名古屋牛乳サブレ



ウマイ!!
テーレッテッレー^^

実はサブレ大好きです。
菓子類の中で一番好きといってもいいです。
あーひよこサブレ食べたいよおー。


そういえば庭に設置したピーナッツリング、いまだ鳥さんに食べられた形跡がありませんorz
昔はよく庭に来ていた記憶があるのですが・・。電線に止まってるのは結構見るんですけどね。
周りは自然が豊富なのでエサに困ってないのかもしれませんね。
あとは鳥さんの天敵である愛猫リズちゃんを警戒しているのかも。昔は猫飼ってなかったですから。
巣箱に入ってくれるかなー。繁殖期まであと一ヶ月半です。

それにしても

働きたくないorz
日本人の仕事マンセー主義には本当に疲れた。
精神の根底にあるんだよ。「仕事=美」の観念が。
いや否定はしないよ?悪い事じゃないしさ。でもね理解してほしいんだよ。
世の中仕事人間ばっかりじゃないという事を。
極端な人になると仕事がんばらないヤツは非国民だとか言う人も居るし。
いつの時代だよ・・・。
次生まれるならフランス人がいいかも。
一日7時間以上は働かないと聞く。俺にピッタリの国だよ。
以前に旅行で行ったオーストラリアもマターリした雰囲気で良かったな。
コンビニの店員が座って菓子食いながら雑誌読んでた。日本じゃまず有り得ない。だが俺はむしろ好感を感じた。
やるべき事をちゃんとやっているのだから何も問題はない。仕事観ってそれくらいで丁度いいんだよ。
いつか外国に永住したいものだ。自然に囲まれながらスローライフなんて素敵だな。まあ無理だろうがww
Job is shit shit shit shit shit fuckingu shit!!!!!!!!!!!!


あーそうそう、ヤミちゃんのおしりマウスパッド買いました^^
えっちぃのは・・大好きです♪


コスりすぎて手が><



動画のようにキャラをコスって脱がしてパワーアップさせるんだけど、なかなかの体力を消費するw
つか人前じゃ絶対プレイできんわこのゲームはwwwwwww
30過ぎたおっさんが必死こいてプレイしてる姿は傍目からみたらさぞかしキモかろう(´・ω・`)
以外に高いゲーム性、萌え、良い意味でのバカゲーっぷりといいあらゆる要素において高レベルだ。
コンパイルハート大好きっ!!!

モンモンで悶々ハァハァ・・・

やばいな。
カードゲームって一見さんお断りっつーか、独特でコアな世界って感じするじゃない?
これ、すげールールが簡単で覚える事が多くないのですんなり入っていけます。
それでいて結構奥が深くて面白い。
なるほど、萌えで釣られて買ったら予想外にゲーム部分が面白くてハマったという感想に納得しました。
コンパイルハートも予想以上の反響に驚いているようで、急遽増産となったようです。
これぞテレビゲームの面白さですね。シンプル且つ、飽きさせない程度に多少頭に仕事をさせる。
所詮、(と言ったら言い方悪いかもですが)ゲームなんて娯楽です。変に複雑化したりせず、これくらいが
丁度良いのです。老害で結構。娯楽でストレス溜めるようでは本末転倒ですから。

モンスターモンピース

が面白いらしい。
プロモ見た感じでは萌え以外に惹きつけるものが無かったのでスルーしてた。
んで買おうと思ったら品薄で売ってねーw
通販で何とか手に入ったが。
VITA始まったな。

1/25 金曜日

PS3の新色ええわー。
2色とも予約したw
今使ってる黒は売ってどちらか使って、もう片方は予備にしよっと。
SCE商法にまんまと踊らされてる俺乙。

コンパイルハートから出るデート・アライブってやつ良さげ。
購入決定や^^
ムゲンソウルズZの発売日マダー?

買うゲームまとめ

年度末は毎年大体買うゲームが多くなるのよね。
3月が決算なのでなるべくそれまでにソフトを発売させようとする会社が多いからですね、はい。

2月

・ドラクエ7(3DS)
・戦乱カグラ SHINOBI VERSUS (VITA)


3月

・プロジェクト・ディーヴァf(PS3)
・リトルバスターズ! CE (PS3)←VITA版があるのに何故か欲しい
・聖魔道物語 (VITA)


見事に箱○で欲しいソフトが全く無い。
PBバトルグラウンドはいつになるかわかんないし。
正直、新型本体買ったのを後悔しているorz
そういえばWiiUでFEと女神転生のコラボ作品が出るんですってね。
ゼノブレイドも気になるところ。
任天堂据え置きハード=低年齢向けのイメージが定着してましたが、WiiUではゲーマーの
目を引くタイトルを用意できるのか気になるところです。


くそげ



トキトワ開始2時間でギブアップ><
まずフルアニメーションという触れ込みだが、これはアニメではない!
巷でも言われていたが、動きがカックカクのパラパラ漫画である。
フィールドの移動視点は後ろから見た直線方向しか無く手抜き。常にトキ(トワ)のケツを拝むことになる。
戦闘は連打ゲーでどうしよもなくつまらなくて辛い。
キャラ同士の掛け合いもテンポが悪く内容も退屈で眠く、口パクとアニメのタイミングがズレていたりして
何ともお粗末な出来。
今の時代にこれほど低クオリティのゲームに出会えるとは思わんかったww
よくこれで発売に踏み切れたなと関心するほどである。
ガチでKOTY(クソゲーオブザイヤー)を獲りにきてるとしか思えないwww
クソゲーハンターは絶対に買うべき作品。

あ、パンツだけは良かったです。

小毬ちゃん


とあるお方に小毬ちゃんの水彩画を描いていただきました。
キャーかわいい!!マジ天使!!!一生の宝物にします!!
半分冗談交じりで頼んだらあっさりOKしてくださいまして、本当に感謝感謝です。
自分は絵心が無いので才能が羨ましいです><


この前の記事で書いたピーナッツリングがこれです。
両端をこのようにカットしておくと鳥さんが食べやすくて喜ばれるようです。
ピーナッツはシジュウカラ、スズメ、ハト、ヤマガラ、ヒヨドリ、スズメなど幅広い鳥に人気みたいです。


オトメディウス、最近エスメの面白さに目覚めました。
スネークいいね!トリッキーなオプションの動きがクセになるww


明日は久々に休日出勤してきます。
今月分の仕事押しててヤバイので・・。

1/13 日曜日

トキトワが1980円になっていたので買ったぜ^^
アーシャクリアしたらやってみるお。
巷では叩かれまくっていて、2012年のクソゲーオブザイヤー有力候補であるw
一体どれほどのクソゲーなのか楽しみだーw

今日は夕方あたりから届いたバードフィーダーを設置したり、ピーナッツリングを作ったりしていました。
このピーナッツリング、落花生を針金に通して輪っか状にして庭木などに吊るしておくものなんですが、
バードウォッチャーの間では結構メジャーなようです。
今度画像などアップしたいと思ってます。

1/12 土曜日

ガルパン初回限定版BD一巻が高騰しているようで。
第3次出荷分まで予約が締め切られているようです。
既に3万本売れているようでけいおん!に迫る勢い。すごい。
アマゾンやオクの値段を見てびっくり・・。
てか自分中古で買ったけど普通に妥当な値段で買えたぜ?
ひょっとして店が高騰してるの知らなかったのだろうか。
特典が欠けてるなんて事もなかったし。
まあどうあれラッキーだったのかもw


さくら荘後半に入りましたね。
前半はさくら荘の主な人間関係を描いて、後半から本格ラブコメ化ってところでしょうか。
恥ずかしさに耐えながらイブにお誘いする青山さんが可愛すぎて氏ねる!!
彼女にはハッピーエンドを迎えて欲しいのです。


アーシャ面白くてヤバいな。
最近のゲームのような派手さは無く地味だけど、微笑ましてく優しい気分になる。
あれだ、昔ハウス食品がスポンサーしてた世界名作劇場だっけ?
毎週月曜だか火曜だかに19:30分からやってたあれだよ。
ああいうアニメを見ている感じ。個人的はオススメ。





1/6 日曜日



一番最後に設置した巣箱の設置具合がどうにも気に入らなかったので再設置しました。
庭の一番隅っこに地上約2.5mで設置してみました。
なかなかイケてます!!満足じゃー。
巣箱を3つも設置したのはさすがにやりすぎた感は否めないですが鳥さんの個体の好みもあるでしょうから
物件選択の幅は広いに越した事は無いと思いますので。
繁殖期まであと2ヶ月とちょっとです。入ってくれるかドキドキです。

アーシャたんハァハァ




アーシャのアトリエが2980円まで値下がっていたので買ってみました。
アーランド3部作は見た目や雰囲気とは違い、案外めんどくさかったり難易度が高めだったりして序盤で
やめてしまったんですが、アーシャのアトリエは難易度が下がり、初心者向けな感じですね。
あと絵、世界観、雰囲気もアーランド3部作より好きです。
アーシャたん可愛い!しかしそれ以上に牛のパナたんがこれまた可愛い!
来月のドラクエ7まで特にやる予定のゲームが無かったで丁度良かったです。

あ、恋剣乙女は一人クリアしておなかいっぱいになりましてもう売ってしまいましたw
やっぱり直球エロよりパンチラや萌えを楽しんでるほうがいいです。

1/4 金曜日

周辺の自然を散策してきました。
ウチは中心部からやや離れた郊外なので周りには自然が豊富です。
遭遇した野鳥はキジバト、ヒヨドリ、シジュウカラ、メジロ、カラスでした。

膨大な面積を誇る果樹園です。ヒヨドリの巣窟となっておりますw


高台からの景色


桜の木で囀っていたシジュウカラです。ちょっと分かりにくいかな?


農道。うーん趣がありますね。


ぶどう園


地元では結構人気な釣り場。昔はカルガモが生息していましたが近年は見ない・・。









ガールズ&パンツァー

評判が良いのでBDを買ったわけだが・・。
正直舐めてた。放送前、恐らく多くの人が「どうせ中途半端な萌えアニメだろ」
とタカをくくっていたと思う。自分もその一人であった。
これがまた実際見てみるとなかなかに面白い。
各キャラクターがよく立っていると思うし、戦車の操縦や戦闘シーンなどが意外にも本格的に
描写されておりただの安直な萌えアニメではないと分かる。
それでいてミリオタじゃなくても楽しく見られる。
あと砲撃音がヤバイww ウーファーの音で部屋揺れたwww


てかタイトルにパンツァーを冠するならパンツ見せろやヽ(`Д´)ノ

恋剣乙女プレイ開始

Unknown 2013-01-03 11-13-43-40

久しぶりのERGです。絵買いしましたw
マルチコア対応、画質もスペックに応じて5段階くらいあって最近のERGはすげー。
最近はエウシュリーの作品くらいしかやってなくて、こういった学園系のありきたりな
作品は飽きてましたが久しぶりにやるといいもんですね。



オトメディウスGはやっぱり今でも神ゲーだっ!!

リトバスはルートが多くて長ったらしいのでやる気が無くなりましたw
アニメ見てるしもういいやw

というわけでこれといってやるゲームが無いのでオトメシングルやってました。
使用キャラはトロン、エモンで。両キャラとも5周目で崩れてリセット。
ふむ、やはり絶妙な難易度である。散々やったけどまだ完全には飽きてないですね。
それにしても今思うとまあよくカンストできたもんだと思います。
亜乃亜はまずサンサルが亀手前まで結構な難所、あとワインダーだとリップル、オートエイミング持ちのキャラと違いスカラベが瞬殺できない為、下手すると落ちる→南極が裸スタートになるリスクを孕んでいます。
フライングトーピドーレベル2でその弱点を補っていましたが、必ずしも瞬殺とはいきません。
トップの方はスカラベ対策としてワイパーを使ってます。これは見事だなと思いましたね。
ただその代わり、アレキの道中が火力不足になるのでドラゴンがががww
亜乃亜のダブルはどっちともかゆい所に手が届かない。だからこそ面白いキャラとも言えます。
それでもトータル的に見て、火力不足感は無いですしティタなんかと比べるとやはりかなり楽なのかなと思います。
カンストした時のプレイは最初の5周目くらいまでと最後の4周くらい(リプレイ分)くらしか覚えてないですねー。
これはひょっとしたらいけるかも?と思い始めた周から機械のように淡々とやってましたもの。
とてつもない集中力だったと思います。カンストは悲願でしたからね。
今じゃカンストできる気しませんw 気力が持たないってのもあると思いますけど。

オトメディウスGは一生忘れらないゲームですね^^

1/1 元旦

あけおめことよろ!!

ふぃー、食べ過ぎて腹が苦しい・・。
大型連休、特に年末年始は過食になってしまいますね。
皆さんは良い年明けを迎えられたでしょうか?
良い一年でありますように。

プロフィール

ヤミちゃん大好き

Author:ヤミちゃん大好き
19X9年生まれ

視聴予定アニメ(7月~)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング