8/31

DIVA新作発表されたけど、あれ?3DモデルがF2と変わってなくね?
PS4で出るんだからてっきりアーケード版の移植が出るかと思ってたんだが。
さすがに60FPS化はしてくるだろうけど、なんかガッカリ・・。

8/31

恋姫演武延期orz
楽しみにしてたんに。ゲームはファミコンの時代から延期が多かったけど今も変わらんな。
もうさ、確実に発売の目処が立つまで発売日未定にしてくれや。延期して当たり前みたいな、安易な気持ちがメーカーに
あるように思う。発売日をとても楽しみにしているユーザーが居るという事を忘れないで欲しい。
中には一ヶ月くらい前から発売日の日に有給の申請してる人なんかも居るやろうしな。
小売店だって予約者の対応なんかも大変やろうし。ほんまたのむわ。

金魚水槽準備完了



準備完了。
今回はシンプルにいく。
まず砂利は五色石を薄く敷いて、水草は人工、飾りは水車一個、ろ過装置は上部フィルターと、投げ込み式ニューフラワーDX。
生体数は流金系を3~4匹の予定。もっとシンプル水槽も検討したが、最低限これくらいは無いと映えないかなと。
砂利は無いほうが掃除自体は楽なんだよね。でも一応砂利にもろ過バクテリアが住み着くようなので多少はあったほうがいい
という判断。バクテリアが十分な量になり水が立ち上がるまで大体一ヶ月。その間はパイロットフィッシュとして一匹だけ入れる。
45cm水槽と比べて15cmでかいだけだが、それでもかなり大きく感じるし、水の量もかなり増える。
60x30x36÷1000=64.8リットル。これだけの水量で少数飼育なら水は汚れにくいし水質は安定しそう。
楽しみになってきたな^^

Until Dawn 売却

4時間で売却。(4500円買取)
グラは綺麗だし緊張感もあり凄いっちゃ凄いがQTEや選択肢を選ぶくらいでプレイするというより鑑賞してる感。
ゲームである必要が無い。こういうの好きならサスペンス映画でも見れば済む話やしなあ。
バタフライエフェクト(些細な行動の変化で未来の結末が変わる)はまあ良いとは思った。
俺はあくまで「ゲーム」がしたいんや。

本日の勃起画像

あやねきたな!
全破壊できないのが残念無念・・。




8/26

毎年9月~12月あたりまでは買うゲームが多くなる傾向だが今年も例に漏れず・・。

9月

聖闘士聖矢 ソルジャーズソウル
恋姫演武
うたわれるもの2

10月

よるのないくに
剣聖機アルファライド

11月

超次元大戦ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズ 
オメガラビリンス
シュタインズゲート0

12月

VALKYRIE DRIVE
ニトロブラスターズ


んー、こんなに買ったところで積むだけやな。
これでもかなり絞ってるつもりなんだが、さてどうするかな。
時間だ、時間さえあればな・・。こういう時、猛烈にニートになりたいと思うわ。

トロピカルレッド


新しい照明買ってみた。
うーん、まあまあ?普通の昼白色よりはいい。
しばらくこの色でいくわ。熱帯魚にはカビリアンブルーが一番しっくりくるな。

そういえば60cm水槽セット買っちまったよw
新しく金魚用に欲しくなっちゃってw
スペースを確保したら設置したい。まだしばらく先の話になりそう。

割とどうでもいい事だが





オメクイのライブモード、バック単色にできるの知らんかったわ。
アプデで対応したんかね?バックがコンサートステージだと処理が重くなる関係でFPSが下がるが、これだとヌルヌル踊るわ。
ゲーマーならやっぱり60FPSのギャルが見たいだろ?ネネちゃんが相変わらず可愛すぎて辛い。




このゲームまじで面白かったわ。
キャラクラターのレベルとプレイ時間を見てみ?超飽き性の俺がこれだけやったゲームだぜ?
ちなみにトゥルーエンド見たくて3周した。続編出ないんやろうか。

久しぶりに

やるやる詐欺まとめ

ルミナスアークインフィニティ(中盤?あたりで飽きて売却)
IA/VT(似たような曲ばかりで飽きた。2時間で売却)
FE if(FEはいい加減飽きた。3時間で売却)
プライベート アイ・ドル(もっと引き込まれるかと思いきや急展開であっさり一話が終わる。冷めてやめ)
ステラグロウ(6~7時間で何故か飽きて売却)
トリリオン(3時間で飽きて売却)

8/23

FBBGOVダルくなってやめた。
レベルアップしてスキルポイントで成長させるシステムなんやけどこの作業がつらい。
1レベル上げるだけでも結構な経験値が要るんよ。キャラが強くなる前に大半の人はダルくなって
辞めちゃうだろこれ・・。ボリュームを水増しする為にこの仕様にしたんやろうな。
基本部分は面白いしちょっとは長くやれそうかと思ったのに残念やな。
まー1600円やったし安かったからいいけどな。

来週はUntil Dawn 惨劇の山荘ってのを買うわ。
動画見る限りだと結構面白そうやったよ。

8/22


最近これやってる。
前作は箱○で体験版やってイマイチでスルーしたが今回は敵の数が増えたりして爽快感が断然アップしていて面白い。
横スクロールアクションは80年代アーケード、FC以来衰退していったジャンルでプレイする機会が無くなっていったが
こうしてまたやってみると面白いもんだ。今時こんなドット絵でよくやるわ。今の時代だとドット絵は3Dより逆に金が
掛かると聞くが。

二次エロ画像は好きですか?



ネットで拾った二次エロ画像。
着衣したままパンツだけ脱ぐというシチュエーション、スケベ心をムクムクと掻き立てませんか?
昔、ブルセラショップが流行ったが、ぬぎたてパンティに興奮するスケベオヤジの気持ちが分かってきた気がする。
最近はダイレクトなエロに飽き気味で、暇を見てエロ画像を収集しているよ^^
ぼくの性春フォルダはバーストリミット(臨界突破)寸前です><

8/16

今日で9連休がオワタ。
ハァ~(´д`)

恋姫演武


これ面白そうやね。
システムがFC並にシンプルでいい。これくらいでいいんだよ。
PS4はあまり台数が普及してないからPS3版のほうがよさげ。(対戦に困らない&PS PLUS加入不要)
ニトロブラスターズも一応予約しておいた。若干システムがゴチャゴチャしてるが・・。
ブレードアークスってやつの公式も見てみたが、こりゃシステム複雑すぎてだめぽ。
体力、必殺技ゲージ以外にもゲージ類が2つくらいある。この時点でもう無理w

最高やん


しばらく見ない間に釘宮さんが更にお年を召した件。
だがそれがイイ(・∀・)!!
自分もオッサンになったせいもあるだろうけど、30代BBAの魅力はたまらんね。
歳相応のにじみ出る落ち着きっていうの?若い子は目の保養にはなるんだろうけどさ、なにかグッとくるものがないのよ。
BBA好きといっても完全真性BBAではなくBBAになってきたーなーと感じる途上期ってのがポイント。
腐りかけの果実が一番美味なのだよ。今の釘宮さんのBBA具合は俺のストライク。今後のBBA力に期待。

PCエンジン プライベート・アイ・ドル







ジャンク480円で衝動買い。
当時買わなかったがそういえばこんなのあったな、とおぼろげながらタイトルだけは記憶があった。
private eye(和訳は探偵)とアイドルをかけたタイトル。ふーんへえーと、プレイし始めると・・これがなかなか面白い。
デビューしたてのアイドルがロケ中に事件に巻き込まれるというストーリー。古典的ではあるがキッチリツボは抑えた作り。
音楽良し、キャラ良し、雰囲気良し、シナリオはまだクリアしてないのでなんともいえんが、引き込まれる。
所謂総当りコマンド式ADV。イヴバーストエラーと同じタイプ。
画像を見てもらえれば分かると思うが、なかなか物々しい雰囲気やろ?
名作の予感・・。しばらく頑張ってみる^^

トゥームレイダー新作


動画きたな!
時限独占だかなんだかで、とりあえず今のところは箱犬でしか出ない予定らしい。
持ってて良かった箱犬^^ 
ナツクロ、YU-NO、探偵紳士あたりも早く出てほしいな。YU-NOは箱犬と決まったわけではないけど。

水槽動画その2


特に意味は無い。
何となく撮ってみただけ。

ピンクツインテパンチラ




狙ってる層がすげー分かりやすいゲームやなw
萌え、パンチラ、ハーレム。ガチオタだけを狙い撃ちしたとっても割り切った作りw

金髪ロリ道


忍野忍フィギュア予約。
実はこのキャラ知らんのやけどねw 見た目が好みなのでよし。
きんモザのアリスといい、最近は金髪ロリ道が熱いな^^

ルミナスアークインフィニティ




立ち絵やイラスト絵はあまり好きじゃないが、戦闘のSDキャラかわいい~。
定番の萌えSRPG。やっぱり3DSよりVITAのほうが高性能でグラが綺麗なので良い。
連休中はこれで決まり。というかこれしかやるものがない。




蛍光管を直に水槽に乗せると水温が2度くらい上がってしまうのでリフトアップスタンド買ったわ。
この状態でフタも取るとだいぶ水温上昇を和らげそうだが、仕事留守中or夜中にドジョウがジャンプ→床で死んでるってオチが
待ってそうで取れない。それにしてもバルーンモーリー可愛いわ。

SOXまんせー^^

最近仕事中ずっと頭の中で下セカのOPがリピートされている・・。
エスオーエーックス♪エスオーエーックス♪


いつの間にか熱帯魚水槽になっている件

金魚からスタートした水槽だったが、熱帯魚もいいかも?と生体を数種買っているうちに金魚は
トロ舟行きになり、初期メンバーはドジョウだけに・・w
アクアリウムって素晴らしいっ!!

動画うpしておいた。
プロフィール

ヤミちゃん大好き

Author:ヤミちゃん大好き
19X9年生まれ

視聴予定アニメ(7月~)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング