古色迷宮輪舞曲

DSCN0348[1]
「ふるいろめいきゅうろんど」と読む。
システムが独特で面白そうなので買ってみた。
果たしてクリアまで飽きずにいけるかな。


今月のやるやる詐欺

・DOA5 Ultimate(ソッコー秋田)
・ファンブレEX(ソッコー秋田)
・FF14新生(システム覚えるのマンドクサ)
・俺妹ハッピーエンド(くそげ)
・閃の軌跡(3時間で秋田)

てへぺろ☆(・ω<)

9/29

眠っていたオタ系グッズ諸々を某買取屋に売却してみたら意外な高値買取にビックリだぜ・・。
買取屋の基準はいまいち理解しがたいw
この調子で部屋を軽量化していきたい。思い入れのあるものは売らないけどね。

9/28

しまむら土下座騒動のまとめサイト見てた。
アホだなあ。これまでにも似たような事件は多々あったわけで、ネットの怖さを十分認識しておくべき。
ネット民を敵に回したら最後。人生を左右しかねない容赦ない社会制裁を受けることになる。
土下座ってのがまたタイムリーだ。これぞ100倍返し・・・。

俺妹ハッピーエンド




んー、思っていたより単調。
3Dモデルはまあまあ良い。アドベンチャーパート時はグリグリ動いてる。
1周したら飽きちゃいそう。キャラゲーだしこんなもんか。
よほどの信者でない限り、フルプライスで買う価値は無いと思われる(´・ω・`)

閃の軌跡

買ってしまったw
グラフィックがPS3にしてはショボいが、内容自体は楽しめてるのでヨシ。
ロード時間長めだがそれほど気にはならん。SSD効いてるのかな。
アリサちゃんとフィーちゃんマジカワです(*´д`*)ハァハァ

9/25

閃の軌跡、実はキャンセルしたんだけどまた欲しくなってきた。
どうしようねえ。世界観はイマイチ好みじゃないが、戦闘はそこそこ面白そうで迷う。
食指が動きそうであとひと押し足らない絶妙ライン・・。
本来の自分なら買っちゃってるんだけど、衝動買いグセを治したのもあるしネ。

俺妹ハッピーエンドはkonozamaっぽいorz

またフラゲ



発売日は明日なのに今日届いた。
どうやら映像ソフトに関してはゆるいみたいね。
3巻はいよいよアイテムが登場ですよ。

半沢直樹

ブームにすっかり乗り遅れてしまった。
まだこんな面白いドラマ作れるんだなあ。
少しテレビを見直した。
話の内容自体はそれほど奇抜ではないものの、出演俳優さんの演技力が素晴らしいのと
半沢の逆転劇が見ていてスカッとするw
自分も若い頃、所謂島流しのような異動を経験した事があるので当時を思い出し、ちょっと懐かしい気分に。

テレビドラマはネタが尽きて飽和状態だと言われて久しいが、まだ捨てたもんじゃない?

9/23

久しぶりに部屋を片付けた。
というより、不要な物をピックアップして捨てた。結構スッキリしたw
ありとあらゆる欲しい物は全部揃え、さすがに物欲が減退してきた今日この頃。
これからは本当に必要な物、欲しい物を厳選し、いかにモノを増やさずに生活するかって事を考えなきゃいけない
と思った。物が多すぎると邪魔くさいし、何より後々片付けたり捨てたりするのが面倒くさい。
最近はネット通販依存症の人が多いらしい。ちょっと前にネットで部屋がアマゾンの箱で埋め尽くされてる
画像を見たことがある。ネットだと気軽にしかも店頭より安く買えるし、気持ちは分かるんだけど度が過ぎると
マジでヤバイ。

美○子ちゃんつええーー






昼からずっとセーラーウォーズやってるけど5人目の美○子ちゃんに勝てません><
レベル最弱でも鬼のように強いwwww
こっちがアガると役満積み込み使ってくるしどうしよもないww
基板ではクリアできたんだけどなー。こんなに強かったっけ?
詰んだよ・・。

I'm LoveLiver!

   /  ̄  ̄ \
  /  _ノ  ヽ、_  \
/ o゚|⌒|  |⌒|゚o  \  
|   | (__人__). |    | 
\  | `|⌒|´ |  /   
/ ̄ |川!| ̄|川i| ̄\

34歳おっさん、ラブライブアニメで泣く。

気持ち悪いですか?

気持ち悪いですか?

気持ち悪いですか?







追伸

気持ち悪いですか?

むむっ!?

ラブライブ2話だけ見たけどなかなか面白いじゃないの!
おじさんラブライバーになっちゃおうかな!
小鳥ちゃんハァハァハァ(*´д`*)

9/20



今日は家の前の電線に止まっていました。
基本は「チチチチチ!!」「チッチッ!」ですが、合間に「ピーヒョロロロ」と全く違う鳴き声も出してました。
前者は所謂、地鳴き、高鳴きだと思われるが、後者は他の鳥の鳴き声を真似しているんでしょうか。
モズは漢字表記で百舌鳥と書きますが、字のごとく百の舌を持つと言われ、色々な鳥の真似鳴きをするそうです。
なかなか興味深い鳥ですね^^

9/19



ファンブレEXキタ━(゚∀゚)━!
俺の本気を見せる時が来たようだな?
血が騒ぐぜー^^
心愛ちゃんペロペローン^^

モズの囀り



先週から家の周りで「キチチチチ!!」と鳴いて縄張り宣言?をしている。
子育てが終わると山から降りてきて、越冬する為の餌場を探すようです。
周りは農耕地、林、森があり餌が豊富なので気に入ったのでしょうね。
去年の冬もいましたが、同じ個体なんだろうか?

やだこれ面白い


 
クッキーを焼き続けるだけのクソゲーが何故これほど面白いのか?
作ったクッキーを消費して生産能力をアップさせる事ができるのだが、すでに生産能力が毎秒457,772枚に達したw
まだまだ作るよ(`・ω・´)

クッキーを焼くブラウザゲーム

http://orteil.dashnet.org/cookieclicker/

話題になってるからやってみたが・・
なんじゃこりゃーーwwwww

そしておばあちゃんがコラネタに・・





ネプリバのタペデザイン来てた



(*゚∀゚*)キタワァ
多分ソフトはやらずに売ると思うw
気が向いたらやるかも程度。

AKIBA'S TRIP 2

なにこのバカゲー。
買うわ。


9/11

消費税増税はもう決まったようなもんなんでしょうね。
ネットの記事を見てると、「増税するしかないでしょ」って雰囲気に持っていきたい、世論誘導したい
のが伝わってくる。もうとにかく増税したくてしたくて仕方ないんだろうね。
やれる事をまずやらず見て見ぬふり、そのくせ国民の負担が増える法案はすぐ通る。
うーん、政治家、官僚ってのはいつの時代、どこの国でもこんなもんなのかねえ。
自分はインテリではないし、政治のことをよく知っているわけでもないので偉そうな事言えないんだけどさあ。

なんだかなあ。

9/9

PS4の発売日キター(*゚∀゚*)
VITAの新型発表もありましたね。
有機EL→液晶になるようなので旧型が製造中止になるなら駆け込み需要ありそう。
ミクちゃん仕様VITAは大事に保存しておこう。

FF14ログイン制限

サーバ増強時間掛かりそう。
でも、この状態になってしまうのは仕方ない。
敷居の低い家庭用機で知名度の高いFFシリーズ、通常版なら3000円を切る低価格。
ヘビーゲーマーじゃなくても買ってみようかなと思うのは当然の成り行きだし、
これを機にMMOデビューしてみようって人も多いだろう。

長寿MMOになりそうな予感。

ミックリマン




1個120円・・・高っ!!!
初代ビックリマンは当時30円だぜ?実に4倍!
5個買えばミクちゃん一枚くらい出るだろ、みたいな。
いざ開封。ラスト5個目でミクちゃんが出る。
うん、これで満足w
桜ミクや雪ミクもあるみたいだけど、多分レアカードかなあ?

まだレベル9

ffxiv 2013-09-07 16-14-40-43

とてもスローペースですが投げてはいませんよw
キャラ名は「Lolotte Rozenkreuz」
やっぱりPC版からやったほうがいいですね。
人やオブジェクトが沢山の場合は30fps以下になることもありますが、平均すると50~60fps前後は出ている印象。
左上の黄色い数字はリアルタイムfps。(Frapsというフリーソフトを使用)
ただ、エリア間移動時のロードだけはPS3の方が早い気が。SSDの恩恵が効いているんでしょうね。
といってもストレスは感じないレベルですけど。
システムを覚えるのが非常にめんどくさいですが、それを乗り越えれば多分面白くなっていくんじゃないでしょうか。
フレンドの方も連日やっていてハマっているみたいです。早いとこレベル10になって他のとこいきたい。

イチヂクの成長はやっ!!





上が植えたばかりの頃で(2ヶ月くらい前)、下が今日撮影したもの。
最初は全く変化がありませんでしたが、2週間を過ぎたあたりから急激に成長し始めました。
ネットで調べてみると、数年であっという間に大きくってしまうようです。
楽しみだけど、剪定が大変そうですねw

やっちまったよ



3件回って2件売り切れてたよ?
焼き増しソフトでなんでそんなに品薄になるんだろう?
生産数、或いは入荷数自体が少ないだけなのかもしれないが。

一通りパンツ見たら売るか(´・ω・`)


そういえば今日、仕事帰りにカーマのペットショップいってきたんだけど
アメリカンショートヘア?だかなんかの子猫が売ってて萌え死にそうなほど可愛かった(*´д`*)
でも、お高いんでしょう?って値段見たら78000円でしたとさ。
動物を金で買うのって抵抗あるよね。やっぱり里親募集してる人からもらうのが一番だと思う。
ちなみにリズちゃんは妹が拾ってきた。野外でバーベキューしてたらどっからともなくやってきたらしく、
あまりの可愛さにお持ち帰りしてしまったそうw

旅立ち





近くの田園地帯に沢山のツバメが集団ねぐらを形成してます。
旅立ちが間近なんだなあと少し寂しい気分になります。
毎年、越冬する為に南国へ渡り、子育ての為に日本へ戻ってくるツバメ。
そう、言ってみれば旅をし続ける鳥。とてもロマンティックだと思います。
また来年も可愛い雛を見せて欲しいですね。

9/1

友人が35歳になっちまった。
おめでとうメールを送っておいた。自分もあと5ヶ月後だ。
時間が経つのは本当に早い。
20代前半の時に10年前を思い出した時、「もう昔だなあ」と感じた。
で、今10年前を思い出しても「チョイ昔だな」くらいにしか感じない。
それくらい、歳を取ると時間経過の早さが違ってくる。
30代は転がるように過ぎていくとよく聞くが、これ本当。30歳になったのはついこの間のように感じられる。
まだ記憶が新しいとでも言えばいいのか、当時の光景が鮮明に映像として頭に残っている。
5年近くも経った実感が沸かない。
このままなんとなく40代に突入してしまうのだろうかと思うと恐ろしささえ感じる。
「老い」「死」が頭をチラつき始めるのもそう遠い話ではない。
時間は無情だ。ま、あれやこれや考えて人生なるようにしかならないけど。
プロフィール

ヤミちゃん大好き

Author:ヤミちゃん大好き
19X9年生まれ

視聴予定アニメ(7月~)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング