免許の更新

してきた。
実に5年ぶりでしたが、もう5年か!という感じですね。
渡された免許の写真を見たとき、少し欝になりました・・さすがに老けてきたなとw
前回更新時は30歳になったばかりでまだ若々しい自分が写っていたのですが・・月日の流れをリアルに感じました。
自分の場合、ほうれい線は薄いんですが目周りのシワがちょっとキテるかなあ。
実年齢よりいつも若く見られるのは救いですが。(お世辞かもしれないけど)
まあ、人間誰しも年齢だけは平等に取ります。気にしても仕方ない事ですけどね。
せめて典型的なオッサン(メタボ、ハゲ)にだけならないようにしたいです。

2/28



今日はりんごを刺してみました。
ヒヨちゃんはみかんとりんご、どっちの方がお好みなのかしら?

ダイエット成功

なんとか57kgまで落ちました。
ウェストの細いズボンも履けるようになりとりあえず一件落着。
これくらいが丁度いいかも。昔が細すぎたんだと思います。
リバらないように日々の食生活気をつけねば。

買わないよ詐欺

ニードフォー買わないって言ったけど買っちゃいましたw
車ゲーの中では飽きにくい方かも。警察とのバトル楽しいww
しかしながら30fps・・。PS4の性能を使い切ってない感じ。
キルゾーン早く届かないかなー。

2/23



お隣さんの畑にある梅が開花しました。
春の足音が聞こえてきましたねー。そろそろメジロが梅めぐりをする頃かな?
みかんを用意して待っているよ^^

とりあえずゲームやってみた感想

・FF14ベータ

PS3版から圧倒的進化。
PC版最高設定くらいのレベルに達しているのでは?
常時60fpsとまではいかないがぬるぬる動いてます。



・ドリクラオンステージ

グラフィック自体はそれほどでもないにしろ、キャラを10人以上同時に動かしても
まったく処理落ちする事なく常時60fps。PS3では絶対に無理でしょう。


とりあえずやったのはこれだけ。
PS2やPS3の時ほど感動は無いかもしれませんが、ハードの進化は確実に実感する事ができます。
あと地味に嬉しいのがPSストアがサクサク反応する事。PS3は明らかにメモリが足りない挙動でしたが
さすがの8GBメモリです。

やはり世間ではあまり売れてないみたいですね。行列もあまり出来なったみたいで
潤沢な在庫があるようです。これからのソフト次第では化ける可能性もありますが、やはり据え置き復権は
険しい道なのか。

Miku Station 4

PS4キタ━(゚∀゚)━!!
早速デコレーションシール貼り付けました!
上手く貼れましたよ!かっこええ~~!!
PS4マンセー^^
とりあえず設定などは終わりました。ゲームDLしたところですがまだやってません。
またレビューしたいと思います。

表側


裏側


縦置き





2/20

今月のやるやる詐欺

・うた組み575(数日やったら飽きて売った)
・ぷよぷよテトリス(ぷよ、テト同士のネット対戦不可能。やる気を無くして売った)
・超ヒロイン戦記(全63話と聞いて時間食われるので売った)

口だけ野郎、ここに極まる(´・ω・`)


あ、そうそう、PS4の発送メール来ました。
楽しみすぎる!!

2/17

PS4とVITA本体のミクちゃんスキンシール買ってしもうたw
どことなくパチモン臭いけどまあいいやw
PS4発売まであと5日ですよ。

今のところの買う予定ソフト

・キルゾーン シャドウフォール
・ドリクラホストガールオンステージ
・レソガン

ニードフォーライバルズは飽きそうなのでやめ。

2/16

また太平洋側で雪だって?
もうやめてくれー。
早く春になってほしい。冬は嫌い><

2/14

安倍さんの憲法解釈云々で一悶着あったけど、この人だんだんと独裁者っぽくなってきてるなあ。
一度目の就任の時はキャラ薄いなあってイメージしか無かったけど。個人的には好きじゃない。
長期政権になるのは間違いなさそうだし、この先色々不安だなあ。変な暴走しなきゃいいが。

mikumiku hockey



500円だったので買ってみる。
発想は良いし可愛いんだけどARマーカーにカメラ固定しなきゃなんないので手が疲れるんだよね。
暇なときに起動してミクちゃん眺める的なソフト?安いので買って損という事はまず無いです。

超ヒロイン戦記




( ・∀・) イイネ!
やっぱりSPRGとは相性がいいです。
戦闘アニメもよく動きます。当初はクソゲっぽかったですが、案外良作です。
ショップでは品薄になってるみたいですね。ツインエンジェルという作品から参戦している水無月遥ちゃんが可愛い^^
ゆかりんボイスが炸裂です。メインストーリーそっちのけでフリーマップでレベル上げばっかりしてますよw
そろそろ進めないと。

雪!!



かぁ~~、朝から雪ですよ。
車での雪道はトラウマがあってちょっとした恐怖症ですw
昔カプチーノ乗ってた時にブレーキ踏んだら滑って360度回転しながらようやく止まった事があったんですよw
運良く前方に人も車もいなかったので無事故で済みましたが、もし事故っていたら・・と思うと今でも青ざめる思いですね。

とまあ昔話はこれくらいにして、出かけついでに「こんな寒い日はおでん食ってゲームだな!」と思いコンビニで買ってきました。久しぶりに食べると激ウマー!!コンビニおでん侮れんです!

本日届いた物



ぷよテト2機種とも買っちゃいましたサーセンww
長くやれるタイトルなので据え置き携帯系両方持っててもいいかなって思って。
定価が安くて2機種買っても1万以内ですしね。
誰か対戦しねが?

紫影のソナーニル

公式 http://www.sona-nyl.net/index.html

これは!
世界観ストライク、分岐無し一本道で複数ルート攻略する煩わしさも無いしこれは買いです。
という事で一時的に360復活予定w

2/2

増税前にPC新調しようかなんて考えたけど・・・。

今使ってるPCスペック

CPU i7 950
HDD 500GB
メモリ 12GB
グラボ HD6870
OS WIN7

買い換えるにはなんとも中途半端なスペック。
ネット、動画、エロゲなら最低あと3年は戦えそう。PCで3Dゲームはほとんどやらなくなった。
4コアなのでエンコも特に遅いという事はないしそもそもそんな頻繁に動画扱わない。
C2D世代のPCだったら迷わず買い換えるところなんだけどな。
10%に増税する前に買い換えるというのもアリか。

一般的な人たちはどれくらいの頻度で買い換えるのだろう。

みかんを食べにきたヒヨちゃん


しばらくは柵に止まり2~3分様子を伺っていました。
安全かどうか確認しているんでしょうね。


ウマーイって声が聞こえてきそうなくらい良い食べっぷりw
厳しい寒さが続くけど頑張ってねヒヨちゃん!

2/1

花咲くいろは劇場版良かった。
家族、青春、仕事、仲間といったテーマで視聴者を共感、感動させてくれる最高のアニメ。
特に皐月の過去話は涙出ました。
付属していた限定版特典も豪華でコンテ集や台本が見ごたえあり。
マジ最高!永久保存版や!

2/1

3DSの闘神都市ってⅡのリメイクだったのねw
初代は知らないけどⅡはやってとても面白かったんですよ。
という事で買ってきましたw
絵師も変わりエロもありませんが、さてさてどんな具合に仕上がっているのか。
プロフィール

ヤミちゃん大好き

Author:ヤミちゃん大好き
19X9年生まれ

視聴予定アニメ(7月~)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング