12/30

いまだ周りから結婚しろ攻撃がチビチビとあるわけだが、やはり人間に生まれた以上、結婚くらいはしたほうがいいのかもしれん。
この前も書いたような気がするが、人間が最後に求めるのは人のぬくもりなのだと思う。
死ぬ間際に「なんやかんやで人生捨てたものではなかった」と思える人生でありたい。
若いころよく「20代や30代は独身最高と豪語できるが、人間嫌でも歳を取れば考え方が変わる」と言い聞かされたが
これは本当にその通り。親が死ねば色々考えさせられるし、この人は結婚しないだろうと思っていた人が39歳で結婚したとか
聞いたりするとああ、やっぱり人間最後はそこに行きつくのだなと痛感させられる。
みんな一人は怖いんだよ。60や70のジジババになって嫁も子供のおらず、体は年々弱って来た時、真の孤独の
恐怖を味わう事になるだろう。

40歳まであと2年とちょい。
女性と積極的に関わっていく姿勢は必要だな。最悪一生独身ならそれでも仕方ないと思うが。
子供はともかくとして、せめて一緒に歳を取っていける伴侶がいれば人生に張りが出るだろう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤミちゃん大好き

Author:ヤミちゃん大好き
19X9年生まれ

視聴予定アニメ(7月~)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング