6/30

久しぶりにグラディウス5をやってみたら5分でやめてしまった。
うぬぬ、もうシューティングをプレイできる程の若さが無いと感じるorz
35歳ってほんとにもうイイ歳したオッサンなんだよね。無理もないか・・。

(´Д`) =3 ハゥー
スポンサーサイト

クソ早い

もう6月も終わり。
つか今年の誕生日を迎えて5ヶ月が経とうとしている。あまりに早くて本当に恐ろしい。
朝起きたら10年前に戻ってないかなとか、そんな事を考える事が多くなってきた。
20代後半に突入した時もそれなりに感慨深いものはあったし、ちょっとオッサンになってきたなあなんて思って
たけど、今思うと全然若いしまだまだ若さと希望溢れてたよなあと思う。
はぁ、なんだか鬱だ。若さが欲しい。

          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  ) 兄者は10年後にはきっと、せめて10年でいいから
  ∑(;´_ゝ`) /   ⌒i  戻ってやり直したいと思っているのだろう。 
   /   \     | |  今やり直せよ、未来を。
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |   10年後か、20年後か、50年後から戻ってきたんだよ今。
__(__ニつ /  FMV  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃

ハズレくさい

デトアラ或守、どうにもシナリオがダメである。
前作は「ただのギャルゲーには終わらせない!」的なスタッフの愛を感じる良作でしたが
今回はファンディスク的な内容になってますね。シリアス路線から一転、ゆるくて眠いシナリオに・・。
1作目は良作→2作目はコケるという典型的な流れですね。
個々の好みによって評価は分かれそうですが。

今日のワロタ画像





3枚目クソワロタwwwwwwwwww
柴田阿弥さんというらしいです。
アイドルはさっぱり興味無いのですが、この人には頑張ってもらいなあと思いましたw
一人くらいこういうキャラがいてもいいと思うんです。

6/27



デトアラ或守きたー。
前作の凜音は良作だっただけに期待が膨らみますが果たして?

トマトうまー!!

家庭菜園で育てたトマト一個食べました。
めっちゃうまー!!やっぱり無農薬は違うぜ^^
ミニトマトよりノーマルなトマトの方が個人的にはいいかも。
あ、あとビワもうまかったですよ。ちょっと大きさが小ぶりでしたけど。
ナスもいい感じで育ってます^^

6/24

写真
毎年恒例、暑くなるとコピー機の上w
相変わらず元気ですが、7年目に入り、少し見た目が老けてきた感じがします・・。
猫の7歳=人間の50歳過ぎだそうですのでいよいよってところですか。
それにしてもリズちゃん、自分で言うのもなんですが、全体的な毛色の配色がすごくいいです。
これぞ理想的な三毛猫!デコは山になってるしw
嗚呼、愛しいリズちゃん。

結局予約

amazonで箱犬予約しちゃいましたw
いざとなったらキャンセルできるしまあいいかと思って。

物売るってレベルじゃねーぞ


いつの間にか新しいの来てたww
絶対的王者PS2がWiiの前に遂に倒れる。長い独裁だったな・・w
そして箱○のやられっぷりが悲しすぎる・・。
あくまで商業的に成功したか否かなので、このような内容になってしまうが実際はソフトが充実してたのは
間違いなく箱○>>>PS3だったんですけどね。少なくとも2010年頃までは。
はっきり言ってPS3はPSブランドで売れていただけです。

それにしても毎回面白いですね、このシリーズ。
次回はよ!!

トウモロコシとトマト


こんなに大きくなりました。


雄穂(ゆうずい)が出てきました。


こちらもずいぶん大きくなり、熟し始めた実も。

6/22



小一時間ほど色々なポーズを試しましたが結局これに落ち着きましたw

倦怠期

うーん、最近ダルいというか、いまいち楽しめないです。
ゲームは以前ほどポンポン買わなくなったし、すぐ飽きる事も多く・・。
アニメもマンネリ化で見る本数がグッと減りました。(今はデートアライブⅡしか見てない)
最近はネットでダラダラと動画見たりまとめサイト見てることが多くなりました。
あと一つ思うのは、昔インターネットや携帯電話が普及する前までは娯楽ってそれほど多くなくて大体みんな
同じような事やってたんですよ。でも今は逆に娯楽が多すぎて何をやってみたらいいのか分からないというのはあります。
若さがあれば新しい事に興味が持てて、アクティブになれるんでしょうけどね。やはり歳を取ってしまったんだなと。
まあ人間の精神状態ってはある程度波があるのでたまたま今が下降線状態なのかなとは思いますが。
過去にも何度か同じような記事書いた気がしますしねw

個人的に思うのは、毎日の生活に新鮮味を感じられるのは25歳までだと思います。
それ以降になると基本毎日同じ事の繰り返しで、時間経過も早く感じるようになり、マンネリ化して歳を取っていく。
結婚すればまた別かもしれないですが、独身だとその傾向が強まっていくように思います。
良い歳の取り方をするには、能動的に物事を楽しむ気持ちは常に持っていなきゃいけないなあと強く思うのであります。

箱犬ロンチ一覧判明

タイタンフォール
ニード・フォー・スピード ライバルズ
バトルフィールド4
FIFA 14
プラント vs. ゾンビ ガーデンウォーフェア
ストライダー飛竜
無双OROCHI 2 Ultimate
メタルギアソリッド5 グランドゼロズ
鬼斬
コールオブデューティー ゴースト
シーフ
トゥームレイダー ディフィニティブエディション
マーダード 魂の呼ぶ声
ズンバ フィットネス ワールドパーティー
ウルフェンシュタイン:ザ ニューオーダー
アサシンクリード4 ブラックフラッグ
チャイルドオブライト
トライアルズ フュージョン


タイタンフォールとガーデンウォーフェア以外は全部PS4と被ってますね・・。
発売日に買っても即オブジェ化確定なのでやっぱり欲しいソフトが出てから買います。

RAHミク届きました




まず第一声。

「箱でけえw」

本体の全高が30cmもあります。そりゃデカくなるわw

実物見た感じ、特に違和感ありませんね。
ネットでみたサンプルどうりかと。
専用のフィギュアケースも別途で買ってありますので、ディスプレイ完了したらまたうpします。

しかし何故、こんなに安いのか。
供給過多としてもここまで暴落するものだろうか。
品質が悪いわけでもない。
登場から7年くらい経ち、ボカロ人気が落ちてきたと言われてますが(DIVA F2もあまり売れなかったようです)
なんだかんやでまだ人気健在のミクさんですよ?
その辺り、ちょっと謎です。ちなみに自分は8000円で買いました。

箱犬が明日から予約開始

むむむ、どうしましょ。
発売日に買ってもいいんだけど、多分やるソフトが無いんですよね。
マルチはPS4版を買うことに決めていますし。
カオスチャイルドがロンチで来たら発売日即買い決定なんですが。
オトメG2がロンチ決定!なんてビッグニュース来てくれないかしら?まあ無いですわなー。
あーでもXBLAかなんかで面白いの来るかも。箱○PS3の時もDL専用ソフトは箱○の方が面白いの多かったですしね。
結局発売日に買ってそうですw

6/17



オメガクインテットに続きネプ新作もPS4かー。
コンパイルハート元気すぎるだろw
でもなあ、ねぷはさすがに飽きたのよね。
せっかくPS4だし使いまわしが酷くなきゃ買っちゃうだろうけどw
今のところ買い確定ではないですね。



初代ドラえもん神プレイ発見。
FCで一番最初に買って貰ったソフトなので思い出深いゲームです。
魔境編でのオプションさばきが上手すぎる。この人きっとグラディウスも上手いに違いない。

6/15

買う買う詐欺してたミクRAHを購入w
プレミアが付くどころか半値以下になっている件w
出来は悪くないらしいので、需要に対して供給しすぎたんでしょうか。
エロいパンチラポーズにして飾るかなw
届いたら記事書きます。

シーフ売却

2時間で飽きました(´・ω・`)

6850円(買値)-5100円(売値)=1750円(損害)

Let's 泥棒♪



シーフキタコレ!!
こういうコンセプトが分かりやすいゲームは好きですw
面白いかどうかは別としてw


え?ラストオブアスはどうしたって?
い、忙しくてやる暇が・・(震え声)

PS4と箱犬の性能差


発売前からPS4有利と言われてましたが、どうやら本当みたいですね。
実際自分もPS4版トゥームレイダーDEを最初やった時はたまげました。
「このグラフィッククオリティでこれだけヌルヌル動くのかよ・・」と。
PS4版が40~60fpsに対して箱犬は30fpsが上限のようです。今度出るシーフもPS4は1080p、箱犬は900pだそうで。
PS3、箱の時はマルチは箱版を買うことが殆どでしたが、今世代機はPS4版一択ですね。

この大空に、翼を広げて


最近PS3やVITAにエロゲの移植モノがコンスタントに出てるようで何かよさげなの無いかなーとamazonを徘徊していたら
目に止まりました。シナリオが良さげで絵も好みなので予約してみました。ここ最近ギャルゲは長い間ご無沙汰しているの
で成分補充って事でw すぐ飽きる可能性も高いですがwww

6/8


PS PLUSのフリーゲームでKOF96があったのでDLしました。
ほんと懐かしい。この頃が自分の格ゲーライフのピークだったように思います。
18年前のゲームですが技コマンドを思い出さなくても、勝手に手が動くw それくらいやりこみましたね。
今でこそ新規の格ゲーに手を出してもシステムすら覚えるのが億劫な自分ですが、かつてはゲーセンで
連勝するくらいブイブイ言わせておりました。若さ溢れていましたねえ(遠い目)
アーケードゲームも家庭用ゲームも活気があって良い時代でした。

今考えると、格闘ゲームの衰退は既にこの頃からジワジワ始まっていたような気はしますね。
システムの複雑化が指摘されはじめたのがこの頃で「将来、格闘ゲームは一部のマニアだけのものになるだろう」
と言われていたような気がします。このKOF96にしても、「初期の格闘ゲームに比べると覚える事が多くなった」とは
自分も実際感じていましたからね。初代ストⅡ並にシンプルにしろとまでは言わないにしろ、せめて90年代後半くらい
のシステムにすれば格闘ゲームに人が戻ってくるかも?
とはいえ今は家庭用機やゲーセンでがっつりゲームする人自体が激減しているので、難しいのかなあ。
時代が変わりましたよね。なんか寂しいです・・。

6/6



お好み焼きチップスなつかしー!!
ガキの頃好きでしたねー。森永ミルクキャラメルもこれまた懐かしいw
アイスでも味は損なわれてないですね!美味い!!

6/5

仕事でミスって大目玉食らったorz
久々に凹みました・・。まあ長い人生、こういう事もあります・・。

懐かしすぎる

でんげき☆ゲーマーズ掲示板

過去ログまだあったんだ・・。
99年くらいまではかなり重宝したサイトです。
2chが登場する以前まではPCヲタ、ゲーマーはここに集っていたといっても過言ではないと思います。

嗚呼、素晴らしき90年代。

THE LAST OF US

トゥームレイダーにどっぷりハマって洋ゲーに興味出てきた事もあり買ってみた。
これはヤバい。PS3の性能を限界まで使っているであろう映像美。
そして臨場感溢れる、映画を見ているようなリアリティとストーリー。
amazonでやたら持ち上げられていて若干胡散臭さを感じていたが、やはり火の無い所に煙は立たない。
今まで洋ゲーで心底嵌ったのはオブリビオンくらいで、洋ゲー=ひたすらドンパチのイメージが強かった自分だが
冒頭で挙げたトゥームレイダーといい、ラスアスといい、実際にやってみれば合うゲームも埋もれているもんだと思いました。
これから洋ゲー購入率高くなるかもw 今月出るシーフもトレーラー見て面白そうだったので予約しました。


やるやる詐欺近況

・ワンフォーオール(システム改善は良かったが、やはりキャラに飽きてしまった。売却)
・ブラックハート(なんか分からんけどダルくなって売却)
・トライアルズフュージョン(後半から難しくなりすぎて売却)

・゚・(ノД`)・゚・。わしゃもうだめじゃー

6/2


カルガモ親子と遭遇!
子ガモ可愛すぎる!!近くの池で繁殖したのでしょうね。癒されるなあ。
こんな光景がいつまでも見られる日本であってほしいと思わずにはいられません。
プロフィール

ヤミちゃん大好き

Author:ヤミちゃん大好き
19X9年生まれ

視聴予定アニメ(7月~)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング