so cute!!



予約^^

ロカボーイM


ろ過機の性能がショボくてすぐ濁るからロカボーイMってやつ買ってきたわ。
本当はプロやマニアが使うような1万以上する高いやつがいいんだが(当然性能はズバ抜けて良い)さすがにそこまで
金描ける気にもならん。果たしてどれくらい水質を維持できるか。2週間に一回くらいの水替えで済めばいいんだが。



川魚3種追加。
カマツカ、カワムツ、マゴイ。


ナスの実付きが凄い。
家庭菜園で一番簡単じゃね?トマトみたいに追肥のタイミングはシビアじゃないし、とにかくてんこもりに肥料やってれば
勝手にポコポコ実が付く。(ナスは肥料食い)

6/26



FE if現金化完了~^^(ゲオで3100円。損害1000円)
FEはもうおなかいっぱいかも。
紋章の謎、聖戦の系譜、トラキア776、蒼炎の軌跡、暁の女神、覚醒と6作もやってこれば飽きてくるのも致し方ない。
システムはちょこちょこ変わるし、それなりに戦略の仕方も毎作変わるが、基本は淡々と将棋やからなー。
ストーリーの質は段々と劣化していってるしな。据え置だったらまた意欲が変わったかもしれんけどね。
やっぱりこのジャンルはでかい画面+高画質で腰据えてやりたいところ。
エリーゼたんの可愛さはガチやったよ。(恐らくこの子目的で暗夜選らんだ人多いと思うわww)
さて、来月のトリリオンまで買うゲームが無い。レトロゲーでもやって繋ぐか。

AMAKUNIヘスティア予約




今日から受注が始まったAMAKUNIヘスティア1/6フィギュア。
クオリティ高すぎて超勃起モン。これで1万って安くね?と思ってしまった俺は感覚が麻痺してきているのかもしれない・・。
完全受注生産で期間が6/25~8/11との事。まあこのパターンだと十中八九高騰するやろうね。
気になる人はお早めに。

きたー



ティンクルくるせいだーすのチームが新ブランド立ち上げたの知らんかった。
今度の新作もバトルゲーみたいやな。かんなぎ絵相変わらず最高やな^^
シナリオが眠そうだけど、買うしかねえ。

6/18

最近ロシアのエロ動画が熱いわ^^
向こうの女の子まじで綺麗やわ。喘ぎ声もセクシーやし勃起しまくり^^

CDまあじゃん 美少女中心派







届いたよ^^
やっぱりPCエンジンの麻雀といえばこれ。
当初、裏ソフトだと知らずに買った俺は乳首が露出されてる事に衝撃を受けた。(ちなみに普通のゲーム屋にも置いてあった)
PCエンジンなのに乳首が拝める。当時のエロ事情を考えればこれは非常に意義のある事だったと思う。
以前も同じような事を書いたが、とにかくネットが無かった時代というのは今ほどエロはお手軽じゃなかったので
エロに辿り着くまではそれなりの苦労があったのだ。おっぱいが見える、それだけで下半身を固くしていた、良い時代でしたね。
このゲームをやっていると、エロの初心に戻るといいますか、この気持ちをいつまでも持ち続けたい、そう思うのであります。
苦労の無いエロは本物のエロじゃないっ!なあ、そうだろう?紳士諸君。

CDパチスロ美少女ギャンブラー







裏ソフトで有名なハッカーインターナショナル(GAME EXPRESS)のPCエンジンDUOシリーズ専用ソフト。
専用のシステムカードが付いてる。美少女中心派という脱衣麻雀は持ってたけど、これはやった事なくて
興味あったので買ってみた。内容はパチスロで溜めたコインを消費して女の子の脱衣アニメを見るというもの。
ただこのパチスロがダルくて仕方ないので裏技使って全部脱がしたわww
「苦労の無いエロは本物のエロじゃないっ!!」と言った手前心ぐるしいのだが・・。
絵はそこそこ可愛い。今の時代じゃちょっと辛いが、当時なら普通に勃起できるレベル。
これが麻雀だったらしばらく遊ぶに気にもなるんだが、パチスロは全く興味が無いから面白くない。ギャンブル一切しないもの。
全員分の脱衣アニメ一回見たらもういいかな的な。

6/14





オーダインおもしれー。
これは今でも通用すると思うわ。
クリアまでやりこんでみるつもり。
ときメモのOPはPCエンジン版が一番だな^^
功夫はPCエンジンで一番最初にやったソフトだったような気がする。
本体が発売されたばかりの時にデパートに試遊台が置いてあって子供ながら凄いゲーム機だと驚いたのを覚えてる。
女ボスに萌えてたw あんなグラでも当時は良かったw ファミコンのドット絵アリーナに萌えてたからな俺はw
PCエンジン最高~^^

6/14




駿河屋から届いた。
とりあえず思い出のあるソフトで尚且つ1000円以下のソフトを買ってみた。
ときメモ新品未開封なんですけどww 
多分廃業した小売業者の売れ残りやろうね。
この中で当時持ってたのはCALⅡ、オーダイン、卒業、功夫、ときメモやったかな。
それ以外は借りたり、友達の家でやってたような気がする。(友達にPCエンジン信者がいたw)
さてどれからやるか。

6/13

ヘスティア
ヘスティアフィギュア注文しといたわ。
クオリティ高すぎて勃起しそうやな^^

6/13


この画面懐かしい。



全然エロさが無くてワロタww
当時は良かったのかもしれんが、高品質なエロが溢れる時代に育った今の若い人がやったら
もはやギャグにしか映らないレベル。


セーラームーン選択式アドベンチャーゲーム。
輪郭のギザギザが気になる。やっぱり昔のゲームだなあ。それでも美奈子ちゃんは可愛いんやけどね^^

買ってきた



全部で2500円。
この中ではPIVカスタムが一番思い出あるかな。乳首が見えないもどかしさが逆に良かった記憶がw
麻雀クリニック、オンザビーチ、セーラームーンコレクションは借りてやった記憶がある。
それら以外は初プレイ。ゆっくり楽しむとするかー^^
駿河屋見てみたらPCEのソフト結構取り揃えてあったから色々と注文しといたわ。
届くの楽しみやね。

6/12

DDONベータテスター当選通知キター!!!
先着10000人には何とか滑り込めたみたいやな。

まじか・・



ちょwww
PCエンジン出てきたwww
ふと、そういや仏間の押入れって何かあったっけ?ってゴソゴソ漁るとPCエンジンDUO様が眠っておられた・・。
昔過ぎてこんなところにしまった記憶が無い。暗所に保管してあったからすげー綺麗。今でも通用しそうなこの
デザイン素晴らしいな。そして驚くほど軽い。今のゲーム機ほど高性能ではない分部品点数も圧倒的に少ない。
ソフトは同級生が一本のみ。ちゃんと動くけどドライブの回転音がヒュヒュヒュ・・・って音が鳴る。
多少の音はあった記憶があるがこんな音だったけなー。
しかし実機を見ると本当に懐かしさがこみ上げてくる。俺の青春はPCエンジンと共にあったのだ・・。
初めて卒業をやったときの衝撃。オタク道に入ったのはこのソフトをやったのがキッカケであった。
大衆ウケするソフトがあまり無かったが独自の面白いソフトは多かったし、なんといってもCDの容量を
生かしたソフト群(主にギャルゲー)は他のハードには無い強みだった。FCより高性能だったからアーケード
からの移植ソフトはかなり出来の良い物が多かった。任天堂との勝負には負けたが間違いなく良ハードだったと言える。

ちょっくらゲーム屋でソフト買ってくる!!!
しばらくDUOで遊ぶわ^^

6/9

DDONリミテッドエディション予約~^^

夏色ハイスクル

買わなくて正解やったわw
クソゲーオブザイヤー候補になっている模様。
最初は買う予定やったが、PV見てこりゃ30分で飽きそうだなーと思ってキャンセルしたんよw
D3もコンパイルハートと同じで開発費安く抑える、使いまわすって方向やからね。
たまに面白いのも出すけど、基本クソゲー率高い。バレットガールズもクソやったしなあ。

ステラグロウはあれから3時間ほどやったら何故か突然飽きた。
既に現金化完了^^(ゲオにて4100円)

DDONベータテスター応募完了。
わくわく。

6/7

ゲーセンでミクDIVA FTやってきた。
グラがスゲーな。core i3とGTX650の基板使ってるらしい。
PS3のDIVA Fとはクオリティがまるで違う。モチ60FPSだしな。
これPS4で出してくれや。あとね、マジアカの新作もやってみた。
決勝で負けると服破れるのねw やっぱり最後はエロに辿り着くのかww
破れるといってもブラすら見えないし小学生でも勃たたないレベルやけどw

6/6

ドラゴンズドグマオンラインの正式サービス8/31かー。
とりあえずやってみたい。よるのないくにとバッティングしてるけど・・。
基本無料のアイテム課金制。PCのMMOと同じ形態をとってきたか。月々の課金がどの程度で済むのかによって
モチベが変わるだろうけど、うーん個人的には2000円以下くらいに済むならなあという感じ。
6月8日からクローズドベータテスターの募集が始まるから応募するわ。先着10000人らしい。

面白い


ステラグロウ面白いな。
クソゲーメーカーとして悪名高いイメージエポックの遺作らしいが(もう潰れた模様。合掌)良く出来てきてるわ。
何故最初からこういうのを作らなかったんや・・・。王道でもしっかり作ればマンネリではなく定番となる。
BGMが神掛かってるのもポイント高い。キャラも可愛いしまさに俺の大好きな王道萌えSRPGや。
VITAのルミナスアークインフィニティも楽しみやな。

6/2

3DSでドラクエ8出るみたいやから一応予約しといたわ。
懐かしいよな。PS2で出たのが20代半ばくらいだったと思うから10年くらい前か。
当時のインパクトは本当に凄かった。ドラクエもここまできたんだなーと。
でも3DSだとグラが荒いなあ。グラ厨というわけではないんだけど、元がPS2なだけに携帯機ではさすがに劣化が激しい
のは否めない。VITAか据え置で出して欲しかったよ。声付きじゃなかったら間違いなくスルーしていたわ。
プロフィール

ヤミちゃん大好き

Author:ヤミちゃん大好き
19X9年生まれ

視聴予定アニメ(7月~)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング