グラビディデイズ2

やりだすと30fpsは案外気にならなかった。
体験版でディスってすいません。
所謂縦マルチだとスペックの低いハードに足を引っ張られてグラが落ちるが、今回はPS4専用タイトルなので
前作からかなりパワーアップ。そしてキトゥンちゃんは今作も可愛いのである。

バイオ7の配信見てたら欲しくなった。原点回帰してる感じ。

ファミコンもいいけどスーファミも最高だよな!


コンシューマーゲーム黎明期の主力を担ったスーファミの功績は大きい。
接触不良で何回もカセットを差し込まなくても難なく起動するのは地味にありがたかったw
この頃ってさ、任天堂以外の会社がゲームハードを制するなんて想像つかなかったよな。
完全に独走状態だった。もうこの頃の任天堂には戻れないか・・・。

ファイファン5とドラクエ1&2がまたやりたくなった。

1/24

最近の婚活パーティーには年収の額によって名札の色が違うとかあるらしい・・。
これさあ、例え年収高い人でもあまり良い気分じゃないだろう。寄ってくる女性は金目当てにしか見えんでしょ・・。
そこまで屈辱的な差別をされてまで結婚したいと思える人はある意味凄いわ。
勿論、世の中キレイ事だけでは生きてけないしどうしても年収に目が行くのは分かるんだが、なんだかなあ。
結局金のチカラは偉大なんだな。世知辛い世の中になったもんだ。

先人は良い事を言う

自己啓発的な意味で孔子の論語を読み漁っている。
こうした名言、格言の類は若いころはイマイチ響かない事も多いが、歳を取ると目から鱗。
先人や人生の先輩(一回り以上歳が上の人)の言っている事は反発せずに素直に聞いておくべきだな。
それは人生経験から裏打ちされた自信から来るものであり、たいていの場合は本人の為を思ってくれての事。


十人が十人とも悪く言う奴、

これは善人であろうはずがない。

だからといって

十人が十人ともよくいう奴、

これも善人とは違う。

真の善人とは、

十人のうち五人がけなし、

五人がほめる人物である。



素晴らしい!!

結婚相談所

婚活パーティーより結婚相談所のほうが女性会員も高い金を払っている分、真剣に結婚したいモチベーションの
高い女性が多いらしい。婚活パーティーは女性が無料とか1000円とか参加費が安い場合が多く、中には料理目的で来る
女性もいるとか・・。確かにそれだと真剣な男性は高い金出していくのアホらしいよね。
調べてると色々と勉強になるなあ。

スクールガールゾンビハンター

まさかPS4でPS2レベル(いやそれ以下か?)のフルプライスゲーを掴まされるとは思わなかった。
しかも全体的にボヤけてるし60fps維持もできない。え?冗談だろ?
5分で売ったゲームは初めてかもしれん。やるなD3パブリッシャー!!

スイッチ早くも死亡臭

発表あったね。
めぐみさんが皆が無意識に感じてる事を全て代弁してくれている。
任天堂信者のピョコタン先生も怒りの動画。
俺は買わないだろうなあ。

異性と話すキッカケが案外難しい

職場の別部署ですこーし気になる人がいるのでチャンスがあれば勇気を出して声を掛けてみようかと思っているんだが
これがなかなか別部署なので接点が無くて難しそうやなあ(´д`)
やり手の経験豊富な男なら上手い具合に計画立てて(外堀から埋めていったり)お近づきになるんだろうけど、俺に
そこまで出来るスキルは無いわw
でもね、つくづく思うよ。男は度胸、女は愛嬌ってね。やっぱり女性って受け身なんだよ。基本的には待ちの姿勢。
中には肉食の女性もいるけどね。
男性も女性もそれぞれ性格は色々だから無理しすぎは良くないけど、現状を変えたいならリスクを承知の上で
勇気をふり絞らなきゃいけない時がある。特に男はね。やはり恋人がいる男性はそれなりに行動を起こしている。

実は友人が最近婚活パーティーなるものに行ったらしい。
結果的にはダメだったらしいが長いスパンでじっくり相手を探していくとのこと。つかそんな悠長な事言ってられる歳
なのか?とは正直思ったがww マイペースな彼らしいww
俺も一度行ってみようかと思案中。職場なんかよりは最初から相手見つける目的である意味割り切って参加できるわけだし
変に繕わなくてもよさそう。

VRカノジョがoculus touchに対応


イリュージョンさん最高すぎーー!!
人類が滅亡しても知らんぞ!!

メガドラ


メガドラも買った。ソフト3本付き。
当時持ってなくて思い出は無いハードだけど安いのでw(送料込み4000円)

ツインファミコンとカセット大量購入





ファミコン一式は昔、部屋整理した時に売ってしまったようで、また買いなおした。
どうせならディスクも出来てAV出力のあるツインファミコンがいいかなと思い、ついでにカセットも大量にセットで。
これで思い出のあるレトロハードは一通りブラウン管でプレイできる環境が出来たかな?
現世代以外のハードはツインファミコン、スーファミ、DUO、サターン、PS2、DC、PS3、Wii。
そのうち甥っ子が大きくなったら一緒に遊ぶのも悪くないなw 

あけおめ~

今年もよろしくお願いします^^

今年の目標として、いいなと思う女性がいたらちょっと頑張ってみようと思っている。
世間の肉食男性のようにガツガツいくのは苦手なので、前途多難ではあるのだが・・。
シューティングゲームが好きな癖に、リアル女性のハートをシューティングするのは苦手でのう。
しかしそんな事言って何もしなけりゃ時間が過ぎていくだけだ。自分なりに頑張る。頑張ってダメならそれでいいじゃない。
ようやく趣味の熱がひと段落してきて、色恋の方にエネルギーを割ける精神状態になってきたしな!
エンジン掛かるのが遅すぎた感は拭えないのだが・・w
プロフィール

ヤミちゃん大好き

Author:ヤミちゃん大好き
19X9年生まれ

視聴予定アニメ(7月~)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング