DQH2 売却

ゲオにて5500円。
やっぱり飽きちゃうね・・。コンボの種類少ない。
集中力が著しく落ちたような。1時間やると疲れて眠くなる。

YU-NOは一体いつになるんだろうな。
春に出ないのは確定。夏も怪しい、多分秋頃か?最悪年末だな。
正直どうでもよくなってる。待ちくたびれたのもあるけど、クリアまでが長いからそれを考えると重いゲーム。
リメイクとはいえ98版やサターン版合わせて3回クリアしてるしね。未プレイならまだ良かったが。

オッサン化が激しいこの頃。

5/30

DQH2少し面白くなってきたかも。
操作をかんたんモードにすると押しっぱなしでコンボ出せるから楽でいいね。
マリベルが使っててなかなか面白い。DQ7ってもう16年も前か。そりゃオッサンになるわ。
主人公2人の声はダメやねえ。やっぱり俳優はゲームに起用するもんじゃないな・・。

5/27

ミクのベイカバー、単品でも買えるのか!
早速白バージョン注文しといたわ!

DQH2

1時間くらいで飽きはじめる。
レベリング、装備を揃えたりするのがめんどくさい。
RPGはもう無理だと思った。

重くないゲームがいい。
かといってスマホゲーは軽すぎる。
ギャルゲーなんかはただ読んでるだけで楽なので割りとこれからもプレイできるかも。
但し、シナリオが優秀なのが条件だが。ありきたりな学園系はダメ。
ミクDIVAみたいなゲームもいいよね。短時間集中型だし、PV眺めてるだけでも楽しめるから楽。

はやくVRやりたいね。

5/25

ミク仕様PS4出るのかー。
FTと同時発売するみたいね。
んー、今の本体2台目だし、また新しく本体買いなおす気にはさすがになれない。
PS4 NEOが出たらまた買い換えるハメになるし。
カバーだけオクで買えたらいいな。

明日はDQH2か。
親父が亡くなって一週間。
涙が枯れるほど泣いて、そろそろ気持ちも落ち着いてきたのでゲームでもして気分転換でもしようかな。

5/25

手続きの方、何とか進めています。
兎にも角にも、金が絡む手続きは非常にめんどくさいという事を痛感してます。

それにしても父が死んだ実感がいまいち沸かないです。
ガラっと玄関開けてひょっこり帰ってくるんじゃないか?
なんて事を亡くなってから毎日思ってます。

忙しい

父が亡くなったのに伴い、諸々の手続きが山のようにありまして、今日は一日それで潰れました。
はっきり言ってめちゃくちゃめんどくさいです。複数の役所から取り寄せなければならない書類などもあり
とてもじゃないけど方手間で処理できるような量じゃないです。通夜と葬儀が終わったと思えばこれらの処理に追われ
四十九日や納骨などもあるので、落ち着くのはそれからですね。
ただ、こういった事も社会勉強のウチですので、今後の為にはなりますね。

さよなら親父

突然なんですが、先日父が亡くなりました。
4月に一度調子を崩し、それからはだいぶ良くなったんですが、ここ最近また徐々に調子が崩れ始めて
点滴などの処置もしましたが、そのまま容態が悪化し亡くなりました。
まだ60代前半だった父。こんなに早く亡くなるとは思っていませんでした。
本当に色々と考えさせらたし、周りに色々と助けて貰い、考えが方がかなり変わった部分もあったし
人生のターニングポイントになったと思います。

悔やまれるのは、あまり親孝行できなかった事と、亡くなるにはまだ若い年齢だった事。
いくら悔やんでも時間は戻りません。皆さん、親が元気な内に親孝行してあげてください。

ツインエンジェル



ブラブラとショップを回ってたらツインエンジェルの実機が2980円で売られていたので衝動買いw
完動品、メダルが無くても遊べるようになってるんだぜ。
普段全くギャンブルしないので、たまにはこういうのもいいかなって。ちょっとした暇つぶしできそうだし
部屋に置いておくとちょっとしたアンティーク的な雰囲気も出るし悪くないね。
こういうのって、普通に買ったらもっと高いもんじゃないのかね?2980円はあきらかに安いと思うんだが。
遥たんハァハァ(´д`;)

5/14

妹の産後太りがパネェ。
子育てで仕事できないから基本家にいる→食べちゃうってなっちゃうみたい。
昼間にお菓子を食べちゃうんだと。
確かに思い返すと過去に無職だった時はかなり太った記憶ある。
ゲームしながら飲み食いしてたなあ。外食も多かった気がする。

ちなみに妹、7月に二人目出産予定。
女の子らしい。

5/14

PS4.5はどうもマジっぽい。
VRを存分に味わいたいならこれ買えって事だよなあ。
まあ今使ってるノーマルPS4本体売って差額2~2.5万くらいで買えるならそれほど痛い出費にはならんか・・。
でもVR本体やカメラも買わなきゃならないし、トータルでは結構な額だよね。
それで実際やってみて値段分の価値があったと思えるなら良いけど。まあ何にしても買うしかねえ。
もう単純にグラが綺麗になったとか、解像度が上がるとかではイノベーションを感じる事ができなく
なり、色んな意味で飽和してしまった今、VRはCS最後の砦と言ってもいい。
今後ゲームライフを続けられるかどうかはVRに掛かっている。頼むぜソニー!

あ、そういえばアンチャ新作買ってみたけど1時間で飽きたw
確かにグラはすげーしプレイする映画とはまさにこの事だが、やっぱりどっかで見たような既視感がね・・。
巷では高評価だらけなんだが、この温度差は一体。皆こういうのいい加減飽きないのかねえ。まあ人それぞれだけどね。

老化

ゲームツマンネ病がそろそろ末期になってきた感。

「時間が勿体無い」
「このゲームをやって何か得られるものがあるのか?」
「他の事に金を使った方が有意義ではないのか?」

これまでは単に「ゲーム飽きた」だけだったが、これらの事を考えるようになるともうダメかもしれん・・。
歳を取ったという事だろうね。単に面白いゲームが出ないというのも原因としては大きいが。
ゲーム好きとしてはゲームやめたくないけど、やりたい、熱中できるゲームがない葛藤、はがゆさみたいなものを感じている。
それでも気になったゲームは厳選して買っていくつもりだけどね。
ただ、今年はVR元年になりそうだし、新たなイノベーションを感じる事が出来れば再燃する可能性は十分にある。

ペットショップで撮った写真




可愛すぎてつらい

5/6

バーストエラーR後半突入。
ヘッヘッヘ・・ちびちびとやってますよ・・(グレン風に)
やっぱり今やると所々、古臭さは否めない。当時は携帯電話すら無かった時代だからね。
とはいえ名作なのは変わりなく、今でも十分に通用する。
GW中にはクリアできそうかな。

5月27日はハナヒメアブソリュートとDQH2か。
liber7はまだ買うかわかんない。

水槽動画

5/1

現在の45cm水槽
黒のバックスクリーンを付けてコントラストアップ
中央にウィローモスという苔を活着させた流木を配備
なかなかだろ?


3年前に買ったプラムが初結実


ビワも結実


今年もトマト、ピーマン、ナス、トウモロコシ開始

プロフィール

ヤミちゃん大好き

Author:ヤミちゃん大好き
19X9年生まれ

視聴予定アニメ(7月~)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング