11/29 木曜日

BBDFクリアした。
いやー、純粋にRPGを満喫できたわ。
正直、粗も結構あるゲームだが、懐古厨オッサンな自分にはそれを補って余りあるものがあった。
イデアちゃんの可愛さがモチベーションに繋がったというのもあるw

次はVITAのリトバスやるお^^


11/28 水曜日

会社の近くのコンビニにも子猫が!
ある程度人間慣れしているようで逃げなかったのでナデナデした。
超スーパーウルトラデラックス可愛いいいいいいいいいいいいいい!!!
周りに人がいなかったら「かわいいねー」と言いながらデコをスリスリ擦り付けてたわw
家ではリズによくやってるw 
これから寒い時期なので、凍えてしまわないか心配やね。
誰かイイ人が拾ってくれるといいんだけど。

そういえばみんごる6買った。
おもしれー。
ユウナちゃんのスカートの下はしっかりスパッツでガードされとる(´・ω・`)
誰か対戦しねが?

BBDF

レベル60到達。

物語は佳境へ。
シナリオは当初予想したものとかなり違ってきた。
シュタゲの人が書いてるのねー。
やっぱゲームはネットの攻略情報を遮断してやったほうが楽しいね。

イデアちゃんが可愛すぎて生きるのがとても辛いです本当に・・・。

さくら荘のペットな彼女

いいねー。
最初はそれほど面白いとは思わなかった。
5話あたりからじわじわ来た。
現代版めぞん一刻じゃねこれ。
ありがちな話だけどあらゆる要素においてしっかり作りこんである。
心地良いマンネリ感。王道でもこういうのなら大歓迎。
今期視聴アニメは全部BD購入決定。
ついでにPS VITAのゲームも予約しておいた。

可愛い!

近所のコンビニに野良子猫が4匹住み着いていた。
近寄ったら逃げられてしまった。人間慣れしてないのかな。
子猫の可愛さは国家犯罪級やね!!
ウチに連れ帰ったらリズがきっと可愛がるだろうなあと思う。
数年前、近所に住み着いていた野良が子供産んで、しばらくしたら育児放棄しちゃったんだけど
リズは母性本能を刺激されたのか、とても可愛がり授乳までしていた。
しかしさすがに複数の猫飼うのは無理だしなあ。
可愛いけど、なんだか切ない。野良は病気にかかりやすく寿命が短いので・・。

11/21 水曜日

セキレイ呼ぶのはちょっと難しそうなのでやめた。
ただやっぱりシジュウカラ用の巣箱だけでなく、スズメも入れる巣箱も欲しいと思い、
穴直径30mmの巣箱を買った。シジュウカラが先に営巣してスズメが乗っ取るなんて悲劇が
起こりませんように・・。さて、何処に設置するか。
スズメは警戒心が強いらしいので、掛ける高さは3mくらいあったほうがいいかも。

ハクセキレイ


最近、ウチの周りでハクセキレイをよく見るようになった。
以前から居たのかもしれないけど。
つがいで仲良く一緒に居る。
水辺を好む鳥じゃなかったかな?一応すぐ近くに池があるけど。
巣箱は使う事があるみたいなので掛けておけば入るかも?
ただ、シジュウカラやスズメのように入口が狭くて暗い場所にはあまり巣を作らないらしいので
入口を広くして開けた感じの巣箱にすると良いみたい。
ウチの巣箱は全部シジュウカラ用だから、一つくらい違う鳥用のやつを掛けてみるかな?

11/18 日曜日

エアコン工事おわたー。
お友達価格でやっていただきました。全部で6万くらい。
やっぱりヤマダの業者でやるより2万くらい安くついた。
できれば5万以内が希望だったけど、専用コンセントを増設したので流石にそれは無理と言われた。
まあしゃーないよね。知り合いとはいえ、慈善事業じゃないので。
東芝の一番安いやつとはいっても、10年以上使い古したやつと比べるとパワフルでとっても快適や^^

To Loveるダークネス



アニメいいね!
規制で白光が入るけど、逆にエロく感じるww
昭和のエロビデオみたいで(・∀・)イイ!!
わたくし、モロ見えよりモザイクが好きなんです。
至高のエロとは、「見えない」事だと思ってます。
まあ無修正でもそれはそれで楽しめちゃうんですがw
結局どっちでもいいんですね、はいww
BD1巻が来月発売。楽しみー。

モモちゃんが可愛すぎて浮気しちゃうかも。
ショートボブの女の子って可愛いよね!


BBDF、レベル45に到達。
イデアちゃんと結婚した。

エアコンは明日工事決定。

ぼったくり

ヤマダいってきたけどエアコン工事たっけー。
なんやかんや名目付けて色々な工事料金を取りやがる。
結局8万くらいになってしまうわ。
アホらしくなってやめた。
まあそうでもしないと儲けにならんのだろうけど・・。
新規でつけるならまだしもねえ・・。
既に穴があいてる状態で、あとは既存のエアコン外してチョチョイと付けるだけだろ。
個人的には割に合わなさすぎ。あんなぼったくり料金で付ける人おるんかいな?
みんな本体だけ買って自分で付けるか、知り合いにでも頼んでる人多そう。

ちょっとアバウトな工事になるが、知り合いの電器屋のオッサンに頼むことにするわ。
こっちのが絶対安い。

エアコンが天に召される

そろそろヤバいと思ってたが遂に逝ったか。
11年間おつかれ(`・ω・´)ゝ
それにしても最近のエアコン安いんやねー。
工賃入れても5万でお釣りきそうだ。
週末に電器屋いくかー。

疲れた

昼からずっとブレイブ祭り。
イデアちゃんが可愛すぎて生きるのが辛い・・。
相沢舞ちゃんのファンになっちまったぜ^^
3DSLLデカい分ちょっと重いね。手が疲れた。
こんなオッサンになっても時間を忘れてRPGをプレイできるなんて幸せだー。

TOX2とVITA版リトバス購入^^

やっぱり雀もかわいいよね





近頃は雀の個体数が激減しているみたい。
正確なデータか分からないけど、なんと20年で6割も減少したそうだ。
昔は人家の瓦の隙間などによく営巣していたそうですが、最近では昔ながらの日本家屋が減って
住宅難になり、繁殖を成功させるのが難しくなってるんだそう。
確かに言われてみるとウチの近所でも頻繁には見なくなった。
100年後の未来は身近な野鳥が全て絶滅していそうな気がしないでもない・・。
想像すると悲しくなってくる。これ以上、人間の都合で自然を破壊しないでくれと切に思う。
不謹慎な発言で気分を害される方もいるかもしれないが、ぶっちゃけると自分は人間の命よりも
動物の命の方が尊いと感じてしまう。前も書いたけど、人間は破壊しかしないからね。
そんな自分も人間なわけだが・・orz

イデアちゃんハァハァ



イデアちゃん黒魔道士バージョン。
デフォルメキャラに萌えたのは久しぶりやわ。
どことなく素人臭ある声が(・∀・)イイ!!!

nostalgia

ブレイブリーデフォルトおもしれええええ!
ネットで書かれてるレビューの通りだった。
火の無いところに煙は立たないもんだなやっぱり。
古くて新しい。そんなRPG。
ファミコン~スーファミ時代のFFが好きだった人はきっと感じ入るものがある。
ゲームはやっぱりシンプルが一番だということを再認識させてくれる。
最近のゲームはシステムが複雑化して覚えるのも億劫、もうやる気でねーって人には
是非やってもらいたい。きっとゲームに熱中出来ていた頃の気持ちが蘇る。
これを機にFFのナンバリングタイトルも昔のFFみたいな路線に戻してくれればまた買う気になるのだが。
まあ今更無理だろうが。


あ、ダークソウルは30分で売却しますたw

11月4日 日曜日

リトバスのアニメええ感じやないの。
神北小毬ちゃんめちゃかわええええええええ!!
2012年俺的萌えキャラナンバーワンかも。
おっとり癒し天然系なありふれたキャラではあるが声がいいんだよ声が。
股間直撃ストライクや^^
声優さんの名前はやなせなつみさん。調べてみると年齢41歳だとぉ?


   ,.>
                   r "
   マジで!?       \    _
                    r-''ニl::::/,ニ二 ーー-- __
                 .,/: :// o l !/ /o l.}: : : : : : :`:ヽ 、
                  /:,.-ーl { ゙-"ノノl l. ゙ ‐゙ノノ,,,_: : : : : : : : : :ヽ、
              ゝ、,,ヽ /;;;;;;;;;;リ゙‐'ー=" _゛ =、: : : : : : : :ヽ、
              /  _________`゙ `'-- ヾ_____--⌒     `-: : : : : : : :
...-''"│    ∧  .ヽ.  ________   /   ____ ---‐‐‐ーー    \: : : : :
    !   /   .ヽ  ゙,ゝ、      /  ________rー''" ̄''ー、    `、: : :
    .l./     V   `'''ー-、__/__r-‐''"゛     ̄ ̄   \   ゙l: : :
                   l     .,.. -、、 _ ‐''''''''-、    l   !: :
                  |   /    .| .!     `'、  |   l: :
                      l   |     .l,,ノ     |  !   !: :
                       / '゙‐'''''ヽ、 .,,,.. -''''''''^^'''-、/  l   !: :
             r―- ..__l___    `´            l   /   /: :
                \      `゙^''''''―- ..______/_/   /: : :        

 
信じられねえ(´д`)
女性声優の凄さってのを痛感しとるわ。
おかげでBDを買うハメになってしまった。
2クール全9巻で5万か・・。

キャルたんハァハァ

Phantom面白かったわー。
もっと売れてもいいのに。これぞまさに埋もれた名作というやつか。
まどかマギカに携わった人がシナリオ書いてるらしいね。
これは箱持っててADV好きなら買うべし!

にしても10年以上前の作品か。
つか思い出すと2000年前後って個人的にはADVゲームの質が頂点に達していた時期だと思うわ。
90年代後半にEVE、YU-NO、同級生、下級生に始まり2000年頃からKey作品を筆頭に泣きゲーブームが
あって、他社からもシナリオに重点を置いた作品が沢山出ていた。
まさに黄金期でしたねー。懐かしい。

んで話が変わって戦極姫2を始めたわけだが・・開始30分で投げたww
こりゃ確実に人を選ぶね、うん。
ちなみに無印戦極姫は2009年クソゲーオブザイヤーに輝いているwwwwwww
なるほど、どうりで・・ww

11月2日金曜日

本日買った物

・3DSLL本体
・ブレイブリーデフォルト
・ダークソウルのなんとかエディション

TOX2やっぱり買おうかなーと迷ったけどやめ。
キャラはいいんだけどねー。安くなってから買うかも。

レジで対応してくれたオッサン店員さんとファミコンやSFC時代のFF
について熱く語り合ったぜ。この歳になるとリアルでゲームについて語り合える機会が
無くなってくるので楽しかったわ。
プロフィール

ヤミちゃん大好き

Author:ヤミちゃん大好き
19X9年生まれ

視聴予定アニメ(7月~)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング