6/30

ピーマンそろそろ収穫か?


ししとうも大きくなってきました。


新しくポポーという果樹を植木。
アメリカ原産。園芸店の人に聞いたら自家受粉できるとのこと。
何故か果樹が市場にあまり出回っていないようで幻の果樹と呼ばれているとか。
耐寒性があり、病気にも強いので育てるのがとても簡単みたいです。


こちらはイチヂクですね。
日当たりさえ問題なければ簡単に育てられう果樹の一つだそうです。



雑草また抜かないとなあ。
この前抜いたばっかなのにー。

6/28

PS3のデートアライブ結構いい感じじゃん。
静止画の立ち絵かと想像してたらモーションポートレートだしキャラゲーの割にストーリーも
悪くない。狂三はきょうぞうかわいいです!!

6/25

SAO最終巻見終わった。
後半から蛇足感はあったものの最終話の大団円エンドは良かった。
リズベットとシリカのリアル姿も見れたし。本名は最後まで明かされなかったが。
色々なキャラが登場したが一番萌えたのはリズベット。
ハンマーカワイイ娘なのですw

しかしアニメBDは金が飛ぶわ。
ここ近年、貯金額の増えるペースが落ちてるのはアニメBDのせい。
たった2話で5000円前後するもの。この金銭感覚は自分でも少しヤバいかなと思ってたりする。
世には毎月10作品以上マラソンしている人も居るけど。
とりあえず今のところ今期~来期アニメはレールガンSとネプテューヌだけか。
まあただ、ゲームでもアニメでもそうだけど、内情は厳しいみたいなのでオタ文化を愛する者として、
製作者の方々に敬意の意味も込めて出来るだけ買い支えてあげたいという気持ちもあるんだよね。
いやほんと真面目な話ね。日本人として、オタとしてゲームアニメが衰退していくのは悲しいですから。

あー話がそれちゃったね。
まあ結論としてはリズベットちゃんペロロローンって事よ^^

6/23

うおおおおおおおお
ファミマTカードの初音ミクデザインにカード変更受付の電話がやっと繋がった。
2週間くらいで届くらしい。楽しみすぎる!!

PC版ドラクエ10ベータ版

遊んでみた。
レベル上げ、戦闘、移動が苦行に感じた。
音楽や世界観は損なわれていなくて良かった。
まあ、買おうとは思わなかったね。
つかもうドラクエのシステム自体に飽きたっていうのもある。
初代ファミコンからやってるわけで、年齢的なものもあるし、今の時代ドラクエ以外にも
RPGはいっぱいある中で「やっぱり今でもドラクエは最高だよな!」とはならない・・。
自分の中ではドラクエはオワコンかも。

6/23

ガルパン最終巻見終わった。
最終回めちゃ面白かった!
近年見たアニメでこれほど興奮した作品はそうは無い。
強いて不満を挙げるならパンチラが無かった事くらいかw
「パンツァー」を冠しているのにパンチラのパの字も無かった(´;ω;`)
死ぬまでBDは手放さん。

6/22

児ポ改正案廃案→正式に差し戻しだそうで。
赤松さんの自民党本部での講義が功をなしたんでしょうか。
党内でも「これ冷静に考えるとかなりヤバイ法案じゃね?」的な流れになったのか。
何にせよ、行動してくれた方々には本当に感謝。
まだ油断はできない状況ですが(規制推進派はしつこく食い下がってくるだろうから)
とりあえず一安心?

6/22

3DエロゲメーカーのTEATIMEが遂に解散らしい。
初代らぶデスは衝撃だったのを覚えている。
トゥーンレンダリングの3Dエロゲができる時代が来たのかと当時は心躍らせた。
残念ですね。らぶデスFINAL買ってもいいかもw
後は3Dエロゲメーカーの重鎮、イリュージョンに頑張ってもらうしかないな!

6/21

ネプPP飽きたww
巷の評判見て期待が膨らんだが、いざやってみるとなんとも単調なゲーム。
素材使い回し、アイマスみたくレッスンのミニゲームがあるわけでもなくゲーム性無し、
イベントCG無し。一日が終わるのが早すぎてただでさえ単調なのが余計に単調に感じる。
エロゲのファンディスクを躊躇無く買えるような人向け。
ネプギアちゃんのタペがメインでゲームはおまけでしたw
まあ個人的な感想ですけどね。

フェアリーフェンサーエフに期待。

6/21

麦野沈利=ドリクラ亜麻音ですって!?

                    _,.>
                   r "
   マジで!?       \    _
                    r-''ニl::::/,ニ二 ーー-- __
                 .,/: :// o l !/ /o l.}: : : : : : :`:ヽ 、
                  /:,.-ーl { ゙-"ノノl l. ゙ ‐゙ノノ,,,_: : : : : : : : : :ヽ、
              ゝ、,,ヽ /;;;;;;;;;;リ゙‐'ー=" _゛ =、: : : : : : : :ヽ、
              /  _________`゙ `'-- ヾ_____--⌒     `-: : : : : : : :
...-''"│    ∧  .ヽ.  ________   /   ____ ---‐‐‐ーー    \: : : : :
    !   /   .ヽ  ゙,ゝ、      /  ________rー''" ̄''ー、    `、: : :
    .l./     V   `'''ー-、__/__r-‐''"゛     ̄ ̄   \   ゙l: : :
                   l     .,.. -、、 _ ‐''''''''-、    l   !: :
                  |   /    .| .!     `'、  |   l: :
                      l   |     .l,,ノ     |  !   !: :
                       / '゙‐'''''ヽ、 .,,,.. -''''''''^^'''-、/  l   !: :
             r―- ..__l___    `´            l   /   /: :
                \      `゙^''''''―- ..______/_/   /: : :

小清水亜美さん、名前だけは知ってたけどどんな人かは知りませんでした。
ググってみたら、あらまあ可憐な方じゃありませんか。
女性声優の恐ろしさを改めて痛感したのであった・・。

6/20

ネプPP(・∀・)キタコレ!!
巷の情報だとそれほどクソゲーでは無い模様。
期待してなかった分楽しめるかも?
来週はデートアライブ、どらペコ、エスカの3本か。
忙しいww

6/16



VITA版を投げたのに何故か買ってしまったPS3版リトバス。
俺は一体何をやっているんだろうww


それはさておき・・

解像度はVITA版より高いが、体感的な美麗さは小さい画面に画素凝縮+有機ELのVITAに軍配が上がる。
ただし音は5.1chのPS3が圧倒的に良い。
大きい画面でやるギャルゲーもなかなかオツなものである。(ちなみにウチは46型プラズマ)
でっかい小毬ちゃんペロペローン^^
当初はてっきり箱とPS3のマルチだと思っていたが(智代アフターまではマルチだった)
今回はPS3のみである。箱は見切りを付けられたようだ。

6/16



ああああああああああああああああああ
興味を持ち始めるとあれやこれや手を出すのが自分の悪い癖・・。
今度はパッションフルーツですよ。
鉢植えにしてみました。
早く食べたいっ!!

6/16




トマト大きくなってきたので棒を立てて固定。
どんどん大きくなってね~。

6/15

夏期アニメ見るもの決まった。

 ・ローゼンメイデン
 ・わたしがモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
 ・ネプテューヌ
 ・プリズマ☆イリヤ

他にも少し気になるのはあるが多すぎると消化がめんどくなってくるので4本が限界やな。
超電磁砲は2クールだからそれ合わせてると5本になるし。
しかしいまだに所謂「ゆるい日常系アニメ」は多い。
個人的にはいい加減飽きられないのだろうかと思うのだが、全体で見ると需要があるんでしょうね。

6/15

こちらミニトマトトですがいつの間にやら実が結構増えてますね。
うーん美味しそう^^


こちらナス。
もうこんなに大きくなりました^^


こちらピーマン。
実が形を成してきました。



毎日の水やりがささやかな楽しみになってます。
家庭菜園さいこー^^

6/11

PS4キターヨ(*゚∀゚*)
なんか凄いな。今の時点で参入会社は500社以上になっているらしく
既に発売予定タイトルは100以上とか。
開発もとてもしやすいようで、開発者から絶賛されてるみたいですね。
XBOX ONEのホームエンターテイメント的なコンセプトに対してPS4はあくまでゲーム機だと強調しているのが
好感持てます。現時点ではPS4の方に魅力を感じます。
まあどうなるにしろ両方共買うんですけどw
年末楽しみですね!!

パンチラは人生


8話でのVS美琴戦においてフレンダちゃんがホーミング弾を取り出す際のパンチラ画像撮影に成功した。
うむ、何度見ても黒ストの上から透ける白パンは至高である!
心から生きていて良かったと思える至福の瞬間。
今回思ったのは、「見えた」という結果も大事だが、見えるまでの過程もより重要だという事だ。
パンチラは「エロ」「いやらしい」という概念を越えた芸術だと再認識したのだ。
俺はきっと・・・これからもパンチラの為に生き続けるのだろう。

6/8


電線にムクドリが止まっていました。
嘴が黄色いので分かりやすいです。
最近ちょくちょく見かけるようになりました。
ズズメとヒヨドリの中間くらいの大きさで、人家周辺のみに生息しています。

そういえばツバメの巣の写真撮ってないなあ。
今が子育てピークなので早いとこ撮らないと。

てか最近、自宅周辺にスズメが異様に多い気が。
まあ相変わらず巣箱は空き物件のままなんですけどねw

ヤミちゃんフォーエバー


アルファオメガヤミちゃん購入!
既に同じのを一体持っていますが、保存用として欲しくなったので買いました。
発売から5年くらい経っていてすっかり高騰していたのでなかなか痛い出費でしたがw 
しかも新品未開封だしね。
これを超えるヤミちゃんフィギュアは恐らく今後出ないと思いますので・・。

6/8


暑いねリズちゃん。
最近日中はずっとこんな感じw
夜は元気w

超電磁砲8話

遂にフレンダちゃん登場!
これまでOPでしか出てこなかったのでどんなキャラなのか不明だったが
いやめちゃくちゃ可愛いです(*´д`*)
自分の中では黒子ちゃんを抜いてトップキャラですな!!
これはフィギュア出るのも時間の問題やな!アルターさんはよ!!


エロの思い出

自室の押入れから20本くらいエロビデが出てきたw
いや~ん懐かしい~。出演女優は全員引退している。
自分らの時代、エロ媒体として思い出があるのはVHSよね。
中学生の頃、初めて自販機でエロビデを買い、早る気持ちを抑えつつ半ば早歩きで帰路に
ついたあの夜。ビデオデッキに入れて再生し映像が出てくるまでのドキドキ感は今でも忘れません。
高木Pのインタビューと被るが、今の中高生はエロでドキドキする事って多分無いんでしょうね。
1クリックでモザイク無しのエロ動画が見れてしまうほどの文明社会だもの。
便利なのは良い事なのだが、一抹の寂しさを感じる。

皆さんは少年時代にどんなエロライフを送っていましたか?

PS3版FF14予約。
PC版では全く興味が沸かなかったがコンシューマで出るなら買ってみようかなと思うから不思議。

6/2

テイルズオブシンフォニアのリメイクキターと思ったらリマスターなのねえ。
さすがに10年近くも前のゲームだとリメイクじゃなきゃ買う気にならんなあ。
よほどの信者でないと食指動かんだろこれ。
目先の金欲しさが見え見え。こんな事ばっかりしてるから飽きられてゲーム離れが
加速するんでないの?自ら首を絞めてると思うんだが。
巷では日本のゲームはもうダメだと言われているが、分かる気がする。

とまあちょっと苦言を呈してみた。

6/1

フェアリーフェンサーエフ9月か、意外と早いな!
店舗特典はよ!

6/1

ガルパン5巻BDキタ━(゚∀゚)━!
うっほおおおおおおおおお盛り上がってまいりましたーー!!
いよいよ古巣、黒森峯との決勝戦ですよ!
因縁の姉妹対決!フルチン全裸正座待機っ!!!
つかみぽりんと武部さんマジ可愛いですハァハァハァ(*´д`*)
もっこり股間直撃ですよー^^

6/1

最大往生3面から殺しにかかってくるw
ラスボスなんて画面中弾で埋め尽くされてるよww
自分みたいな下手くそにはやっぱりノービスよねー。
という事でノービスノーコン目指すぜ!
咲夜ちゃんが使えないのが残念だけど(360モードのみ)
つか陽菜ちゃんの声がまんままどマギまどかな件w

6/1

最大往生30分で飽き・・・ない!!
まだちょろっとしかやてないけどヤバイ面白いぞ。
GALのボイスが終始聞けるのは新鮮だし(ウザいと感じる人も居ると思うが)、ハイパーの
爽快感が最高^^
キャラデザはかなり好みで可愛い!!
やはりモチベーションを上げてくれるGALの存在は大きいのだ。オトメディウスも然り。
モードも色々あっていい感じじゃないか。
稼ぎシステム云々は気にせず、クリアラー指向でやるわ。
プロフィール

ヤミちゃん大好き

Author:ヤミちゃん大好き
19X9年生まれ

視聴予定アニメ(7月~)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング