ワングー特典タペストリー



キター!!
ワングーで大正解やった!!

PS4カグラがヌルヌルすぎて





こりゃほんま(ry

1/30

アリスソフトの新作エロゲ「イブニクル」をとらのあなで予約しといたわ。
キャラデザが戦乱カグラと同じ人なんよね。
GW中に消化できるかなー。

PCSX2

PS2エミュ「PCXS2」を導入してみた。
使用ソフトはグラディウスV。
完成度はかなり高い。が、推奨スペック4~5Ghzてww
オーバースペックだと思っていたi7 950(4コア8スレッド、3Ghz)でさえ処理落ちが発生。
いくらエミュとはいえ、15年前のハードでこれか。
メモリ帯域やCPUが変態だったしやっぱりエミュレートにはどうしてもCPUパワーが要るんやろうね。
次のPCに買い換えた時に本格導入しようかな(いつになるか分からんがw)

如月ちゃん、轟沈

(´;ω;`)ウッ…

ノワールたんハァハァ パート3



(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

アルトネリコおもしれー



ゼスティリアがまさかのクソゲー。
やるものが無くなったのでアルトネリコやることにしたわ。
やっぱりいいわー。面白かったとはいえ、昔のゲームだしすぐ辞めちゃうかなと思ったが記憶がおおまかな部分以外
抜けてるのもあって楽しくプレイできている。RPGの戦闘はターン製が一番やなー。
つか最近の下手なゲームより高クオリティに見えるわ。

太ったリズちゃん



香箱座りしてる姿を見て、なんだか猫ダルマみたいwと思った。
うん、明らかに太ってきている。歳を取ってきて代謝が落ちてきたのかも。
エサを若干減らす事にした。

この時期はよく自室に来て寝ているよ^^
相変わらず超かわいいリズちゃんです^^

やるやる詐欺速報

・テイルズオブゼスティリア(3時間で売却。ゲオにて5500円)

こいつらの頭の中はお花畑か?

時事通信 1月21日(水)17時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150121-00000082-jij-bus_all
 経済同友会は21日、財政再建の提言を公表した。2020年度に国・地方の基礎的財政収支を黒字化する政府目標を達成するには、
社会保障費を毎年5000億円減らした上で、17年4月に消費税を10%にしてからも毎年1%ずつ引き上げるなど抜本的な改革が必要だと主張している。
 提言では消費税増税について、24年に17%になるまで続けるよう求めた。
同友会は、政府が今夏に出す予定の同収支黒字化に向けた行動計画に提言内容を反映させたい考えだ。
 提言は、経済成長による税収増は4兆~5兆円程度で、毎年40兆円生じる財政赤字を穴埋めできないと強調。
成長と歳出削減、歳入拡大による「三位一体の取り組みを総動員することが必要だ」と指摘した。 


10%に上げて、更に毎年1%増税とか、本気で言っているのだろうか?
8%でも消費の冷え込みがこれだけ長引いているのに、こんな事したら不景気ってレベルを通り越して
国債返すどころじゃなくなって、カオス、まさに混沌とした状況になりそうだが。
地に足が着いてないっつーか、こういう人たちって一般的な感覚が分からないのだろうな・・。
頭おかしい、まじで。

イデアちゃんキター!!!



イデアちゃんが出るか否か、ずっと不安やったんや。
これで心置きなく買える。待っててイデアちゃん!!

Excellent!!







素晴らしいとしか言えない。
サンプルと寸分違わぬ出来!!
細部まで丁寧に作られていて、色むらや気泡なんかも全く無く、本当に完成されている。
9000円ったっけーとか言ったけど、これなら個人的に1万以上出せるわ。
パネェ~。

中で出すぞ!!







提督の主砲をアタシの中で発射して!!

なんて妄想をしてしまったではないか。下品ですまんな。
あまりに可憐で麗しいゼカツマアたんのお姿に思わず興奮してしもうたんやで^^
はぁ~、生きてて良かった。本当に素晴らしいんやもの。まじでゼカツマアたんと結婚したいわぁ。
8000円出した甲斐があったわ^^
台座にプレートが付いててなかなか凝ってる。

1/18

やるやる詐欺まとめ

・ネプテューヌU(単調使い回しクソゲー。2時間で飽きる)
・シャイニング・レゾナンス(中盤辺りで飽きる。売却)
・彼女はオレからはなれない(1キャラクリアして力尽きる。売却)
・シャリーのアトリエ(30分で売却)

1/18

艦これ仕様VITA本体出るのか知らんかったわ。
これは買わねばなるまい。多分ミク仕様VITAのように品薄になるやろうし。

五十鈴や龍驤のフィギュアも出ないかなー。

いい風来てる? あたし、天津風の出番ね



ポチっちゃたよおおおん。
もーあかん。しばらく衝動買いはしないっ!
つか艦これVITA版はよやりたい。

衝動買いが止まらない><


ホビージャパン島風フィギュアポチってしまったわ。
しかしたけー。フィギュアの値段上がりすぎやろー。
数年前は1/8や1/7スケールが1万超える事なんてなかったんに。(中古で9000円で何とか買えたが)
加えて転売屋の買占めや生産数少で高騰するしで、ただでさえニッチなのにますます拍車が掛かっていくんやない?
基本フィギュアは受注生産みたいで、一度ラインを止めてしまうと、再生産が難しいらしいのと、円安による原料費
の高騰、人件費の高騰など色々な要因が絡み合って値段が高騰しとるらしいわ。
これ以上はマジでカンベンしてや。15000円以上になるとさすがに手が出せなくなってくるわ・・。

1/15

ネプVⅡの店舗特典付きをワングーで予約しといたわ。
まだ絵柄と特典内容決まってないんだけどねw
どんなのが来るか楽しみー^^
あとね、アマゾンでゼノブレイドクロスも予約しといたよ^^

4月だけでネプVⅡ、ブレイブリー2、ゼノブレイドクロスの3本かよ。
GWはゲーム三昧やな^^

定期通電





愛機PC-9821Xsを定期通電。
かなり長い間放置しとったんよ。
で、起動はしたんやけどHDDのガリガリ音がキテるw
前回はここまで酷くなかったと思うんや。明らかに正常範囲内を越えている気がする。
もうだめかもわからんね・・。

起動に使ったソフトは最近リメイクで話題になってるYU-NO。
PC-98版は今でも色褪せない。86音源で奏でられるBGMは神。
リメイクはよ。

1/10

艦これBD予約しちゃったわー^^

1/10

艦これアニメいいね!!
想像以上の出来にちょっとビックリしたよ!
パンチラもあったし最高や^^

1/7

艦これ雷のフィギュア、発売前から既に高騰してるとか・・。何処も完売状態。
やっぱり人気キャラなのかな?個人的にも駆逐艦の中では一番好きやったしね。
あみあみで予約しておいたけど、正解やったわ。フィギュアって何故か再販(再生産)とかあんまり無いんよね。
大量に作れない事情があるのか知らんけど、人気のフィギュアは高騰する場合が多い。
アフォな転売屋連中がのさばってるのも問題やろうけどね。ちなみに自分の持っているフリーイングという
メーカーから出ている春日野穹というキャラの四つん這いになってるフィギュアがオクに出ていたが
5万の値が付いていた。しかも残り3日の時点でやで?最終10万越えるんじゃね?的な勢い。イカれてるわ。

この分だと、電も高騰するかもしれんね。

1/5



ちょっとPS2が熱くなってきたw
またやりたいソフトをピックアップした。てかRoutesは積んでたの完全に忘れてたw
たしか当時安くなり始めた頃に中古で買って、やろうやろうと思っているうちにしまって
そのまま忘れたパターンやな。7年くらい経ってるんやないやろかw

FF12は当時低評価だった記憶があるが、今までにない戦闘システムには結構驚いて新鮮だった。
アーシェのケツも良かったw
Kanonは泣きゲーブームのキッカケとなった作品でこれも当時は本当に嵌ったし、キモいと思われるかも
しれないが、あゆルートをクリアした時はしばらく数日間、余韻が残っていた。まじで泣いた。
アルトネリコはギャルゲー要素とRPG要素が非常に上手くマッチングしていて、当時は無かったタイプだったので
とっても嵌った。音楽が神掛かっていたのも印象深い。ミシャたんハァハァ。

PS~PS2の頃はゲームの成熟期だった。
意欲的なソフトがあって、発売本数も多かった。
いい時代やったね。

いたストおもしれー



いたストSPECIAL引っ張り出した。せっかくなのでブラウン管でプレイ。
シリーズの中ではこれが一番面白かったように思う。アリーナやムーンブルグ王女も出てくるし、
キャラのモデリングがとても可愛らしい。
発売は2004年。当時25歳か・・そんなに若かったっけ?まじで時間経つの早すぎだろ。
カオチャクリアしてやるものないからTOZまでこれやるか。

初メジロ



新年早々、庭がメジロで賑わってます。
たまにヒヨちゃんが来ると逃げて、いなくなるとまた来るというのを繰り返していますw
誰もいない合間にスズメやハトが来たり、突然モズがやってきたり。
見ていて飽きません。

2015年 元旦

あけおめことよろ!!

年末年始だってのに変わらずゲーム三昧ですよw
カオチャまじ面白い!!連休はこれだけでつぶれるかもw

今日は夜友人とメシ食いにいってきます。
さてどこにいこうか。

では良いお年を!!
プロフィール

ヤミちゃん大好き

Author:ヤミちゃん大好き
19X9年生まれ

視聴予定アニメ(7月~)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング