ソシャレンはいつまで安泰か

ソシャレン平和すぎて逆に少し怖い気も。
このサービスが登場した当初は個人への貸付もやっていて貸し倒れがあったようだが今は企業向けしかやっていなくて
返済遅延は稀にあるものの貸し倒れは全く無い。
利回りの高い業者はリスクが高めなのは間違いないと思うが、10%オーバーのグリーンインフラレンディングでさえ貸し倒れ0件。俺も実際ポートフォリオに組み込んでいるが毎月キチンと分配金を貰っている。
預金や国債のクソな金利を考えると、株やFXのように毎日一喜一憂する必要も無く投資したら元本償還されるまで基本放置で
待ってるだけで年利5~12%の分配金がもらえるソシャレンはマジでありがたい存在。業者と案件の分散は必要だが。
ソシャレンは今はまだあまり知られていないが、これから徐々に広まっていくと思われるのでソシャレン業者が乱立して競争
が激しくなると信用性の低い企業に貸し付けをするところも出てきたりして貸し倒れが増えていきそうな気はしている。
オリンピックが終わった頃には不動産バブルがひと段落して経済が低迷するかもしれない。
1964年の東京オリンピックの時にも新幹線や高速道路のインフラ整備、国立競技場の投資が盛んになってオリンピック景気
で沸いたがその後昭和40年に赤字国債を発行して経済は低迷した。
それを考えると2019年くらいから徐々に資金を引き上げておいた方が安全なのかもしれん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤミちゃん大好き

Author:ヤミちゃん大好き
19X9年生まれ
30代でセミリタイアしました
週4日勤務の給与収入とソーシャルレンディングの分配金でゆるーく暮らしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング