超ヒロイン戦記

の発売日が来年2/6に決定。
公式の更新が8/1から途絶えていたので忘れた頃に出そうだなと思ってたがw
少し、いやかなりクソゲーの匂いがするが特攻するw
見える・・!!見えるぞ!!発売日当日、アマゾンのレビューが荒れているのが・・!!ww
登場作品が全体的に微妙でどんな基準で選んでるのかイマイチわからんww
古い作品出すのはいいけどデジキャラットとかドリームハンターレムとか・・もう少しマシなチョイスは無いのかw
最近の作品だとメジャーどころはゼロ魔とインフィニットストラトスくらいか。
どうなるにせよ、最近入り乱れお祭り系のゲームはやってなかったから楽しみではある。

10/31

のんのんびより4話よかったー。
ほのかちゃんが帰ってしまったと聞いて泣いてしまうれんげちゃん。
誰しもガキの頃、似たような経験をした人は多いのではないかな。
ホロリときましたね・・。こういうアニメこそ、今の子供たちに見てもらいたい。
ゴールデンか日曜朝の時間帯に放送してもいいと思うなあ。

しかしれんげちゃんカワユスなあ。
萌えるというより純粋に愛でたい。

ゴールデンタイム

とらドラが良かったので期待してたけど、やっぱいいわあ~。
作者の人、男ウケする話を書ける数少ない女性作家だね。
んで今日気づいたんだけどこれ2クールなのね。じっくり展開が楽しめそうである。

加賀香子の声当ててる堀江由衣さん、息が長いなー。初めて知ったのがたしかPS版ToHeartのマルチだったと
思うが(15年くらい前?)今でも全然老けず若々しいし声も全然変わってないように感じる。
声優はデビューしてもすぐ消える人や、歳を取って仕事が無くなる人が多く生き残るのが厳しいと言わている
中、今でも昔と比べて違和感無く現役バリバリってのは凄い事だ。
これからも末永く活躍して欲しい。

日本の家庭用ゲームの閉鎖感

ざっと発売予定表眺めてたんだが・・そろそろヤバイ雰囲気が漂ってきているな。
続編、完全版ばっかりで目新しさを感じるゲームが全然無くマンネリ感がパネェ。
これでは飽きられてゲーム離れが進むのも無理ないし、先細っていくわなあ。
今に始まった事ではないが、いよいよ顕著になってきたと感じる。
もう新規で開発する体力のある会社は相当に限られているのだろう。
このままソシャゲーがシェア拡大すると、据え置きゲーム機は完全に終わりそう。
PS4は据え置きゲーム機最後の希望なんだろうな。頑張ってほしい。

10/27

近場にある桜の木。
秋も深まってきましたねー。


ウチのさくらんぼの木はまだ葉が落ちません。
常緑種ではないはずだし、もう少し先か。


そろそろ11月なので野鳥の餌とバードフィーダー購入。
巣箱の再設置計画も着々と進行中。

10/25

このさしみさんという猫の怒りっぷりがすげえwww
猫同士ならまだしも、人間相手にしかも雌でここまで好戦的な猫は見たことないww
ファンになっちまったよww
シリーズ化してみたいで他にも動画いっぱいあるw


10/23

無印闘神都市リメイクが3DSで出るんだって?
えらい古いな。20年以上前に出たパソゲーを今更過ぎね?w
リアルタイムでやってた世代は自分らより一回り上の40代前半くらいじゃないだろうか。
売れるのかねえ・・・。

10/23

リズちゃんが6歳になり、平均寿命の折り返し地点になったので「リズちゃんの思い出」フォルダ作成。
考えたくないけど死は避けられない。元気な姿を写真で残しておきたい。



ファイル整理をしていると子猫の時の写真が。
氏ねるほど可愛い。この頃の写真、もっと沢山撮っておけば良かった。

懐古タイム






97年のコンプティーク見てた。

はぁ~、懐かしい。あの頃に戻りたい(´;ω;`)

10/19




この人いいねー。
女性でこういうノリで話せる人はあまりいない。
頭の回転も早そう。良い意味で男っぽい。

PS4の発売日は残念でしたね・・。
日本はスマホ携帯機が主流になってしまったのと、和製タイトル不足、据え置き市場は敵がいないので
(WiiUがコケた)優先度がどうしても下がってしまうんでしょうね。

10/19

鉢植えして3ヶ月くらいのビワ。
成長が遅いと言われてるが、すくすく育っているような?


イチジクが結実。


左2本は秋ナスなんだけど、植えて2ヶ月くらいかな?
まだ結実しない。右二つは数日前買ってきたキャベツ。

10/16

キャベツとブロッコリーの苗買ってきた。
プランターの培養土を掘ってみるとコガネムシの幼虫がワラワラw
コイツは根を食い荒らして枯らしてしまう害虫である。
今度は上手く育つだろうか。

あさりちゃん

単行本もうすぐ100巻ってまじかww
まさか今でも続いてるとは全然知らなかった。
ガキの頃、近所の年上のお姉ちゃんの家によく遊びに行ってて、単行本をよく読ませてもらったのを覚えてる。
作者の人は今まだ50代らしい。テレビアニメもよく見てたなー。昭和まんせー!!
てか今見ると、あさりちゃんってかなりの萌えキャラやね^^


FFF1周

アリンちゃんルートでクリアした。
普通に良作と書いたが、ほんと普通過ぎるくらい普通な出来。
そう感じたのはストーリーに深みが無かったのが大きい。
キャラクターの過去とかキャラクター同士の繋がり、心理描写といった掘り下げも少ない。
なのでストーリー重視よりゲーム性重視で尚且、システムが合う人でないと「良作」と言い切るのは
ちょっと難しい作品な気がする。ダンジョンとモンスターはコンパイルハート安定のコピペww

現在、2周目プレイ中(`・ω・´)

野菜食われる



無農薬では無理があったのか、日が経つにつれ穴だらけになっていきこの有様。
先日まで隣のスペースにはレタスを植えてたのだが、丸坊主にされ枯れてしまったので処分。
調べてみると犯人はヨトウムシという蛾の幼虫っぽい。
また買ってくるか・・・。



パッションフルーツが一個結実。
こっちは栽培がとても楽だねw
水やってるだけで勝手にグングン育つし食害も全く無し。



いつの間にかもう20時間超えてた。
粗はあるが普通に良作レベル。
2周するかどうかは微妙。

家族計画

PS3で体験版が配信された。
全然ノーマークだったんだけど、序盤からズルズル引き込まれた。
ギャルゲー系ADVは日常描写が冗長なものが多く眠くなってしまうのでもう買わないつもりでいた
んだけど、うーんどうしよう。中盤以降、中だるみしないか心配だが。
体験版で食指が動いた人は結構多いんじゃないだろうか。

フェアリーフェンサーエフ

期待してはいたものの、なんとなくすぐ飽きるかなー思ってたけどなかなかいいんじゃない?
特に複雑なシステムでもなく、キャラも可愛い、やる気を阻害する要素は今のところ無い。
アリンちゃんが意外と普通なキャラだった。もっとお高く止まるツンデレでも良かった・・・。
ティアラちゃんも特に濃いキャラではないんだよな。ヒロイン二人共個性が弱い。
何とかクリアまではいけそうなので頑張る。

ティアティア2



ワングーで予約しちゃったw
クレイトちゃん可愛い~。
前作は嵌ったので今回もめちゃ楽しみ!
王道の輪廻転生ネタ+剣と魔法の中世ファンタジーというありふれたお話ではあったけど、全てにおいて手を抜かずにしっかり作られていたんだよね。心地良いマンネリ感。今回も超期待!

のんのんびより

ド田舎を舞台にしたアニメ。
コンビニもスーパーもない、山奥にある村レベルのド田舎。
冒頭からもう「うわー、住みたい!!」って思わせる雰囲気がたまらんかった。
キャラもいいね、特にれんげちゃんw
買ってる狸の名前が「具」wwwwwwwwwwwww
頭空っぽにしてのんびり癒される、そんな作品。
日常系アニメには飽きたけど、素材次第ではまだまだイケると思った。
早くもBD購入候補にあがりましたよ。

10/8

今日のリズちゃん


手頃なダンボールがあったので試しに置いておいたらソッコー入ってたw
ほんと狭いところ好きね~ww

PS4ローンチSTG



すげえ。
動画越しでもクオリティの高さが伝わってくる。
これはPS3のスペックじゃ無理だろうな。
ネットでは全く話題になっていないのが悲しいが、自分としては気になるタイトル。
値段次第では買ってみるかもしれない。

10/5

例のヤングリタイアした友人と焼肉食ってきたわ。
二人でメシ食いにいくの結構久しぶりだったので話が弾んだ。
この歳になってもニュートラルな付き合いが出来る友人が居るのは精神的な支えになるなあ。
お互い独身だし気兼ねする事なく話せるしね。
ぶっちゃけた話、既婚者の友人だとお互い気を使ってしまうので正直きつい。
んで気づくと疎遠になってる。こうして友達が減っていくんだなあとしみじみ・・。

一生付き合える友人は大事にしたい。

10/5

PS4予約しますた!
ソフマップは7:00開始瞬殺でこれはやべえwと思ったがヨドバシで整理券ゲット→無事支払いして確保。
ついでに縦置きスタンドも予約。
ローンチソフトで欲しいのはドリクラくらいですかねー。

正直なところ、予約しないでも店舗で普通に買えそうですけどね。
昔と違って、据え置きゲーム機が売れる時代じゃないと思います。
PS2はDVD再生機需要や当時としては圧倒的なグラフィックという強みがあったし、PS3はPS2ほど売れなかったけど
解像度のHD化やBDがありました。PS4は特に素人目で分かる明確な違いって何も無いですから。
ネットだけで見ると盛り上がっているようには見えるんですがw
実際に蓋を開けてみると、静かなスタートになるんではないでしょうか?

皆さんはもう予約しましたか?

脱がす喜び





やっぱり脱衣麻雀は最高や^^
80年代の作品も(・∀・)イイ!!
いかにも昭和な感じがたまらんねw
難易度最弱で1時間くらいでクリアできたw

現世代機でスケベな脱衣麻雀作ってくれる気概のあるメーカーは無いのかヽ(`д´)ノ
出たら全力で買うよ!(`・ω・´)

アイマスチャンネル

これまた新しい集金システムやなw
いやまあ企業としては正しいし、否定はしないけど・・え?散々稼いでまだやるの?ってのが正直なところ。
と言いつつも、G4Uは300円という安さだったので買ってしまったのだけどね。

PS4のアイマスはちょっと楽しみ。
キャラ一新してほしい。

Project mirai 2 体験版



前作はタイミングが合わせづらかったり(ジャスト判定がちょっと遅め?)、フル収録で一回のプレイが長く
PVを背景に円形上に配置されたボタンを淡々と押すような感じで、冗長なゲームだなあと思っていたけど
今回はそれらの欠点がだいぶ改善されていると思う。購入予定に入れておいた。

925!! 925!!



ケースかっこいいww
2巻以降も楽しみだなw

正直なところ、ゲームは既に4作出てさすがにマンネリで飽きてきていたのでBD買うのやめようかと
思ってけど、結局買ってしまった。
ネプ子の可愛さだけはガチ^^

消費増税ケテーイ

はぁ~、結局自民党は富裕層と大企業の為だけの政治なんだな。
んで、庶民がクーデターを起こさないように上手く締め付ける。
お代官様の時代からなんら変わってないね。

プリティセーラー18禁




今日はこれやってた。
セーラーウォーズの翌年に出たセラ○ンパクリ麻雀第二弾w
おっさんなら昔ゲーセンで見た記憶がある人もいるんじゃないでしょうか。
昔はフリーダムやったねw 
正規の商用品でこんなの出しても訴えられたりする事が無かったんだものw
今の時代なら完全にアウトww
プロフィール

ヤミちゃん大好き

Author:ヤミちゃん大好き
19X9年生まれ

視聴予定アニメ(7月~)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング