大晦日 その2

DLCキャラを早速育てています。
LV1からなのが辛かったですが、そこは愛でなんとか^^


こちら「うたわれるもの」に登場したアルルゥ。
ATK(攻撃力)とDEF(防御力)が高く、クリティカル連発します。


「ダンジョントラベラーズ2」に登場したアリシア。
こちらもATK(攻撃力)とDEF(防御力)が高い。
赤髪女性剣士は自分にツボなんですよねー。かっこいい!!


「ダンジョントラベラーズ2」に登場したメルヴィ。
意外と平均的。RST(魔法防御)は全キャラ2位。可愛い。めちゃ好み。


おまけリズちゃん画像

大晦日

年末年始の連休は開放的な気分になるので食欲が出てしまう。
食べすぎて若干体の調子がよろしくありません。
太るのも嫌だし、残りの連休は抑えていこうと思います。
皆さんも連休太りにはお気を付けを。人間、その気になれば10日で3kgくらいは太れますからねw

それでは皆さん良いお年を^^

12/29

ああああああ
PS VITA TVが欲しくなってしまいポチる。
携帯ゲーム機の画面をHDに引き延ばせば画面が汚いだろうと思ってあまり興味無かったんだが
そうでもないらしく、綺麗に映るらしい。
爆乳ハイパーバトルを大画面でやりたいw

12/29


TtT2途中で放棄してたんですが(難易度鬼畜の為)、パッチが来てたので再開。
DLCのキャラ「メルヴィ」「アリシア」「アルルゥ」「アロウン」を買いました。
過去のアクアプラス作品に出ていたキャラですね。アルルゥつよーいw
まだ中盤なのでクリアまでまだ長そう。年末はこれで遊ぶとしよう。

12/29



巣箱はこんな感じ。
地上高3mジャストくらい。
すずめも入れるように穴の直径は若干大きめの31mm。
入ってくれるといいなあ。

天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA



4年ぶりに戦女神シリーズ新作。
やっぱりエウシュリーといえばこれだよ。
RPGでもこれだけは別腹です。GWはこれやって過ごすぞー^^

くそ寒い

雪降ってるし{{ (>_<) }}
遠距離ドライブでもしようかと思ったけどとても行く気がしないのでやめました・・。

鳥の巣箱、設置し直しました。
去年勢い余って沢山掛けすぎたので設置は一個のみにしました。
あとやはり、家の外壁などに釘やバスコークを使用した直付けはよろしくないという事で柵に巣箱をくくり付けた
棒を固定という形をとりました。後日画像をうpします。

12/27

のんのんびよりが終わってしまった・・悲しい。


ゲーム機大戦第9次来てた

12/25

明日から年末年始の11連休!!
ある程度予定は立てていますが、んー暇を持て余しそうな気がする。
まあゆっくりするかー。

皆さんはもう予定は立てていますか?

メリークリスマス(再)



いざ当日になったらまたケーキ食べたくなってしまいましたw

12/22

無双もう買わねーって言ったけど真ガンダム無双買ってしまいました。
だってDOD3は地雷だったしるい智は退屈すぎて一時間プレイしたら寝てたし、年末にやるゲーム無いんだもん。
プレイできるジャンルが狭まってきましたね・・。ギャルゲーはよほどシナリオ良いやつ以外はもう無理。
あと前も書いたけどRPG系も時間食われるのとシステム覚えるのがめんどい。
もう歳ですね・・。

12/22



2日早いですがメリークリスマス!!

12/20

DOD3は30分で飽きましたw
想像してたよりモッサリカクカク、グラもショボイ(´・ω・`)
自分の中ではアクション=ニンジャガ2が至高というのがまずあり、一つの基準になってしまっています。
もう完全に目が肥えてしまっているですよ。プレイした感想は「劣化した無双シリーズ」ですね。
だめだこりゃ。ソッコー売ってるい智やります。

12/19



ポケタブ思ってたよりコンパクトでした。
これなら快適に寝転がりながらネット、動画閲覧ができる!

360よまたいつか

ゴールド切れたし、発売予定表見て日本の箱市場は完全に終わった事を確認したので押入れ行きです。
無印アイドルマスターから7年経とうとしているのか。本当に良いハードでした。
XBOX ONEは当初買う予定でしたが、もうPS4だけでいいや的な気持ちになってきたので箱ライフはこれで
おしまいですが、またいつか押入れから引っ張り出して懐かしむとしよう。

素敵なゲームライフをありがとう!!

タブレットが逝く

いつの間にか踏んでたらくしく、画面が割れてしまいタッチパッド操作不能。
詰んだので新しいポケタブってやつ買いました。お値段6000円!!最近は格安モデルがあってありがたい。
シングルコアだけど自分の用途には十分だと思うのでこれにしました。
暇なときや寝る前に寝転がってネット、動画みたりするくらいなので。

12/15

ぷよぷよテトリスキタ━(゚∀゚)━!
しかもネット対戦可能!!
これだけで当分ゲーム買わんでもいい気がしますね。
いつまでも安定してプレイできるのはこういったシンプル且つ、中毒性のあるゲームなんですよ。
長年やってませんがテトリスはかなり好きです。ファミコン、ゲームボーイ、アーケードでかなりやり込みました。
誰か対戦しねが?

ニード・フォー・スピード ライバルズ

面白そうw
PS4ローンチタイトルはこれで決まりだ!
RESOGUNとドリクラは値段次第では買うかもしれないってところです。



それにしても寒すぎる。
皆さん風邪にはお気を付けを。

12/13

12月に入ってバードフィーダーや水場設置、山茶花の枝にみかんを刺しなどやっているんですが
今日みかんが少し食べられていました。確証は無いですが多分仕事行ってる間にメジロが来たかな?
12月中旬に差し掛かり、そろそろ本格的に餌が無くなってくる時期だと思います。今年は色んな鳥が
来てくれるといいなあ。

去年ウチの庭に来たメジロです^^

今日のワロタ画像

wwwwwwwwwwwwwwwwww



12/7

今の乗ってる車を買って3年経ち、車検に出してきました。
代車でミライース?とかいう車を借りましたが、いやいやびっくり。
信号待ちなどのアイドル時はエンジンが自動的に止まり、ブレーキ離すと再始動。
燃費もめちゃくちゃいいです。時代を感じましたね。
10年後の車はどうなっているのか。
車検費用は7万くらいでした。まあこんなもんだろうなあ。


PS4のグラ凄いです。

廃墟




ight="432" />




高度経済成長期に建てられたと思われる平屋の寮?(電気メーターの刻印は1966年、上から3枚目)
放置されて20年は超えているんじゃないでしょうか。昭和にタイムトラベル気分になりました。
上から6枚目の画像は、60~70年代に普及していた8トラックカートリッジテープと思われます。
今じゃ結構なお宝なんではw 
このような古き良き昔の生活感が感じられる建物は取り壊さず残しておいて欲しいです。

12/4

なんだかんだでmirai2楽しめてる。
こうしてプレイしてるとやはり携帯機のお手軽さは良い。
閉じるだけでスリープになるから電源切る必要も無いし、開けば瞬時に続きからプレイ。
日本人のマインド的に、据え置きゲーム機で腰据えてやるより携帯系っていうのはなんか理解できてしまう
だよな。ゲーマーとしては据え置きも昔のように元気になって欲しいが、日本ではゲームはお手軽にプレイする
というスタイルが定着してしまった以上、もう無理なのかなって思う。
前も同じような事書いた気がするけどまあいいかw

めぐみさんのPS4初期不良


うああああああああああ!!
日本版は大丈夫なのかよ・・。

12/1







某大池公園へ。
ここらではかなり有名どころなんですが、日曜の割には閑散としていました。
時期的な要因もあると思いますが。野鳥の写真を撮りたいんですが、ヒヨドリばっかりですねw
実際には他の鳥も沢山いると思うんですが、薮に潜んでいたりして目に付かないというのが実際のところ
だと思います。普段見られないような野鳥が沢山見られる良いスポットは無いものか。
一番下の画像、アマゾンみたいですね。
プロフィール

ヤミちゃん大好き

Author:ヤミちゃん大好き
19X9年生まれ

視聴予定アニメ(7月~)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング