久しぶりのえろげ


天秤のLa DEA発売しました。
やっぱりエウシュリーといえば剣と魔法のエロファンタジーRPGですよねー。
創刻のアテリアル、魔導巧殻と2年連続でハズレでしたが、いつものエウシュリーが帰ってきてくれて嬉しいです。
どっぷり浸かりたいと思います^^

4/28

今日も早朝から巣作りしてましたねー。
大体5時くらいからチュンチュン聞こえ始める。
てか強めの風が吹くと結構揺れるなあw
しっかり固定されてないと使われないと聞いた事があるけどあまり気にしてないっぽいw
まあ電線のカバーの中にも作ってしまうくらいなのでその辺は楽天的なのかもw
このまま何事も無く巣立ちまでいけるといいなあ。リズちゃんがちょっかい出さないか心配(´-ω-`)

コソーリ一枚撮影



2階からですが細心の注意を払い何とか一枚だけ撮ってみました。
後ろ姿なので見えないのですが、この時は緑色のなにか(巣材と思われる)を咥えていました。
恐らく先週半ばくらいから作り始めたと思うので半分くらいは完成しているのでしょうかね。
完成するまで大体一週間~10日らしいです。

あと思ったのは、巣作りは結構ゆっくりというかじっくり作っているなあという感じ。
ひっきりなしにせっせと往復するのではなく、休憩したり、巣材を運んできてもすぐには巣箱に入らず
しばらく電線に止まって様子見(安全を確認?)して巣箱に入るという流れ。
やはり警戒心が強い鳥なんだなあと改めて思いました。

営巣キタ━(゚∀゚)━!

今日も朝からスズメが巣箱を覗いていたのでしばらく観察してたんですが
枯れ草を中に運ぶ姿を確認しました!!
やったーアヒャーッホオオオオゥゥゥウ!!2年目にして誘致成功しますた!!
まだ油断はできないですが・・下手すると警戒されて営巣放棄って事も有り得ます。
なので今のところ影から見守り、写真などは撮らないようにします。
後々撮れそうな機会があればアップします。雛が生まれてからのほうが良さそうですね。
その段階まで行くと多少警戒させても巣を放棄する事は無いと思いますので。
頑張って巣箱を取り付けた甲斐がありました。可愛い雛が巣立つ日を楽しみにするとしましょう^^

スズメが巣箱に

早朝、果樹に水やりをしていたらスズメが巣箱に止まって巣穴から中を覗いていました!
ペアで来ていたのできっと営巣場所を探しているんだと思います。
とても心が高鳴りました!これは営巣クルー!?去年はシジュウカラを意識したばかりに穴が小さい巣箱
を掛けていましたが今年は3cmと大きめにしてスズメもバッチリです。楽しみ^^

XBOX ONEの発売日が9月4日に決定

したようです。
参入会社を見てみるとケイブ、コナミ、グレフ、モスなど箱○でお馴染みのSTG勢がズラリ。
STGだけは箱○と同じく箱犬に集まるっぽい?
これ以上ゲーム機増えてもしゃーないし、買わないつもりでいましたがオトメG2や虫姫さま新作が
独占で出るなら買っちゃうだろうな。

4/24

会社の外壁の穴にスズメが巣を作っているじゃありませんか!
昼休みに親鳥が往復する姿を眺めていましたよ。多分もう雛は生まれていると思います。
外の休憩所から見える場所なのでこれから毎日休憩時間が楽しみです^^

4/22

いかんまた太ってしまったorz
といっても2キロくらいですけど。若干腹回りの肉が増えたなーという感じ。
油断して間食するとすぐこれだ。歳を取ると基礎代謝が落ち、若い頃より太りやすく
なるといいますが、確かに自分もそう感じます。
休日は開放的になるのでどうしても間食したい気分になってしまうんですよねー。
ダイエットは自分との戦いですわ・・。

ゲーム動画うp


適当プレイですいませんw
ってか育てすぎて戦略もクソもないんですよねw
アリアの強さがよくお分かりいただけるかと思いますw
続編出ないかなー。

4/18

ゲーム屋ちょっくら覗いてきたんですが箱○の中古ソフトやっす~w
トラスティベル280円、インアン180円、EOE980円、スタオ4が180円、TOV480円、カオヘ780円、アイマス2が580円、
シュタゲ980円などなど完全叩き売り状態w 
これらのPS3版はまだまだ値崩れしてないものも多いです。
オワコンハードだけど据え置きのHD高品質なゲームがこれだけ格安で遊べるハードってなかなか魅力的じゃないでしょうか。
本体も安くなってるし、今密かに箱○が熱いのかもしれない。

4/17

自宅警備員のノコたん( ・∀・) イイネ!
ストライプのニーソがたまらん。
システムや背景等はZEROのまんま使い回しではありますが、キャラが一新されただけでも新鮮味ありますね。
PS4のドリクラホストガールオンステージに5号店キャラ追加来ないかしら?


ドラゴンボールのカリン様みたいな表情してたのでパシャリw

ビワが結実


結実まで桃栗3年柿8年ビワ10年とか聞いた事ありますが、早すぎないですかい?
大きさ的に10年経ってるとは思えない・・。成長が遅いらしいのでこうみえて10年以上経ってるのでしょうか?
買った時、店員さんに樹齢聞いておけば良かったです。
何にしても嬉しいですけど。秋頃には食べられるかな?

4/15

自室の前にネズミが・・。
どうやらリズちゃんからのプレゼントらしい。数年前も同じ事があったっけ。
雌猫はよくあるらしいですね。それにしても一体どこから捕まえてくるのやら。

美月ちゃんハァハァ


無事にドリクラ会員となり昨日から5号店に通っています。
ツインテで田舎農業っ子な美月ちゃんに心奪われました・・。
控えめで一歩引いていて地味すぎるという事も無く、それでいてさり気なく大きいおっぱい。
まさに大和撫子の鑑である(`・ω・´)
しばらくの間、毎晩呑みが捗りそうです^^

4/11

トマト買ってきました。


スモモを鉢植えしました。



そういえば今年はスズメが来ないです。
去年の今頃は毎朝チュンチュン聞こえてたのになあ。
今年も巣箱は空き物件のままなのか。
まあ気長に待ちますよ、何年でも。

4/10

ドリクラ5号店( ・∀・) イイネ!
好みの子が多いです^^
前作ZEROプレイしてから3年くらい経ってるし久々にやりたくなってポチりました。
天秤のLa Deaまで間空くのでしばらく通い詰めますか。

4/10

トゥームレイダークリア!
めっちゃ良かったです。前も書きましたがグラフィックのクオリティは非常に高く素晴らしかった。
難易度も適度で、難しすぎない絶妙さ。非の打ち所が無かったです。
巷ではよく「日本のゲームはもうだめ。これからは海外のゲームだ」と言われますが、確かに分かるんですよね。
実際にやってると「これは日本のゲーム会社には作れないだろうな」と思っちゃうもの。
資金的にも、技術的にも。このままスマホや携帯機に逃げ続けるとますます日本と海外の差は開いていくんじゃない
かなーと。10年後、日本は据え置きゲーム機が完全に終わっているかもしれないですね・・割とマジで。
PS4を機に、据え置き復権の流れが出来るといいなと改めて思いました。

デカ盛り閃乱カグラ

の動画見て吹いたww
どこかで見たような演出だなーと思ったらミスター味っ子じゃねーかww


で、こちらがミスター味っ子のリアクション集

クソ懐かし過ぎw
ガキだった当時はこのリアクションの面白さがイマイチ分からなかったんですが今見るとクソ笑えますwwwwwww

PS4の動画配信機能

を使ってトゥームレイダーDEを実況配信してみたら結構見に来てくれる人がいて
分からない謎解きでアドバイスを頂けたりして楽しかった!
こちらで配信してますので気が向いたら見に来てください。主に夜やってる事が多いです。


Live streaming video by Ustream

劇場版まどマギ 叛逆の物語

中盤までは想定範囲内でしたがそれ以降がぶっ飛び過ぎてポルナレフ状態。
劇場版エヴァといい、こういった方向性は否定するわけじゃないんですが、もう少しマイルドなぶっ飛びでも
良いと思うんですがどうでしょう?w
見終わった後、映画「ダンサーインザダーク」を見終わった時と同じような気持ちになりました・・。
時間出来たらもう一度見ます。

4/4

トゥームレイダーDEが面白い件。
PS3版をそのままコピペしたような感じなのかーと思ったらPS4ならではのクオリティになっており
めちゃくちゃ綺麗!ララさんめっちゃ美人やしやる気出るで!!
遺跡や山林を探索するゲーム大好き!雰囲気最高です^^
値段も安く、個人的にはPS4のゲームでイチオシです。

やっぱりプラズマテレビが好き


唯一のプラズマテレビ生産メーカーであるパナソニックが撤退してしまったので今のうちに確保しようと思い
同社ラストモデルのプラズマ50インチを買いました!展示品がかなり値引きしてもらえたので即決買いww
これまで使ってたのは2世代前モデルですがハッキリと進化が分かりますね。白のピークも上がってるし黒もより沈む。
てか自分の部屋には50型が限界ですw 大迫力で満足!!

これで当分は高額商品を買う事はないでしょう。
増税したし、これからは財布の紐を締めていきます。 

キモオタおっさん、執念のGREAT


動画うpしました。設定→720p推奨。
難しくて辛いですがこのSPiCaはめちゃくちゃ好きな曲なので頑張れます^^
いつかはExcellent取るけんね(`・ω・´)

4/1


桜満開!
ひゃほーい!
プロフィール

ヤミちゃん大好き

Author:ヤミちゃん大好き
19X9年生まれ

視聴予定アニメ(7月~)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング