さんびゃくにじゅうよんまんえん

77型有機ELが発売。
実売価格324万円ってwwwww
上位5%くらいの富裕層しか買えんだろこんなのww
ちょい昔に100型のプラズマが確か100万円だった気がするけど、その3倍以上かよ。
来年にパナソニックから有機ELが発売されるけど、国産という事もありかなり高くなりそうやな。
おそらく65型は100万オーバーだろう。55型でも70万はするんでは。
それ考えると俺の買ったLGの55型有機ELはマジでコスパいいな。30万だぜ?液晶のフラッグシップより数万多く出せば買える。
非国産ってのが多少気になるところではあるが、画質はガチだよ。韓国だろうとなんだろうと良い物は良い。
しかし10万円台で国産有機ELが買えるのはいつになるのだろうか。
スポンサーサイト

スイッチの微妙感

ニンテンドースイッチ発表されたけど、まったくワクワクしない。
携帯機、スマホ、据え置きのいいとこ取りしたオールマイティーハードをアピールしたいのか知らんが
裏を返せば尖りの無い中途半端なハードにしか見えん。
何にしてもマリオポケモンゼルダ好きのファミリー層には一定の需要があるのである程度は売れるだろうが
WiiUと同じ運命を辿りそうな気がする。ぶっちゃけ過去から何も学んでないように見える。
スイッチがコケたら今度こそ任天堂はハード戦争から撤退を余儀なくされるじゃないか?
まあ詳細なスペックやら同時発売ソフトやらがまだわからないので何かしらサプライズを隠しているのかもしれない。
今のところはいらんな。今世代はPS4あれば十分な気がする。

これぞ次世代テレビ


4K有機ELテレビ買ってしまった!!
PS4 PROが従来のPS4ソフトを4Kアプコン出来るのでこの際買ってしまうかという事に。
最近だいぶ安くなってきて55型なら何とか手が届く値段になってきている。

画像では伝わらないと思うがとにかく超画質。
液晶は比較にならない。プラズマで最高機種なら何とか相手になる。
個人的に言わせてもらうとブラウン管を超えた。色の発色自体も凄いが、これまで薄型テレビで課題だった「黒」の
レベルが凄い。完全な漆黒の黒が表現できる。動画性能もブラウン管並みで液晶の1000倍と言われる。
PS4のゲームは特に大きな問題なくTV側でアプコンされている。若干ノイズらしきものはあるが。
PS4 PROでアプコンしたらどうなるか楽しみやな。

しばらく節約モードやな。大きな買い物は当分しない!

10/23

PSVRえらい高騰してんな。カメラ付き8万超えかよ。
近所のゲーム屋は買取6万だとよ。
まだソフトが少ないし、無理して買うもんでもないと思うがなあ。
手に入らないと余計欲しくなるのが人間心理なので仕方ないか。来年初頭には店頭に山積みだと思うぜ?
既に俺はオブジェになってるよw サマーレッスンもミクも2回くらいで飽きちゃった。
これからの面白いソフト待ちやな。

YU-NOお約束の延期

しねや。いい加減にしろ。
何回延期してんだ。2017/3/16だと。
当初の2016年2月予定から1年以上の延期。
前から思ってるけど、ゲームって延期して当たり前みたいな風潮があるんだよな。
だったら確実に発売できそうな目処が立つまで発売日は決めるなと言いたい。
テンション下がってしょうがない。
なんだかんだで来月楽しみだったのによ。ほんとむかつく。
たかだかゲームなのかもしれんが、3回延期はさすがに怒っていいと思うんだ。
ファン舐めてるだろクソが。

ぱぱぱぱんちらっ!!




上手くやれば見えるらしい。
何度か胸やスカートの下覗き込んだけどブラックアウトして見えないようになるんだよね(´・ω・`)
さすがマクセル師匠はパンチラへの執念と愛が半端ない。感動した。

PSVR

きたよーん。

結構重い。長時間プレイはきついかもと思った。
ドットはオキュラスより目立たない。とはいえやはり解像度はいまひとつ足りてない感じ。
初音ミクフューチャーライブは正直期待はずれかなあ。位置固定だし解像度足りてなくてミクのギザギザがけっこうひどい。
淡々と見るだけという感じですぐ飽きる人も多いかも。
VR非対応の初音ミクFTのPV見てた方がいいんじゃね。(VR非対応ソフトでもゲーム自体はヘッドセットの画面でプレイできる)
サマーレッスンはまだやっていないのでまた後日に。

うーん、当初新鮮に感じたVRだが色々と問題点もあり、一過性で終わってしまうような気がしないでもない。

・ヘッドセットをわざわざ被る手間
・長時間プレイによる疲れ
・コード類が邪魔くさい

今の日本人のゲームに対するメンタリティではこれらがネックになる。
お手軽大好き、携帯機スマホ大好き。ヘッドセット?でかいテレビでゲーム?めんどくさってのが今の日本人。
これらがどうでもよくなるくらい魅力的なソフトを提供し続けられるかどうか。
しばらく見守っていこうではないか。

KOF14売却

ポリゴンになったから買ってみたが1時間で飽きた。
1500円の損失><

何度も書くが、なんだか色々飽きてきたな。
アニメにしろゲームにしろパターン化していて、やってて先の展開が読めてしまう=飽きるという事だと思う。
RPGなら勧善懲悪、ボーイミーツガール、精霊、魔法、スキル、レベリング、やりこみ等。
まあシステムは変わるっちゃ変わるが所詮延長でしかない。
ギャルゲーエロゲーなら学園、幼馴染、三角関係、ツンデレ、前髪で目が隠れている主人公。
20年前とまったく変わっていない。絵が綺麗になっただけだ。萌えアニメも然り。
たまに奇抜で新鮮さのある作品ももちろんある。だが昔に比べると格段に少ない。
結局作る側はマンネリと分かっていても無難に需要のある安全パイに走る。慈善事業ではないから。

少年時代の心を取り戻したい今日この頃。
歳は取りたくないものだ。

青山高原

ドライブしてきた!
山道は最高やな。上りは急な坂も多かったがコペンにはターボが付いているのでグイグイ登れる^^
風車近くで見ると迫力あるわ。
家族連れ、カップル、ライダー集団、おひとり様、様々な人で結構賑わっていた。
高山でしか見られない野鳥も見れた。ヘビにも二度遭遇w
今度は川釣りでも行きたいなあ。






10/2

PSVRの3次予約も瞬殺したみたいやな。
オクの値段も上がってきている。それほど高騰しない内に転売厨から買っておいて正解だったか。
年明けくらいからは普通に買えるようになるだろうけど。
日本の初回出荷分は相当に少ないと見える。海外優先で回してるのか?
早くVRミクさんに会いたい。

まさかうたわれまで投げるとは

SLG部分と日常パートがだるい。
シナリオは優秀だし先の話は当然気になるんだが、それよりもゲーム部分のダルさが勝ってしまう。
今まで幾度となくゲームツマンネ病を発動してきたが、今回はガチやな。
ゲオにて4100円で売却。
プロフィール

ヤミちゃん大好き

Author:ヤミちゃん大好き
19X9年生まれ

視聴予定アニメ(7月~)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング