金魚水槽動画うp


レイアウト完成したので記念動画。
720pで撮影。

今日届いたゲーム



記憶を遡り、面白かったゲームで尚且つ500円以下のやつを色々買いなおしてみた。
これだけで送料込み1500円。駿河屋まんせー^^
利用者が昔より増えてきたのか、発送まで1週間くらい掛かるのがタマにキズだが。
駿河屋より品揃えの良いゲームや本、CD系の中古ショップって無いもんな。

・連邦vsジオン&エゥーゴvsティターンズ
主にゲーセンでやりまくった。俺的ガンダムゲー最高峰。

・探偵紳士DASH
すっかりこいつの存在を忘れていた。そういや持ってたなあと。
菅野ひろゆき作品。EVEやYU-NOには及ばないが、熱中して一気にクリアしたような。
内容はおぼろげしか覚えてない。

・AIR
説明不要のKEY3部作の一つ。
PC版をやったのでDC版未プレイ。なんか新CGあるん?

・サクラ大戦3
俺的シリーズ最高傑作。
コクリコ最高!VGA BOXでCRTに繋いで遊んだな。

・luv wave
知名度は低いかもしれんが、かなーり熱中した記憶がある。
ただ、バクが多くて大変な思いをしたような。
がしかし、Win95、98用なんだなこれが。Win7の互換モードで動くのか?

・こみっくパーティー
同人誌、コミケを題材にしたゲームは当時のエロゲーマーには新鮮に映ったであろう作品。
システムもなかなか良かったと思う。桜井あさひちゃんが好きやった。


うーんこうして思い出すと懐かしい。
エロゲーやギャルゲーで本気で泣いたり、甘酸っぱい思いをしたり。
若かったよ。今はもう当時のような感性は失われた・・。おっさんになった事を痛感する。

スターオーシャン5 ULTIMATE BOX

ヒロインのフィギュアやらサントラやらポストカードやら色々凄い。
フィギュアはかなり出来が良さそうだし全高21cmとボリュームもある。(恐らく1/6スケールか)
しかもスクエニ公式専売、数量限定となると発売日前後にオクで高騰しているのが何となく読める。
無くなってからでは遅い。お値段25000円というちょっとふざけた価格・・。小一時間迷ったが結局ポチる。
YU-NO限定版情報はよ。

9/21

YU-NOスクショきたな!!
いいじゃんいいじゃん!!美月と剣の岬内部に居るシーンはスクショだけでも原作の雰囲気は出せていると思った。
ワクワクが止まらない!!超絶限定版お願いします!!店舗特典は神奈チャン等身大タペストリーキボンヌ。



9/20

久しぶりに会ったとある知り合いと話したんだが・・。
主に恋愛や結婚云々についてかなり悩んでいた。
まあなかなか現実は上手くいかないよね。
でも、今の俺からするとそういう悩みがある事自体、まだ若さがあっていいなとちょっと思うのだけれど。
俺の場合、世間一般に定義されている所謂普通の幸せ=結婚して子孫を残す、というのは自分には向かない、無理
と悟り、自分に出来る範囲の生き方をしよう、無理はしないと頭を切り替えて迷いが無くなった(諦めた)から、20代の時のような
葛藤、モヤモヤはもう無い。
まあ一つ思ったのはね、30前後の年齢というのは男女共に独身だと焦りが出て頭の中出会いだとか結婚だとか
そういうのばっかになって余裕が無くなる人が多いように思う。そういう余裕の無さってね、なんとなく他人に伝わって
しまうんだよ。余裕の無さは出会いを遠ざける、と思う。で、悪循環に嵌る。全ての人がそうではないがね。
肩肘張らずに力を抜いて、自然体、例えば趣味に打ち込むとかね。そうすりゃ自然と余裕も生まれてきて意外なところで
出会いがあるかもよ?みたいな事をオブラードに包んでそれとなくその知り合いに言っておいた。
異性と全く接点が無い環境だとどうにもならないが・・。あとね、他人を妬んだり、比較したり、見下したりするのは無意味。
育つ環境も性格も人それぞれ。色んな人生がある。思いどうりにいかなくて当たり前。
常に心の隅っこでいい、余裕を持つって大事。独身でキモオタの俺がこんな事書いても全く説得力が無いのは承知の上である。

結局のところ、自己弁護のような見苦しい文書になってしまったかもな。

プレイステーションVR

ハードの同価格になるとの事。
約4万前後か。安くね?これは絶対に発売日に欲しいわ。
なにがなんでも予約しなければ。

ピンポンパール水槽に復帰


熱帯魚水槽の方に復帰させた。
構成はプラティ一匹、バルーンモーリー2匹、コリドラス2匹、マドジョウ一匹、オトシンクルス一匹、ピンポンパール一匹。
少なすぎず、過密すぎず丁度良い感じや。皆温厚な魚なのでまったり平和。


金魚水槽の方は最終的にこんな感じ。
琉金一匹、キャリコ流金一匹、出目金一匹、ショートテール流金一匹。
若干少なめで上部ろ過装置+投げ込みニューフラワーDX。ちょっと過剰ろ過かもだがろ過能力は高いに越した事は無い。
60cm水槽で悠々と泳ぐ金魚はいいね。左端にあるのはヒーター。これから寒くなるからね。

YU-NOはPS4/VITAのマルチ

これは少し驚いたわ。
マルチにするにしても箱犬は切らないだろうと思ってたが。
慈善事業じゃないからね。一年で5万台しか売れなかったハードに出しても意味は無い。
理にかなった判断や。個人的には箱犬でやりたかったがまあ据え置で出るという事でひとまず安心はしている。

PS4版DIVA FTキター!!!!!

信じてたよセガ。
アケ版DIVAのモデルが家庭用の大画面で見れるというだけで超感動。
来年か。裸で正座フル勃起して待ってる^ω^


ワングーでニトロブラスターズ超絶限定版予約や。
さすがに超絶というだけあって中身は豪華だが値段も然り。(13500円)
アル・アジフちゃんのパンチラ特大タペストリーが股間にグググっときた^^

9/15

PS4新作発表色々きたね。
今世代は完全にPS4一強やなあ。箱犬の爆死っぷりは本当に凄まじい。
発売から1年で5万台しか売れないハードってここ20年でワースト1じゃないかね?
ハナからPS4に勝てるなんて思っちゃいない。が、もう少し頑張って欲しかったよ・・・。
箱○はあれだけワクワクさせてくれたのに。マイナーハード好きとしては残念やな。

とりえあえずスターオーシャン5は予約しといたわ。

9/13

買う予定リスト改訂版

9月
うたわれるもの2

10月
よるのないくに
剣聖機アルファライド

11月
オメガラビリンス
恋姫演武
シュタインズゲート0
ライズオブトゥームレイダー

12月
ミラクルガールズフェスティバル
ニトロプラスブラスターズ
イグジストアーカイヴ
VALKYRIE DRIVE –BHIKKHUNI-

YU-NOは早くて年末、遅くて来年春あたりか?
TGSで出展されるらしいが機種がどれなのかちょっとドキドキ。
携帯機はやめてくれよ・・。据え置きかPCでじっくりやりたいゲーム。

9/12

箱犬ライズオブトゥームレイダーの日本国内発売日11月決定きたー!!!
モチ予約!!箱犬さいこ~^^

9/12

ニトロブラスターズと恋姫演武、PS3とPS4のクロスプラットフォーム対戦できるのね。
恋姫演武はPS3のコントローラーが使えるようだし(ニトロブラスターズは分からんが)、これならPS4版買ったほうがいいな。
ロードも早いようやし。両方ともPS4版予約しなおしておいたわ。

はぁ~

財務省の還付金制度、なんだかなー。
めんどくさい事せずに、食品や日用品のような生活必需品は8%のまま、その他は10%でええんやないの?
既に10%に上げるのが前提になってるけど、そもそも増税自体がヤバイやろ。
8%に上げてGDPが2%以上下がって増税が1年半延期になったが、8%で消費の低迷がかなり長引いたんだがら
10%にしたらどうなるか。景気が良ければいいが、そうでなかったらマジで経済死ぬやろ。

つーかさ、20年くらい前までは消費税を15%にしないと赤字は無くならないと言われていたのにいつの間にか
30%でも足りないとか言い出すし。この20年で状況が変わったというのもあるだろうけど。
40%でも足りない、しまいにゃ50%でも足りないとか言い出すやろ。無駄遣いを何とかしない限り、いくら増税
しても穴の開いたバケツに水を注ぎ続けるようなもんや。10年後、20年後どうなってるか想像すると恐ろしいわ。

アルファライド体験版

イイネ!
キャラデザは癖が無く無難だが好みや。
やはりSPRGは据え置かPCのような大きい画面で腰据えてやるほうがいい。
最高設定でストレス無く動いて安心や。買って4年半くらい経つPCだが(i7 950、HD6870)まだまだ戦える。
股間にテントを張りつつ、来月の発売日を待つとしよう^^

水槽に唯にゃん



水槽に萌えというのも悪くない。
熱帯魚水槽は自然を意識したレイアウトにしているからミスマッチだが、金魚水槽の方は比較的簡素なのと金魚という
キャラクター性(熱帯魚はどちらかというと神秘気的なイメージに対し、金魚は癒し、ひょうきんなキャラクター)なので
こういったものをワンポント程度で入れるなら特に違和感は無い。
ちなみにこれ、5年くらい前だったかコンビニの一番くじで当たった唯にゃん。浮いてしまうかと思ったが頭部の前髪に
隠れた部分に小さな穴がありそこから水が入るので錘無しでも沈ませる事ができた。

余談だが、けいおん人気もすっかり廃れたなー。
まあ随分前のアニメだけどさ。映画が終わった途端に嘘のように人気が廃れたような気がする。
アニメの世界は新陳代謝が良すぎるw ラブライブもあと1年後くらいにはオワコンになってるのかもね。

アクアリウムのススメ

アクア歴5ヶ月くらいになる。
最近思うのは意外と金が掛からないとうい事。
他の趣味と同じく、マニアのように凝りだすと本当にキリが無いが、ちゃんと線引きをして、これ以上は手を広げない
と決めてやればコスパの高い趣味と言える。
最初に水槽その他一式揃えるのに金は掛かってしまうが、その後のランニングコストは微々たるもんだろう。

必ず要る物

・水槽、上部フィルター、照明の3点セット(45~60cm水槽なら安くて6000円程度)
・砂利(1000円~2000円程度)
・ろ過材(1000~2000円程度)
・水温計(500円程度)
・水替え時に使うバケツとホース(1000円程度)
・生体(マニアックなのを買わなければ3000円でおつりがくる)
・水槽台(3000~5000円程度)

とりあえずこれくらいあれば始められる。ざっと最低で16000円程度。
これらに加えて水草や流木等のディスプレイ品、補助フィルターを買うと+5000~6000円くらい。
次にランニングコストだが、エサは一個買えば(1000円くらい)数ヶ月は十分に持つくらいいっぱい入ってるし
フィルターのろ過材は1年2年は持つしエアポンプやフィルターの水中モーターの電気代なんぞ10w以下なので
一ヶ月つけっぱでも50円とかそんな世界。冒頭でも書いたが、マニアみたいに際限なく凝らなれば金があまり
掛からないコスパの良い趣味だと思う。
ただし、定期的な水替え(水質管理)、砂利やコケ掃除は必須なので、めんどくさがり屋には無理だが・・。
好きになっちゃえばそういうのも含めて楽しくなるもんだけどね。

長くなったが、以上。

勃起した




キタコレ予約。

9/1


強力なバクテリア剤を投入。
これなら複数生体大丈夫かなと思い3匹ドボンしてみた。


これが噂の投げ込みろ過装置「ニューフラワーDX」
写真だと分かりにくいかもだが、かなりでかい。60cm水槽でこれだけの存在感を放つとは。
プロフィール

ヤミちゃん大好き

Author:ヤミちゃん大好き
19X9年生まれ

視聴予定アニメ(7月~)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング