11/25

それにしもてVR全然やってねえ。
PS4Proを買ってもやる気にならない。
ミクとサマーレッスンが微妙すぎてなあ。
少しは綺麗になるみたいだけど、体感できるほどではないみたい。
つかヘッドセットかぶるのがめんどくさい(´Д`)
解像度が今の2倍くらいになればかなりやる気が出るかも。
PCのVRもそうだが、ドットの粗さがどうしても気になる。
VRカノジョは楽しみだけどねw

もうFHDには戻れない

前使ってたプラズマで旧PS4をやってみたら、うわ画質荒っ!!ドット見えまくりっ!!
前は4kなんてどうでもいいやイラネって思ってたけど、慣れは怖いもんだ。
しかし有機ELの画質は凄すぎる。これまでのテレビって一体なんだったんだろうな・・。
スタンダードモデルならだいぶ安くなってきてるし、今買い換えるなら液晶なんてやめておけと言いたくなる。
安物買いの銭失いだよ。

PS4PRO

ノーマルPS4だとアップスケール機能がないので1080pのソフトは細かな部分で若干ボケや潰れがあったが
PROだと綺麗になってるねー。PRO対応じゃないこれまでのPS4ソフトだと特になにも変わりは無いと言われていたが
そんなことはなく、ソフトによってはフレームレートが上がったりもする。
4kもいいんだけどさ、FF15体験版のHDRが凄い。正直軽視していたが、ここまで変わるのかと。
HDRとは簡単に言うと人間の肉眼で見た時と同じように見せる技術で、とても臨場感が出る。これは革命と言ってもいいレベル。
これから対応ソフトが増えていくと思われるのでかなり楽しみ。これから新しくテレビ買うなら絶対にHDR対応のやつにしましょう!

ときめきメモリアル


懐かしくて動画見てた。
今見返してみると結構リアルだよなあ。一緒に帰って噂になると恥ずかしいし・・とか。
一生懸命パラメーター上げてデートに誘って(断られる事もあるが)少しずつ好感度が上がっていくが
これはほんとリアル。女性というのは基本的にすぐに男性を好きなる事はないと思うんだよね。例え見た目が好みでも。
時間を掛けて中身を知り徐々に好きになっていくんだと。対して男はちょっと話してみて感じが良かったり容姿が好みだったりするとすぐに好きになってしまう傾向が強い。言ってみるなら男性はスイッチ型、女性はボリュームのつまみ型と言える。
男性諸君、焦ってガツガツしてはいけない。ガツガツしなさすぎもダメだが。

伊達に恋愛シミュレーションと謳ってないぜ。意外とバカにできないし学ぶべきものがある。

VRカノジョ

よさそうやね!
サマーレッスンよりデザインが可愛いし、PCの方が高性能なのでディティールもPS4とはかなり違うだろう。
あとオキュラスは軽いので長時間被ってもあまり疲れないのもいい。
プロフィール

ヤミちゃん大好き

Author:ヤミちゃん大好き
19X9年生まれ

視聴予定アニメ(7月~)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング