FC

少しずつ勝てるようになってきた。
てか、大河なかなか苦しいキャラではなかろうか?
飛び道具も無ければリーチも無い。どう攻めたらいいか分からなくなる時があるw
使ってる人が少ない?のはその辺りに理由があるのかなという気がする。
里見蓮太郎、キリト、桐乃、ロウキューブのロリキャラ(名前忘却)、シャナ、この辺りを使う人が多い感じか。

ジョウビタキの縄張りは狭い?

毎朝家を出る時、ほぼ必ず見る。
先週の土曜日は一日中鳴き声が聞こえていたし、縄張りが他の鳥と比べて狭いと思う。

鳴く時におじぎのような仕草をするのだが、これが見ていてとても心が和む。
時折、軒下の物干し竿や庭の木にも止まっているのだけど、半径3mくらいなら逃げないので人間対する警戒心は
割と薄い。てか自室の窓では飽き足らず、車のミラーや窓にも攻撃してるんだけどww
面白い鳥だなあw

来年からも毎年来てくれるといいなあ。

天使降臨*^^*

レーシングミク2012がだいぶ安くなっていたので買ってしまいました^^
天使過ぎて生きるのがつらい^^





ファイティングクライマックス

大河の立ち回り方がちょっと分かってきた。
サポートキャラ絡めた連続技とか空中コンボなんかもできるようになってきた。
色んな対戦見てると参考になるなあ。
ホリのファイティングパッド使いやすい!これがPS2で使えたらと思わずにはいられない・・。

11/23



庭をぶらついていて、ふと巣箱を見たらいきなり中からスズメが飛び出してきてびっくりした。
非繁殖期でも入る習性があるのか。中で何やってるんやろ?

シューティングは死んで覚えろっ!!

やべーわ。
最近毎日グラVやってんだけど、やる度に新しい発見があって面白い。
多分根性出せば2周目まではノーコンクリアできる。
コントローラーがたまに斜め入るのが気に食わんが・・慣らせばそのうち直るかもれんが。
XBLAで出してくれれば良かったのにな。箱○の十字キーは神。
オトメカンストした時の超長時間プレイの時でさえ一度も変な動きはしなかったと思う。

ええのぅ


電と雷も予約しちゃった^^
カオチャ、カグラの限定版やら今回のフィギュアやら結構な衝動買いをしてしまった。
しばらく自重せな。

予約したお


物議を呼んだ「ヨスガノソラ」のヒロイン春日野穹ちゃんの新作フィギュアきたー^^
白と黒があるんやけど黒のほうが雰囲気がエロいのでこちらに決定です^^
純白のパンティで覆われたデルタゾーンがまぶしいです^^
こりゃほんま勃起もんやで^^

夏色ハイスクル



ふむ、オープンワールド学園生活アドベンチャーか。
どうやらパンチラ撮影ゲーの模様。
クソゲー臭がプンプンだが買ってしまうだろうw

パンモロは好きですか?

PS3の壁紙ってカスタマイズできるんやね!
知らんかったよ。ミクさんのパンモロとかどうでしょう?


え?もっとアップで見せろって?
もう、エッチなんだから・・。

久しぶりに格闘ゲーム楽しめそう

先日買ったファイティングクライマックスだけど、思って以上にシンプルでいい感じです。
最近の格闘ゲームにありがちな「なんか知らんうちにやられてる」っていうパターンが基本的に無い。
コマンドも難しいものはなく、入力判定、タイミング甘め、A連打でコンボ、などなど離れていった格闘ゲーマーを
取り込もうという製作側の配慮が見られる。昨日もプレマやってたんですが、熱くなってしまいましたよ。
ぶっちゃけキャラ補正も大きいですけどねw 大河とドクロちゃん大好きなのでw

ペローン^^



カグラ新作いまじんの店舗特典いいわー。
新キャラの華風流ちゃんと詠さん、両方ともストライクキャラやし。
アマゾンの予約キャンセルしていまじんで予約したわ。

11/15

ファイティングクライマックス結構おもしろくね?
コマンド簡単、A連打で自動コンボとかあるし。
最近の格闘ゲームの中ではとっつきやすい部類。

11/15



あばばー。
キャンセルしてたけど結局買っちゃったーww
3時間で飽きると予想している。
誰か対戦しねが。

グラディウスV再燃

一周ノーコンできない!
以前に一度できた気がするんだがなあ。
スプレッドボム、リップルレーザー、フリーズオプションでやってる。定番のガチ装備。
ブラスターキャノンコアとカバードコアが嫌いw
だが面白い。ステージに散りばめられた数々のギミックはまさに職人芸。
それらに硬派な世界とBGM、演出が加わり脳汁全開STGに仕上がっている。

最終的には2周完走くらいは目指したいな。

11/15

ソフマップでカオチャ店舗特典付き限定版、閃乱カグラESTIVALのにゅうにゅうDXパックをアマゾンで予約したわ。
シャイニングレゾナンスのフィギュア付き限定版も迷ったんだが、さすがに高すぎ。

今日もジョウビタキが窓に・・w
朝の7時くらいから9時くらいまで延々とやってたw
これ、3月まで続くのか?w

11/13

カオチャの絵師はささきむつみさんだったんやね。
ずいぶんタッチが変わったような?違う人だと思ってたよ。
有村雛絵ちゃんかわいいよぉ。アニメイトの店舗特典付き欲しくなってきた。

ジョウビタキご乱心!?

朝、パソコンでネットやってたら窓に何かコツンコツンと当たる音がする。
ん?虫かなんかかな?としばらく放置しても依然続くコツン音。
一体なんなんだ?と窓に近寄ると、この前記事で書いたジョウビタキのメスではないかw
窓にぶつかって一体何をやっているんだおまえは?w
んでね、ネットでジョウビタキの習性について調べてみたところ、自分の縄張り圏内では同種で
あろうとケンカをしかけて追い払う習性があるんだって。
窓や鏡に映った自分の姿を敵と思い込んで攻撃するんだとかw
なるほどねー。やっぱり野鳥は興味深くて面白いですね^^

このジョウビタキ、すっかり自分の家の周辺が気に入ったようで先週の土曜日以来、毎日姿を見せてくれます。
3月の渡りまでゆっくりしていきなさいね^^
ヒヨちゃんも今朝みかんを食べにきていました。
庭が野鳥で賑わう季節ですね。

ドラクエ4進行状況

5章まできたよ。
ああそういえばこんな話だったけーとプレイして思い出す部分が結構多い。
10年以上経つとやっぱり大筋の話以外はかなり忘れている。
ドラクエはもうおなかいっぱいと思ってたが、やってみるとやっぱり面白いわ。
子供の頃熱中して思い入れがあるからというのも大きいが。
グラはDSなのでショボショボだが、本当に面白いゲームはグラなんて関係ないと再認識させてくれる。
とは言っても9や10はやる気にならないけどね(´・ω・`)

ドラクエ4



DSのドラクエ4やるわ。
PS版以来か。13年くらい前かな?
NEW3DSでやってるせいか分からんけど一回フリーズしおった。
シャリーのアトリエも安くなったから買ってみた。
来月のシャイニングレゾナンスまで新作は買うもんないし。

名前が判明

ジョウビタキという小鳥だそうです。
10~11月頃に越冬する為にチベットから中国東北部、沿海州、バイカル湖周辺からやってくるとか。
あらまあそんな遠いところから来なすったか。ゆっくりしていきんさい~みたいな^^

写真が撮れた



2階から撮影に成功。
ピッピッと綺麗な鳴き声。なんていう鳥だろう。

見たことない鳥

餌を設置したちょうど真上あたりの電線にスズメが止まってるなあと思ってみていると、なんか違う。
大きさはスズメ大なのだが、下から見上げた状態だと逆光で体色がよく分からんのよね。
しばらく見ているとどこからともなくモズがやってきて逃げていってしまった。
餌が気になっていたのならまた来るかもしれない。こまめに庭をチェックしとくか。

YU-NO開始




サターン版YU-NO、探しても出てこないのでやっぱり売ってしまったのか・・という事で買いなおしました。
発売から17年経ってるのに1600円もしたんだぜ。さすが超名作。
98版→サターン版→98版→今回のサターン版で4回目のプレイ。何度やってもええのう。
わたくしこれまで生きてきて、このYU-NOを越えるゲームに出会った事がありません。
ストーリー、ゲーム性どちらも超一級品です。

しばらくあちらの世界へいってきます^^

11/5


寒くなってきました。
そろそろ野鳥達が餌に困る時期になりましたので餌を設置。
早速キジバトが来ました。去年と同じ子かな?
木にはみかんを刺しておきましたが、ヒヨドリはまだ来ないです。

服の上からおっぱいを揉むという行為



実にエロい。
言葉では形容できないエロの美学があるのだ。

ここ最近エログの模様を呈してきたので自重するか。

出来レース

消費税10%への引き上げるか否かの会合が有識者集めてあったらしいが賛成5反対3だとさ。
つかさ、その有識者とやらは増税派を多く集めてるだろどうせw
ハナっから増税延期する気なんて全く無くて、何がなんでも無理やり数字だして増税に持っていく構えだろw
三文芝居乙!前も書いたけどさ、増税自体悪とは思わんよ。
誰がどう見たってやれる事をやらず安易に増税増税だからみんな反発する。
あとね、これもよくネットで言われてるけど、一部の金持ちと大企業以外景気良くなってないってのは俺も同意。
財務省の消費増税への執着はハンパないね。こいつら日本の癌やで。

エロすぎたギャルゲー、下級生




涼子ちゃんと一線を越えてしまったわけだが・・
SS版という事でエロシーンは省かれてはいるものの、想像力を掻き立てられる女の子のセリフに思わず股間を固くした
プレイヤーは多かった事でしょう^^
当時PC98版が先行発売し(エロあり)このSS版(エロなし)が出たわけですがハッキリ言ってSS版の方が興奮しました。
声が付いたというのも大きかったですね。
いやーまじSS版下級生最高やで・・。

加納涼子ちゃん攻略開始


卯月学園の美術部クールビューティー加納涼子ちゃん!
意外と思われるかもしれないが、下級生で一番好きだったキャラである。
クールでありながらややその性格とアンバランスな髪型、そして飽きっぽい部分があり(共感できる部分w)
掴みどころに欠けるのだが、仲が深まると垣間見せてくれる可愛いところがまた堪らなく、一言で表現するのが
難しいキャラなのだが、そこがまたいいというか、ああなんだか何言ってるのか分からなくなってきたww

とりあえず言いたいのは

                    涼子ちゃんまじ天使!!

下級生ティナクリア



やっているうちに当時の記憶が蘇り懐かしかった。
ティナシナリオはピュアだよなあ。

90年代半ば~2000年代前半の名作ギャルゲー群を今の家庭用機でリメイクしてほしい。
爆死するという事は恐らく無いと思うんだよなー。当時の家庭用ゲーム機人口は今より遥かに多かったのだし
懐かしんで手にとってくれるオッサンは沢山いるはず。
今の若い人にはただの古臭いギャルゲーにしか映らないだろうけど・・。
プロフィール

ヤミちゃん大好き

Author:ヤミちゃん大好き
19X9年生まれ

視聴予定アニメ(7月~)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング