2015年のGOTY

俺的2015GOTYは

 うたわれるもの 偽りの仮面

に決定。
シナリオ、キャラデザ、BGM、どれをとっても欠点が見当たらなかった。
続編が楽しみ。

次いで閃乱カグラEV、ネプテューヌVⅡかな。

今年は最後までプレイせず売ったのが殆どだったような。
来年は豊作だといいな。やはり一番気になるのはYU-NOとイヴのリメイク。

みなさん良いお年を!

VITAでエロ動画




PS4だけじゃなく、VITAでもDMMアプリあったのね。
DMMには愚息が結構お世話になってまして、時折ムラムラした時に無制限動画買ってます^^
携帯機で見るのも意外と悪くないかもw(普段はPCかテレビ画面で見る派)
エロだーいすき^^

12/29

毎年恒例だが、今年もコミケでひと悶着あったようやな。
駅が破壊されたとか、深夜行列とか。
まあ何にしても、あの熱意は同じオタクとしては尊敬するし、そこまで熱くなれるのは羨ましくもある。
俺もこうしてブログを書いて、半分以上はゲームネタだけど、ぶっちゃけ若い頃と比べたらかなり冷めてきているし
正直飽きてきている。「○○、30分で売却、現金化」ネタ、多いやろ?w
アラフォー近くなり、どうしても歳は感じるなあ。若い頃みたいにオタク趣味だけにリソース振れないっていうかさ、
感性も変わってくるし、自然と他の事に興味が出てくる。かつてのオタ友達も今は落ち着いてたり脱オタしたりしてる人も
多いしね。周りも変化してる。

ああ、若さがあるっていいよな、と改めて思ったり。

12/28

んーやっぱフォールアウトは世界観が合わんわ。
オブリビオンみたいな中世ファンタジーが好きなんや。
1時間でやめーw 世間の評価は褒め殺しの嵐なんだがなー。
やっぱり他人の評価ってアテにならんわ。ゲオで売ってくる(´・ω・`)

イグアカ売却

中盤くらいになって突然飽きた。
慣れてくると戦闘がワンパターンになるしダンジョンも使い回し。
敵の種類が少なく色違いばかり。冷静に見るとすっげー低予算なゲーム。
ゲオにて4300円に現金化。尼で6300円だったからまあ元は取れたか。

残りの連休はFCとフォールアウトやるか^^

コリドラス動画

だいぶ大きくなってきた。
コリドラスは4匹いる。アルビノ(白コリドラス)、アニエス(赤コリドラス)、ステルバイ(スポット模様)、パレアタス(青コリドラス)
ナマズ目の熱帯魚で、とてもかわいい。アクアショップでは必ずといっていいほど売られている人気種。
ちょこまかとエサを食べてる姿は見てて飽きない。

YU-NO延期

うん、まあ公式の更新頻度がスローペースだったので大体予想してたw
最終的には夏くらいまで延びるんじゃなかろうか?
OPムービー来たね。ぶっちゃけPC98版のOPには遠く及ばないが、それでもよく
頑張って作ってる感はあった。
ネットを見てると原作原理主義者の否定的な意見ばかりだが、まだ出てもいないものをそこまで
否定する事もなかろう。ゲームに限った事じゃないが、近年はまず否定から入る人が多いよな。
とにかく否定すりゃカッコイイとか、情報が溢れすぎて疑心暗鬼になってるんだろうけど、
2ch脳もほどほどにしとけと思うわ。現代人はネットに毒されすぎ。

何にしても早くやりたいなあ。

いつもの


メリクリ~。
毎年ヤミちゃんフィギュアだとマンネリなので恋川志穂ちゃんとか。
今年も例に漏れず、世界中のカプールはズッコンバッコンやろうな~。
今更虚しさも感じないくらい悟りの境地に達してしまっているのでもう慣れっこやけどw
皆さん良いクリスマスを。

やっぱりFCは良い

FCイグニッションちょっとやったけど、やっぱりとっつきやすくて面白いし好きなキャラ(大河、黒子)が
出てるのも大きい。前も書いたが、最近の格ゲーはシステムが複雑すぎてやる気が起こらないって人には
マジでおすすめ。ここ数年で出た格ゲの中では多分とっつきやすさはピカイチ。
格ゲから離れた人達を何とか呼び戻そうと開発側が努力しているのがよく分かる。
イグアカもすぐ飽きて売るって事も無く嵌れてるし、年末年始は安泰やな。
ちなみにイグアカはyoutubeで実況配信してるのでよかったら見てね!
1月はダライアスバーストかあ。ワクワクするな^^

まゆらたんハァハァ



銀髪ツインテロリ最高~^^
ワンピースがえろい。システムはほんとVPだなー。
キャラデザに抵抗ある人もいそうだが、俺は割りと好きやな。
年末年始はイグアカとFCイグニッションの2段構えでいくよ^^

感銘を受けたゲーム セガサターン編 パート1

バーチャファイター2

PSと比べて3D性能が低かったセガサータンだが、ここまで出来るのかと底力を見せられたゲーム。
ほぼ性能限界フルに挑戦したタイトルだと思われる。アキラスペシャルの練習ばかりしていたw

スーパーリアル麻雀グラフィティ&PV

とにかくよく喋る、よく動く脱衣麻雀シリーズ。
まあ過去にも何度か脱衣麻雀の記事は書いてるから多くは語らない。
今も昔もエロは偉大。

同級生1&2

当時、いわゆる美少女ゲームというジャンルが確立しつつあった時代だったが、まだまだ簡易的なADVが多かった中で
シビアなフラグ立てをこなさないと女の子とのグッドエンディングに到達できない、本格的な恋愛シュミレーション。
当時はかなり革新的であった。アラフォー前後のおっさん連中なら最高のギャルゲー、エロゲーとして同級生シリーズ
を挙げる人は多いだろう。グルグルメガネのみのりちゃん、好きでした。

野々村病院の人々

推理ADVに興味を持つキッカケとなったのがこれだった。
主人公がどことなくイヴの小次郎と被る。ここらがギャルゲー黄金期の幕開けだった。
売り上げ本数30万本。今の時代じゃ絶対に無理な数字。いかに当時がゲームバブルだったかよく分かる。

イヴ・バーストエラー

菅野ひろゆきの名をゲーマーの間に轟かせた探偵推理ADV。
シナリオ、BGM、演出、全てにおいて非常に高レベル。とにかく先が気になって辞め時に困る。
謎が謎を呼ぶとはまさにこのこと。ギャグとシリアスのメリハリがあり、ダレる事無くいっきにプレイできる。
死ぬまでに一度はやっとけ的なゲーム。

この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO

多くは語らない。一度はプレイしないと人生損してるレベルのゲーム。
ADVの金字塔。神ゲー。個人的にはPC98版推奨。86音源は鳥肌立つ。

ふう、今日はここまで。

12/14

ドラクエビルダーズとフォールアウト4予約しちゃったおー^^
フォールアウト3は30分で飽きて売り飛ばしたけど、今回はどうかなー。
ドラクエビルダーズも半日持たないかもしれん。似たようなソフトでマインクラフトがあるが
体験版やった時15分くらいで飽きたような気がする。
まあいいや、やってみなきゃ分からんしー。

今月の本命はイグジストアーカイヴだね。システムはVPの進化版。VPはマジで嵌ったんだよなー。
北欧神話の世界観がドストライクだった。詠唱のセリフとかめちゃかっこよかった。
はやくやりたい!!

12/13


ニトロプラスブラスターズけっこうおもしろい!
キャラモデルが可愛らしくて好き。システムはFCに比べるとやや複雑なのがタマにキズかなあ?
まあ何とか覚えられるレベル。ただね、PS4版はまだファイティングパッドが出てないのよねー。17日発売予定、予約済み。
PS PLUSも加入しなきゃならんしね。PS3版でも良かったかなと。まあ買ってしまったものは仕方ない。

シュタゲゼロも買ったけど、うーんやっぱりもう飽きちゃったなあ。
初代が後腐れなく綺麗に終わってるから、どうしてもやってて蛇足に思えてしまう。
いくら正統続編を謳ってても、結局は「後付け」の話だしね。
音楽もなんか初代に比べるとあまり心に残らない感じ。
というわけでもう売ってきました。ゲオで5300円。尼で6300円だったので殆ど元取れましたね。

超絶限定版で超絶勃起中



ワングーで購乳。アルアジフちゃんのタペストリー付き。
クリスタルアート、もっとでかいかと思ってたらちっさいのww
でも出来はいいよ。結構なコスト掛かってると思われる。
なんかこう、幼少の頃に面白いおもちゃを買って貰った時の様な気持ちになった。

フェアリーフェンサーエフADF 現金化^^

んー、シナリオのボリューム増したらしいが、違いがいまいちよく分からず。
PS4になった分、60fpsでサクサク動くのが良かったくらいしか良い点ない。
キャラはかわいいんだけどねえ。いかんせん、話の内容が薄すぎるし、戦闘が単調ですぐに飽きるのはPS3版と変わらず。
マンネリとはいえ、まだネプテューヌの方がやってて面白みがある。4000円に現金化してサイフに戻ってきましたわよ。

もうすぐメジロの季節

毎年恒例のみかん&餌台設置。

山茶花の花が咲いた。これ目当てにメジロがやってくる。


みかんを枝に。ヒヨドリが先に来そうw



スズメ、ハト、シジュウカラ用の餌と水。先日スズメが早速来てた。

それにしても

AV男優のアソコってでかいよなー。
今まで生きてきて他人のアソコを拝見する機会は幾度かあったが、女性の胸と同じで個人差が激しい世界。
遺伝や成長期のホルモン分泌量で成長具合が変わるらしいから、こればっかりはどうしよもないよな。
ちなみにわたくし、元気な時で0.43フィートくらいでございます。(cmに換算してね♪)
この前見た動画で今風のイケメンなのに元気になっても10cm未満の人が出てたが、
天は2物を与えなかったのかと少し切なくなった・・。
まあなんつーか思ったのはね、無修正AVの見すぎは良くないと思いました・・。
やつらは選ばれたデカチンエリートなのよ。比べちゃいけない。
プロフィール

ヤミちゃん大好き

Author:ヤミちゃん大好き
19X9年生まれ

視聴予定アニメ(7月~)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング