超ヒロイン戦記クリア!

クリアまで2ヶ月とかww
フリーマップでレベル上げすぎたってもあるけどww
色々と粗もあったけど、(マップがコピペばかりとか)予算が厳しい?ながらも頑張って作ったなーという感想。
またいつか気が向いたら2周目やろうかなと思ってますよ。

で、DIVA F2ちょこちょこやってます。
相変わらずクオリティ高いんですが、リンクスクラッチとダブルスクラッチは蛇足じゃね?
ゲームシステムに関してはFで完成されていたと思うしこれ以上無理に難しくする要素詰め込まなくても良かったと
思いますね。あと焼き増し曲多すぎです・・。

いちご買ってきました。
収穫が楽しみ^^


芽吹き始めた果樹

ナシ


アルプス乙女


さくらんぼ

懐かしい


何年かぶりに川本真琴さんのPVを見ました。
実は当時ガチのファンでした。
小柄な体でアコースティックギターをひきならが歌うその姿は当時としてはインパクトがありました。
曲もとても良いものばかりでした。もう16年くらいになるのか・・。

で、探したら出てきましたよ。当時買ったライブとPVのビデオが。


まだDVDが出たか出ないかくらいの頃なのでVHSが主流の時代です。
古き良き90年代ですねー。

3/25



使っていたLG電子のモニタが調子悪くなってきたのでiiyamaのXUB2390HSというのに買い換えました。
画質かなり向上した気がする。モニタに関しては今までメーカーにあまり拘らず適当に選んで買って
ましたがやっぱり国産の方がいいかなあと思いました。LGのやつは3D機能は良かったですが2D画質はイマイチな
感じでしたね。これでエロゲが捗ります^^

3/23

ヒロイン戦記53話まできました。
1軍平均レベル60。やっぱりアリアの強さが突出してるなー。
FEと同じで初期から居るメンバーは強くなる傾向。
とりあえず早くクリアしてアルノサージュに移りたい。
2周目?さすがに気力が沸かんw
レベル引き継ぎは2周目クリア以降じゃないと駄目らしいので・・。
来週はDIVA F2も来るし当分ゲームには困らないですね。

今日のリズちゃん


週末はやっぱり甘えモードw
リズちゃんと過ごす時間は本当に至福です。

来期アニメ

ソウルイーターノットとデートアライブⅡくらいですかね。
前者は若干、萌えを前面に押し出した感じが気になりますが・・前作は純粋に同心に戻れるドラゴンボール的な
アニメで熱中したんですよね。萌えは勿論好きですが、ソウルイーターは前作路線を維持してほしいです。

3/18

超ヒロイン戦記パンツ見えまくりでCERO Cってどうなんよ?とふと思いました。
麗夢の攻撃技なんてパンチラどころかM字パンモロやないか。
CEROの審査基準はイマイチ分からんw

超ヒロイン戦記経過


ふ~~~、やっと40話まで来ました。
長い、とにかく長いが好きな萌えキャラを育てるオナニー作業がモチベーションを維持してくれます。
アリア強いですなあ。攻撃、回避共に高く無双キャラですw
アニメは途中で見るのやめたんですが見直してみようかな。


40話を終えたら理子が仲間に。
隠しキャラ扱いらしく仲間にするには条件があるみたいですが攻略情報無しで仲間になって少し驚き。
とりあえずFEにちなんで敵で出たら関連性のあるキャラ(アリア)をぶつけていたのが良かったのかな。
理子ラッシュたまらんw

久々にリズちゃんネタ


ここ一週間くらい構ってあげられませんでした。
ゴロゴロ甘えまくりww 
可愛すぎて萌え死ぬっ!!

IA/VT

公式 http://ia-vt.maql.co.jp/

これ面白そうですね。
DIVAとはまた違った雰囲気でよさげです。
でもこのIAちゃんは初めて知りましたね。ボカロでこんな子がいたとは。


話変わりますが、妹の結婚が決まった事は前書きましたが、どうやら結婚式は挙げないようで
記念撮影だけにするみたいです。性格的に式挙げたいタイプかなと思ってましたが、相手の方と
話し合ってそう決まったとのこと。まあ色々あるんでしょう。
式挙げないカップルは結構多かったりするのでしょうか。

それにしても感慨深いです。
ついこの間まで子供だと思っていた妹が嫁にいってしまうとは・・。
姉弟や兄弟と違って兄妹は仲良くないケースが多いと言われますが、ウチは案外そうでもなく子供の頃から
上手くやってきました。20歳を過ぎても一緒に買い物いったりメシを食いにいく事もたまにありました。
ぶっちゃけちょっと寂しい気分です。こういう日がいつか来るのは覚悟していけどさ。
これから色々あるだろうががんばれ、そして末永くお幸せに!

オトメディウスの薄い本


部屋を掃除してたら出てきました。
そういえば何年か前に買ったっけなー。ちょっと懐かしい。
一番右のオトメスプラッシュといタイトルはかなりエロいです^^
さすがに熱も冷め、箱自体引退して数カ月経ちますがまだcoopには人が残っているんでしょうか。
少しやりたい衝動にも駆られましたが箱封印してしまって出すのがめんどくさいんですよね。
つかPS3で完全版出してくださいよ。

そういえばカンスト動画、part4までしかうpしてなかったw

3/9


庭に植えたさくらんぼの花が開花寸前。
春ですねー。そろそろツバメが帰ってきますね。

3/7

PS4のHDDを1TBのSSHDに換装しました。
ちなみにソリッド・ステート・ハブリッドドライブというらしいです。
起動時間は少し早くなった気がする。
ゲームはうーん、どうだろう。ドリクラとレソガンやってみたけどそれほど変わらんような?
ゲームにもよるんでしょうけどね。まあHDDより多少マシという認識でいいんじゃないでしょうか。
容量的には倍になったので困る事は無さそうですね。
値段は10000円くらいなのでHDDの1TBや1.5TBに換装するよりはコストパフォーマンスは良いと思います。
ちなみに型番は東芝のMQ01ABD100Hとういやつです。

3/4

ふと思ったけど、今使ってる無線ルーターめちゃ長生きしてるなあ。
バッファロー製のやつですが、確か初代ニンテンドーDSを買った時必要になって買ったやつだと思います。
27歳か28歳くらいの頃なので7~8年は経ちますね。しかも年中電源入れっぱなしですよ?
いくら質の高い製品でもこれだけ使えば壊れそうなもんですけど。
無線ルーターの平均寿命ってどんなもんなんでしょ。

3/3

PS4のソフトはクオリティがあがったせいか、一本あたりの容量がパネエのですぐにHDD圧迫しそうなので
1TBのSSHDとやらを買ってみた。今流行り?のSSDとHDDを組み合わせたやつですね。
読み込み速度はそれなりに効果があるらしいです。取り付けは週末かなー。

3/2



超ヒロイン戦記再開しましたww
ルイズのパンチラ、いいアングルやで^^
ちなみに瀕死になるとステータス画面の立ち絵が変わってこのようになるのです。
通常時は非パンチラ立ち絵。
他のキャラもパンチラが結構あってパンツァーにはなかなかたまらんゲームとなっております^^


そういえばアルノサージュの体験版、いい感じでした。
かなり楽しみ。

りんごがお好き?


隣の山茶花にはみかんを刺してあるんですがりんごばかり食べてます。
りんご>みかんなのか?まあぶっちゃけどっちでもいいですけどw
それにしてもヒヨドリはよく食べる。

3/1

キルゾネすげー。
ロンチからこれだけ質の高いソフトを出してくるとは。
最先端のPCゲーやってる感じですね。やっぱり格段に開発が容易になったという事なんでしょうね。
まあFPS自体自分に合わないジャンルなのですぐ投げましたがw
とりあえず「見せてもらおうか、SCEの新型の性能とやらを!!」という人にはこれを買ってみる事をお勧めします。
実際に見ればゲーマーでなくても次世代を感じる事ができるハズです。
プロフィール

ヤミちゃん大好き

Author:ヤミちゃん大好き
19X9年生まれ

視聴予定アニメ(7月~)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング