12/30

カオチャ終盤まで来たけど、グロすぎるやろこれ。
ネタバレになるので詳しくは伏せるが、まさかあのキャラが殺されるなんて。
ゲームとはいえ、ショッキング過ぎる。そりゃZ指定なわけだ・・。
これPS3やPS4で出せるのかな?昔に比べるとPS系のチェックもかなり緩くなってきているが(パンツとか)
グロ系に関してはどうなのだろうな。戦争系FPSやバイオ系とはまた違う生々しさで文章読んでるだけで
かなりキツいものがある。

有村雛絵ちゃんは慣れてくるとかなり萌え度が上がってきますた。
世莉架も可愛い。山添うきちゃんもダークホースやったね。水瀬いのりんボイスいい!!

12/29

グラディウスV、ハード、ベリハードでやってみたんだが・・こりゃ別モンやなw
ボスがパワーアップしてるし雑魚の弾発射感覚が短くて早く処理せんと弾だらけw
ビーコン先生レーザー4本じゃねえかw 2本だと思って真ん中いたら「ファッ!!?」
ただでさえ反射レーザー厄介なのにレーザー4本とか終わってるだろww
ノーマルノーコン1周クリアでやめとくわ。ハード以上や2周目クリアとなると膨大な時間を食われる
事間違い無し。よほどやるゲームが無い時に気が向けという感じやな。

おっさん速報

YU-NOリメイクが5pbから出るらしい!!
嬉しいが、ちょっと遅すぎたよな。
何年経ってると思ってるんだw
続報が気になる。

グラディウスV ノーマルノーコン

いったーー!!
うpしておいたよ^^
惚れてもいいのよ?



目的は達成したわけやけど、2周目どうしようか。
無理ゲーではないと思うけど時間と根性が要るんよねw
とありえずカオチャ集中モードに切り替えやね。

カオチャ集計不能

ゲームデータ博物館に売り上げ本数が載っていない。
科学シリーズのネームバリューをもってしてもこれか・・。
こりゃ国内サードパーティーは1年持たずに撤退するかもしれんね。
それでも俺は箱犬が好きだっ!!頑張ってほしい。

12/27



有村雛絵ちゃんをペロペロする予定が、うーんなんか想像と雰囲気違った。
普通に可愛いけど今のところ世莉架ちゃんが一番萌え~^^
ゲーム自体は今のところ面白い。雰囲気はカオスヘッドと同じやね。
連休中にはクリアしたい。

今日もグラディウスV

キーパーズコアで落ちるとその後が辛い。
しかしなかなかに絶妙な難易度だな!それなりにシューティングが好きな人ならノーマル一周クリアまでは
かなり熱くなれる作りだと思う。難しいが頑張れば無理ではないと思わせるこの絶妙さはオトメディウス2周目を
彷彿とさせる。10年前のゲームというのが信じられんな。全く古さを感じない。

12/26

相変わらずグラディウスVの毎日。
玉転がし手前で痛恨の地形死&オプション回収不能orz
グラディウスがシビアなのは、オトメディウスと違って地形に当たるとフォースフィールドがあろうが問答無用で
一撃死という事や。それまでノーミスやったんに。
こうやって死んで死んで覚えていくのがパターンSTGの面白さでもあるわけやけどね。
面白すぎる。まじ神ゲーやで。

メジロきたー!



庭のみかんを食べにやってきましたよ^^
2羽居たので夫婦かな?
癒されますね^^

俺はもうだめだ!!本格的に!! パート2



やっぱり等身大は最高や^^
ティンクルくるせいだーすというちょっと昔のエロゲなんですが、いまだに大好きでして
かんなぎれいさんのキャラクターはもーほんと可愛すぎて辛いです。
ちなみにこの子は聖沙ちゃんというキャラです。他にもロロットちゃん、リアちゃんというキャラも持っています。
これで好きなキャラ全員揃いました^^

見えるぞ!私にも敵が見える!!

いっつもビーコン先生で1機は墜ちるんだが、今回は華麗にノーミス!
脳汁でまくりんぐヤバイ。動画をうpしたぜ。惚れるなよ?
その他が酷い出来だが(´・ω・`)

俺はもうだめだ!!本格的に!!



変態紳士おにぃの皆さん、元気ですか?
うん、また買ってしまったんだ、すまない。
これはもういい歳したおっさんの部屋じゃないわ(´д`)
それでも俺は・・ヲタ道を突き進むしかないんや!

12/20

ちょっとグラディウスV中毒。
一日1クレはやらないと気がすまない。
フリーズオプションいいよなあ。従来のグラディウスのゲーム性を損なうという意見もあると思うが
これはこれで新しい方向性だと思うし、何よりオプションを埋め込んで撃破する爽快感はたまらん。
オトメディウスのジオールも別途ロックボタンがあれば良かったのに。

実は今日、プレイを録画してたんやけどラス面で死んでしもうた。
ブラスターキャノンコア先生がいまだに完全攻略できない><
そのうち華麗なプレイをうpするぜっ!!

きゃっほい!



きたよー。
缶バッジが付いてた。これもソフマップの特典なのかな?
体験版はやめどきに困るくらい面白かったので、マジ楽しみすぎる。
PS4の「彼女はオレからはなれない」も届いてるよ^^

CHAOS;CHILD発送メールきたー!

実はソフマップで限定版を予約しておいたのよ^^
尾上世莉架ちゃんのタペストリー付きよ^^
年末はこれで過ごすでー^^

12/15

みなさん選挙行きましたか?
自分は選挙区、比例区共に共産党に入れました。
前も言った気がしますが、共産信者とういわけではないです。
数の暴力に対抗する存在というのは絶対に必要だと思っています。
一党独裁がロクな事にならないのは歴史が証明していますからね。
結果はやはり自民圧勝。まあ消去法でそうなりますよね・・。
これで自公の長期政権&国民の生活が苦しくなるのはほぼ確実になりました。
なんだかもう、ある意味現代版の大政翼賛会の様相を呈してきましたね・・・。
明るい未来が見えません。そしてこれから生まれてくる子供達は本当に可哀想です・・。

おぱんちゅ丸見えでちゅ^^






セガよ・・・分かってるじゃないか。
エロは強し。これで爆売れ確定やな!

ちなみにゲーム自体は結構面白い。
色々な意見あると思うが、少なくともクソゲーではないと思っている。
特徴の無い無難な作りだが、裏を返せば安定したJRPGらしい面白さがあるともいえる。
具体的な面白さを説明しろと言われると言葉に詰まる人が多いのではないか。
戦闘はもう少し頑張ってほしかったな。テイルズのパクリ、劣化版くさい作り。
無理して高いうちに買うほどのものでもないかもしれんね。(実売価格7000円)

ノワールたんハァハァ パート2



(´д`;)ハァハァハァ

おにぃのバカァ!!





衝動買いしてしまった(´д`)
カオスヘッドに登場する西條七海ちゃんの抱き枕カバーです。
懐かしいね。ゲームやったのは5、6年前だろうか。
今まで数多のエロゲギャルゲをプレイしたが、七海ちゃんを超える妹キャラっていないかもしれん。
声優は宮崎羽衣さんというマイナー?な声優さんでありますが、ドストライクですわ・・可愛すぎ。

抱き枕として使うには少々もったいないのでタペストリーのように飾れないか方法を思案中。

12/7

PS4で出る「彼女は俺からはなれない」の体験版やってみたらなかなか面白かった。
絵が可愛いだけのありふれた眠いギャルゲーだろうとタカをくくっていたのだが・・。
テンポの良い日常会話とギャグがなかなか笑える。
つよきすをやった時にも思ったが、ギャルゲーADVはテンポとシナリオが本当に重要だとつくづく感じる。
無駄な日常会話がダラダラしてると、下手な睡眠薬より眠くなるからね・・w
しかし発売日が悪い。レゾナンスとカオチャに挟まれてるから買っても積み確定だろう。

12/6



ネプギアちゃんにどいてもらい、今日買ってきたノワールたんを掛けた。
それにしても痛々しい部屋になったもんだ・・。わしゃもうだめじゃー。

ノワールたんハァハァ



気が向いたので某オタショップに足を運びました。
ノワールたんのビッグタペストリーが目に止まり購入。お値段3980円。
VITA版mkⅡの店舗予約特典みたいやね。

時代と女は変わっていく

実はちょい前に妹に子供が生まれたんだが、かなり変わった。
結婚前はめちゃ綺麗好きというわけではなかったのに、子供が生まれて衛生面を凄く
気にするようになり、たまにこっちに帰ってくると、あれが汚れてる、これ洗ってるー?とか。
あと、雰囲気が大人になった。歳相応の女性って感じ。女はここまで変わるんだな・・と。
独身で好き勝手やってる自分としては、なにやら複雑な気分やね(´・ω・`)

しかし結婚か・・。
今では悟りの境地だが、結婚に関しては色々と葛藤していた時期もあった。
でもね、やっぱり自分にはできないし無理だし向かないと思うのよね。
こうなるのは割りと早い段階、10代の頃から心の奥底というか無意識というか、既に分かっていた。
自分が女性と結婚して家庭を築き、子を育てている姿が想像できなかったのだ。
え?俺が?あり得ん!そんなの俺じゃない!みたいな。
恋愛弱者としての自分がアイデンティティーになっていると言えばいいのかな。
あと、気分屋で飽きっぽいからというのもある。自分みたいな人間は結婚してはいけないだろうし
できないし向かないだろう、と。

おっと、自分語りが過ぎたようだな。
また会おう、ジェントルマン諸君・・。

ブレイブリーセカンド体験版

12/10に来るらしい。
はやくやりてえええええええ!!
でもいまだに公式のキャラクターにイデアちゃんがいないのが気になる。

12/2

大河の連続技いろいろパターンがあるんだなあ。
まじ面白い。格闘ゲームに熱中する事はもう無いだろうと思っていたのに。
最近の格闘ゲームの複雑さに嫌気が差してる人は騙されたと思って買ってみてほしい。
てかこの前、プレマの対戦相手のタグ名見たらデジャヴを感じんだよね。で、オトメディウスのcoopを
一緒に何度かやった人だったんよw
異機種の格闘ゲームでまた会うとは、案外世界は狭いですなあ。ほーっほほほ。
プロフィール

ヤミちゃん大好き

Author:ヤミちゃん大好き
19X9年生まれ

視聴予定アニメ(7月~)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング