すずめが来ている



4羽来てた。
あと2週間ほどで営巣開始時期やね。
去年は営巣放棄してしまったけど、今年も来るかなー。
ドキドキ。

DQH


いいね!
遂にポリゴンアリーナをグリグリ動かせる時がきた。
往年のオッサンファンはずっと待ち望んでいたんじゃないのかな。
ファミコン版DQ4から25年。長かったのぅ。

戦国無双4-2と同じく高フレームレート、1080pで安定。
無双と言われれば否定はできんが、難易度は高め。
序盤のギガンテスでやり直し食らった人は多いハズw
好きな女キャラ(アリーナ、マーニャ、メーア、ビアンカ、ゼシカ)は極める予定。
野郎キャラは使いません^^

にしても高負荷時のPS4うるさい。
高性能マシンをあれだけコンパクトにするとやはり無理があるか。
この点だけは圧倒的に箱犬が優れている。
本体はデカくなってしまったが、その分冷却は抜かりなく、高負荷時でも無音に近い。

春やね

お隣さんの畑にある梅が満開やで^^
2月初旬頃から開花しはじめ、春の足音を告げる梅。好きやなー。メジロもやってくるしね。


さくらんぼのつぼみが色付いてきた。


2/27

ネプVⅡエディションやっぱり白に変更したわ。
実際に店頭で白見るとマジかっこいい。
黒より高級感あるわ。

ノワールたんハァハァ パート4



ネプVⅡエディション本体きたーあああああああああ!!!!
光の速さで予約したよ^^
ちなみに黒ね。やっぱりNOIRE(フランス語で黒いという意味)なら黒しかないっしょ^^
今使ってる本体は到着次第売るか。2万くらいにはなるやろ。

2/25

DOA LR、PS4、PS3、箱犬版の3機種DLしてみたんやけど、やっぱりPS4と箱犬は綺麗やな。
パッと見違いが分からんけど、1mくらいの距離からならPS4と箱犬はジャギーがPS3より改善されてるのが
ハッキリ分かる。あとPS4の発色が素晴らしい!これは戦国無双4-2の時にも感じた。
ビデオカードの性質による違いやろうね。箱犬は色が若干薄いと感じた。
PS4まんせー^^

PSのスターオーシャン2

がジャンクで100円で売っていたので買ってきた。
かなーり昔のゲーム。発売当時買おうか迷った記憶がおぼろげながらある。
結局買わずじまいだったので今更だけどやってみてもいいかなって。
すぐ飽きるかもしれんけどw

もっこりしてますか?

DEAD OR ALIVE 5 Last Round_
DEAD OR ALIVE 5 Last Round__3
DEAD OR ALIVE 5 Last Round__1

撮影モード神すぎるわ。
なかなか素敵なスケベショットやろ?
撮影に必死で本来格闘ゲームだという事を忘れていたw

ほのかちゃんとえっちぃ事してえなあ(´・ω・`)

2/21

2周連続で土曜出勤とは。
やっぱり休みが日曜だけだとストレス溜まるわ。週休2日は人間らしく生きる為の最低条件やで。
世には隔週や、完全週休1日の人も大勢居ると思うが、まじで信じられん。俺なら発狂しとるわ。
つかね、一日8時間でも長いよ。ヨーロッパは6時間でフルタイムなんよね。
ほんとそれくらいでいいよ。そんな無理に働かなくても世の中回る。
つくづく日本社会に向かないタイプだと思うわ。

仕事なんてクソだろ?

デッドオアアライブ5 ラストラウンド





ほのかちゃんがエロ可愛すぎて股間が熱い(`・ω・´)

それにしても・・完全版の完全版かw
一年後にはラストラウンド2かな?w

※画像は某所から拝借しました。
ありがとうマクセルちゃん。

アニメ版雷電コンビが可愛すぎて

生きるのが辛い(´・ω・`)

戦国無双4-2おもしれー


最初からギャルが使えるのはでかいな。
早川殿ハァハァ(´д`;)
さすがはPS4だけあってフレームレートが高く、出現する敵の数も多いからバサバサなぎ倒す爽快感は抜群。
何よりもやっぱりギャルのクオリティだよね。これが無かったらすぐ売っていたやろうねww

破壊神トリリオンの発売日決まったー!
早速予約しといたぜ^^

リズちゃん、BBA化



一昨年くらいまではまだ若々しさがあったが、8年目に入るといよいよBBA化。
そして同時に俺もおっさん化進行中w
お互いエエ歳の取り方したいのぅ、リズちゃん。

くそわろたww



シーシャちゃんの必殺技「スーパーコンボ」てwwwww
何のひねりもねえじゃねえかwwww
アタシより強い奴に会いにいくwwwww

キャラデザの元ネタ自分的考察

・ビーシャ

分からん。
カラーはバンナムのロゴを意識してるんやろうね。

・ケーシャ
男子の憧れ、ヘアバンド、とくればやはり藤崎詩織しか無いかな。

・エスーシャ
FF7のクラウド?

・シーシャ
春麗とキャミィを足して2で割ったような?

2/8

武想少女隊ぶれいど☆ブライダーズ_20150208_182236

超ヒロイン戦記やるやる詐欺してアリスソフト最新作「武想少女隊ぶれいど☆ブライダーズ」開始~^^
やっぱり自分はSRPGと相性いいわ^^
アリスソフトまんせー^^

永遠のヒーロー、バイオマン


超電子バイオマンOP 投稿者 yasusi286
個人的に戦隊シリーズでは一番の名作やった。
途中でイエローフォーが殉職(正確には女優さんが失踪した)して新イエローフォー(矢吹ジュン)への交代劇も
あったりして色んな意味で心に残ったなあ。
友達とよくバイオマンごっこしてたw 
グリーンツーとブルースリーが好きやった。

キミのこころに印はあるか?

箱犬がこの先生きのこるには


       _
     ,/´;;.;`ヽ
    (;;;;;..,;.;;;)
    `7;;(,*゚Д゚)   <先生、きのこりたい
      ,i;;;;(ノ,, i)
     ,ヤ;;;,,, ノ
     `U゙U'′

発売半年足らずで週販351台・・
もうだめじゃー。・゚・(ノД`)・゚・。

ゴールドサァドわろたww



ネプV2公式にゴールドサァドキター!!

・ビーシャ(バンナム)
・ケーシャ(コナミ)
・エスーシャ(スクエニ)
・シーシャ(カプコン)

ケーシャたんハァハァ(´д`)

でかいの出てきた




物置を物色すると・・・なんかデカいのあるぞ!!
ToHeart2デラックスパック!昔は限定版とか興味なかったが、これだけはガチだと思い買った記憶が。
当時は本当に待ちわびたんよ。初代が97年で当時2004年。7年越しでようやく2が出るという事で
楽しみで仕方無かった。自分にとっては思い出深いギャルゲーの一つやで。今やると眠いお話やけどw
ちなみに同梱されている初代は未開封のままww PS版既にやってたからまあいいやと思ってそのままやらなかったんだ
っけな。しかし10年前という実感が無いわ。25歳越えるとマジで時間経つの早すぎるんやもの。



ついでに出てきたPSソフト。
テイルズはこの頃が一番熱中していたと思う。
ヴァルキリープロファイルのシステムは当時画期的やったわ。北欧神話をモチーフしたストーリーも引き込まれたし
名作やと思う。ティアリングサーガは3周くらい遊び倒した記憶がある。

あびゃー

ネプV2ソフマップ店舗特典のうずめちゃんタペも欲しくなって予約したお^^
同一タイトル2個買いしてしまった。まあソフトは片方売るしかないな。発売直後なら7000円くらいで買取してもらえるやろ。


超ヒロイン戦記2周目開始



1周目はめるルートやったから2周目はノエルルートでいくわ。
ギャル+SRPG最高^^

アルトネリコはやるやる詐欺ですスマンカッタ^^

デレマス

のアニメ見とるけどいいね!
アイマスは無印やり尽くしてでおなかいっぱいやったけど、これはこれでいい。
島村卯月ちゃんかわいい。PS4のアイマスはデレマスきぼんぬ。
プロフィール

ヤミちゃん大好き

Author:ヤミちゃん大好き
19X9年生まれ

視聴予定アニメ(7月~)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング