10/28

ドラクエヒーローズのPS4版は60fpsで動くんだって?
楽しみやな!アリーナも参戦するしこりゃほんま勃起もんやで^^
メタルスライムエディション本体ちょっと欲しい。

アリーナといえばプリンセスアリーナ。全5巻。
13年くらい前の漫画ですがなかなか面白いんですよ。
絵のタッチも可愛くておすすめ。
意外と知られていないようなんですよね。アリーナファン必見!


下級生開始



オメクイ真EDに到達!
グラVはやはり難しすぎるので断念。下級生やります。
昔のゲームながらスキップや高速移動などあるのでこれならストレスはあまり溜まらずできそうです。
それにしてもRGB接続はマジで綺麗。1ドットの滲みすらないように見える。
昔のゲーム機+廃れた技術であるブラウン管テレビという構成にも関わらず、妙な贅沢感を感じてしまうw

んで攻略キャラはティナに決定!
プレイしたのが17年前でシナリオもほとんど忘れてしまったのでワクワクしてますよw

もう一度言わせてくれ。
セガサターン最高!!

G'sエンジンとE-LOGIN





懐古に浸っている時間が一番幸せかもw
バーチャコール懐かしいのぅ。

今日はこれよーん




時は90年代半ば。
満を期してスーパーリアル麻雀の最新作が発売された。
完全新規キャラ、質の高いアニメーション。キュートで巨乳早熟ラスボス早坂晶ちゃんの存在。
当時の脱衣ゲーマーを震撼させた脱衣麻雀である。
特に特筆すべきは晶ちゃんの一回目脱衣アニメである。
男を挑発するようなしぐさで回転しながら上着を脱ぐその様は作り手が完全に男のスケベ心を理解していると確信
できた程である。そしてこぼれんばかりの豊満なおっぱいをさらけ出す4回目脱衣アニメ。神である。
恐らくシリーズで一番人気の高かった作品であろう。嗚呼、素晴らしき90年代。

箱犬週販698台

あまりの爆死に話題にすら上がらないですね・・w
売れないのは分かりきってた事だが、ここまで空気な存在になろうとはw
さて、カオスチャイルドは何本売れるか?これだと集計不能もあり得る。
いかんせん分母が少なすぎる。

やるゲームがなくなったら箱犬版のサイコブレイクでも買おうかなー。

グラディウスV255周を目指す(無理ゲー)


俺の本気プレイを見せる時がきたようだな?
グラディウスVを2周できる男になりたいっ!!

10/19

禁忌のマグナやっぱりダメやねえ。
amazonのレビュー通りやね。会話のテンポ悪すぎて眠くなってくるw
戦闘も単調すぎてダメダメ。戦略性もなにもあったもんじゃない。
どうしてこんなもんが出来上がってしまったんだ?開発者の人たち、自分でやって面白いと思ったのか?
プロデューサーが一人暴走したのか、他に何か事情があったのか知らんが、こんなもの誰がどう見ても
クソゲーじゃんか。もう買取価格も下がっちゃったし、売るのもなんだかなあ。

10/19


オメガクインテットがひと段落したから(真エンディング到達できなかったけど)サターンのゲームやろうかと
きゃんバニやってみたけど、うーーん、今やるとやっぱり昔のゲームだよなーと感じる。
今のADVはスキップやテキストスピードの調整、その他機能が充実してるじゃないですか。
そいういの一切無いのw 当時のスペック的に無理だったんだろうけど、最近のに慣れてるとストレス溜まります。
これはちょっと無理ですわあ。麻雀とかパズルとかサクっとやれるのがいいですね。

グラディウスVちょっとやる気が出たのでやりました。
一周ノーミス目標でしたが2クレ消費。
やはり音楽、ステージ構成、世界観はマジSTG最高峰。
未来の自分がビッグバイパーで現れて「よく聞いてくれうんたら~幸運を祈る」って分かれるドラマティックな
演出マジ最高です。
PS2の十字キーパッド買ってみようかな?純正はシビアな操作が求められるSTGには不向き。
そのうち録画してようつべにうpしてみるかな。

10/18



今日もひたすらオメクイ!

10/18


一本だけ長いナスに成長


黄昏モードリズちゃん

人間関係の難しさ

今日は歓送迎会でした。
面子的な要因もあったと思いますが、正直雰囲気が微妙でした・・。
楽しめてる人とそうでない人が極端というか。自分もそれほど話上手というわけでなはないですしね。
共通の話題が見出せない人とテーブルを囲むのは正直内心かなりツライww
帰りに同僚を一人車で送っていたんですが「こうなるのは分かってた。断れば良かった」的なことを言ってましたw
人間関係って人間永遠のテーマですね。過去の偉人達も人間関係の壁に一度はぶつかった事でしょう。
まあ自分の場合は組織なんて色々な人間が集まるのだから合う人もいれば当然合わない人もいると半ば
割り切ってはいますけど。昔は悩んだことも結構ありましたね。若かったなあ。

10/16

パンチラ神の加護を受けているのか?
ドラッグストアに飲み物買いに行ったらまたしてもJKパンチラに遭遇してしまったのだ。
人気が無い店内だったから油断してたのか知らんが無防備やなあ。角曲がって飲み物コーナー入った
とたんに目に入ってしまった。不可抗力や。かがんだらパンチラガードくらいしようぜ。

,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  やはりパンチラは3次元に限る
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えてしまった俺がいました・・・
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!

ネネちゃん最高~^^



下手なエロゲよりエロいCGやね。
えっちぃのは大好きです^^


3連休はオメクイに費やしてしまった。想像以上に神ゲーで困ったもんだ・・。
まだこれだけゲームに熱中できる情熱が残っているんだなと自分でも少し驚いた。
今週のDLCはよこい!

10/12

Fate凛ルート始まりましたねー。
やっぱり最高ですわ。BDはガチ!ストーリーは勿論ですが、遠坂凛ちゃんが好きで好きでたまりません!
ツンデレ、ツインテ、黒髪、最高にフィットした植田佳奈ボイス。
こりゃほんま勃起モンとか超越して芸術の域に達したキャラクターだと個人的には思っております。
はやくBD予約始まらないかなー。

あ、あとデンキ街の本屋さんもかなり面白いww

オメイク神ゲー




キャラが魅力的なのに加え、システムも個人的にドハマリ。
従来のターン制に現代チックなコンボやオーバーキルや連携といったシステムを組み込んでいるのだが
これがまた非常に面白い!人によってはダルいと感じる人も少なくなさそうだが、自分はこういうの大好きです^^
特に連携攻撃は爽快感抜群でとてもカッコイイです!使いまわし商法でCHは最近あまり好きじゃなかったですが
見直しました!今月はこれ一本で時間潰せるかもしれない。

NEW 3DS



届いたよーん。
触った感じは特に大差無い。ボディの高級感は増したかな?CPUの性能は3倍になっているらしい。
せっかく買ったけど禁忌のマグナはやる前から既にやる気がなくなってしまった・・ブレイブリーセカンドまで
起動することはないかもしれんね。

連日オメクイやりまくり中^^

禁忌のマグナ地雷情報

アマゾンのレビューが荒れてるやないかー。
基本的に他人のレビューはアテにならないので話半分程度に読むけど、あれだけ低評価が多いと
ほぼ確定やろね。既に値段が下がってるし。すごく単調でダルいらしく、スキップも無くてストレスマッハとか
なんとか。ルンファクチームが作ったという事で期待の反動もあったんやろうね。
オメイクやったらNEW 3DSで意気揚々とプレイする予定やったんにー。

サターンをRGB接続



ソニーのブラウン管にはAVマルチ端子というのが付いていて、RGB接続の最高画質でプレイできるんですが
PS専用なんですよね。そんでサターンはRGB出力はできるんですが端子が21pinなので当然PS専用の
AVマルチ端子には挿せない!ということで21pin→AVマルチ(12pin)変換ケーブルを導入して接続しました。
やっぱり綺麗ですね!S端子も綺麗なんですが、細かい部分が滲むんですよね。
最高のレトロゲーム環境が完成しました^^

これで全部っぽい




先述した通り、レトロゲープレイ環境が整ったのでサターンのソフトを全部引っ張り出した。
うーん?もっとあったような気もするんだけどな。あまりにクソなやつは売った記憶はあるけど
ストゼロ2やバーチャロン、ぱずる玉とかデザイアとか悠久幻想曲とか他にも色々もあったと思うけど売ったっけか。
さすがに昔過ぎて記憶がハッキリしませんわ。

きゃんきゃんバニーかー。
たしかカクテルソフト全盛時代のエロゲ移植モノやね。
懐かしいなあ。ゲーム内容自体はあまり記憶無いんだけどw
オメクイやマグナ消化したらまずこれをやってみるかな。

10/5

昼からずっとオメクイやってた。
既に20時間もプレイしているw
新規シリーズでネプテューヌのように使いまわしというわけでもないし機種がPS4だし
新鮮味があっていい。今週一週間でクリアまで一気にいけそうやで。
ブラウン管を買いレトロゲー環境を整えたのもあり、サターンのゲームを色々やりたいし
禁忌のマグナもあるわで当分忙しそうよ^^

*ω* Quintet

システム的にはネプシリーズをベースに改良してある感じ。
グラはPS3レベルであるが、さすがPS4だけありフレームレートはほぼ60fpsを維持しておりヌルヌル動く。
キャラデザはあんまり好みじゃないが、実際にやってみるとそんなに悪くないかな。
ネネちゃんペローン^^

ブラウン管が届いた




4:3のブラウン管でゲームしたの何年ぶりだろう?
サターンをS映像で接続。やっぱり綺麗!
懐古厨だと言われるかもしれないが、やはりブラウン管の画質はいまだに最高画質であると言わざるを得ない。
近年の液晶、プラズマも初期に比べると相当良くなっているのは認める。
が、やはりブラウン管にしかない映像の奥行き感、圧倒的なコントラスト比、数νsの応答速度(液晶はどんなに頑張って
も1.7msあたりが限界であろう)、など古い技術でありながら、いまだに現行薄型テレビよりアドバンテージがある。
SEDがお蔵入りにならず発売されていればなあ、と思わずにはいられない。

10/3



いやっほう!!
今週もクソ仕事がようやく終わり待ちに待った週末だお^^

んで、ちょい遠征して話題のラーメン屋へ。
味噌専門で4種類くらいの中から味噌が選べる。
北海道味噌というので肉ネギラーメン注文。
激ウマー(´∀`)
ただ、どちらかというと男性向けの味付けかも。女性にはちょっと味が濃すぎるような。
調子に乗ってごはんも注文してしまった・・。太りそうw 週末だから気が抜けるのよねw

エロまみれの日々

AdvHD 2014-10-02 20-10-24-84

ほたるちゃん(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア!!

10/1

4:3のブラウン管テレビが手に入りそうです。
ソニーの14型、S端子、AVマルチ端子付きのやつです。
前々から実機サターンのプレイ環境を作りたいと思っていたのですよ。
まさかブラウン管を手放した事を後悔する日が来るとは処分した当時思いませんでしたねw
一応28型のハイビジョンブラウン管は残ってるんですが、ソースがSDだとSDブラウン管ほど綺麗に映らない
ですし、重い場所食い設置面倒の三重苦ですからねー。
ブラウン管といえど、14型なら手軽に設置できるので、旧ゲーム機用にはもってこいです。
多分自分と同じ事考えて、今になってブラウン管を確保しようとするレトロゲーマーが多いのでしょう、S端子やD端子
の付いた小型ブラウン管テレビは最近高騰しているらしいです。
プロフィール

ヤミちゃん大好き

Author:ヤミちゃん大好き
19X9年生まれ

視聴予定アニメ(7月~)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング