12/31 月曜日

バードフィーダー新しいの買っちゃいましたw
バードバス(水場)とフィーダーがオールインワンになってるスグレモノでして。
最初からこのタイプを買っておけば良かった。
餌はひまわりの種と生ピーナッツを入れる予定。
早く届かないかなー。設置するの楽しみですね。


TOX2やっとクリアしました。
60時間くらい掛かりまして、結構なボリュームでした。
全体的に暗いお話でしたが、今までのテイルズとは毛色が違って新鮮でした。
エリーゼたんに存分ハァハァできたし、もう思い残す事はありません。
次は途中で一旦止めていたVITAのリトバスを再開したいと思います。


さてさて今日は大晦日ですね。
皆さん良いお年を ^^/



12/29 土曜日





また性懲りもなくフィギュア購入や^^
「リトルバスターズ!」の登場キャラ「能美クドリャフカ」
寿屋のフィギュアはアルターなどと比べるとややイマイチ感が拭えない印象があったんですが
これはとっても素晴らしい出来。髪の塗りが若干雑なので95点です!
躍動感溢れる確かな存在感を放つ渾身のクドリャフカちゃんです。萌え死んでしまいそうや!
わふー><


~ゲーム近況~

TOX2はもうすぐクリアっぽい雰囲気になってきました。
ゲームシステム的に自分に合っていたのと、キャラがストライクだったのもあり自分にとってはとても
良作です。2周目やるかもw
最近ゲームへの情熱がすっかり復活しましたw
一時期ゲームツマンネ病を発症しましたが、あれは何だったのか・・。
まあゲーマーは一度は通る道なのかもしれませんが。
幾つになっても能動的に物事を楽しむ心を忘れたくないものです。

12/28 金曜日

今日はめっちゃ寒かったですね。
リズちゃんは昼過ぎからずっと自分の部屋に居ましたよw
愛猫の寝顔を眺めながらアニメ鑑賞。幸せを感じる^^


ウトウト・・。


シャッターチャンス!と思ってカメラ構えたら起こしちゃった。
ごめんねー。

12/26 水曜日

今年も残りわずかですねー。
自分が勤めている会社は明日が仕事納めです。
歳を重ねるごとに一年の感覚が短くなってゆく・・。
ぶっちゃけると自分は1979年生まれの33歳なわけですが、20代なんてついこの間だったような
気がします。20代後半あたりから急に早くなったような。
30代になると更に早い。このままだとすぐ40代ですね・・。
悔いの無い人生を送りたいものだ。


このAAが今更ながら身にしみる(´・ω・`)

          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  ) 
  ∑(;´_ゝ`) /   ⌒i  
   /   \     | |  
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |   
__(__ニつ/  FMV  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃

兄者は十年後にはきっと、せめて十年でいいからもどってやり直したいと
思っているのだろう。   
今やり直せよ。未来を。
十年後か、二十年後か、五十年後からもどってきたんだよ今。

一日早いですが


メリークリスマス^^
皆さんも良い聖夜を。

12/21 金曜日




いやっほーい!!
色々届きました。
To Loveるダークネス単行本6巻とBD1巻、シュタゲ海外版BDです。
シュタゲBDは送料が一番高いやつにしたんですが、なんと発送メールが届いて2日後に到着。
アメリカ発ですよ?早すぎわろた。


キモオタライフばんざーい^^

12/20 木曜日

ツバメが自宅に巣を作る夢を見た。
夢まで見るとは相当に鳥の魅力にやられているようだw
春が待ち遠しいっ!!!

最近、会社の近くでもセキレイをよく見る。
歩くと尾が上下にピコピコして可愛い鳥だね^^
ウチの周りにいるやつとは種類が違うと思うけど。セグロセキレイかな?
この鳥、あんまり逃げないんだよね。自分が歩いてるすぐ横を低空飛行していったり
半径2mくらいに近づいても逃げなかったりと、警戒心が薄い。
地域によって人間慣れしてる場合とそうでない場合があるかもだけど。
今度餌でもあげてみるかな。

12/17 月曜日

自民圧勝しましたね。
これでゲーム、アニメ、ネットがかなり厳しく規制される可能性が高くなってきました。
民主はダメダメ政党でしたが、児ポ案はまともでした。
巷は自民マンセームード一色ですが、ヲタな方達は自分のように素直に喜べない人も結構多いのではないでしょうか。
もし自公案が通ってしまえば児ポの定義に当てはまるものであれば二次元でも単純所持が禁止になります。
恐ろしい法案ですよこれは・・・。ToLoveるダークネスの単行本を処分せずに持っていて、警察に見つかったら
逮捕ってこともありうるわけです。
警察権力を強化したい思惑も見え隠れしてますねえ。犯罪者を沢山出して警察が点数稼ぎをしたいわけです。
外国からの圧力もあるとは思いますが。


これから日本の二次元文化はどうなってしまうのか。

12/16 日曜日

昼からずっとTOX2やってたわ。今日だけで10時間はやった。
いいなこれ。キャラ萌えとゲーム部分が絶妙にマッチングしてて好きだ。
最近RPG熱が復活してきてるw

聖魔道物語予約しちゃったよーん^^
キャラがめちゃ好みやで。

エリーゼたんハァハア


エリーゼたんのDLC衣装「鹿目まどか」を買ったお。
かわええ~。エルたんもいいけどエリーゼたんのような中性的なロリ娘もイイ!!

それにしてもバンダイナムコのDLC商法パネエ・・。
自分は気にしない方ですが、さすがに露骨ですね。
ネットで叩かれてますがまあ仕方ない気もします。
時代の流れといえばそれまでですが。アイマスのDLCが売れてしまったのがいけなかったのでしょうね。
自分は見境なく買っていたので今の状況を作るのに一役買っていますわ・・。
ただ、今のゲーム業界は厳しいと聞きますし、一人のゲーマーとして良いコンテンツにはお金をなるべく
落としてあげたいという気持ちもあります。
儲かった分、面白いゲームを作ってくださいメーカーさん。

12/15 土曜日2

青山さんが可愛すぎてどうしよもない。
大事な事なので2回目。

この先、どうなってしまうんやろ。
やっぱりましろとくっついてしまうんか?
真のヒロインは青山さんです(`・ω・´)

12/13 土曜日

現行ハイビジョンの16倍の画素数のスーパーハイビジョンの試験放送が2016年に開始だそうで。
うーーーん・・・。一般に普及することはまず無いと思うんだが。
いまだにBDでさえアニメ作品以外は閑古鳥が泣いてるというのに。
大多数の人が今以上の画質は求めてないと思います。
もう十分なんです。必要ないんですよ。

12/13 木曜日

うおおおおおおおおおおお!!!!
今日の昼休みに猛禽類が飛んでいるのを見ました!!!
ちょっと高めの位置に飛んでいたのでハッキリ分かりませんでしたがタカかワシだと思います。
もうなんかね、王者の風格ですよ。食物連鎖の頂点に位置する猛禽類。カッコイイ!!!
写真に収める事ができなかったのが悔やまれます。
しかしあんな場所で何してたんだろうか?
カラスでも狩るところだったのでしょうか。
今日はツイてましたわ^^

12/9 日曜日

TOX2開始~。
前作をやってないから今のところ話がよく見えんがとりあえずエルちゃんマジ天使ペロペローン^^
戦闘は相変わらず楽しいがシステムが複雑化しているので少々覚えるのがめんどくさかった。
ま、EASYでやってるから適当に連打してるだけで勝てるから隅々まで無理して覚える必要無いけどw
ストーリーとキャラ萌えが堪能できればそれでいいのでw

ソードアートオンラインのBD全巻買ったわ。
最近BDで金使いすぎや。
ToLoveるダークネス、さくら荘、リトバス、ソードアート。
この4作で約20万!!
絞り込もうと思ったが無理ぽ。全部股間直撃ストライクなんだもんっ!!

おまけ


冬になると自室の暖房目当てでリズちゃんの来訪率が上がるのです^^

12/8 土曜日

久しぶりにオトメcoopに出撃。
ティタの可愛さは相変わらずガチ!!
もうほとんどやらなくなってしまったが、たまにふと恋しくなるのよね。
なんだか自分の居場所に帰ってきたような気になる。
やっぱりいいですわーオトメディウス。


これから野鳥が営巣場所を物色する時期だそう。
果たしてウチの巣箱に入ってくれるのかしらん?
繁殖期まであと3ヶ月。楽しみ。

12/7 金曜日

ミノキシジル飲み始めて3ヶ月が経過。
効果は抜群だが副作用もバッチリだw
最初の2ヶ月くらいは体毛少し濃くなったーって程度だったけど最近はかなり進行してきた。
特に手の甲あたりが目立つ。顔の産毛まで濃くなった気が。
基本的には一日10mgと言われているが自分はその半分の5mgに抑えていたのにこれだけ
濃くなったから、10mgも飲んだらえらい事になりそうなんだが。
それにしてもほんとプロペシアとミノキシジルのコンビは凄いな。
ここまで効果が出るとは当初思ってなかった。
個人差があるらしいけど、自分は効きやすい体質だったんだろうなあ。
ただ、飲むのを止めるとまた抜けるようになるらしいから飲み続けなければいけないみたい。
まあ毎日飲む必要は無いと思うけど。そのうち2日か3日に一度くらいにする予定。

有機ELの可能性


リトバスをやっているとやっぱり有機ELって凄いなと改めて思う。
PSPのゲームなんかだとベタっとした感じもするんだけど、VITA専用ソフトだとそのままネイティブな色純度が
出るので本当に綺麗でハメコミ合成みたい。視野角も非常に広く本当に素晴らしい表示デバイスだ。
液晶やプラズマの画質を3枚くらいヴェール剥がした感じだ。とにかく「クリア」という表現がピッタリだろう。

前も書いたが、携帯機の手軽さっていいなー。
多分自分と同じ世代の人たちは今の若い人ほど携帯機に馴染みが無く、ゲームは据え置き派な人が多いと思う。
自分もそうだった。小さい画面でプレイするのがどうも苦手だったのだ。でも最近は随分考え方が変わった。
携帯機の手軽さを知ってしまうとなんかこう、据え置き機は電源入れる前にワンテンポ置いてしまうんよ。
据え置きは起動させるのがしんどい、気軽にできないっていう人の気持ちが分かってきた。
アイマスやドリーミーシアターのような「据え置きのハード性能ならでは」なソフトやシューティング
のようなある程度の大きさの画面じゃないと弾が見えにくようなソフトは据え置きでやりたいがそれ以外は
全部携帯機でやりたいと思ってるくらいだ。あとはやっぱり大きい画面と小さい画面では目への負担がかなり
違うのも大きなポイント。

12/2日曜日

さくら荘の青山さんが可愛すぎてどうしよもない。
ポニテで頑張り屋さんで照れ屋で興奮すると関西弁で破壊力ありすぎや・・。

12/1土曜日

ヴィータちゃんのリトバスがめっちゃ綺麗な件!!
PC版より高解像度で作れらているらしい。
加ええ有機ELの綺麗な発色も相まってとても贅沢なリトバスになっている。
まさかここまでとは。
プロフィール

ヤミちゃん大好き

Author:ヤミちゃん大好き
19X9年生まれ

視聴予定アニメ(7月~)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング