5/29



30分ほどやった感想。
システムはシンプルですっごく普通なSRPG。
立ち絵やBGMはCHお得意の使いまわしですがSRPG部分は完全新規の作りですし新キャラも大勢なので
今回は新鮮味が無いという事は無いですね。

VITA TVでやってますが50型テレビでも綺麗に映ってます。
自分の場合、外に持ち出してやる事は全く無いので対応している限りはVITA TVでプレイしていこうと思います。
なかなか良いガジェットだと思うんですがなんで売れてないんでしょうね。

色々成長中

プランター1つ増やしました。
ビワがいい感じで熟してきました。

ぶどう


スイカ


ナス


トウモロコシ


トマト


ビワ



5/27

科学ADV第四弾は箱犬かー。
やっぱりギャルゲ、STGは箱犬優勢っぽいですね。
どうせ後々PS4でも出るんだろうけど早くプレイできるのは魅力です。
もうこれ以上ゲーム機増やしたくないところですが、結局買う事になりそうですw

買う予定リスト更新

・ブラックハート
・トライアルズフュージョン
・或守インストール
・IA/VT
・バレットガールズ
・スナイパーエリート3
・オメガクインテット

PS4の中古が

近所のゲーム屋で31000円で売られていた件。
いくら中古とはいえ、発売されたばかりのハードがこの値段・・。
なんだか悲しくなってしまいました。ネット通販見ても、中古は結構安くなってますね。
まあ今のソフトランナップじゃ売る人が出てくるのも仕方ないですが。
発売延期したのに結局和ゲーは出なかったし、マジで国内はやる気無さそう・・。

つーか家庭用ゲーム機(携帯機含む)全体、元気無いなーという感じ。
このままだとあと10年どころか、5年すら持たないかもしれないですね。
時代の流れといいますか、わざわざ専用機でゲームするというスタイルは古いっていうのは理解はできる。
と分かってはいても、専用機でゲームライフを送ってきた世代としてはやっぱり悲しいのです。
頑張れゲーム業界。

5/25

はぁ~、仕事に行きたくない。
5月病かな?ニートマンになりたいよー。
庭に金の成る木でも生えてこないかな。

job is shit!!!!!!!

5/24

OFAやりだすとやめ時に困るw
前も書いたけど52週縛りとレッスン漬けの必要が無くなったのは大きいです。
システム的に2のような煩わしさは無くなりストレスフリー。
PS4のアイマスはOFAのシステムをベースにしてキャラ一新で頼みます。

懐かしのFF4


見てるとDSかPSPのリメイク版でも買ってみようかなって気になってきますね。
ゴルベーザ戦で成長したリディアが助けにくるシーンは今でも頭に焼きついてますなー。
4のストーリーとBGMは神!低レベルでバブイルの塔に突入し内部でセーブ→戻れなくなる
→コテージ、テント無し→詰み、という苦い思い出もw
リディアは今でも俺のアイドルです^^

OFA!!OFA!! パート2

まだ序盤だけどかなり遊びやすくなった感じしますね。
52週縛りが無くなり無期限プロデュースになったのでのんびりやれますし、システム変更により
アイドルの能力を上げる為にレッスンばかりになるという事も無くなり遊びに幅が出来てます。
キャラのモデルは使い回しですがインターフェース、システムはほぼ一新されており古参にも新参にも
受け入れられやすい作りだと思います。アイドルマスター完全版ってところでしょうか。
2の時にこれを出していれば・・。まあ終わった事はしゃーないですが。ぶっちゃけ2は1周で止めてしまいましたのでw

しかしアイマス息が長いですなあ。
無印箱○版が出たのが7年4ヶ月前ですよ?自分27歳の時ですよ?
アケ版は2005年頃からだったと記憶してるので9年くらい続いてるコンテンツなんですよね。
アケ→箱○→PS3→アニメ化→モバマスという流れで上手い事コンテンツを持続させてますね。
まあ途中息切れで離れていくユーザーも多かった事でしょうが、その分しっかり新規を開拓できたという事でしょう。
これからどんな展開をしていくのか興味があるところです。

残念なお知らせ

すずめですが、ここ数日巣に来なくなっていて、これは営巣放棄かも・・と巣箱を下ろして
中を確認してみたところ巣は完成していたっぽいのですが、卵がありませんでした。
この時期だと産卵が終わり抱卵に入っているハズで、明らかに営巣放棄です。
一体何があったのか・・。やはり風揺れが気に入らなかったのか、影から観察を感づかれていて
危険を察知したか、猫にちょっかいでもかけられたか。何にせよ残念な結果になりました。
ただ、幸いな事にまだ5月。繁殖期は8月までなので時間があり、かけ直せばまた営巣してくれる
可能性は十分にあります。という事でBSアンテナの取っ掛りを利用して再度掛けました。
これなら風が吹いても殆ど揺れないのでその点は安心かな。もしまた営巣したら極力無関心を
装いたいと思います。すずめは想像以上に警戒心が強いようです。

雛が生まれる



ちょっと離れたコンビニですがツバメの雛が生まれていました。
親鳥めちゃ忙しそうです。5月と6月は子育てのピーク時期ですね。
がんばれー。

OFA!!OFA!!

ごめんなさいまた買わないよ詐欺やっちゃいました('A`)
アイマス2のダメな点がかなり改善されて好評のようです。
グラの使い回しが気になりますがシステムやテンポでカバーできればそれなりにやれそうかなと。

5/14

アイマスワンフォーオールの発売日って明日だったのねー。
うーん、どれくらい売れるのだろうか?システム周りやグラの殆どは2からの使い回しのようだし
目新しさ無いですなあ。キャラが一新されれば新鮮味あるんですけどね。
ドリラクGogoにしてもキャラが変わっただけで食指動きましたし。
PS4のアイマス早くやりたい。

懐古タイム






それにしても近年、雑誌を読む、買うことが全く無くなってしまった。
ネットがあるから必要無いんですよね。昔はゲームにしろ漫画にしろ発売日が毎週毎月楽しみだったもんです。
本屋に足を運んで買いたい雑誌以外もちょっと立ち読みするみたいな楽しみもあったんですよね。
何でもかんでもネットの時代。便利になるは悪い事じゃないんですが、どこか寂しさを感じます。

昔の携帯



タンスから出てきたw
20代前半~30歳くらいまでに渡って使ったやつですね。
時代を感じる。余計な機能が付いてない分内部構造も簡素なのでしょう、持ってみると最近のより軽い!

旧型 VS 新型



上が新型、下が旧型です。
こうして見るとやっぱり随分と画質に差がありますね。
液晶は色が薄くて黄色っぽいです。それでも新規で買うなら新型をお勧めしますけどね。

もうすぐ収穫



いちごが赤く熟してきました。
早く食べたいです^^
一部ナメクジの食害を受けていますが・・w
ヒヨちゃんに狙われないか少し心配ですw

増税に伴い、節約志向が高まってきたわけですが、家庭菜園は金かからないし、時代にマッチした趣味だと
思いますね。裏の畑だった土地ですが、近所の人が地主さんから土地借りて野菜作り始めました。
やっぱり興味を持つ人が増えてるのかな?

家庭菜園やってるととても自分勝手な言い分ですが、これだけ物が溢れて便利になったのだから経済成長
なんてもう必要無い、せかせかせずにみんなでゆっくりまったりスローライフでいいんじゃないか、と
思ってしまいますね。資本主義は際限ない生産と消費が前提のシステム。このままでは地球を食いつぶして
終わりじゃん、なんてね。

話がズレました。家庭菜園最高^^

すずめ

最近は夫婦揃ってるところを見ないので(電線に一羽だけ止まってる事が多い)
多分交代で卵を温めてるっぽいです。
引き続き見守っていきます。

5/10

購入予定

・激神ブラックハート
・デートアライブ 或守インストール
・IA/VT
・バレットガールズ←NEW!
・オメガクインテッド←NEW!

5/7

金髪ツインテールのアニメキャラベスト7!ツインテールじゃないあのキャラが1位にwwwwwwwwwwww

ヤミちゃんまんせー^^

すずめその後

多分巣は完成していますね。
なんでかっていうと、今日の朝電線で交尾してるのを見たのでww
朝から見せつけやがってーヽ(`Д´)ノ
産卵間近かもう既に一個くらい産んでるかもしれません。
今のところ順調ですね。はやく雛生まれないかなあ。

5/3

天秤のLa Dea3章までやって飽きてきた・・。
今回は移動範囲が狭いし何回も同じダンジョンやったりで前作までのような壮大さが無いんですよねえ。
あと、エウシュリーのシリーズもの自体に飽きてきたっていうのも少しあるかも。
戦女神ZEROから追い続けて6年経ちますし息切れでしょうか。

てなわけでVITAのホロウフラグメントを買ってきました。
評判は上々な様ですが自分に合うかなー。

5/1

雨で2日間巣作りを中断してたようですが今日からまた再開です。


巣穴から長い枯れ草がw


巣箱の下には沢山の枯れ草が落ちてますw

完成まであと少しかな?
がんばれー。
プロフィール

ヤミちゃん大好き

Author:ヤミちゃん大好き
19X9年生まれ

視聴予定アニメ(7月~)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング