1/30

アルノサージュのPV見てみたら面白そうだったので予約しました。
システムがアルトネリコとそっくりですね。年齢的に時間食われるRPGはちょっと辛いんですが
頑張ってみます。来週はぷよぷよと超ヒロイン戦記が発売です。

1/26

うた組みの最高難易度鬼畜すぎるww
DIVAとは違った難しさ。これ全曲ロングでパフェ取れる人おるん?

1/26


今日も庭に来客です。
前回と同じ個体なんでしょうか。だとしたら相方いないのが少し気になりますが・・。
キジバトは一度つがいになると一生浮気しないと言われるほど仲が良いと言われてるらしいのですが。
羽の模様が綺麗ですね。

1/25

シュタゲ劇場版なかなか良かったです。
90分なのでどうしても展開がやや駆け足になってしまっているのが少し残念でしたが。
シュタゲフェノグラムはくどいだのケチ付けましたが、やはりシュタゲの世界観やキャラは最高だなーと改めて
思えた作品でした。

1/24

うた組み575やっぱりイイネ!!
あまり売れてないみたいで、買った人達の評価もいまひとつみたいですが・・。
個人的には今までにないシステムで脱マンネリしてる感じでいいと思うんだけどなー。
シンプル且つ、熱くなれる、これぞテレビゲームの原点だなと思わせる作品です。
全曲パフェ狙ってみたい!

甘えん坊リズちゃん


膝に乗ってゴロゴロしてきたのでドアップ写真撮りましたw

1/22



花咲くいろはの劇場版BD購入しました。
あと今日シュタゲ劇場版も注文。4月にはまどか劇場版も出ますね。
アニメは劇場版だけ買うくらいが丁度良いかもしれませんね。テレビアニメは1クールでも3万で金掛かりすぎて
だんだんと買う気が失せてきました。そんなに何回も見る事って無いし、場所も食います。

1/21

パズル系ゲームは携帯ゲーム機と相性良さそうなのでぷよテトはVITA版に変更しました。
VITA TVに対応しているから気分次第で大画面でやる事も可能ですしね。
超ヒロイン戦記もVITAにしようか迷いましたがこちらはPS3で。

明後日はうた組み575ですよー。

はやくぷよテトやりたーい

ぷよぷよテトリスは発売機種が4機種(3DS、VITA、PS3、WiiU)でどれ買おうか迷ってたんですが
3DSはLLしか持っていないので重くて手が疲れそうなので×、WiiUは本体持ってないので×、で残るは
PS3かVITAなわけですが、前者は普及台数1000万台に対し、後者は200万台。という事でオンが過疎りにくいのは
恐らく前者であろうという事でPS3に決定。ただ、マルチの場合だとお手軽な携帯機を買うという人が多そうなので
意外とVITAの方が売れたりして・・。

1/17


新型VITA来ました。
色はピンク/ブラック。保護シートの貼り具合も完璧です^^
薄い、軽いっ、快適っ!!確かに有機ELと比べて発色は劣りますが、よほどこだわらないのであれば2000買っとけ!
ですね。自分はもう旧型には戻れません。せっかくのミクちゃん仕様でしたが、眠ってもらうとしましょう。

スタージャッカー

懐かしすぎる。
初めてやったテレビゲームがこれでした。
5歳くらいの頃、親がSG-1000本体と一緒に買ってきたソフトです。
古き良き80年代。夢があった時代でした。

1/13

うた組み575出るし、これを機会に新型VITA買ってみるかーって事でポチっちゃいましたw
有機ELから液晶になったものの、それほど気にならないようで、何より軽い薄いのはやはり魅力。
旧型は結構重くて長時間プレイは疲れるんですよね。高級感はあるし画面も綺麗で良い物ではあるんですが。
でも携帯ゲーム機で一番重要なのは快適にプレイできるかどうかですから。
そのうち、薄くて軽くて有機ELな3000番台が出たりしてw

1/12

ディーふらぐの部長可愛い。
内容的にはマンネリ気味ではあるが、個人的には好きな作風。
BD買っちゃおうかなー。

1/12


キジバト夫婦が地面に撒いておいたエサを食べに来ました。
しばらく眺めていたんですが、仲睦まじいですねー。癒してくれてありがとう^^
いっぱい食べて冬を乗り切ってね^^

めぐみさんのPS4修理成功


メカ相手に悪戦苦闘する女性っていいですな~。
めぐみさんの風貌は賛否両論かと思いますが・・自分は萌えますた(*´д`*)
なにはともあれ、直ってよかった^^

1/11

忙しくて休日出勤・・。
土曜仕事はほんとテンション下がります。
なんだかんだでキッチリやってしまうんですけどw

job is shit!!

うた組み575

体験版面白い!!
システムが斬新だなあと感心した。
マンネリ化が顕著な最近のゲームですが、まだ可能性は秘めていると思わせた一本です。

1/5


玄関から出たら一目散に逃げるヒヨちゃんの姿が・・。
地面に置いておいた柿を食べていたみたい。つか熟しすぎてゼリーみたいになってんの。
ヒヨちゃん的の好物的には柿>みかんなのだろうか?


リズちゃんの首輪を新調。
肝心の輪部分が写ってないけどw
こうしてちょこんとお行儀よく座る姿はとっても可愛いです^^

1/4



アルプス乙女の枝に差したみかんが食べられていました。
メジロが早朝に来たかなー。見たかった・・。
ヒヨドリはまだ来ない。

動画うp

PS VITA TVのプレイ動画をデジカメで直撮りしてみました。
ちょっと画質悪めですがこんなもんかな。

hulu

すげーいいじゃんこれ!
月額980円で映画やTV番組見放題ですよ!
最新物はさすがに無いですし品揃えはイマイチですが、それを差し引いても980円なら安い。
そのうちレンタルビデオ店は淘汰されそう。返しに行くのめんどくさいし。
良い時代になったなあ。もっと早く登録すべきでした・・。
とりあえずゆるゆり♪でも見てみるか。

モエロクロニクル



当然予約したわけよ。
サイト構成が完全にエロゲーです本当に(ry
これ、そのままパッケ絵に使うつもりなのか?
うるさい団体から抗議が来そうだがw
youtubeのディザームービーも消されたらしいww
コンシューマの限界に挑戦するCHには感服の思いである。

くぎゅぅ



TtT2のヒロインが釘宮さんだったので動画漁り。
以前何度か見たことはあったけど、こうして見るととても可愛い人ですね!御年34歳ですが全然イケてる!
結構好みですわー。コメント欄にBBAだの書き込みしてる人が結構居ますが、この年相応の落ち着き感がいいんじゃないか。アンタらは何も分かっちゃいない!!おいセガ!照明足りてねえぞ!!くらいは思いますがww
言葉が悪い例えですが「腐りかけの果実が一番美味い」と言うじゃありませんか。
30代女性の魅力たまらんです。てかむしろ10代、20代女性には魅力を感じなくなってきている俺ガイル。
BBAまんせー^^

ダフニスは俺の嫁

TtT2クリア。
間違いなく良作だが、前作が神ゲーだった為どうしても霞んでしまうのは否めません。
起承転結における転がいまいち山が緩やかで盛り上がりに欠けた感がありました。
中盤手前まではかなり良かったので勿体無いなあ。
1作目が神ゲーだとハードル上がっちゃって製作者の人は大変でしょうね。

うたわれ2も期待しています。

PS VITA TV

すげー。
噂通り綺麗です。さすがにVITA本体には負けますが、46型テレビでも十分プレイに耐えうる画質です。
ちなみに設定は1080i。32~40型くらいのテレビなら小さい分もっと綺麗になるんでしょうね。
携帯ゲーム機の小さい画面でゲームするのが味気ない、苦手だという人はマストバイアイテムかもしれません。
据え置きゲーム機とほぼ同じ感覚でプレイできます。

ホーム画面


閃乱カグラのOPアニメ


ゲーム画面


とてもコンパクトな本体。
自分の使っている携帯電話と比較。いかにコンパクトか分かるかと思います。

2014年 元旦

あけおめことよろです^^
今年もよろしくお願いします。
皆さんにとって良いお年でありますように。
プロフィール

ヤミちゃん大好き

Author:ヤミちゃん大好き
19X9年生まれ

視聴予定アニメ(7月~)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング