12/30

いまだ周りから結婚しろ攻撃がチビチビとあるわけだが、やはり人間に生まれた以上、結婚くらいはしたほうがいいのかもしれん。
この前も書いたような気がするが、人間が最後に求めるのは人のぬくもりなのだと思う。
死ぬ間際に「なんやかんやで人生捨てたものではなかった」と思える人生でありたい。
若いころよく「20代や30代は独身最高と豪語できるが、人間嫌でも歳を取れば考え方が変わる」と言い聞かされたが
これは本当にその通り。親が死ねば色々考えさせられるし、この人は結婚しないだろうと思っていた人が39歳で結婚したとか
聞いたりするとああ、やっぱり人間最後はそこに行きつくのだなと痛感させられる。
みんな一人は怖いんだよ。60や70のジジババになって嫁も子供のおらず、体は年々弱って来た時、真の孤独の
恐怖を味わう事になるだろう。

40歳まであと2年とちょい。
女性と積極的に関わっていく姿勢は必要だな。最悪一生独身ならそれでも仕方ないと思うが。
子供はともかくとして、せめて一緒に歳を取っていける伴侶がいれば人生に張りが出るだろう。

なぜだ

グラビディデイズ2の体験版落としたんだけど30fpsなんだが?
無印リマスターが60fpsだったのに何故だ?
多分、基本エンジンは使いまわしてるわけだろ?同じハードなのに前作で出来ていた事が何故できなくなるのか・・。
一気に買う気失せたんだけど。しかしもう予約してしまった。どうするよこれ。
俺にとってはそれくらいフレームレートは大事で、アクションゲームだと30fpsと60fpsでは別ゲーだと思ってる。

ニーアオートマタ体験版

世界観は違えど、ハイスピード、美麗なグラフィック、爽快感とキレのあるアクション。
ニンジャガイデンを彷彿とする神ゲーの予感!!スクエニの本気が見える。絶対買うわこれ。

サガスカーレットグレイス 売却

開始10分→ワクワク(*^^*)

開始30分→急激にダルくなる。もう売ろう・・


教訓

RPGはもう年齢的に無理だと悟った。
今後は一切買わない。

ベルセルク無双売却

突然飽きちゃいましたゴメンナサイ。
だってザコ倒してエリアボス倒してまた移動して以下略の繰り返しやもん。
昔からこの辺のシステムが全く進歩してねえ。キャラと世界観が変わっただけ。
もう今度こそ無双は今後買わねーw

でだな、サガスカーレットグレイス買ったわ。
動画見たら、おおこれはもう昔のロマサガの雰囲気そのままじゃないかと。
おっさんゲーマー歓喜やろ!メアリスケルターも少し気になるなあ。

ProでPSVR

初音ミクフューチャーライブ

ノーマルPS4より少し画質がシャキっとしたような?
プラシーボ効果域な気がするけど。
何にしてもパッと見で、「おおおー!全然違うっ!!」ていうような違いは無いと断言できる。


サマーレッスン

相変わらずのクソボケボケ画質。
なーんにも変わらんよww


総評

今のところ4Kテレビを持っていないのであればPS4Proはほぼ買う意味なし!
VRは公式では一応画質が向上すると謳ってはいるが前述の通りパッと見ではほぼ違いなし。
一部ゲームでフレームレートが向上するがそれだけに5万円分の価値は無かろう。
正直現状でPSVRに未来は感じない。今後出るVRソフトはProに合わせてくるであろうから品質は向上するかもだが
他にもヘッドセットを被るめんどくささや、コード邪魔、解像度の問題・・VR創世期の現段階では課題が多すぎる。
VRやるならCPUとGPU共に強力なPCでやるのが一番良い。エロもあるしなw

ダクソ3売却

5200円で買って2600円で売却=2600円の損失・・ぐふぁ('ω')
来月までやるもん無いのでベルセルク無双買ってしまったではないか。
割と面白い。やりこみとか高難易度とかめんどいから最低難易度でなw
はやくシールケたん使わせろやハァハァ(*´Д`)

ダクソ3

噂に違わずくそむずい。
最初のボスで積みそうなんだがパリィを覚えて少し光明が!!
なるほど死んで覚えるゲームとは納得した。これは意外とハマるかもww
PS4proでもフレームレートは60fpsにはならないのが残念。パッチで対応するのか?

VRカノジョ体験版

さくらたんかわいい(*´ω`*)
期待と夢とアソコが膨らみます^^

やっぱりVRやるならPCかな。
ドット自体は気になるがPS4みたいにモヤっとした感じはなく全体的にシャープ。

FF15

ネットのレビュー見る限りだと地雷くさい。どのみちパーティーにギャルがいない時点で買う気は無かったが。
アマゾンでも「Amazonで購入」マークがついたレビュアーの☆1レビューが多いので信ぴょう性は高い。(少なくともエアプではない)
昔のスタッフは残っていないだろうし、FFのネームバリューだけで売れてるようなもんだよね。今に始まったことではなく、FF12の時は既にそんな状態だったとは思うけど。ま、個人的にFF12はターン制バトルじゃなくなって斬新に感じたので好きだったのだが。
はやくFF5~FF7のリメイクを据え置きで出してくれー。

コペンに乗ってると男にモテるw

今日は2回も見知らぬおっさんに話かけられた。
1回目は喫茶店の駐車場で駐車して降りたら60代くらいのジイさんが

「これ、リッターいくつくらい走る?実は自分もセカンドカーで持ってるんだわ」

みたいな感じから始まり結構な時間話し込んでしまった。

2回目はホームセンターの駐車場で帰りに乗り込む時に隣に駐車していた50代くらいのおっさんが

「いい車乗ってるね。やっぱりコペンは現行より先代だよね。俺もこういうの欲しかったんだけど、嫁さんが許してくれなくて」

みたいな感じから始まり5分ほど話し込む。

今の50代や60代の人達は若いころにスポーツカーブームがあった世代だから車好きが多いんだろう。
当時は余裕がなくて欲しい車が買えなかったけど、年を取り余裕が出来てスポーツカーを買う人も結構いるだろう。
見ず知らずの人と共通の趣味で盛り上がるのも案外悪くないと思った。やっぱりスポーツカーは男のロマンなのよw
男という生き物は基本的にガキなので幾つになってもカッコイイものが大好きなんだよw
プロフィール

ヤミちゃん大好き

Author:ヤミちゃん大好き
19X9年生まれ

視聴予定アニメ(7月~)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング