3/22

なんかもう普通に働くの疲れてきた。
セミリタイアしたい・・。資産が減らない程度に週4日くらい働けばいいんじゃね?と。
あとは資産運用も考えてる。FXや株のようなハイリスクなのはやる気ないが国債なら元本割れ絶対しないしいいよな。
金利がクソすぎるが金利変動型なら金利固定型より多少マシだろう。

子無しで一緒に共働きセミリタイアしてくれる女性と出会いたい。

YU-NOその2

巷に攻略情報が溢れているのでサクサクだーw
もうすぐ亜由美ルートが終わるぜ。
これを当時のように新規プレイ自力でやるとなるとかなり大変だわw
何度も書くがOP~タイトル画面は鳥肌立つ。センス抜群。
懐古組は色々とケチ付ける人も居るがおおむね良リメイクと言っていい。
そりゃあ20年も経っているのだ。時代の違いがあるのだから色々違うのは仕方ない。
思考停止せず違いを素直に楽しめば良い。

YU-NO

まだプロローグだけど案外悪くないと思う。
キャラデザは個人的に割と好きなので。
タイトル画面はまじでいい。有機EL+4kも相まって美しい!
最後までプレイできそう・・かな?

3/16


発表があったのが2014年末。
3度目の延期でブチキレ寸前になったが何とか無事発売された。
1996年にPC98版が発売されて20年、ようやくのリメイクである。
当然自分自身も歳を取ってしまったわけで、若いころの情熱は無くなり最近ではゲームへの興味低下が顕著であるが
パッケを見てテンションが上がった。最後までできるか分からないが肩の力を抜いて?プレイしてみよう。

免許更新

今回はゴールドや^^
向こう5年間は更新しなくていいと思うとだいぶ気が楽?やな。めんどくさいからね。
しかし更新する度に免許証に映っている自分の容姿が老けていくのを見るとちょっと憂鬱になるんよねw
3年経てば人間老けるもの。特に女性にとってはかなり嫌なイベントだろうなあ。
あと試験場の撮影って近距離+広角だから望遠や鏡で見た自分とかなり違った印象に映るんだよね(基本的に映り悪くなるw)
写真専門のスタジオで撮ったやつが一番良く客観的に写ると思ってる。
まあそんなこたぁ40過ぎるとどうでも良くなるんだろうけどw

VRカノジョ

一応買った。内容はサマーレッスンのエロ版と思ってもらって差し支えない。
うーん、やっぱりヘッドセット付けてるのがしんどい・・。
何度も言うがこれを被ってガッツリゲームしようという気には到底ならない。
PSVRも然り。一気にVRへの興味が失せてきた。
もっと技術が進化して、ヘッドセットなんぞ被らなくてもVRルームに入るだけでVRが遊べる時代にならんと
一般に普及なんて到底無理だろうと思う。3Dテレビほど子供騙しな代物ではないが、やはりヘッドセットを
わざわざ被ってでもゲームしたい!と思える何かが無いのだ・・。
結局現時点では、普通にテレビ画面と従来のコントローラーでやるのが一番という原点に戻る。
だが、マンネリのテレビゲームに革命をもたらそうと一石投じたソニーの心意気は素晴らしいし、ぜひ進化を止めてないで
もらいたい。俺はしばらくVRはお休みする。
プロフィール

ヤミちゃん大好き

Author:ヤミちゃん大好き
19X9年生まれ

視聴予定アニメ(7月~)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング