8/31

やるやる詐欺近況

・ラブライブスクパラBiBi(15分で売却。俺的クソゲーオブザイヤー候補)
・バレットガールズ(2時間で売却)
・ゼルダ無双(30分で売却)
・聖魔導物語(5時間で飽きる)
・リライト(30分で売却)
・艦これ(入渠に時間掛かり過ぎてやめ)

本格的にゲームに飽きてきたかもしれない・・。
年齢的に集中力もなくなってきてるし、もう潮時なんだろうか。

だめだこりゃ

スクパラ15分で飽きました。
近年では最速か?

リズムゲームの爽快感は無し、低いフレームレート、ゲーム中に処理落ち、キャラグラの酷さ。
これは信者力が試されるゲーム。
公式のやる気の無さからして何となく予感はしてたけどやっぱりこうなってしまったか。
まあキャラゲーなんて本来こんなものなのかなと思いますが。

qあwせdrftgyふじこlp



VITA TV対応とか言ったやつ出て来いよくらっしゃげるぞ(´・ω・`#)

8/29

スクパラkonozama発動orz
何故かリライトも買うw
うん、きっと3日後には飽きてるねw

リズちゃん動画うp



少し機嫌悪いかもw

メモリーズオフ ゆびきりの記憶 集計不能

箱○でプレイ済みですがセールスで1000円だったのもあって懐かしくて買ってしまったのですが
ふと「何本くらい売れたんだろう?」とゲームデータ博物館調べてみると・・売り上げ本数が載っていない。
という事は集計不能という事になりますのでおおよそ1000本未満という事かと思います。
1000万台普及しているハードで1000本未満って・・・。いくらニッチなギャルゲーとはいえ、その界隈では名の通った
シリーズだしもっと売れててもいいだろと思うんですけどね。ゲームって本当に売れなくなったんだなあと改めて
痛感しましたね・・。初代PSやサターンの時代はギャルゲー全盛期でしたが、新規パッと出のギャルゲーが3万本と
か売れてました。ゲームバブルでしたよねえ。

ちなみにPS3の集計不能ギャルゲーは他にも何本かありまして

・‘&’-空の向こうで咲きますように-
・ローゼンメイデン ヴェヘゼルン ジー ヴェルト アップ
・るいは智を呼ぶ
・メモリーズオフ6 Complete
・車輪の国、向日葵の少女
・俺たちに翼はない
・向日葵の教会と夏休み

ざっと調べただけでもこんだけあります。
悲しすぎる・・。

それにしても

最近物欲がすっかり無くなったなー。
先週の土曜日に家電量販店をブラブラしてきたのだけど、以前は
「あー、これそのうち欲しいな」とか「さすがにそろそろ買い替え時期か」みたいな何かしら物欲が
あったんだけど、さっぱり欲しいと思えるものがない。
モノが溢れすぎてモノのありがたみが無くなったし、機能面も飽和状態。

例えばPC。
以前までは最新PCでも5年すると性能面に不満が出たものです。
用途がネットだけだとしても、フラッシュ多用が進むにつれて重くなったりした。
が、今のPCは最新の3Dゲームを追い求めたり、動画のエンコを日常的にでもしない限りは
5年前のPCでも十分すぎるほど。いまだにcore2 duoで全く不便を感じていない人も多いはず。
自分はi7 950(4年目)ですがあと最低3年は使うと思います。ネットもエロゲもサクサクです。

学生の頃とは違い、働いていて経済的余裕ができるからモノのありがたみが無くなるっても確かにあるとは思いますが
それを差し引いても便利になりすぎた感は否めない。
発展途上の昔はよかったなーとやっぱり思ってしまうわけです。(老害ですまん)

セガサターンエミュレータ



SSFというサターンエミュを導入してみたのだが、ほぼ完璧に動いてるっぽい。
10年くらい前はサターンのアーキテクチャは複雑すぎてエミュレート不可能&途方もないスペックが必要だと言われていました。開発者さんの執念パネエです・・・。

ただ、PCディスプレイの解像度上どうしても画質が劣化してしまうので、レトロゲームは実機+ブラウン管が最強です。

バレットガールズ

2時間で売却しますた。
エロはいいんだけど、ゲーム部分がストレスゲー。
エロに興味引かれて買う人が大半なんだし、もっと軽く楽しめるゲームでよかったのに・・。
制限時間が短すぎだし操作性も悪く無駄に難しくめちゃストレス溜まる。あーあ。

スクパラに期待するか(´・ω・`)

リアルJKパンチラに遭遇

 ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;   パンチラは2次元に限る
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.   俺にもありました・・・
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!


事故です。不可抗力です・・。
理性が「見てはだめだ」と抵抗したが男に宿る太古からのDNAが「見ろ」と命令してくるのだ。
男とは悲しい生き物である(-ω-)


8/19

谷垣禎一法相は18日、長野県軽井沢町で開いた谷垣グループの研修会で講演し、安倍政権が年内に判断する
消費税の引き上げについて「10%にもっていけない状況になると、アベノミクスが成功しなかったとみられる」と述べ、
予定通り10%に上げるよう訴えた。

谷垣氏は野党時代の2012年に自民党総裁として民主、自民、公明の3党合意を結び、消費増税関連法を成立させた。
同法では、来年10月から消費税を8%から10%に引き上げることになっている。谷垣氏の発言は、
引き上げをまだ明言していない安倍晋三首相を牽制(けんせい)する意味合いもある。

http://www.asahi.com/articles/ASG8L5D1GG8LUTFK00T.html


はぁ?なんだそれは?
アベノミクスが成功した事にしたいから無理やり10%に上げるってか?
アベノミクスはなんの為にやってるんだよ・・国民の生活を良くする為ではないのか?
本当に政治家はクソなヤツしかいないと心底思うわ・・。

やれる事はやったのか?
議員定数削減の話はどこいった?
苦しいから消費税上げるわといって公務員の給料は8%アップ。
国民が納得するわけがない。

納税は国民の義務であり、それ自体は仕方ないしやむを得ず上がる事もあるだろう。
やれる事をまずやらずに見てみぬふりしてるのが問題なんだよ。

民主党も酷かったけど、まだ自民党よりマシだったんじゃないかと思える・・。

8/17

スクパラがVITA TV対応してきましたねー。
すぐ飽きそうだしスルーしようかと思ってたけど、どうしましょうね。
バレットガールズに早く飽きたら買ってみてもいいかな。

セガサターン ときめき麻雀グラフィティ





また懐古ネタですよーん。
EASYで全員脱がすのに2時間掛かったw
96年とはいえ、当時でも多少の古臭さはあったのではないだろうかw
ブラが外れる瞬間がアップで映るシチュエーションは男のスケベ心をくすぐりますよね^^
ランちゃんが一番かわいい^^(上から3番目画像)
セガサターンの脱衣麻雀はまだあと数本持ってるのでまた機会があれば記事を書きたいと思います。

8/13



リズちゃんの首輪をまた新調しました。
今度は鈴付きです^^

セガサターンまんせー



スーパーリアル麻雀グラフィティをちょっとだけやりました。
写真では分かりにくいのだが、当時のSD解像度でビデオ端子接続(今使ってるプラズマはS端子が無い)ではさすがに
スケーリングによるボケが酷いです・・。レトロゲーマーなら4:3のブラウン管テレビは必須アイテムと言えるでしょうね。
一応、ハイビジョンブラウン管は今でもあるんですが今更設置するのもめんどくて・・。
今見ても愛菜ちゃんのおっぱいは最高ですね^^

雷たんハァハァ・・・



艦これやべえですたい!!
作業ゲーだけどお気に入りの艦娘を育てるオナニー作業はFEや超ヒロイン戦記と通ずるものがあり
やっていて心地良い作業感がある。(すぐ飽きたらスマンw)
やはりGALのチカラは偉大である。雷たんは俺の嫁ですお^^

ファ!?



え、あっさり当選したよマジかよw(ちな当選枠4000人)
着任待ちの人が何十万人とかいるんでないの?
単純に20万と仮定すると・・・

4000/200000=0.02

余程運が良かったのか?

電ちゃんペロペローン^^

8/9

艦これの動画見てたんだけど・・・面白そうやね!!
自分の想像してたのと違った。これは軍艦マニアじゃなくても楽しめそう。
PSNの某フレンドさんもやっているようだし、俺も出撃したいお^^
もう既に登録だけはしてあるんだよね。11日に抽選あるらしいから繋いでみるかな^^


去年買ってすぐ投げた聖魔導物語を再開w
色々と不親切仕様ではあるんだけど、改めてやると難易度ぬるいし気を張らずにマターリプレイできるのは魅力かもw
キャラも可愛いし^^ 唯ちゃんボイスは癖になるわあ。
VITA TVに対応してるのもいいですね。50型テレビでも綺麗です。


やるやる詐欺近況

・アンダーナイトインバースエクセレイト(3時間くらいで飽きて売却)
・FF4CC(リメイクとはいえさすがに4回目のプレイはやる気が出ず)
・マリオカート8(そこそこプレイしたがやはり飽きる。売却)
・NEWスーパーマリオブラザーズU(30分で売却)
・ウルトラストリートファイター4(格ゲーは懲りた。予約キャンセル)

安定の口だけ野郎です(´・ω・`)

8/6

エロタワー何度見ても笑えるわwwwwwwww
23:00辺りからの四天王が登場するシーンは腹筋崩壊もんだなwwwwwww
お母さんの本名ビッチマンてwwwwwwwwwwww
このシリーズ、下手な商用ゲームより100倍面白いwwww
ちゃんとRPGとしても成立してるし、作者天才ですわww

こういうくだらないネタで笑える事に幸せを感じる今日この頃・・w

8/6

カグラ2買うか迷ったけどうーんどうしましょ。
無印とSVでおなかいっぱい感が。
ゼルダ無双はすぐ飽きそうな気がしたのでキャンセルしましたよ。
バレットガールズまで何も無い・・。

スクパラはVITA TV対応してるのかしらん?

妹が作った痛いRPGシリーズ




くだらなさすぎて笑うしかないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

豊根村(北設楽郡)までいってきた






クソ田舎たまらん!!
前も書いた気がするけど、一生暮らせる金があればこんな場所でニート生活を送りたい。
普段見る事ができない「イワツバメ」という種類のツバメを見る事ができました!
まず、巣の形が無印ツバメのお椀型に対してイワツバメはとっくり型です。
体の特徴は腰の部分が白く、無印ツバメより若干体長が小さい。
あと実際に見て思ったのは警戒心が薄いです。人のすぐ横をスイスイ飛んでました。
いやー、ちょっと感動しましたよ。来て良かった^^

でもやっぱりこれだけクソ田舎だとネット回線とか無いんでしょうねえ。
ADSLすらなさそうで・・。4GスマホかISDNの2択ってところ?
一番近くのコンビニまで車で30分掛かりましたし、憧れるけど実際住むのは厳しそうだなあ。
プロフィール

ヤミちゃん大好き

Author:ヤミちゃん大好き
19X9年生まれ

視聴予定アニメ(7月~)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング