カラドリウス

むずかしい。
前も言ったが「これならなんとか頑張れるんでは?」という絶妙さが無い。
巷でも言われてたけどこのボリュームでフルプライスはきついなあ。
3800円くらいが妥当。
話題になった脱衣システムはおまけ程度。
中学生でも勃たないレベル。
売るわ。

4/29

プラズマテレビの熱で部屋が暑いよハァハァ・・・。
ムゲンソウルズZはなんかすぐ飽きてしまった。
システム全般、キャラも使い回しで目新しさが無いのがダメかなあ。
ネプVもそんな感じでササっと1周してすぐ止めたしね。
コンパイルハートの続編ものはこれからはスルーしようかと思っている。
基本的に、極力使いまわせる素材は使い回し、低予算低リスク指向の会社なので
このやり方は今後も変わらないでしょうね。飽きっぽい自分にはちょっときついかな。
ネプPPも立ち絵や背景等、ネプVの素材をそのまま使いまわしてるっぽいのでちょっと雲行きが
怪しいかなと思ってる。無印ネプ以降、コンパイルハート信者だったがここに来てちょっと心が離れつつある。
無印ネプリメイクと超女神信仰ノワールに期待してる。

DIVA F プレイ動画6本追加 720p






4/28

最終の第8次まで一気に見てしまったw
ドリキャスがPS2にトドメを刺されるシーンは腹痛かったww
BGMも粋なものをチョイスしているわww
あー面白かった。

you tube ゲーム機大戦シリーズ


おもしれえええww
こういうの大好きだーww
いかに当時ファミコンが化物ハードであったか改めてよく分かる。
既に失速した感のあるWiiUだが、かつての勢いを取り戻すことができるのか?

4/28

箱のカラドリウス買ったわ。
巷の評価はイマイチのようだけど。
来月出るシューティングラブと最大往生も予約w
STGが恋しいんだものお。
まだしばらくは箱のお世話になりそうだな。

4/27


少女神域∽少女天獄は引きが弱くてダメやった。11eyesが良かったので期待が大きすぎた。
ソッコー売り、ひとつ飛ばし恋愛プレイ中。
「テーマは身内の友達」
徐々に身内を抜いた「ひとつ飛ばし」の関係になっていくというもの。
エロゲーギャルゲーによくありがちなテンプレどうりのダラダラ眠いタイプではなくて
コンセプトがハッキリしており、テンポも良くプレイ意欲を削がれないのはとてもいい。
前作同様、顔芸セクハラキャラが登場ww
エロゲーギャルゲーに飽きたという人にはやってもらいたい。

エヴァ劇場版Q

どうしてこうなった?
目覚めたら14年経ってただって?ポカーンポルナレフ状態。
ここまで改変する必要はあったのだろうか。
序と破は正統リメイクという感じでとても良かったので期待していた分、残念感が・・。
最後まで見た後は、これもアリかと思えるのかもしれないが。
ラストに期待。

みやむーの声、変わったねえ。
今では当時の声を出すのはもう不可能なのか、意図的に変えているのかは分からないが。
当時は20代前半くらいだったっけ。今は40越えてんのかな。

4/25

あれ?
アマゾンで買ったエヴァ劇場版Qが届かない・・発送は22日くらいだったのにおかしくね?と思ってレビュー見たら
同じ人がいぱーい。ちょっとした祭りになってる。
どうやらシステムエラーかなにかで発送していないものを発送した事になっているとかなんとか。よく分からんがww
こんな事は今まで無かったのに。まあ特に自分は急ぎってわけでもないんですけど。
どうなるんだろ。

1周年

気づけばブログ1周年!
飽きっぽい自分が一年続けたのは結構凄い事で、ちょっと自分でも驚いてるw
有名ブロガーのようにアクセス数だとか気にせず、自分の思った事をそのまま気楽に書こうって
方向でやっていたのでそれが良かったのかもしれないですね。
あと思ったのは、いわゆるソーシャル(ツイッターなど)よりブログの方が自分には合ってると思った。
こう言っちゃ悪いんだが、あれは横の繋がりがある故に、思った事そのまま書きにくいというのはあった。
馴れ合いを否定する気は無いですけどね。ソーシャル疲れという言葉を最近聞くが、妹も同じような事言ってたな。
「ツイッターって常に言葉に気をつけなきゃいけない雰囲気で言論の自由が無い。相互監視みたいで嫌だ。」と。
その点やっぱりブログは気楽でいいです。たまにやりすぎて炎上するブログもありますが・・。
まあ、ネット上くらいは好きな事言わせてやれやって個人的には思います。

と、話が逸れました。
見てくださっている方々、ありがとうございます。
これからもガンガン続けていきますよ!

4/21

ほー、25日に箱でカラドリウスとかいうSTG出るんだ。
まだ粘り強くSTGを出していくのだろうか。
でも動画見る限りだと相変わらずというか、間口は狭そうやなあ。
ケイブの縦シュー同様、数回遊んだら難しくてもういいやってなるタイプ?
オトメディウスGのようなSTGに馴染みの無い人でも「これならなんとかなるかも」くらいの絶妙さが無いというか。
システム的にはシンプルっぽいが。
様子見て良さげなら買ってみるのもアリかも。

超電磁砲S

1話見た。
これほんとに作ってるところJCスタッフなの?
いつものボケボケが無いぞ。
BDガチだわー。
1期のBDも全部買っちまったw

4/20

近所の池にカルガモのつがいがいました。
近くに寄ってもあまり逃げません。撮らせてくれてありがとー。


撮影していると何故かどこかのネコちゃんが現れたのでパシャリw
カルガモが気になる?

おおっ!?

室外機の上に置いた巣箱が気になるのか、スズメが周りを飛び回っている。
入ったところは見てないけど・・。これはひょっとしたら?という淡い期待が。

4/16



タイトーくじのモモちゃん買っちゃいましたー。
アルターから出てるのはポーズやコスがイマイチなんですよねえ。
やっぱりモモちゃんと言えば制服でしょ!ってことで。
ちょっとイタズラ好きでお茶目なモモちゃん。
あいなまボイスがジャストフィットしていてキモオタ的に股間ストライクなキャラです!!
おまけにタペストリーも買っちゃいましたw
わしゃもうだめじゃー。

4/14

WORLD'S END UMBRELLAでエクセレント取れたー。
いやほんと必死ですww 
720p最大ビットレート(14Mbps)で録りました。
綺麗だわー。
あーでも、オトメの動画上げて知ったけど、you tubeは強制30fpsなのねー。
ニコニコもyou tubeも一長一短ありますな。
DIVA Fは元のソース自体が30fpsなので問題ありませんけど。

懐かしのゲーム機

いやぁ、youtubeはお宝動画の宝庫ですなあ。
SG-1000なつかしー。
5歳くらいの頃に初めて買ってもらったゲーム機です。
当時、ファミコンが発売されたばかりでそのライバル機ですね。
14型くらいの小さなテレビに(チャンネルはダイヤル式ですw)RF出力で遊んでいましたねえ。
ああ、昔は良かった、的なw
ウチの親は新しいもの好きでMSXなんかも買ってくれました。
両機ともファミコンに勝てなかった不遇のゲーム機ではありますが、子供ながらロマンといいますか
形容しがたい魅力を感じました。
SFCよりPCエンジン、PSよりサターン、PS3よりXBOX360、GeForceよりRadeonに魅力を感じてしまうのは
SG-1000やMSXの影響が今でもずっと残っているんだろうなと今更ながら思いますねw




カンスト動画 Part4までうp完了

続きは来週。

カンスト動画Part2

亜乃亜カンスト動画

とりあえずpart1。
こりゃあ全部上げるまで結構な時間が掛かるな。

4/13

ねぷPP特大タペストリー付きをワンダーグーで予約。
絵柄がまだ分からないのが博打ではあるがw
恐らく比較的早く在庫切れになると思われるので欲しい人は急げー。


そういえば今日、電線のカバー?に雀が枯れ草を運んでるのを見た。
こんなところにも作るのかと少し驚いた。
巣を作る場所が無いんでしょうねー。
ほっぺの斑点が可愛いです!

4/12

ウグイスまじで何処にいるの??
ここ最近毎日「ホーホケキョ」で素敵な目覚めなんですがいまだどの辺りから聞こえてくるのか
さっぱり分からないw
家から50mくらいの所にホタル養殖場があるんですけどココだろうか?
豊富な水場と木々などいかにも野鳥の好む場所ですしね。一度そのお姿を拝見したいなあ。
無理か・・。


こちらウグイスの動画
可愛いなあ。日本三鳴鳥の一つだそうです。

ニンジャガ3 完全版

かなり別ゲーになって、悪いところが改善されてるわ。
これぞニンジャガ。汚名挽回やな。
ただ一つ不満なのはリュウが喋り過ぎ。
性格違うやろ?
2までは口数少なくてめっちゃクールやったやんかあ。
あの生き様に惚れていたプレイヤーは多かったと思うぜ?
まさに男、いや漢の鑑だった。

次回作も頼むぜ!

画質テスト その2



今度はDIVA F の「Tell your world」のPVを720pで録画うpしてみました。
1080とパッと見変わらんかな?720pで十分かもですね。

4/9


録画&うp成功しますた!
ブラックロックシューターのプレイ動画です。
解像度1080で文句無しの高画質ではないでしょうか。
いい買い物しました^^
これからどんどんうpするぞ!!

グラディウスV スーパープレイ



定期的に見たくなるこの動画。
何度見ても凄い。いや凄いってレベルじゃない。これぞ神。
もはやTVゲームという枠を超えた芸術。
下手な映画よりよほど感動できるお宝映像であろう。


ああ、STGが恋しい・・。

4/7

この間植えた木が芽吹きましたー^^
なんだかすごくウレシイ。大きくなるまで何年くらい掛かるんでしょうね?
写真はさくらんぼの木です。りんごの木も芽吹いてましたよ^^



遠坂凛ちゃんのフィギュアをケースに入れてみる。
なかなか映えますね!

4/7

youtubeは時間無制限アップロードが可能になったのかあ、太っ腹だなー。
制限解除するには携帯電話の番号入力して掛かってきた音声案内(コード)を入力して
認証おしまい、という簡単なもの。
一応ニコニコのプレミアムにも登録しておいたが、どっちかというと自分はyoutubeのほうが好みなのですよ。
すっげー今更だけど、オトメディウスの亜乃亜カンスト動画は前からうpしておきたいと思っていたので
まずこれかな。自分の人生ベストオブやりこみゲー的な意味でも後世に残しておきたい。
実況はラグの関係で少しめんどいので録画→うpが主流になりそう。

4/6

本格的なHDキャプボ買ってみた。
ゲームプレイ動画でもうp、配信やってみようと思ってる。
今までPCゲーの配信は何度かやったことあるけど家庭用ゲームは
やったことなかった。DIVA Fの難易度EXにちょっとハマってるので配信にはちょうど良いかも。

4/6

シュタゲの新作は4月25日だったのか。
これで派生作品はだーりん、PC版レトロ風に続いて3作目かな。
引っ張るねえ。まあ企業としては売れるコンテンツで限界まで搾り取るのは正しいけど。
で、内容は無印の話を別キャラ視点でというもの。エロゲのファンディスクみたいなもんかな。
所詮「後付け」のお話。蛇足感ありありな気が。
批判するわけではないんですけど、さすがにくどいなというのが正直なところ。
プロフィール

ヤミちゃん大好き

Author:ヤミちゃん大好き
19X9年生まれ

視聴予定アニメ(7月~)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング