3/31

あらま!
あんま期待せず買ったダンジョントラベラーズ2が面白い件。
前作はトゥーハートのキャラが出てたが今回はオリジナルキャラか。
複雑過ぎない適度に分かりやすいシステム、心地良い作業感。
これだよこれ。しばらくハマれそうな予感・・!
すぐ飽きるかもしれんけどw

3/31

VITAの朧村正買ってきたわー。
プレイ動画を見て神ゲーの予感がした。
あとダンジョントラベラーズ2まで買ってもうたわいw
無双と聖魔導物語を早々に投げてやるもんが無んだもの。

聖魔導物語

やばいな。
巷のレビュー通り、色々と不親切な部分が多くてストレス仕様・・。
キャラ愛だけやるには少々きつい。
こりゃハズレだわorz
ダンジョン系RPG自体が自分にはあまり合わないというのもある。
総プレイ時間は3時間ですた。
売ってくる(´・ω・`)

3/30

ちょいと自然散策。

春といえば桜。
満開一歩手前といったところでしょうか。
来週あたりには花見の人々で賑わいそうです。



ちょっと珍しい鳥と遭遇。
ご存知でしょうか?小さくて分かりにくいですが・・。モズという鳥です。
尾をクルクルと回すのが印象的です。
見た目可愛いですが獰猛だそうで小さな猛禽と呼ばれているそうです。


庭にやってきたヒヨドリ。
警戒心が強く、人間の気配を感じるとすぐ逃げてしまうので身近ながらも意外と撮影が難しいのですが
今日は2階からコソーリ撮影することに成功しました。かわいいですね^^
餌を提供するのは明日まで(3月いっぱいまで)だよー。しっかりお食べ^^

3/28

ムゲンソウルズZの公式更新されてた。
やっぱりアルティスちゃん出てくるんやね!
無印では一番好きなキャラだったので一安心^^
来月楽しみやで!!

エスカ&ロジーのアトリエ

きたああああああああああああ!!
エスカちゃんが可愛すぎて生きるのが辛いよおおおお。
わたくしの股間直撃しております。
店舗特典付き限定版コースだなw
難易度はアーシャくらいで頼みますガストさん。
アーランドはとっつきにくかったので。

3/27

どうやら縄張り争いはハシボソガラスが勝利?したのか分かりませんがここ2~3日はハシブトガラス
の鳴き声が聞こえてこない。ハシブトの方が体が大きいのでケンカするとハシボソは負ける事が多いそうですが。
ここ最近毎朝家の前の電柱に止まっているんですが、カラスも結構可愛いなと思ったり。
バードウォッチャーからは邪険にされ、都市部ではごみを漁ったり、個体数が増えたりですっかり嫌われ者ですが・・。
でも結局、原因を作ってるのは人間だしねえ。カラスは悪くない。
人間よりよほど高尚だと思いますがね。


そういえば今日、ツバメの飛来を確認!!
あの流線型はツバメ以外には有り得ないw
おかえり!!

3/25

少女神域∽少女天獄をすっかり忘れとったw
Lassというメーカーなんですが11eyesが自分的にかなりツボだったんですよ。
てわけでエロタペストリー付き予約w
最近は店舗特典狙いばっかりだな。
フィギュアとタペストリー、あと実用性のあるものには弱いです。

春だなあ

「ホーホケキョ」とウグイスの鳴き声がする。
が、姿は見えない・・。臆病なようであまり開けたところには出てこないようだ。
原生林の奥深くとかに居そうなイメージがあったので少し驚いている。
最近はハシボソガラスとハシブトガラスが縄張り争いをしているのか分らんが
よく早朝と夕方に「ガァガァ」「カァカァ」とけたたましく鳴いている。
ちなみに「ガァガァ」と濁りがある方がハシボソガラスで澄んだ「カァカァ」がハシブトガラス。
ウチの目の前に一本バカでかい大木が立っているのでそこに営巣しそうな気がしないでもない。
他の小鳥たちがどっかにいってしまわないだろうかと少し心配。

三國無双7

久しぶりに食指動いて買ったはいいがすぐ飽きてしもうた・・。
以前のシリーズから基本は何も変わってねえなあ。
やっぱマンネリになっちゃってるね。
女キャラが最初から使えるモードとかあったらまだ良かったが。
使うにはストーリーモード進めなきゃならないのがめんどい。
好きな人には悪いが、シリーズ初期からずっとやってる人はよく飽きないな。
という事でもう売りますわ。今後、無双買う事はもう多分無いだろう。

3/23

来月出るエロゲ「ひとつ飛ばし恋愛」予約。
店舗特典エロタペストリー付きww
「恋愛ゼロキロメートル」で気になるメーカーの一つになったASa Project。
期待して待ちましょう^^

3/23

なのはA's劇場版ヨカタ・・。
変身シーンは現代のアニメ技術を持て余すこと無く使っているんだろうなあと思えるくらい凝っていた。
全国のアニヲタ狂喜モンww
6年くらい前のアニメで内容も細かいところ忘れていたので新鮮な気持ちで見れた。
エクセリオンバスターA.C.Sは何度見ても痺れる!!
なのはのいいところは萌えだけに留まらず魔法アクションアニメとしてもとてもレベルが高いところだ。
萌え&燃えだよ!!

3期も劇場版出るんかね?まあ自分の中では無かった事になっているので出ても買わないが。

3/21



デートアライブ公式のサンプルCGですが・・
黒タイツにスケ白パンとかもうヒャッハーですわ。
M字パンモロが嫌いな男はいません!(`・ω・´)キリッ
自分の一番好きなシチュであります^^
エロって本当に素晴らしいですよね^^


皆さんはどんなパンチラ(モロ)が好きですか?

3/20

放送前だってのにデートアライブBD全巻予約w
いやもうね、つなこってだけで買いです。
ネプテューヌPPとデートアライブ(ゲーム)も予約始まってるのね。
この2つは店舗特典欲しい。多分ワングーかトレーダーあたりでタペストリーが付くだろう。
これから夏にかけて素敵なゲーム&アニメライフが送れそうだお!!
なのはA'sの劇場版BDとガルパン3巻ももうすぐだしああああああああああなんだか幸せ(*´д`*)
もうね我ながらキモオタライフ充実しすぎですわww

フラゲ



何故か中二BDが発売日前日に届く。
スーファミやPCエンジンくらいの時代までは発売日前に普通に店頭で売ってましたが、最近は厳しいですよね。
映像ソフトはそうでもないのかな。でも発売日前にBD届いたのは多分初めて。

ビビッドレッドオペレーションBDを1巻だけ試しに予約してみた。
面白いのかなー。キャラは可愛くて好きよ。

どらペコ!は結局予約したw
キモオタ的に銀髪ロリツインテールはガチ!!
サンプルエロCGがかなりツボった。
やっぱり直球エロも好き♪w

3/18

アリスソフトの新作「どらぺこ!」良さげ。
クセの無い中性的なあの絵柄がかなり好みなんですよね。
店舗特典付き予約しちゃおっかなー。

老化



ノーマルとハードが一通りグレート以上取れたのでエクストリームに挑戦中。
曲によってはグレートを取れる場合があるがスタンダードで精一杯である。
格ゲーや音ゲーの類は反射神経の老化を顕著に感じるジャンルであると思う。
反応が・・鈍いっっ!!!30代のオッサンにはきつい。
サマーアイドルという曲はかなり苦戦したw
こんな難曲でもパーフェクトを取る人が居るから凄い。
とても真似できそうにない。
とりあえず全曲スタンダードは取りたいところ。
あとはPVでまったりしたい(´-ω-`)

3/17

無印ネプテューヌリメイクか。
超女神信仰ノワールってのも出るらしいw
2本ともVITAだそうで。
コンパイルハート元気ですねw

つかWiiUと3DSは早くも失速感が出てきましたね・・。
Wiiの時もそうでしたが、やっぱりゲーム制作会社は高性能なゲーム機の方が良いのでしょうね。
Wiiは当初、PS3やXBOX360より圧倒的にハード普及台数が多かったのにソフト出なかったですから。
数年後にはセガのようにハード事業から撤退してPS系ハードにソフト出してそうな気が・・。
ファミコン時代からゲームに触れてきた世代としては何とも悲しい話ではありますが、少し現実味を
帯びてきていると思います。過去の成功に執着過ぎたのでしょうかね。

3/15

ムゲンソウルズZをゲーマーズで店舗特典付き予約^^
神次元アイドルネプテューヌPPはADVみたいですね。
めちゃ楽しみ!コンパイルハートまんせー!!!

そういえばお気にいりのスポットにヤマガラの写真を取りにったんですが
最近はめっきり来なくなってしまったorz
この前記事で書いた独身?っぽいあの子です。
繁殖期なので嫁さん(旦那?)求めてどこかに行ってしまったのでしょうか。
綺麗な体色とキュートな風貌で写真に収めればさぞかし絵になるだろうと思うんですよね。
ちょくちょく足を伸ばしてチャンスを伺います。

今日届いた六花ちゃん痛Tシャツです^^
多分パチモンですがw
写真だと伝わらないと思いますが実際見ると下手なライセンス商品よりクオリティ高いですほんと。
いい買い物したわー^^




3/13

ねぷねぷ新作きたー。
機種はVITAで6月ですって。
楽しみだなー。

発売当初は散々叩かれていたVITAですがなんやかんやでソフトが揃ってきた感じしますね。
値下げ効果もあり本体はかなり売れてるようです。


DIVA FのPVいいですねー。
FPSが低めなのが残念ですが。やっぱりPS3のスペックでは厳しい?
PS4でDIVA出たら常時60FPSでグラも更に綺麗になるのでしょうね。
やべえPS4楽しみになってきたww

4つ目の巣箱

スズメが入れる穴直径3cmの巣箱、何処に掛けるかずっと決めかねておりました。
既に3つ掛けているので目ぼしい場所が無いんですw
スズメは警戒心が強く、安全な高い位置(地上3m以上)でないと掛けないらしいということで
屋根にある自分の部屋のエアコン室外機の上に置きましたw
固定はバスコークで。十分接着力を思い知ったので四隅にチョンチョンと少量付ける程度です。
下手すると取れなくなるのでw 
今度こそ本当に完璧だ。もうやれる事は完全にやりきった。
さあいらっしゃい!小鳥さんたち!!

3/10 日曜日

3月も半ばに差し掛かりましたが、今のところ巣箱に鳥が入る気配はありませんね。
この時期だと営巣場所を探して忙しく飛び回り始める時期だとは思うのですが・・。
ガソリンスタンドの天井と電灯の隙間なんかには既にスズメが忙しく囀りながら営巣場所を物色してるのを見ます。
セキレイやメジロ、ヒヨドリは庭によく来るようになりましたが、シジュウカラはたまに電線に止まってる
のを見る程度で庭に入ってきたり巣箱をチェックしたりという行動は観察できてないです。
繁殖期は6月くらいまでなのでまだまだ分かりませんが。
ぶっちゃけ巣箱掛けてすぐ翌年の春に入るなんて事はちょっと難しいかなとは内心思ってはいましたけど。
やれる限りの努力はしたつもりなのであとは気長に待つしかありません。

それにしてもあったかくなってきました。
野鳥に餌を提供するのはそろそろやめます。
昆虫などの餌が豊富になってきますし、生態系を崩すのもいけませんしね。

Project DIVA F



パンツァー同志によるパンツ検証エディットデータを拝見させてもらったぞ(`・ω・´)
うむ、良い眺めである。ネコミミキュートなコスの割に黒とは大胆やなミクさんよ。
これで来週も一週間仕事頑張れそうだぜ!!


エディットデータの作成、うp、DL、ライブモード、フォトモードなど音ゲー意外にもやれることが多いです。
VITA版はマンネリを感じすぐ飽きやめましたが(あの頃は一時的にゲームツマンネ病が発症していた頃だな)、PS3版は割と新鮮な気持ちでプレイできてます。長く遊べる作りになってると思いますよ。
グラフィック面もDTシリーズのようなギザギザは無くて綺麗になってます。


さてDIVA Fは一時置き、秘伝忍法でブラジャーをビリビリする作業に戻ります(`・ω・´)ゝ

すべてを脱ぎ捨ててでも守りたい

カグラ楽しいなー。
とっつきやすいシステムと爽快感、魅力あふれるキャラクター。
これはちょっとしたアクションゲームの革命なのかもしれない。
お色気に抵抗が無ければ幅広い人が楽しめる作りになっていると思う。
熱中しているとふと80~90年代初頭頃のアクションゲーム黎明期を思い出した。
売上本数が凄い事になってるみたいで、12万本とか。
この手のゲームで10万以上売れるなんてゲームバブル期のようだww
パンチラは明日を生きる活力をくれる!パンツ大好きだーwwww

3/6 水曜日

プレイ中ゲーム

・カグラ(VITA)


積み中

・三國無双7(PS3)


今月と来月買う予定のゲーム

・DIVA F(PS3)
・聖魔道物語(VITA)
・リトバスCE(PS3)
・ニンジャガ3完全版(PS3)
・ムゲンソウルズZ(PS3)


夏あたりまでゲーム買わなくていいんじゃないかこれw
幸い、今のところ5月は欲しいのが無い。
ゴッドイーター2とデート・アライブは気になってるが夏かな?
フォトカノKISSは様子見。
あまり積みすぎると、「ゲーム消化しなくちゃ」みたいな観念に駆られてしまいそうで
じっくり楽しめなくなりそうなので程々にしとかないと。


そういやもうすぐ箱のゴールド切れる。
いよいよ箱引退だなー。さすがにもう更新する気は起きない。
結局マルチソフトもPS3版予約しちゃってるし。
アイドルマスターをきっかけに買って以来、長い間楽しませてもらった。
今までのゲーム人生において思い出深いハードだった。
HD化した解像度に感動し、アイマスで衝撃を受け、数々の良作ADV、STGの面白さを教えてくれた
オトメディウスG。次世代ハードはまだベールに包まれているが、また面白いソフトが出るといいな。
ありがとうXBOX360!!

3/5 火曜日

ツバメの飛来情報がちょくちょく出てきてますねー。
今年は早いみたいです。
来週あたりには東海地方でも見られるかも。
可愛いヒナが早く見たい。楽しみです。
カメラ新調したし、ツバメを撮りまくるぞ!!

3/3 日曜日2



ウチはプラズマテレビなんですがどうにも画質設定が液晶寄りになっていたので(濃すぎてベタっとした感じ)
結構な時間をかけていじってみました。その甲斐あってかなりいい感じに仕上がりました。
限りなくブラウン管画質に近づけたと思います。新調したカメラで初音ミク ドリーミーシアター2ndの画面を
撮ってみました。改めて見てるとやっぱり動きに強いですプラズマ。有機ELが買える値段になるまではこれで
戦いますよ。

朝、庭に仕込んだバナナですが全く食べられた形跡無しw
バナナも食べない事はないんでしょうが、やっぱり柑橘類が好きなんでしょうね。
みかんはご覧の通りですw



3/3 日曜日

バナナが安かったので野鳥用にどうかと思い買ってきました。
早速餌台に置いてみました。
さて反応はいかに?

3/2 土曜日

カグラえろすぎわろたww
グラフィックはVITAだけあってかなり綺麗だなー。頑張ってるわ。
今のところみのりちゃんとと叢ちゃんがお気に入り。
3DS版よりキャラも増えてアクションゲームとしても深みが出てる。
しかしこれだけエロくてよく発売できたもんだw
何処も売り切れてるみたいw
これがエロの(・∀・)チカラ!!

中二病でも恋がしたい

安直な萌えアニメだろうとスルーしていたが見たら面白かった。
ブルーレイ購入!小鳥遊六花ちゃんマジ天使すぎ。
歳を取ってきて老害が進んでいるせいか、見ずに決めてけてしまう傾向が強くなってきたな。
いかんいかん。もっと能動的にならねば。
六花ちゃんのフィギュアはまだ出ていないのな。まあ時間の問題か。
プロフィール

ヤミちゃん大好き

Author:ヤミちゃん大好き
19X9年生まれ

視聴予定アニメ(7月~)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング