5/31




鯉が飛び跳ねたみたいで地面でピクピクしてた。
おまえはアホかー、と急いで水に入れたら横になって動かないので死んだかと思ったら10分後に何事も無かったかの
ように復活していたww
体の構造上、魚は水中に溶けた酸素しか取り込めない。いわば水が無い状態=呼吸が一切出来ないという事だ。
結構時間が経っていたように見受けられたがよく復活できたものだ。何はともあれ良かった^^
ちなみに上の写真の子ね。あとね、小赤3匹、流金ってのを2匹買ってきたよ。合計8匹になった。
デメキンとコメットは死んでしまったよ・・。エサあげすぎたのかもしれない。安らかに眠れ・・。

5/31

やるやる詐欺

・サイコパス(3時間で売却。ゲオで5000円。元取れた)
・DCメモオフ1(オート無いからめんどくさい)
・DCスノー(どこかで見たような物語。食傷気味)
・DCメモオフ2(30分でもういいや)
・DC水夏(OP見ただけでなんか飽きた)

安定の口だけクズ野郎です。
本当に(ry

サイコパス、まあ悪くない。
小難しい話ではるが、ちゃんと設定を理解すればそれほどでもない。
好き嫌いの好みがハッキリ分かれやすいタイプ。近未来的な世界観はあんまり好きじゃないんよね。
人間臭さの出てる刑事ドラマを見ている感覚。いかにもなゲームっぽさがない。

野菜経過






5/30

ステラグロウとキャンセルしてたFE ifはやっぱり買う事にした。
IA/VTが延期になって7月末までやるもんなくなっちゃったもん。


妹の子供が最近自分に笑ってくれるようになった。
可愛すぎるわー。子供の無垢な笑顔って大人も笑顔にさせてくれる。
こんな時代とはいえ、年金がどうとか少子化とか抜きにして
やはり人間愛する人と結ばれて子を成す事が自然な姿だと思うわ。
動物だってそうだ。オスとメスはつがいになって子孫を残す。
自分は一生独身が確定してしまっているわけだが(´д`)
結婚というのはしてはいけない、向かない、できない人間が一定数必ず居る。
これはもう仕方ない事なんだよな。言ってみれば暗黙のバランスだ。
世の中皆が皆同じように生きれたらそれはそれで成り立たない部分が出てくる。
結婚しない、できない事への免罪符なのは否定しないがな!
なんだか書いてて悲しくなってきたな・・。
ま、まああれだ、ここは気をとりなおして

ペローン!!^^

5/29


カオチャから半年ぶりに箱犬ソフト買った。
何故かぷよぷよテトリスも買う。(まだ届いてないけど)
あえてマイナーハードの箱犬でぷよテトってなんか良くない?w
今後買う予定なのはYU-NOとナツキクロニクルくらいかな。
もっとタイトル増えてくれるといいね。

買う予定リスト

5月
・サイコパス

6月
・IA/VT

7月
・トリリオン

8月
・剣聖機アルファイライド
・よるのないくに
・ルミナスアークインフィニティ

9月
・うたわれるもの2

毎年8月あたりは大抵買うゲームが無い事が多いんだけど今年は3本もあるわ。

ゆりか ふぁいおー

ネタがないわー。
レインボーゆりかたんのフィギュアが発売中止やと。
受注少なすぎて元取れないやろうな。人気アニメじゃないし、定価12000円とかそりゃ冷静に考えりゃ
売れる要素は一つもないわな。あーあ。
ペロペロする楽しみが一つ減ったorz

ドラゴンズドグマオンライン面白そうやね。
出たら買うわ。

エロロ

他の元SKEのAV嬢が気になって川瀬ともかちゃんという子の動画をDMMでDLしてみた。
うむ。アイドルとして見るとルックスは普通ではあるが、個人的には好きやで。黒髪ロングはポイント高いわ。
全身から出る初々しさ、元アイドルがこれからエロい事をするという背徳感はそりゃもう
これぞ本場のこりゃほんま勃起モン(90度直立)ですわ^^
普段エロ動画なんてエロいシーンだけ見てダルいところはスキップやけど、久々に最初から終わりまでじっくり
まさに本当の意味での「AV鑑賞」であった^^
ツボに嵌る人はきっと嵌る、そんな子。あなたの股間を世界一の鍛冶屋が鍛え上げたように固くさせてくれるかも?
これからも更なるエロライフを邁進する次第でございますっ!!^^

けいぐ

エロブルーレイ


元SKEとかいうグループの子がAVデビューするとかで興味が沸いたので買ってみた^^
全然知らない子だけど、やはり元アイドルって響きは股間にグググッとくるわけでして^^
最近はエロ動画といえば専らDMMや動画サイトでDLしてまして、パッケージのエロメディアを買うのは実に数年ぶり。
6月1日に発売予定のようなので、見たら軽くレビューでも書きますわ。

5/21

最近正直書くネタがないわ。
その気になればいくらでもあるんやけど、まあいいか的な。
いつの間にやらブログ開始から3年経ち、マンネリを感じてきたのもある。
最近はダンまちのBDを買おうか悩んでいるところだ。でもどうせ買ってもせいぜい2回見たら
もう見る事はないんだよなー。つかね定価たけえよw
円盤一枚にたった2話で6000円とか。それくらいじゃないとビジネス成り立たないのも分かるが
せめて3話で5000円くらいにできんのかと。安くなったら中古でセット買うのもありかな。

5/18

鯉を一匹買ってきた。
デカくなったらどうしようね。またその時考えるわw
コメットもデカくなってきたなー。

週1ドカ食いダイエット

いいね。最近また少し太っちゃったのよ。
無理して食事制限し続けるとどっかで無理が出てドカ食い→結局痩せないってなるじゃん?
だから週1だけ好きなだけ食べる日を決めるといい。
これなら多少辛くなっても「○曜日になれば好きなだけ食べられる」という意識が働いて頑張れる。
俺は土曜日にしている。今3週間目だが、いい感じで続いてるわ。

5/17

久しぶりにゲームデータ博物館見たら箱犬の週間売り上げが250台やったww
発売1年足らずで2ケタが見えてくるハードって・・ある意味凄い。
爆死以前に存在感が全く無いといっていい。完全に終わったっぽい。
YU-NO続報まだー?

5/16


実はちょっと前から金魚飼ってるんやけど、狭い水槽で窮屈そうなのが前から気になってたので
デカイ水槽(正確には水槽ではないw)にしてホテイアオイ浮かせて石を敷き詰めたわ。
うん、こっちのほうが雰囲気出てる。前の水槽では窮屈そうだった金魚達も広くなって快適そうに泳いでいる。
ちなみに4匹いて、金魚一匹、ジュブンキン一匹、コメット一匹、デメキン一匹。
この大きさならあと一匹くらい入れてもいいかなって気もするんやけど、何か良さげな鑑賞魚あるかなあ。

5/16


そろそろトマトが店頭から消える頃なので駆け込みで買ってきたよ。
これに伴ってプランター二つ追加。トマトが育ててて一番面白いかもしれん。
グングン育つし。間引きやら肥料の調整やらちょっと難しいけどね。

暑さでリズちゃんダウン


無気力なリズちゃんもまたかわいいのです^^

5/11

DC本体うるさいw
負荷、温度に応じての可変タイプではなく固定回転数タイプなんよね。
ドライブはギコギコ煩かったのは覚えてたんやけど、本体もここまでとは。
つかメモオフ、文章読む度にボタン押すのが地味に辛い。いや昔はこれが普通だったんだけどね。
15年前やもんなあ。オートなんてシャレた機能はまだ無かった時代か。
ADVとういジャンルは紙芝居なのは昔から変わらんけど、システム面はかなり進化してるなと実感できる。


この動画見て思い出したけど、サクラ大戦3買った時、VGA-BOXっていうのを買って
三菱ダイヤモンドトロンのCRTに繋いで遊んでたな。すげー綺麗だったのを覚えてる。

メモリーズオフ開始


ネプVⅡ真エンドいったー!
てなわけでDCのメモオフ開始ですよっ!モチ、ブラウン管でね^^
どことなくノスタルジーなこの画調。めちゃくちゃ古くは無いが、最近な感じもしない、途上期のギャルゲーを感じさせる。
形容しがたいが、この雰囲気はいいな。ささきむつみさんの絵、初期はこんな感じだったんだなあ。
登場キャラのキャスト知らない人ばっかりやな。この画面の子の声優さん演技ヘタくそです・・。名前も全く知らない。
だが一人だけガチ有名な田村ゆかりさん演じるキャラがいる。まだ20代前半の頃の田村ゆかりさんはちょっと興味が。
楽しみになってきた。やっぱり懐古は最高やな^^

アタシ パンチラ スキヨ

新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ_20150509233507
大人ねぷ子の空中技スキル。
オーソドックスなM字パンチラや風パンチラ、かがみパンチラもいいがこれもまた一つのパンチラの形。
パンチラ道は実に奥が深い。

5/8

やるやる詐欺

・イブニクル(戦闘に飽きて停滞中)
・ブレイブリーセカンド(先日も書いたがパロネタ、ネットスラング多すぎて萎えた)
・ラブリケーション2(システムがだるい)
・ブラボン(ムズすぎて一時間で一旦やめ)

やらないよ詐欺

・ネプV2(突然気分が変わりやる気が出る。テヘペロ^^)

ギャルゲ買ってきたよ^^


地元のゲーム屋で買ってきた。
最近レトロゲームに力を入れてるみたいでPS2以前のソフトが沢山置かれるようになってるわ。
買ってきたのは画像の4本。全部で1200円ww くっそやすいw
メモオフって6とゆびきりの記憶しかやった事ないのよ。初代と2ndは名作みたいなので良い機会かなと。
SNOWと水夏も昔ちょくちょくネットで面白いとか言ってる人をみたような記憶がおぼろげながらあったので買ってみた。
実はドリキャス、それほど遊んだハードではないんだよね。セガサターンは思い出深いけど、ドリキャス時代は
PSのソフトが充実しまくっていたので、さすがのマイナーハード好きの自分もPSに傾倒していた。
まともに遊んだのはオラタン、グランディアⅡ、サクラ大戦3、スペチャン5、クレイジータクシー、探偵紳士DASH、
思い出せるのはこれくらいだろうか。まああまりやってない分、面白そうなソフトを漁る楽しみはあるねw

14年の眠りから目覚めたドリームキャスト





物置にPCエンジンか無いか探してたんやけど、出てこんね。
記憶がボヤけててどうなったかわかんね。10年くらい前に大規模な整理をした記憶があるからその時に
処分したかもしれんなあ。MSXやSG-1000なんかもあったけど、さすがにこの辺は古すぎてまず無いな。
で、代わりといっちゃなんだがドリームキャストが出てきた。
せっかくブラウン管も調達した事だし、動くなら設置してみよかなと。
14年の歳月が経っているが(多分最後にやったのが2001年のサクラ大戦3だと思う)難なく動いてちょっと感動w
GD-ROMドライブもすこぶる快調である。いやー本当に懐かしい。
発売当時バーチャファイター3の画面を見た時、衝撃が走ったのを覚えている。
Power VR2というグラフィックチップを搭載していてPS、SSより2世代くらいグラフィックが
パワーアップしている印象を受けた。それくらいこの時代のゲームハードの進化は目を見張るものがあった。
モデム標準搭載という時代を先取りした(というか先取りしすぎw)ハード構成も新鮮だった。
当時はまだダイアルアップの時代で、ネットやってる人間なんてガチのヲタしかいなかったんだよねw
だからネットに一度も繋ぐことなくやらなくなった人はかなり多かったと思うw
PS2に敗れ、名前の如く、夢半ばで散ったセガ最後のハード、ドリームキャスト。
いつかドリームキャスト2が出る事を祈りつつ、今ではすっかり安くなったソフトを色々買ってみるとしよう。



箱の中にあった本体購入時のレシート。
ん?俺シェンムーなんて買ったっけ?
買った覚えもゲームをプレイした覚えも全く無いんだがww
だが、こうして確かな証拠がある以上は買ったんだよね。
多分ソッコー飽きて売ったんだろうなw

イブニクル

イブニクル_20150501_224736

ネプV2中盤過ぎたあたりでダレてしまったわ。
最初は新作やってる感じやったけど途中からまた使い回しが目立つようになった。
あと戦闘がワンパターンすぎる。ザコはひたすら前衛二人で物理攻撃、チート性能のラムロムで魔法攻撃、
ボスはスキルぶっぱなすだけの簡単なお仕事。次回作からはよほど目新しさが無いともう買わんわ。
システムをてんこ盛りにしすぎてるのも気になった。めんどくさいのよ。もっとシンプルでいいかも。
ブレイブリーセカンドも前作ほど引き込まれるものが無く、せっかくのファンタジー世界観にネットスラングやパロディー
ネタが多すぎてガッカリ。いやいやこれそういうゲームじゃないでしょ・・・。せっかく前作がヒットして確固たる信者を
獲得したのだから堅実に作ればいいのにどうして自らぶっ壊すような事するんだろうなあ。アホすぎる。
初代神ゲ→2作目でコケた典型例。で、ブレイブリーセカンドとネプV2は売り飛ばしてイブニクルやってますわ。
RPGにおけるめんどくささを極限まで排除して、テンポよく進む、そしてエロイ。尖った部分は無いがプレイヤーにストレス
を与えない作りはアリスソフトならではと言える。ま、実際クリアまでいけるかどうか分からんけどねww
今のところ楽しんでます。
プロフィール

ヤミちゃん大好き

Author:ヤミちゃん大好き
19X9年生まれ

視聴予定アニメ(7月~)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング