神的な寂しさは正直少なからず感じる。
しかし一人である事の気楽さと結婚することのリスク(時間と金銭的制限を受ける)を天秤に掛けると前者が勝る。
冒頭でも書いたが結婚しないと決めたわけではない。余程良い人、利害が合う人なら結婚したい。
縁が無ければ生涯独身でも構わない。今はそんな感じ。
ネットでこんな事書くとこぞって既婚者に強がってるだけだのモテないだけだろとか袋叩きにされるが、率直な今の心境だ。

まあしかし読み返してみるとあれだな。
利害だのリスクだの、そんな事どうでも良くなるくらい感情だけで一緒になりたい!と思えるような人と出会いたいわ・・。
歳は取りたくない。若い人は勢いで結婚しちゃう人多いけど、ある意味羨ましい。

皆さんは婚活してる?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤミちゃん大好き

Author:ヤミちゃん大好き
19X9年生まれ
30代でセミリタイアしました
週4日勤務の給与収入とソーシャルレンディングの分配金でゆるーく暮らしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング