閃乱カグラSV高木さんのインタビュー

なぜゲーマーは、ここまで『閃乱カグラ』に魅了されるのか? 自らを“バク乳プロデューサー”と名乗る、生みの親・高木謙一郎氏に話を聞いた。

――高木さんは、バク乳が好きなんですね。

「ま、まぁ、そうですね。自分で名乗ってるくらいですし。もちろん大好きです!」

――家庭用ゲーム機でありながら、ぶっちゃけエロにド直球ですよね? ゲーム内のバトルでは、女のコの衣装が破けて下着姿になったり。今作では、なんと全裸になる“全破壊”まで実現しましたね。でもエロゲーではない。隠すところは隠してる!

「僕が思うに、エロって規制があればあるほどエロさが増してくると思うんです。それが本物のエロじゃないかと。例えば、スト○ップ劇場に行って裸があるのは当然じゃないですか? でも、路上にいるわけがない裸の人がいたら『おぉ!』って興奮するでしょう? だからあえて家庭用ゲーム機で勝負したのです」

――たしかに直感的に触りたくなります。親の目や奥さんの目など気にしながらこっそりプレイをするんでしょうね。危ないことをしているような、なんというか懐かしい感覚です。

「今回のタイトルに“SHINOVI”が入っているように、忍びながらプレイしてもらいたい。今の時代、エロが気軽に手に入りすぎるんですよね。ダイレクトなエロに慣れてしまっている。僕が中学生の頃は、エロ本を山まで拾いに行ったり、親の目を盗んでエロ本自動販売機に買いに行ったりしたものです。苦労のないエロはエロとはいえないと思います(キリッ)」

――エロに対して相当熱い思いがありますね。

「これまでエロを釣りにしてきたゲームってたくさんありましたが、実際にプレイするとまったくエロさがなく、中身もクソゲーだったりしたものです。僕も実際に騙されて買ったことが何度かあります。『閃乱カグラ』に関しては、エロに釣られても安心て遊べるゲームだという自信があります」



ワロタwwww
至高のエロとは何か。それがよく分かってるww
そうなんだよ!コンシューマの規制の中でいかにエロいゲームができるかなんだよ!!
ちなみに自分が中学生の時もエロ本拾いに行ってましたねw
近くにエロ本山と呼ばれるエロ本がよく大量に捨ててある場所がありましたw
深夜に友人とエロビデ自販機に買いに行ったりもしてましたw
昔はエロが安売りされてなかったしネットも無かったので結構な労力でした。
懐かしいです。素晴らしいプロデューサーさんですね!
全力で買わせていただきます!!
スポンサーサイト

2/24 日曜日

今日は早朝しかメジロは来なかった。
ヒヨちゃんはちょくちょく来てます。
1/2の輪切りオレンジ完食しとるw
さすが体が大きめだけあって小鳥とは食べる量が違うぜ。
小鳥用にエサを置いても追っ払って食べてしまうのでバードウォッチャーから不人気のようですが
結構可愛いと思いますけどね。鳴き声が甲高くピーピー煩いですがw
シジュウカラは来ないなー。

2/23 土曜日4

エウシュリーの新作、体験版やったけどイマイチ。
いつものシミュレーションRPGなら良かったが、ガチガチのシミュレーションはあんま好きじゃない。
今回はパス。創刻のアテリアルは地雷だったし、もう落ち目かなあ。
戦女神やりたいよ・・。

2/23 土曜日3



お腹いっぱいになったのでしょう。
鳥さん達は去ってゆきました。
結構食べてくれましたね。
4つは多すぎたかもw
これからは2つくらいにしよう。
さっき、木を植えたところにセグロセキレイのつがいが来ていました^^
地面にちょっとエサ撒いておいたのでそれ目的で来ていたのかも。
野鳥が来る庭っていいですねー。午前中は鳥さん達の鳴き声で賑やかでした。
新しいカメラで写真撮ってみました。やっぱり安いのとは精細感が違います!

2/23 土曜日2




仕込んで30分もしないうちにメジロとヒヨドリキターww
最初にメジロが5~6羽来て、しばらくしてヒヨドリが1羽来て横取りしにきましたがすぐ退散して
再びメジロが占拠w
たまらん!!かわいい!!
鮮やかな体色も素敵です!!

2/23 土曜日


今日もみかんとオレンジの輪切りを4つ庭に仕込んでおきました^^
ナッツ類も少々。さてどうなるか。チャンスがあれば写真を撮りたいです。

2/21 木曜日

野鳥の綺麗な写真が撮りたくて新しいカメラ買いました。
コンデジの中ではハイエンドなのかな?1679万画素でお値段14000円でした。
今まで7980円で買ったやつ使ってたのでちょっと感動しておりますw
いい写真が撮れるといいなあ。


メジロがウチの庭を気に入ってくれたのか分かりませんが昨日の早朝にも来ていました。
で、今日の朝に庭に仕込んでおいたみかんが帰ってきたら綺麗に食べられていたw
嬉しいわあ~^^

植木

庭で結構な空きスペースがあり以前から勿体無いと思っていたので木を植えてみることにしました。
カーマで4本買ってきました。桜、サクランボ、ゆず、りんごです。





大きくなるのが楽しみですね^^
妹に「趣味がジジ臭くなってきたね~w」と言われたw
今の自分は数年前の自分からは想像できなかったですね。
自然LOVE♪

野鳥キター!!

いやっほーー!!
今日は庭にセグロセキレイとメジロが遊びにきていました!
メジロは椿の木に止まっていました。花の蜜を吸っていたのでしょうか?
セグロセキレイは餌台のピーナツをつついていました^^
ちょっと離れた位置から20分ほどコソーリ観察していました。
カメラを持っていなかったのが悔やまれます・・。取りに戻ろうかと思ったのですが
玄関を通るしかなく、それだと接近せざるを得なくなってしまうので逃げられるだろうと思い
無理でした。野鳥は見ていてほんと飽きませんね。心が洗われるようです。
ひょっとしたら仕事で家にいない平日の昼間なんかは結構遊びに来てたりするのかも?
繁殖期まであと一ヶ月です!もし営巣したらWEBカメラ設置しようかしら?

本日の感動した動画



おみくじ芸とな!
これは凄い。
仕込むのに1年掛かったそうです。相当な苦労だったろうなあ。

羽純たんハァハァ

闘神都市3プレイ開始。
つか今更かよw
発売されたのが4年前ということで、アスペクト比が4:3です。
これだけでもレトロな感じがしますね。ちなみにお値段980円でしたw
前作は凄く面白かったんですよね。15年くらい前?にPC98版をプレイしました。
巷では3は凡作に成り下がっただの言われてますが、なんだかんだで雰囲気は損なわれてないですし
さすがだなーと思いました。自分は今のところ楽しめてますよ。
かつての輝きを失いつつあるアリスソフトですが、やっぱり今でも好きなエロゲメーカーの一つです。
昔のエロゲ界は東のエルフ、西のアリスと言われてましたねー。
あの頃のエロゲはゲーム性という観点においては絶頂期だったと思います。
懐かしいですね。これからも何とか頑張ってかつてのようなゲームで楽しませてくれたらなと思います。

2/15 金曜日


ニンフちゃん2体目購入^^
で、画像が今のコレクションケースの状態。
欄外に飾ってあるフィギュアが数体あり、3月にはレーシングミク、7月にヤミちゃん水着ともう飾るスペースが
無い。かと言ってまたケース買って組み立てて照明付けてモールで配線やらやる気力も起こらんので、テレビ上に
設置できるフィギュアラックを買いました。埃かぶってしまうのが難点ではありますが、コレクションケースとは
また違った良さはあると思います。
それにしてもレーシングミクやばいな。マジ天使すぎー。


2/13 水曜日

ヤミちゃんの水着フィギュアが7月にクルーーー!!!
たまらんね。予約したお^^
あとWiiUで出たニンジャガ3完全版がPS3と箱でも出るらしい。
無印よりかなり改善されているようで高評価なのでこちらも予約。
あやね使えるみたいだし。
そういや何故かフェイトのPS VITA版を買ってしまった。
また最近衝動買いグセが復活してきたなw

2/12 火曜日

PS4の発表まであと10日切りましたね。
以前、ゲーム機の性能はこれ以上必要無いみたいな老害意見を書きましたが、考え方が変わってきました。
グラフィックの見た目はあまり変わらないかもしれないですが、現行機だと1080pで60fps出すのが難しいらしい
のですよ。一応ゲーマーとしては60fpsは欲しいなと思うわけです。
沢山のオブジェクトが表示されている状態でも60fpsでヌルヌル動くなんていいですよねー。
知ってる方も居るかと思いますが、fpsとは要するに一秒間に何枚画像を表示できるかということですね。
60fpsなら一秒間の動きにに60枚の画像が連続して表示されているということです。
あとロード時間もまだ短縮できると思いますし。
まあさすがに次こそ最後でいいんじゃなかと思いますけどね。


最近4k2kの是非について議論が活発なようです。綺麗なのはいい事だけど本当に必要か?
と言われるとうーんと首をひねってしまいますね。
そもそもネイティブ解像度のコンテンツを用意できるのか?ということ。
BD登場から6年経ち、BDレコーダーやPS3といった再生機がある程度普及しているのにBDソフトが売れない。
これが意味するのは、ほとんどの人が解像度云々に興味が無いということ。
とは言っても実際に4k2kの画面を見たら考えが変わるのかもしれないですけどねw

本日の癒された動画

動物の動画は飽きないですね。
可愛いよお(*´д`*)




おまけ画像


祝!亜乃亜で貫通装備無し5周完走

いやっほーやりました!
装備はリバース、ワインダー、ノーマルレーザー、ホーミングです。
南極のハッチ~上昇は諦めて死に抜けにしてワインダーでアレキを安定させた方がいいですね。
2周目の南極は落ちずにいけました^^
スコアは1500万チョイ。貫通装備無しでこれだけ出せれば御の字でしょう。
もうチョイ煮詰めれば2000万も届きそうな感じですが、5周完走で満足ですわ。
亜乃亜おつかれさまっ!!

ヤマガラ





ヤマガラをとても近くで観察する事ができました!!
写真はちょっと小さくて分かりにくいですが・・。
最近よく見るのですがいつも一羽でいますね。
独身でしょうか?ヤマガラは大抵つがいで居る事が多いそうですが。
可愛いですね~。癒されます^^

2/7 木曜日



痛Tシャツ購入^^
ちょっと怪しげな通販で買いまして、正規品かパチモンかよく分かりませんw
が、実際届いてみたら想像してたより品質高くてちょっと驚きました。
素材は汗を吸収しやすタイプのものでプリントもそこらのデパートやユニクロなどで売っている
プリントシャツのような安っぽさが無く結構くっきりプリントされてます。
うっかり着たまま外に出ないよう気を付けねばw

聖魔道物語限定版とDIVA Fをエビテンで予約。
前者はタペストリーの絵柄が良かったのとマグカップ付き(実用性があるものなので)に惹かれましたね。
後者はタペストリー付きで7380円とちょっと割安感があったので。

本日ドラクエ7到着。
恋愛0キロメートルクリアするまでしばらく積み。

2/6 水曜日


一番くじなのは&フェイト購入しちゃったよーん^^
もうすぐ劇場版第二弾のBDが出る事もあり、熱が戻ってきました。
しかし問題は飾る場所だ・・。スペースが苦しいです><


先日、遂に34歳になってしまいました。
「若年層」の定義に当てはまる最後の年齢。
まあ世間的には立派なオッサンですが。
10年前の自分を思い出すと、34歳なんて完全にオッサンに見えましたもの。
35歳過ぎると更に時間の流れが早くなっていくんでしょうね。
偉そうな事言えるような人間ではありませんが、皆様悔いの無い人生を歩んでください。
時間は有限ですので。

恋愛0キロメートル


面白いと聞いて買ってきた。
ヤバイ!!!乃来亜の顔芸ヤバイwwwwwwww
こんな面白くて笑えるエロゲがあったなんて。
マンネリ化傾向が強いエロゲですがまだ捨てたもんじゃないですね。
いやもう笑いっぱなしですわww こんなにエロゲで笑ったのつよきす以来だろうw
エロゲもちょくちょくチェックしとかないとなあ。


ねるねるねるね新CMがあったとは

いつの間にww



悪くないがやっぱり初代が一番やなー

三國無双7を予約

王元姫がセクシーすぎてヤバイな。
正直無双シリーズは乱発しすぎで飽き飽きしてたけど、久しぶりに食指が動いた。
女キャラ使いまくるわw

亜乃亜1300万 

ちょっくら亜乃亜でスコアタやってました。
装備はリバーススピード、ホーミング、リフレックスリング、ノーマルレーザー。
フライングトーピドーに慣れてしまったのでホーミングはやはり違和感が。
カナディアン対策としてやむを得ずといったところ。
リフレックスリングは南極用です。ノーマルレーザーイマイチやね・・要所は
レベル2を維持しないと2周目以降は辛い。もう少しスコア伸ばせそうな気もしますが
んー、きついねw ウェーブの恩恵がいかに大きいか改めて痛感いたしました。
この装備だと周回重ねるの難しいので結果としてプレイ時間が短くなって気軽にプレイできるのはいいですね。
一応リプはアップしておきました。つか以前ティタで2000万出したノーマルコース
スコアがそれ以下のスコアで何故か更新されてしまい消えてたんだよね。だいぶ前の話だけど。
バグだったのかな。ようわからんわ。
亜乃亜かわいいな~。アルターさん、オトメディウスのフィギュア作ってくれませんかね?

PS4

がどうやら2月20日?に発表される模様。
なんだかんだで楽しみ。どんなモンスタースペックなのだろう。
まあ今のSCEの状況からして自社開発のチップ載せたりとかではなく、既存のアーキテクチャなんだろうけど。
箱の次世代機も気になりますね。

2/1 金曜日

プロペシアとミノキシジルを飲み始めて約半年経過しました。
まず前髪ですが、飲み始める前は若い頃のように前髪でデコが隠す事ができなくなっていて
スダレっぽくなってましたw
今はほぼ隠れてますね。前頭部~頭頂部は日光が当たると少し頭皮が透けていましたが、今は黒々しており
ボリューム感が戻っています。つかほぼ20代後半くらいの状態に戻ったのでは?と思います。
その代わり体毛が濃くなってしまいましたがw ハゲるよりは遥かにマシなので全然いいですけど。
とりあえず一年は毎日しっかり飲んで、それ以降は二日に一回くらいでいいかなと思ってます。
しかし髪の悩みって本当に切実ですね。若い頃は他人事だと思ってましたが、いざ自分がハゲ始めると
精神的に結構きて、ハゲで悩む人の気持ちが分かりましたよ・・。
抜け毛はストレスだけじゃなく、生活習慣も大きく影響するようなのでマジ気をつけた方がいいですよ。
プロフィール

ヤミちゃん大好き

Author:ヤミちゃん大好き
19X9年生まれ

視聴予定アニメ(7月~)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング