2/27

そういやもうニンテンドースイッチの発売日まで4日なのか。華麗にスルーやなあ。
「マリオゼルダポケモン」のキーワードだけで買う層は一定数居るので(主にファミリーだが)最初の一年くらいは
普通に売れるだろうけど、後はWiiUと同じ道を辿るだけだろうきっと。
めぐみさんも言ってたが、スマホにケンカ売ったって勝てるわけないんだよ、分かり切った事だ。
据え置きとしても携帯機としても中途半端だし、ジョイコンとかギミックはもう今の時代に出しても新鮮味は全くない。
5年後にはソフトメーカーなってるかもなマジで。

ファミコン キラキラスターナイト





だいぶ前に買ったんだがレビューするの忘れてた。
どっかの自主製作サークルかなんかが出したものらしい。
2016年になって30年以上前のハードに新作出すとは、余程ファミコン愛に溢れるガチの変態なのだろうw(良い意味で)
やってみれば分かるが、ファミコンの性能を限界まで使っている。
内容は空から降ってくる星をいかにたくさん獲得するかというシンプルなもの。結構面白い。
最近の新作ゲームなんかより昔のゲームをちょくちょく遊ぶ程度がいいのかも。

ニーアオートマタ 売却

おつかいとか無駄に広いマップの移動とか武器強化がめんどい。
アクション自体の出来は抜群に良いのだが、新鮮味があるかと言われると疑問符が付くんだよな。
「すごい」や「いい出来」といった具体性の無い感嘆詞しか出てこない。結局はこれまでのゲームの延長なんだ。
今回は本気でもうゲーム卒業かも・・と思ってしまった。楽しさよりめんどくささに支配される。
YU-NO以外全部予約はキャンセルした。楽しみだの言いつつも結局は買ったら途中で辞めるのが何となく読めてしまうから。

FF12ゾディアックエイジ

これリメイクみたいなもんじゃね?
当時不評だったが俺は好きなんだ。ターン制を廃止したのが逆に新鮮でマンネリ打破した感があった。
これは買うわ。

仕事していてつくづく思う

自分はサラリーマン的な人生は向いてないと。
基本的に集団に身を置くのは苦手。合う人もいれば合わない人もいるわけで。
他人に合わせてばかりだと主体性が無くなっていくようで嫌なんだな。
プライベートでも友人と呼べる人は片手に収まる程度しかいない。
集団で話すの苦手。少人数がいい。広く浅くより深く狭く。

四女神オンライン 売却

例に漏れず低予算ゲー。アクションゲーとしては爽快感が無く中途半端としか。
キャラ萌えだけでモチベ維持できるならまあ悪くないんだがな。
5年前なら歓喜レベル。そろそろコンパには見切りつけ時か。
アクション求めるならニーアオートマタ買ったほうが10倍はいいと思う。
最近はベクトルがハッキリしているゲームしかやる気にならんわ。

昔から思っていたが

スポーツ系の車乗っている人はエアロやリアスポイラーを付けていて、日差しが強くないのにサングラスを
掛けている人が多い。本人はカッコイイつもりなのかもしれんが、ナルシストにしか見えない・・。
女性からしても、カッコイイと思っている人はほとんどいないと思う、悪いけどw
いやこれがね、キムタクや福山ばりのイケメンなら様になるよw
本人の勝手だし、他人がとやかく言う事じゃないのは十分分かっているが、もっと普通でもいいんじゃねって思う。
高級車やスポーツカーはフルノーマルで大人しく乗るのが様になると思うんだよなあ。美学とでもいうべきか。
勝手な主観を書いてみた。

ブルーリフレクション

マストバイ!!!
モチベーションを上げてくれるのはやっぱGALなんだよ^^
加齢でRPGやる気力が枯渇してきているが、これなら大歓迎^^
しかしYU-NOと時期被ってんだよなあ。2月は4女神オンラインとニーアオートマタやし。
忙しいで^^

ララさんと結婚したい

ライズオブトゥームレイダーのPS4Pro用60fpsパッチすげー。
解像度は1080pだがアップスケールで特に問題ないし。
買いなおすわw

2/4

今日車のオイル交換しにいったんよ。
で、待合席で40代くらいのカップル(夫婦かな?)が居たんだが、まっっったく会話ないの。
沈黙でもお互いに苦じゃなく居心地の良さそうなカップルというのは見ていて雰囲気が和やかだしわかるのだが、
このカップルは明らかに冷え切っていた。お互いまったく目を合わさない、男性はひたすらスマホ、女性は目をつぶってるか
下向いてる。この歳で今更別れてもなんだしみたいな、惰性で一緒にいるのが分かった。
ああいうの見るとまた結婚に対して躊躇してしまうわ・・・。最初は良くても、人の心というのは変わってしまうものやからな。
容姿やお金も確かに大事。でも最後は中身(合うかどうか)だよ。表面的な部分だけで決めても長続きしない。
プロフィール

ヤミちゃん大好き

Author:ヤミちゃん大好き
19X9年生まれ

視聴予定アニメ(7月~)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング