わたモテ4話



4話もカオスだったwwwwwwwwww
「こりゃほんま勃起もんやで」ってwwwwww
確かにゆうちゃんはエロいww
アニメではマイルドになると思ってたがどうやら原作を忠実にという方向らしいwww
一生忘れられないアニメになりそうww

7/31

自宅の裏がひまわり畑なので触発されて実は庭で6月上旬からひまわりを育てています。
つぼみらしきものが出てきたのでそろそろ開花でしょうか?
今の背丈は1mくらい。


こちらが裏のひまわり畑。
一昨年まで農家の人が野菜を作っていましたがお歳を召して引退されたのでしょうね。
今年は種を撒く時期が遅かったみたいでまだ背丈が低いです。
この分だと9月くらいに開花でしょうか。その時はまた写真撮ります。

エクスブレイズ コード:エンブリオ


ほー、これは新感覚ADVやな。
ストーリーは典型的な中二。まあ嫌いじゃない。
選択肢という概念は無く、「Toi」という情報収集ソフトウェアが拾ってきた情報を見るか見ないかで
物語が分岐していくという今までに無いシステム。
あと状況やキャラクターの心情などを表す文章は無く、キャラクターの台詞だけで構成されていて
アニメを見ているような感じ。
キャラデザは若干癖のある感じだけど慣れてしまえばなかなか良い。
えすちゃんも冥ちゃんも久音ちゃんも全員俺の嫁^^

7/29

オトメディウスで残機カンストできねーかなと思ってエスメでシングルやってみた。
スコア3500万くらいで40機くらいまで増えたけどしくじって30機まで減らしたのでやめ。
エスメは苦手意識があったけど、やっぱりつえーわww
ウェーブLV3の火力がおかしいww
ダブルはリップルにしたけど、至近距離、埋め込みだとAAより火力高い気がする。
ミサイルがフライングトーピドーだったせいでそう感じたのかもしれない。
◆とか至近距離で前方にオプション伸ばしてドガガーンって破壊すると他のキャラでは
味わえないカタルシスがあるw
スネーク面白い!

オトメディウスの続編出ないかなあ。

7/28

ゲームやってもすぐやめちゃうなー。

最近のやるやる詐欺

 ・最大往生→難しくて1週間で投げる
 ・シューティングラブ10周年→1時間で飽きる
 ・エスカのアトリエ→2日で飽きる
 ・エンドオブエタニティ→3時間で飽きる


と言いつつ、コードエンブリオ買ってみたりw
えすちゃんハァハァハァ(*´д`*)

花咲くいろは

やべえこれ面白いじゃん!
主人公の緒花ちゃんすごく(・∀・)イイ!!
ちょっとおてんばで嫌味の無い中性的な可愛さ!!
ウェーブヘアーもポイント高し。ペロペローン^^
でBD-BOXを買ってしまうという定番の流れですよww

もこっちハァハァハァ(*´д`*)

わたモテ原作、漫喫で読んだのに買ってしまったぜ。
マジでもこっち可愛いくて萌えるんよー。
アニメもリピートして見てしまった。勿論BDは予約済み。
ひょっとしてこれは・・AOTY(Anime of the year)かもわからん。

7/22

PC版FF14のベンチマークを最高画質設定でやったら判定は「快適」だった。
2年前に買ったPCだが(i7 950、12GB RAM、ラデ6870)まだ戦えるみたいだな。
ベンチ始めたら急にフォォォオオーンってファン回転数が上がった。ラデ6870の本気を見たw
買い換えてからほぼエロゲしかやってなかったから性能を持て余していたわw
PC版の方が綺麗らしいし性能も足りているのでPS3版は止めようかなあ。

以下、結果をレポート出力したもののコピペ

FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn ベンチマーク ワールド編
計測日時:2013/07/22 19:18:45
SCORE:4619
平均フレームレート:37.344
評価:快適
-快適な動作が見込めます。グラフィック設定をより高品質にしても快適に動作すると思われます。

画面サイズ: 1920x1080
スクリーンモード設定: フルスクリーン表示
グラフィック設定のプリセット: 最高品質
描画設定
-グラデーション描画をなめらかにする : 有効
-見えない物の描画を簡略化する(Occlusion Culling) : 無効
-遠景表示用の簡易モデルを表示して描画負荷を軽減する(LOD) : 無効
-必要な時以外LODデータを持たない(ストリーミング) : 無効
-表示のギザギザを緩和する(アンチエイリアス) : 有効
-透過する光の表現品質を向上させる : 有効
-こまかい草の表示量 : 最大表示:高負荷
影の表現
-影の表示に簡易モデルを表示して描画負荷を軽減する(LOD) : 無効
-影の表示設定 : すべて表示する
-影の解像度 : 高解像度:2048ピクセル
-影の最適表示(カスケード) : 最良表示:高負荷
-影をぼかす強さ(ソフトシャドウ) : 強く:高負荷
テクスチャ品質
-基本的ななめらかさ : 高品質
-角度/距離でのなめらかさ : 高品質
画面効果
-画面の隅を自然に暗くする効果(周辺減光) : 有効
-爆発などで周囲に向かって画面をぼかす効果(放射ブラー) : 有効
-キャラクター移動時の効果表示 : すべて表示:高負荷
-立体感を強調する効果(SSAO) : 強く:高負荷
-光があふれる表現効果(グレア) : 通常表現
カットシーン演出専用効果
-被写界深度表現(DOF) : 有効

システム環境:
Windows 7 Ultimate 64 ビット
Intel(R) Core(TM) i7 CPU 950 @ 3.07GHz
12278.117MB
AMD Radeon HD 6800 Series(VRAM 4095 MB) 8.17.0010.1172

お前は一体何をやっているんだ?




玄関脇のブロックと外壁の隙間でリズちゃんがこのポーズで固まっていたw
狭い隙間に惹かれるのは猫の性であるのは分かるが、どことなくシュールな光景w

7/22

やはり自民圧勝。
今の状況じゃ消去法でそうなるわな。
自分は選挙区、比例区両方とも共産党に入れた。
前も書いたが一党独裁では変に暴走しかねないし、自民党の体質も嫌い。
で、主張にブレが無い確固たる野党の色が出ているのが共産党。
都議選に続いて今回も躍進確実なようだし、自民の暴走に歯止めをかけられるような存在になってくれる
事を期待。

Do you like upskirt?

エンドオブエタニティやり始めた。
実は箱版を2年くらい前にやったんだが途中でやめてそのままだったんよね。
久しぶりにやるとやっぱり面白いと思った。
戦闘システムは他に例が無い斬新なもので、RPGのマンネリ感を見事に打破していると思う。
慣れない内は難解なシステムで覚えるまでがめんどくさいが、覚えてしまえば簡単。
個人的にはオススメ。時間食うけど。
来月のFF14までガチでやるゲーム無いのでしばらく集中的にやってみるかな。
リーンベルちゃんのパンツも見えるよ^^
画像を某サイトから拝借↓



本宮山スカイラインを走ってきた







近場でドライブでもするかーって気分になったので新城市の本宮山スカイラインへ。
やっぱり自然に囲まれた山道ドライブは何回しても飽きません。
山頂付近の駐車場に車を止め、山頂まで歩きました。これがまたキツいのなんのってw
若い頃ならこのくらい余裕だったろうなと思いながらリアルに老化を痛感・・w
人はとても少なくて、のどかでしたね。自分とおなじくぼっちで来てる人もチラホラいたりして
やっぱり今はおひとり様が密かなブームなのかななんて少し思ったりもしました。
楽しみにしていた山頂からの眺めはちょっと残念な感じ。電波塔や送電施設などが立ち並んでおり
景観を損ねておりました。
まあそれを差し引いても十分楽しめました。次はどこいこっかな。

アルプス乙女


巨峰


ここらを縄張りにしているヒヨちゃん(ヒヨドリ)に早くも狙われている気がするw
今は子育て真っ最中でそれどころでもないか?
アルプス乙女は買った時点で既に一個結実していた。

7/18


コンビニのツバメ撮ってきた。
これはお母さんかな?
雛の姿は見えないけど行ったりきたりの往復をして餌を与えるような仕草をしていたので
多分卵から孵ったばかりなんだと思う。
巣作りから巣立ちまで間近で観察することのできる唯一?の鳥、ツバメ。
個体数が減ってる(正確には日本で繁殖する個体数が減っている?)と言われてるけど
これからも毎年、いつまでもこういう光景が見れる日本であってほしい。
自分が写真撮ってる時、何人もの人が前を行き交っていたけど、興味を示している人が全くいなかった。
人それぞれだし、だからどうこう言うつもりも無いが、一抹の寂しさを感じた。
当たり前、ありふれた光景の中にも、感動は埋もれていると思うのです。

7/17

新しいりんごの木買っちゃったw
その名は「アルプス乙女」。自家結実性あり。
庭植え果樹はもうスペース的に無理なので8号鉢植えしてみた。
あと巨峰も鉢植えしてみたよ。
画像は明日にでも。
あーあと近所のコンビニに今年もツバメが営巣しているので写真撮ってこなきゃー。

7/17


室外機の上に取り付けた巣箱はもし営巣した場合に観察しにくいので他に良いところは無いか?
と考えて裏庭(庭と呼べるほどのものでも無いがw)が候補に上がり、で早速取り付けようかと思ったのですが
壁面に取っ掛りが何も無くて困った。で思いついた方法がこの画像なわけです。
長さ2mの棒に巣箱をくくりつけ、サッシに針金を巻いて固定。地上高約3mで警戒心が強いスズメもOK。
まず猫は登れないですが一応保険でキャットカットw
そして西日が直接穴に入らないよう、穴の向きは北へ。うっほほーい!完璧じゃねーか!
今年は残念ながら営巣ならずでしたが、気長に待ちます。

漫画喫茶で

わたモテ原作がどうしても気になって漫喫で最新巻まで読破したわ。
面白すぎだろwww
読んでてこれほど純粋に笑えた漫画って久しぶり。
主人公が女ってのが新鮮味あるわ。男だったらありきたりで面白さ半減だったと思う。
原作はかなり下品だがアニメではかなりマイルドになるのだろうなあ。
どんな作品にも原作原理主義者ってのは居るが、何となく理解できる。
自分は基本、どんな作品も原作読まずアニメから入っていくからネットで原作の方がどうのこうの
言ってる人見てもへーふーんくらいにしか思ってなかった。
あとアニメの声が可愛すぎるって意見もあるみたいだが、自分はイメージとピッタリだと思ってるんだがなあ。
声優さん聞いたこと無い人だけど、頑張ってると思うな。
これから毎週アニメ放送が楽しみすぎるわww

夏の新機種ガラケーはゼロ

ってマジなの?
世の中スマホなんていらねって人も大勢居るだろうに。
自分もその一人。通話しにくそうだし折りたためないし邪魔くさそう。
外に出てまでネットやりたいとか思わんしメールと電話できりゃ十分よ。
無理やりにでもスマホを買わせたいのだろうなあ。
大体、たかだか電話に機能つけすぎなんだよ。どうせ大半の人は性能を使いこなせず
無駄に高い金払って所有欲だけで満足してる。携帯会社にハメられてるだけだってのに。
いやね断言はできないけどさ。スマホ使ってる人見てると大抵そんな感じだよ。
今使ってるガラケー、あとどれくらい持ってくれるか・・。

7/14

マジてん飽きましたーwwwww
同棲までのストーリーはそこそこ凝ってると思ったがいざ同棲生活が始まると単調に・・。
イベントや会話が淡白すぎる。こりゃダメだわww
いかにもなIFゲー。

ところでこれ面白そうじゃね?
出てる作品が微妙だけどw 
多分買う。

マジてん ~マジで天使を作ってみた~



起動してみるや意外とにもしっかりとしたストーリー構成に少しびっくりw
もっと簡素なものを想像していた。
人口生命体の女の子と一緒に暮らして仲を深めていくゲームで、女の子の外見や性格なんかは
ある程度自分の好きなようにカスタマイズできる。
名前も自分の好きなのを付けられる。
つかこの歳になって主人公の名前を自分の本名にしちゃうおとこのひとって・・・。
俺キモいwwww
すぐ飽き症が発動するかもしれんがしばらくやってみよう。

7/12

ファミマで買い物してミクカード出したら女の子の店員さんに

店員さん「あー、初音ミクだー。初めて見ました。これ今申し込みが殺到してて電話が繋がらないらしいですね。」
自分「二日くらいかけまくってやっと繋がったんですよー」
店員さん「あーやっぱりそうなんですねー。初音ミク可愛いですよね^^」

みたいなやりとりがあって何だか和んでしまった。
まあ営業トークかもしれないけど、女性にもミクファンは多いのかもしれない。

7/12

ああああああああああああ
プランターで育てていた野菜達がしおれている!
どうしたことだ?と思ってググってみたんだがどうやら肥料のやりすぎらしい。
この前有機肥料をたくさん撒いたんだよね。これがいけなかったみたいね。
とりあえず明日、肥料を取り除いて思いっきり水あげて土の中の養分をプランターの排水口
から出してみる。手遅れにならなければ復活するらしい。
そういえばパセリが丸坊主にされていたんだが、この前ミニトマトの茎にアゲハの幼虫っぽいのが
いたんだよね。さてはコイツが犯人か?まあ野菜売って商売してるわけでもないし虫や鳥に食べられても
全然構わないんですけどね。しかし本当に綺麗に食べられていて関心したw

7/10

DIVA FのWeekender GirlのPVに不思議な魅力がある件。
言葉では形容しにくいんだが、とっても素敵なPVで毎日一度は見てしまう。
初音ミクらしさが一番出ているとでも言えばいいかなあ。
惜しむべきは30fpsで制作されているという事。
PS3の処理能力なら60fpsでも可能だったと思われるが、VITA版HDリマスター的なものだと思うので
その辺りの都合で60fpsには手間が掛かる為断念したのであろう。素人的な憶測だが。
PS4で更にモデリングが向上し、60fps化したDIVAが出た時の妄想するとたまらん。




話が変わるが私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!の一話面白かったww
思わず声出して笑ってしまったw
オープニングからしてカオスwwwwww
頑張れ智子ちゃん!!

あまりの暑さに・・

リズちゃんが完全にノビてるwwwwwwwww
コピー機の上でグッタリ・・。呼びかけたり触ったりしても無反応wwwwww
あまりに無気力っぷりにワロタww
「もうほんと、やってられないニャ」って顔してるもんww

こりゃあ今年の夏は灼熱地獄が待ってるな。

7/8

360のマジてん買ってみたw
面白いのかなこれw
1500円で叩き売られていたのでついつい。

7/7

めちゃ暑い・・・。
冷房つけてるのにイマイチ冷えない。
2010年の猛暑もこんな感じだったな。
つか今年の夏に限ったことじゃいが、昔の夏ってここまで暑くなかったよな?
ガキの頃を思い出すともっとカラリとした暑さって言えばいいのか、近年のように
カンカンな暑さではなかったぞ、多分。やっぱり確実に温暖化しているのだろうな。
エアコンという文明の利器に頼らず、暑さ凌ぐ方法は無いのだろうかと少し考えてしまうな。
まあ、無理だよね・・。人間、一度便利なものに慣れてしまうと戻れないという事は歴史が証明している。
あと20年、30年後にはどうなっているのだろうか。想像すると少し怖い。

7/6

ドラッグオンドラグーン面白そうやなー。
ゼロちゃんのパンツが見たいでしゅ^^

7/5

ミクTカードきたああああああああああ!!!
アヒャッホウ!!!
ファミマで買い物する時ちょっぴり恥ずかしいなこれはww

7/3

参院選、どの党に入れようか割とマジで悩んでる。
自民に勝たせすぎて一党独裁になるとロクな事にはならんだろうし(ワタミ会長の件もあったし)、
かといって民主は無いし維新もうーん。
で、浮かび上がってくるのが共産党だ。
大多数の人からするとキモい思想なんだろうけど、ぶっちゃけ共産主義って客観的に見て資本主義より
完成されたシステムであると思ってる。
利己的本能のせいで人間が追いつかないけど。
共産主義の全てを肯定するわけじゃないけど、最近搾取だとかブラック企業だとか話題になってるじゃない?
そんな世の中だと共産主義も案外悪くないんじゃないか?と思わないでもないわけです。
ということで一票投じてみようかと思案中。

エスカ&ロジーのアトリエ

エスカちゃんハァハァハァ(*´д`*)
イメージと微妙にズレた声がたまらん!!
もうあの声じゃなきゃダメだわww
相変わらず綺麗で温かみのあるグラフィック。
システムも特に大きく変わってなくて覚える事が少なくて済むので良いw
ガストさんといえばクロノス・マテリアも気になる。
プロフィール

ヤミちゃん大好き

Author:ヤミちゃん大好き
19X9年生まれ

視聴予定アニメ(7月~)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング