昔のギャルゲー専門誌

ギャルゲー黄金時代。
こんな雑誌もありましたね。今でも続刊しているのでしょうか。
若い頃は色々なゲーム雑誌を買っていたなあw




プラズマテレビにPS2を繋いでみる




サターンと違い、現行のフルHDテレビでも割りと綺麗に映る。
十分プレイに耐えられるレベル。
やはりD端子接続なのと解像度の違いが大きいか。
ときメモ3のセーブデータ10年前かあ。もうそんなに経つのか・・。
巷では失敗作と言われた3だけど、むしろ自分は3Dときメモはとても新鮮に映りました。
トゥーンレンダリングは当時衝撃を受けたし、EVSの大幅進化、常時60fpsであり初めてプレイしたときは息を飲んだ。
OP曲を聴いてると懐かしさがこみ上げてくる。

どうしてこうなった

そらおとFinalの出来が酷すぎた件。
TVアニメは素晴らしかったのに、どうしてこうなった?
予算とか時間とか色々な制約はあろう。だがもう少しマシなもの作れなかったのかよ・・。
詳しくは伏せるが、とにかく酷い。ここまでクソな劇場版アニメはなかなか無い。


気を取り直して零やりますわ。


エロの星の下に生まれて



風戸亜紗ちゃんハァハァ(´д`;)
エロって本当に素晴らしいですね^^
男の生きる原動力、それはエロである。

9/26



拾ってきたばかりの時のリズちゃん写真発見!
んーーーーーーーもーーーーーーー超かわいい!!
鼻の周りが汚れてるけどw 
妹にきれいきれいしてもらったのです^^

9/26

ベヨネッタ2クリア!
面白かった。やっぱりアクションゲームは派手+ハイスピードだよなあ。
次回作は主人公はロリツインテール(パンチラあり)でたのむ!

ただ、売り上げは振るわなかったみたいですね。
Uちゃんのユーザー層はファミリーに偏りすぎてるんだと思います。
マリオやポケモンみたいなのしか興味無いんでしょう。
あきらかにベヨ2はゲーマー向けですからね。PSハード向けかと。

箱犬週販1536台

一ヶ月経たず既に末期ハード感が凄いw
近年、ここまで爆死したハードがあっただろうかw
確かPC-FXが大コケして10万台だったと思うけど、それを下回りそうな勢いじゃね?
これは割りとマジでギャルゲーやシューティングも最初からPS4にいってしまう予感!
実際既に「彼女は俺からはなれない」というギャルゲーがPS4で12月に発売決定しているようです。
マルチで欲しいゲームはPS4版を買う予定だったけど、箱犬版買おうかなw
焼け石に水だろうけど、少しでも延命してくれると嬉しい。なんだかんだでマイナーハード好きなんでw

今日届いたもの




上がそらおと劇場版BD、下がこの大空で翼をひろげて本編&ファンディスクセット(エロゲ)

アニメのBDはこれを最後に当分の間買わないかもしれない。
買って収集したところで何回も見るわけじゃないですからね・・。
おまけに2話で6000円とかクソ高いし。せめて4話入りならそれほど躊躇無く買えるんだけどな。
でも11月から始まFate(凛ルート)は欲しいな。迷いどころです。

9/21

ベヨ2面白いなあ。
今日だけで7時間くらいやった。
一気にクリアしてしまいそう。
ニンジャガ2には及ばないが、アクションゲームの中では間違いなく良作。
初代も同梱されてるけど、こちらは箱○で一度やったからまあいいかな。

ゆりかたんハァハァ



遅れて六畳間の侵略者見始めました。
ゆりかたんが可愛すぎて生きるのが辛い(´・ω・`)
ツインテ、魔法少女とベタなキャラなんだが、声がたまらん。
ペロペロしたいよぉ。

FIGHTING CLIMAX



大河が出るなら買うしかないよなあ。
俺の本気を見せる時が来たようだな?

そうそうこの大空に翼を広げてはPC版買う事にした。
ファンディスクとセットで4980円で安いしエロもあるしな^^

9/19

ベヨネッタ2発送メールキタワァ。
来週は零の新作出るんだわこれが。
今月はWiiUラッシュやな。
来月はオメガクインテットに禁忌のマグナお姉チャンこの大空ときたもんだ。
毎年9月は欲しいソフトが沢山出る気がする。

箱犬週販3574台


       に、2週目、2週目で4ケタか・・。なんということだ!

新しいゲームハードが出たらとりあえず買うコレクターか、数少ない独占ソフトがどうしてもやりたいっていう濃いゲーマー
くらいしか買わないだろうから初動型なのは分かってたけど、2周目で5000すらいかないとは。
RPGラッシュのような日本人向けのラインナップが無い限りは1年で10万台すら厳しいのでは?
ニッチなシューティングやギャルゲーにも逃げられてしまいそう。

キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク Tell Your World Ver.

tell you world

キタコレーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
一目見た瞬間0.016秒で予約を決意していた。
アダルティなミクちゃんもたまりませんね^^
こりゃほんま勃起もんやで^^
欲を言えば、ガーターなら100点満点でした。

気になるお値段は1万円。
1/8でこの値段は高いですね。製造コストの問題か?

マイクロソフト・泉水氏「東京ゲームショウ当日公開の隠し球を用意している」

・日本マイクロソフトの泉水敬氏に、Xbox Oneの新機能や東京ゲームショウの見どころなどについてインタビュー

(TGSの目玉について)
「CoD最新作を初めてプレイできることです。MSブースでのみプレイ可能です。EvolveもMSブースでのみプレイ出来ます。」

「他にも開発中のものも含めて、なるべく多くのタイトルを展示して遊んでもらえるようにする予定。
当日公開の隠し球も用意しています!」


せんすいさんまじっすか。
カオスチャイルクリアしたら本体がオブジェになるんじゃないかと心配してたんですが期待してよかですか?

たまには自分語りもでもしてみる

実は数日前に会社の飲み会に参加した。
自分に対する同僚の印象の話になったんだけど・・

「しっかり者」
「真面目」
「仕事がやりやすい」
「クール、謎が多い」

普段も会社以外で似たような事はたまに言われる。
でも正直、内心微妙なんだよなあ。

真面目どころか仕事なんてクソ(job is shit!!)だと思ってるし、やるべき事はやるがそれ以上は基本しない主義
だし仕事が崇高だなんて微塵にも思っていない。生きる為の手段、ただそれだけ。本質は超ダメ人間であり、反社会的。
多少はお世辞もあるかもしれんが、本当にそう思ってるならあんたら騙されてるよ。

「仕事がやりやすい」だけについては、まあ気を使っている自覚はある。
とにかく平和主義で波風立てるのは大嫌いだから、相手の言葉の裏にある真意を読み取ってそれをさり気なく
行動に移す。ただし、許容範囲内で出来る事だけど。自分にとって明らかに割り合わんと思えばやらん。
でも面と向かって頼まれごとするとなんだかんだで断れないんだけどねw

クールってのもねえww
本当は変態キモオタロリコンで2次元にハァハァしてるんですよ。
35歳にもなってブログで「ペロペローン^^」とか書いてるんだぞ?ww
おまけに飽きっぽくてスケベ。クールとは程遠いわww

人間誰しも、ある程度は仕事とプライベートの顔は違うと思いますが、みなさんはどうですか?

禁忌のマグナ

イイネ!
SRPG+萌えキャラ大好き!!
NEW3DSと合わせて予約しといたわ^^

カブリエーレちゃんペローン^^


初めて丸亀製麺いってきた

写真
こんだけで680円だったかな?
うん、普通に美味い。麺類はラーメンばっかりなんですがうどんもたまにはいいですね。
歳のせいか肉類は最近重いというか、腹に溜まるような感覚があるんですが、うどんはスッと胃に入っていく感じがします。
これからは軽めの食事を心がけようかな。健康の為にも。


ししとうがいい感じで実っています。
ピーマンは全部妹が収穫していきました。赤ピーマン残しおってw


秋ナスがようやく結実しはじめました。


レタスを買ってきました。
これだけは農薬かけたほうがいいかもなあ。

9/12

サマーレッスン、凄い反響みたいだねw
問い合わせが殺到したらしく、TGSで混乱する可能性が出てきた為、出展中止らしいww
昔と違いエロが手軽に手に入る為、性的コンテンツに牽引力がなくなって来た近年であるが
こういった分野はまた別腹なんだよねw

体験した人曰く

「10万までなら出す」
「ずっとここにいたい」


らしい。
ヤバいなこれはw
全裸で待機しとく。

9/11


最近このイスがお気に入りの様子w
かわいいなあ。

箱犬初週23000台

思ったより売れたなあという感想。
JRPGラッシュのような展開も望めない、互換無し、初代箱や箱○ではロンチでは何かしら和ゲーが
あったのに(リッジやDOAなど)今回は無かったなど売れる要素が見当たらなかったのに。
2週目は何とか5ケタ維持、3周目に4ケタ突入して2ヶ月以内に3ケタと予想w
1年後に20万台売れれば御の字でしょうね。

これが光回線の本気か




WHR-G54Sというルーターを8年くらい使い、さすがに古くなったのでWHR-300HP2というルーターに買い替えました。
ウチは100Mbpsの光回線なんですが、G54Sだと大体40~50Mbpsくらいでした。で、300HP2に変更したら理論値に近い
数字を叩き出しました。上の画像はPCで測定、下はPS3で測定。どうやらG54Sはスループットとやらが67Mbpsだったようで
、足を引っ張っていたという事らしい。300HP2のスループットがどれだけか分からないが、さすがは最新の機種だなあと
いったところ。ちなみにスループットというのは単位時間あたりの処理能力。なのでG54Sの場合、いくら回線が100Mbpsで
もルーターを介してしまうと67Mbpsが頭打ちという事。偉そうに解説したけど、自分も最近知ったんですけどねw
まあでもぶっちゃけ、ネットの体感速度なんて50Mbpsも100Mbpsも変わらないと思いますけどねw
恩恵があるのはデカいファイルを落とす時くらいですね。日本のネット速度って無駄に速すぎますよねw
普通にネットを巡回するだけなら3~5Mbps、HDの動画を再生するにしても10Mbpsで十分と言われています。
それにいくら回線自体が太くても、サーバの速度が追いつかなければ意味がない。
この辺りの事が分かっている人は、安いADSLのプランに戻す人も結構いるんでしょうね。
まあ何はともあれ、100Mbps光回線が本気出せる環境が整いました。エロ動画のDLが捗ります^^

9/10

農道を車で走っていたらカメが道の真ん中にいたので止まって観察してみると柿の木から落ちた実を食べていた。
雑食なイメージがあるけど(そういや昔池釣りでカメ釣った事あったなあ)柿も食べるのかw
なかなか興味深い光景でしたね。

9/8

Forza5の製品版買ってしまったわいw
今回は不思議と飽きない。やっぱり60fpsでヌルヌル動くのは大きいかも。

Forza5すげー

常時60fps!
レースゲーは大抵30fpsが多かった記憶があるのでなかなか新鮮に映りました。
性能はPS4より劣ると言われてますが、結局は作り手次第か。
カオスチャイルドの体験版もかなりいい感じですねー。グロいけど・・・。
発売日が超楽しみになりました^^

箱犬マンセー^^

箱犬爆売れキター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!



なわけねえww
うん、すまない。マイナーハード好きの血はやはり健在らしく衝動を抑えることができませんでしたww
ゲオで買ったんだけど発売日だってのに一番奥のコーナーにあるしww 売る気全くねーだろwww
秋葉で行列が全く無かったらしいww 初週何台売れたかマジ楽しみなんだがww
下手すると4ケタもあり得るんじゃないだろうか?w

で、触ってみた感想。
第一印象はゲーム機というより「ビデオデッキ」でしたww
そして結構デカイ。カステラ電源も健在である。
でも実際見てみるとこれがまた悪くなくてPS4のデザインより好きですよ自分は。
とりあえずカオスチャイルド体験版落としたのでやってみるかー。
みなさんは買いましたか?

Let's 箱犬ライフ♪

憧れだったPentiumⅡ



ゴソゴソしたらまた懐かしいものが。
恐らく98~99年くらいに使っていたPCに搭載されていた400Mhzのやつだと思います。
PentiumⅡは初のカセット型CPUで当時はすごいインパクトあったなあ。
下は56kモデムですね。オッサンなら昔お世話になったはずですw ピーガガガ
そういやグラボはなんだかったかなあ。VooDooBansheeかなんかだったっけか。
PCいじってて一番面白かったのはこの頃ですね。2000年頃にはAMDとインテルの1Ghz対決もありましたね。
はぁ~、若かったよなあ。

PS4の一人勝ちかなあ

SCEAJプレスカンファレンス2014で色々ソフトが発表されましたね。
国内はすっかりやる気が無いかと思いきやそうでもなかったらしい。
出揃うまでしばらく時間が掛かるとは思いますが、最終的には据え置現世代機ではトップハードになるでしょうねきっと。
しかし今回は箱犬、相当に苦しいでしょうねえ。箱○の時はアイマスをキッカケ?にして良い流れが出来たのですが
今回はそういう展開は望み薄・・。下手すると初代XBOX並しか売れないかもですね。国内100万台は無理かと。
正直、発売を目前にしてまた買うか迷ってます・・。カオスチャイルドは魅力ですが、どうせPS4でも出るのは目に見えてるし。
シューティングは多分箱犬に集まりそうな感じだけど、加齢のせいかあまりやる気が起こらないし。
まあ最終的には買うんだろうけどww

PS4が据え置ゲーム機復権の起爆剤になってくれると嬉しいです。
プロフィール

ヤミちゃん大好き

Author:ヤミちゃん大好き
19X9年生まれ

視聴予定アニメ(7月~)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング