うーむ

          / ̄\
          |    |
          \_/
            |
         /  ̄  ̄ \
       /  ::\:::/::  \
     /  .<●>::::::<●>  \
     |    (__人__)     |
     \    ` ⌒´    /
      /,,― -ー  、 , -‐ 、
     (   , -‐ '"      )
      `;ー" ` ー-ー -ー'
      l           l

過去一年間のやるやる詐欺(ソッコー投げ)ゲームまとめ

・DOA5(360)
・ギンガフォース(360)
・シュタゲフェノグラム(PS3)
・カラドリウス(360)
・聖魔導物語(PSV)
・ダンジョントラベラーズ2(PSP)
・コンセプション 俺の子を産んでくれ(PSP)
・ホワイトアルバム2(PS3)
・朧村正(PSV)
・リトルバスターズ!(PSV、PS3両機種)
・DQ7(3DS)
・戦極姫2(360)
・FATE Stay/Night(PSV)
・闘神都市3(エロ)
・エスカのアトリエ(PS3)
・最大往生(360)
・シューティングラブ10周年(360)
・ネプテューヌPP(PSV)
・少女神域(エロ)
・ひとつ飛ばし恋愛(エロ)
・マジてん(360)
・エンドオブエタニティ(PS3)
・グリザイアの果実(PSV)
・ダークソウル(PS3)
・ムゲンソウルズZ(PS3)
・ドラゴンズクラウン(PS3)
・トキトワ(PS3)
・どらぺこ!(エロ)

計29本

俺に勝てるヤツいる?
スポンサーサイト

ホチキス


少し面白そう。
VITA版買ってみようかな。
実況してる人の声がイケメンすぎハァハァ(*´д`*)

残暑お見舞い申し上げます


暑い!

超電磁砲2巻


キタ━(゚∀゚)━!
それにしても高い。
2クールアニメは1巻あたり3話入ってるから1クールアニメより割安だけどね。
来期からアニメBD購入は少し自重する予定。

任天堂がやばい

ニンテンドー2DSかよw
一瞬ネタかと思ったぞw
切羽詰まってる感がひしひしと伝わってくるなあ。
加えてWiiUもサードパーティー離れ。
株主総会で株主が社長にリストラ要求する一場面もあったらしい。

かつての王者が今ではこの有様とは。
世の中、栄枯盛衰は普遍であり時代の流れといってしまえばそれまでだが。
ファミコン世代としては、今後の動向がとても気になる。

8/28

ちっくしょおおおおおおおおおおお
ヤングリタイアした友人がまじで羨ましい(´;ω;`)



Job is shit!!!!!!

8/26

PS4とXBOX ONEの予約マダー?
もう始まっても良い頃じゃないの?
ムラムラ

8/25


パターンをもう一度見直して最後のマドカッカスコアタ。
やっぱり南極、ヴァルハラで残機がマイナスに転じてしまう。
毎周安定させるには相当に精細な動きが求められる。俺にはできないと身を持って知ったw
キリの良い3000万、10周完走(11-5)出来たので申し分なし。
マドカッカお疲れさま!!

8/25

ファントムブレイカーエクストラのOP来てるな。
テンション上がってきたで。いやマジで今度は本気出すよっ!!
アクアパッツァの時に用意したファイティングパッドもあるんだからね!!
ココアちゃんうりゃりゃ連発するだけの簡単なお仕事になりそうな予感がしてるけど(´ω`)

マドカッカ2000万いったー!!


実はここ連日オトメディウスやってましたw
ふとマドカでやってみたら、「お?これは2000万行けるか?」的な流れになってパターンを思考錯誤し、
遂に本日達成。やはり何度やっても高次周の南極とヴァルハラは難関である。
結局はどのキャラも慣れだと思うけど、ウェーブが使用不可、オプションが3つということで
カンストするには他のキャラより精度の高いパターンが必要になってくる。
トップの人マジキチですねえw(良い意味で)
マドカも使ってると愛着湧いてくる。スカートの絶妙な長さとニーソがスケベ心をムクムクと掻き立てます^^


箱引退だとかオトメ飽きたといいつつも、ちょくちょくやってしまう俺ガイルw
やるやる詐欺ならぬ、やらないよ詐欺ww
自分基本は口だけ野郎ですからね^^

体重が

だいぶ増えちゃたよー。
62kgくらいになってた。
ここ2年くらい間食が習慣になってしまっていたせいだと思う。
まあ全然普通体重なんだけど、元が痩せなので自分の基準だと60kg超えるとヤベぇって感覚。
20代の頃は52kg~56kgを維持してて、30になって65くらいまで一時期激太りして32の時に52kgまで
戻して、そこからまた徐々に増えて現在の62kgに至る。
もうあかん!今年中に体重戻すぞ!間食禁止!!自己管理って大事。

8/18

9~10月のPS3ラッシュが凄い件。

・フェアリーフェンサーエフ
・ファントムブレイカーエクストラ
・閃の軌跡
・アルカディアスの戦姫
・ブレイブルー新作
・俺妹ハッピーエンド
・ティアーズトゥティアラ2
・ドラッグオンドラグーン3

これ全部買う予定なんだが。
うん、何となく買う前から分かってる。
半分くらいはソッコーで飽きるだろうってw
でもポチってしまうゲーマーの悲しさ。

FF14βテスト

とりあえず2~3時間やってみました。
やっぱりというか、フレンドの方からも聞いてましたがシステムが複雑。
一通り覚えるのは相当に時間が掛かると思われます。
基本中の基本は何とか覚えたかなって段階かなあ。
今回はせっかく初めて食指が動いたMMOですし2機種とも買ってSSDに換装したのもあり、モチベーションは
高いですよ。じっくり覚えていこうかなと思ってます。
キャラはララフェル♀ピンクツインテの槍術士です。定番ロリコン仕様。
グラフィック面においてはPCの方が圧倒的にアドバンテージがあります。
分かっていた事だけど、実際に見てみるとその差は歴然。
やはり7年前のハードに最新のPCベース?のゲームは荷が重いか。
長期的にやる人は時期を見てPC版かPS4版に移行していく人も少なくなさそう。

8/17

隣の敷地はお隣さんの畑なんですが、スイカの蔓がエラい事になってきてるなw
梅の木に絡まってますww


遂にウチの敷地内に侵入してきたww


裏のひまわり満開!
夏の風物詩ですねー。



もうねアホかと

ああああああああああああああああああああああああああああ
PC版のFF14も衝動買いしてしまったw
一体何やってんだ(゚Д゚)オレハ!!
って事で気分に応じてPC、PS3切り替えてプレイしていきたいと思いますw
綺麗なグラでやりたい時はPC、大きい画面でやりたい時はPS3って感じ?

PS3のHDDをSSDに換装



PS3版FF14はロード遅いわグラも落ちるわでPC版に比べるとダメダメみたいですねえ。
とはいってももうソフトのお金は払ってしまったし(DL版を予約して15日に先払いしました)、PS3用にワイヤレス
キーボードも用意してしまったので今更後に引けなくなり、少しでも快適にプレイできないか?ということで
噂のSSDに目をつけました。FF14は箇所によっては10秒以上短縮できるようです。
で買ってきたのがインテル製180GB。お値段15000円くらいでした。まだ結構高いです。
とうことで早速取り付け。USBメモリに一旦全データをバックアップして、HDD取り外し、SSD取り付け、データ
リストア。大体掛かった時間は2時間くらい。付属のステッカーを本体に貼りましたw
手持ちのドリーミーシアター2とDIVA Fをプレイした感じ、HDDと大して変わらん印象。
ゲームによって差が激しいみたいですね。明日はいよいよβテスト開始です。

懐かしのアーケード基板





物置を漁っていたら懐かしいものが目に止まったので紹介。
というより懐古オナニー記事ですw
一昔前、自分はアーケード基板に手を出した事がありまして、このセーラーウォーズという脱衣麻雀は
中学生の時にやりこんだとても思い出深い作品。稼動時期は1993年。
当時、社会現象になったセー○ームーンをモロにパクったものなんですが、これがまたよく出来ていました。
プレイヤーは主人公グリ王となり天空城の美少女守護神を倒して云々というストーリーw
勝つと一枚ずつ服が破れていくのでありますが、そのシチュエーションが男のスケベ心をくすぐるのですよww
個人的にこれを超える脱衣麻雀は無いと思ってます!今では脱衣麻雀というジャンルは完全に終わってしまい
寂しいです。一応今でもコントロールBOXや麻雀用コンパネ、ハーネスなどは探せば出てくると思うので
また部屋に設置してみようかなあ。

8/13

コミケの来場者数すごかったみたいね。
一度行ってみたい気持ちはある。キモオタの割に同人系のイベントは行ったことない。
なかなか行こうと思えないのは、この歳になると学生の頃のオタ友達も落ち着いてしまって
今更誘えないってのがある。やっぱりこういうのは楽しみを共有できる人と行きたいかなって。
遠いからめんどくさいのも正直ある。でも来場者数59万人って凄いなw
全国からオタが一堂に集結する特大イベントだ。
同じオタとしてあの情熱は見習いたい。自分はキモオタだと自覚してるけど真のオタクには
なりきれない半端野郎だと思ってるので。
ネットではコミケ来場者を「臭い」「キモい」「氏ね」とか書く人が大勢居るが、そうやって他人を
見下したり差別する事でしか自分を保てない人たちよりよほど充実した人生であろう。
好きなものは好きだと主張して何が悪い。かっこいいじゃないか。

名古屋でコミケやってくれませんかね(´・ω・`)

PS VITAのクレードル


いいねこれ!
本体が結構な重さなので長時間プレイは疲れるんだけど、このクレードに置いておけば疲れない上に
常に充電状態でバッテリー残量を気にする必要も無いし角度も完璧。
操作が少ないゲームに限定されるけど。
ギャルゲーマーには必須アイテム?

8/11

VITAのグリザイアの果実買ってみた。
今のところ飽きてないけど最後までやれるだろうか。
評判見る限りだと名作らしい。

オオクワガタの値段が下落

してるようだな。
昔は数百万とかしたもんだが、今では数百円~で買えるみたい。
すごい下落っぷり。ウチは周りに自然が多いから昔は夏になると家の網戸にクワガタやカブトムシが
よくへばり付いていたもんだが、近年は来なくなったなあ。
最近、子供が昆虫採集してる姿を全く見なくなってなんだか寂しいな。
つか外で遊ぶ子供自体全くと言っていいほど見ない。子供自体が少ないというのもあるが。
自分がガキの頃は昆虫採集したり田んぼの水路でザリガニ採りとかよくやったもんだ。
午前中はファミコン、午後から外で遊ぶっていう流れが定番だったw
童心に戻って遊びたい。

FF14キャラクター作成

ffxiv 2013-08-10 12-42-36-20
ベンチマークキャラクター編やってみた。
やはりFFだけあってリアル指向なモデリング。
キモオタロリコン的に作ってみたがここらが限界。
ヒューランかララフェルか迷うねー。

8/10

新しくあんずの鉢植えしました。



裏のひまわり、開花し始めてました。
満開になるのが楽しみです。

8/8

FF14に備えてPS3用の無線キーボード購入。
すげーコンパクトだー。お値段1980円。
これでメッセのやりとりが楽になる。
ソフトキーボーで文章打つのは苦行でしたからねw

22日発売のディスオーダーが少し気になる。

8/7

ついでにこれも見つけた。
PCエンジンで1993年発売。自分のオタ道の原点である。
You Tubeは何でもあるなあw

懐古厨


部屋整理してたら懐かしいものが出てきて衝動的に記事を書きたくなった。
自分が選ぶ90年代の名作ADVだ。
これらのソフトを今の家庭用機でリメイクしてくれたらなあ。
同級生や下級生はさすがに古臭い気もするがYU-NOとイヴバーストエラーは今でも古さは感じさせないと思うし
それなりに新規とおっさん需要はありそうなもんだが・・。
今とても懐古な気分。昔を美化する典型的なキモいおっさんですすんません(´・ω・`)
でもねこれだけは言える。
あの頃はハード、ソフト両面においてあらゆる点で今のように飽和状態ではなかったので夢があったんですよ本当に。
またあんな時代が来ないかなあ。






8/7

ドラゴンズクラウン1時間で飽きちゃったw
動きがもっさり系のアクションは自分には無理だと痛感した。
前も同じ事書いたけど、ニンジャガイデンのようなスピーディーなアクションをやるとショボくて
ストレス溜まる。
雰囲気は良いしテレビゲーム黎明期の横スクロールアクションが好きだった人にはたまらんというのは分かる。
ファミコン時代はそれなりに自分も楽しんでいたけどそれほど好きなジャンルだったわけでもないんだよなあ。
相当にやりこんだ記憶があるのは初代スーパーマリオ、くにお君の大運動会、六三四の剣くらい。
スーファミ時代はRPGと格ゲーに傾倒してPS、SS以降もこのジャンルに戻る事はなかったなあ。
どうしてもゲームの性質上飽きやすいというのはあるし、やりこみするタイプでもないので。
しかしここまで世間の評価と自分の評価に温度差があるゲームを掴んだのは結構久しぶり。

8/3




コンビニツバメ、もうすぐ巣立ち。
上の画像は尾が短いので多分お母さん。(オスは尾が長い)
元来、警戒心の強い野鳥をこれほど間近で観察出来ることに感動。
来年も来てくれるといいなあ。

来月あたりからツバメは南国に渡るわけですが、このヒナ達は来年まで生き残る事ができるのだろうか。
ツバメは天敵が多く捕食されたり、渡りの最中に力尽きたりして若鳥のうちに命を落とす個体が多いらしい。
生まれてから一年目の死亡率は80%ととても高く、平均寿命は1.5年だそう。自然の世界は本当に厳しい。

8/2

エスメのLV1リップルパネェww
5周目以降のスカラベで喰らい判定が発生して上下に動く出す瞬間にタイミングよくコアの中に連打しながら埋め込む
と「ゴーファーさまぁああああああああああ!!!」って瞬殺よ!ww 
ドゴゴーンって遮蔽板を突き破る感触がクセになるww
エスメ強すぎ。さすが有料DLCのキャラは違うな。
最初からシングルでエスメばっかり使っていたら他のキャラではスコアタする気起きなかったかもしれない。
しかしそれでも残機カンストはそれほど甘くはない。無理ww

8/1

コードエンブリオクリア。
なかなか良作。えすちゃんルートは泣ける。
ADVとしては斬新な部分があったし、もう少し話題になっても良さそうなものなんだけどな。
初動の売上本数は残念な結果だったみたいね(´・ω・`)
結果はどうあれ、こういった新しい試みをしてくれるソフト会社は応援したいなあ。
ブレイブルーの新作、少し興味が湧いてきた。
プロフィール

ヤミちゃん大好き

Author:ヤミちゃん大好き
19X9年生まれ

視聴予定アニメ(7月~)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング