10月30日火曜日

何か嵌れるSTG出ないかなー。
コナミはもう横シュー作る気無いんかな。
完全版商法でハードはPS3、タイトルはオトメディウスG FINALなんてのもでもいいからさー。
新ステージ+追加キャラみたいな感じで。
もう一度カンストする気にもなるってもんだ。
STGって本質的にシンプルだからいいんだよね。
高次周を攻略となればそれなりにパターン作りしなきゃならないけど、言ってみればグラシリーズ
のようなシューティングは敵倒して弾を避ける、これだけだよ。
ケイブシューのような点数稼ぎの為の効率的なパターン云々のようなややこしい要素は無い。
シンプルという形容が本当にピッタリだろう。だからこそカンストまでやり込めた。

最近は360でもSTGが出なくなってしまった。
STGというジャンルはこのまま完全に潰えてしまうのだろうか・・。

まじか

エヴァンゲリオンの単行本まだ完結してなかったのかよwwww
15年前に完結した作品だぞ?自分は4巻か5巻あたりを最後に買わなくなった記憶がある。
当時まだ学生だった。リアルタイム組はみんなオッサンになってしまっているわけだが
今でも当時から買い続けている人はどれくらい居るんだろう・・。
少年エースかなんかに連載されてたんだっけ。今でも続刊してるか知らんが。
漫画は昔から作者がよく休載したりとかよくあるがあまりにもペース遅すぎだろう。

もういいや

TOG、終盤になって投げたw
ダンジョンの無駄な謎解きやら仕掛けやらマンドクサ。
RPG途上期の頃はこういうのが新鮮だったものだが、今では使い古されてただただダルい・・。
適度ならいいんだが、長々しいのはカンベンして。
んー、やはりRPGは飽きてしまったかなあ。TOX2も途中で投げそうな気がしてきたのでキャンセルした。

んで衝動的に箱の戦極姫2を買ってしまう。
だって980円なんだものw
ファントムクリアしたらやってみよ。

ブレイブリーデフォルト

面白いらしい。
古き良きスクウェア時代のRPGに仕上がっているとか。
ファミコン世代のオッサン達が歓喜しとるw
ちょっと欲しい。ファントムとTOX2以降買うもんねーと思ってたところだったし。

スーファミ時代のスクウェアはまじで神だったなー。
懐かしいわい。

シジュウカラの癒し

parus minor
今日は朝からシジュウカラの「ツツピーツツピー」が間近で聞けたよやっほー。
途中でどこからともなくヒヨドリが飛んできて逃げてしまったが。
おのれー、癒しタイムをぶち壊しやがって(´・ω・`)
ほんと可愛くてい癒される小鳥やね。
チャームポイントはやっぱり黒ネクタイよね^^
全体的に派手すぎず地味過ぎず絶妙なカラーがまたいい!!
身近な鳥では一番好きだなー。
来年は是非ともウチの巣箱に入ってくださいませー。


ちなみに実際に聞くとこんな感じ

だが男だ

シュタゲ海外版のBD画質綺麗だわー。国内版と比べて遜色無いんじゃね?
これまで買った海外アニメBDは大体国内DVDとBDの中間くらいの画質でちょい眠い感じだったのだが。
発色も特に問題無いように見える。
しかし国内のBD、DVD販売元は海外版BDを問題視していないのだろうか。
アニメはDVDやBDで制作費を回収するビジネスモデルと聞く。
こんな格安で、しかも画質も悪くはない物が容易に手に入るのだからたまったもんじゃなかろう。
つか何故日本とアメリカのリージョンが同じなのか。
DVDは違っていてリージョンフリーのプレイヤーなどが無いと再生できなかったのに。
特に今は円高の恩恵も大きく、自分と同じように個人輸入している人は増えていると思われる。
消費者としては安いのはいい事なんだけどネ。

very quiet!!

新型箱の動作音が不気味なほど静かな件。
ディスクが回っている時以外は、ゲームしてる最中は全く聞こえないレベル。
まさかファンレスか?さすがにそれはないよな。技術の進歩ってすげー。
デザインも洗練され、ちょっとコンパクトになった。
せっかく買ったし、またソフトが盛り返してくれるといんだが、まあそれは無いわな。
どう考えても最末期ハード。マルチソフトはなるべく箱版を買うことにするかな。

衝動買い

新型箱を買ってしまったwwwwwww
今頃末期のハード買ってどうすんだよ俺ww
わしゃもうだめじゃー!!
つかねバリューパック安すぎ。
250GBのHDDとソフト2本付きで2万切るとか完全に投げ売りじゃん・・。
ファントムを最後に箱引退かなーと思っていたんだが、もうしばらく世話になるぞ箱。

10月14日日曜日

新型PS3、最初はファンやドライブ音がうるさいと感じたが、ドライブは回り始めだけうるさくて
あとはそれほどでもないか。ファンの音も初期型のように時間が経つにつれて大きくならず一定だし、
消費電力も大幅に下がっている。
総評としてはなんだかんだでさすがは新型といったところ。期待しすぎた分余計にうるさく感じていたのかもしれない。
データ移行して正式にメイン機となった。初期型どうするかな・・一度も故障した事は無くまだまだ使えそう。
妹にあげようかと思ったがどうせあまり使わないだろうしなあ。かと言って売るのも・・。せっかくの初期型
だし5年半使い続けた思い出もある。とりあえず保管しておこうかな。

テイルズオブグレイセスエフ、戦闘がまじ面白い。
言い方が悪いけど、腐ってもテイルズ。さすが大作だけある。
最近はゲーム離れだの書いてたが、まだまだ現役続行できそうだw
来月のTOX2が楽しみだ。

プロペシアとミノキシジルタブレット

2ヶ月にして早くも効果が実感できています。
明らかに髪のボリュームが増えて抜け毛もかなり減りました。
すごいなこれ・・。実感するまで半年くらいは必要だろうと思っていたのに。
まあ個人差はあるでしょうけどね。
んで、ミノキシジルの副作用として体毛が濃くなるって言われていますが
確かに濃くなりましたね。特に手の甲あたりは明らかに濃くなりました。
ミノキシジルは血管を広げる効果があるようで、その分体に栄養がよく行き届くようになり
結果として体毛が濃くなる、という事らしいです。
この分だと1年もしないうちに髪の悩みは解消できそうですね。
髪のボリュームが気になってきたなあという人は試してみる価値はありますよ。

ステマっぽい記事になりましたが、自分は決して製薬会社の回し者ではありませんよ^^;

10月12日金曜日

トキトワは期待を裏切らず地雷だった模様。
PV見たときに近年稀に見る分かりやすい地雷ゲーだと思ったw
まあ、PVを作って公開したのはメーカーの良心だったのかもしれんね・・。
実際やってみれば意外と面白かったりするのかもしれないが。
1980円くらいになったら買ってみようかなw

ネットが登場して15年くらいか

昔のPC系雑誌なんか見てると、ネット黎明期を思い出しますなあ。
初めてネットに繋いだのが1997年頃だったと思う。
当時はアクセスポイントにダイアルアップ56kモデムで繋いでたんですよね。
繋がった時の「ピーガガガ」が懐かしいww
テレホタイムになると途端に重くなったりw
今思うと氏ねるほど遅い回線速度でJPEGのエロ画像一枚表示するのに何分も掛かったりする事もあったw
個人HPでMIDIが流れたり、妄想SS、キリ番報告、フレームだらけ、やたら長々しい自己紹介欄とかw
一番思い出があるのはでんげき☆ゲーマーズかなあ。お世話になった。


速度は遅く、今のような便利な通販サイト、2chのような巨大コミュニティも無く、不便でもどかしくはあったが
楽しかった昔のネット。何にしても言える事なのかもしれませんが、発展途上の時が一番楽しい。
でもネットにしろゲームにしろそうですが、少年期~青年期に進化をリアルタイムで体験できたという点ではとても良い時代に生まれて幸せだったのかも。
今の子供たちは生まれた時から既に利便性が成熟していてそれが当たり前になっているので、自分たちが時代の
節目に感動した時の気持ちは味わえないのかもしれない。



テイルズオブグレイセスエフが

面白い件。
テイルズシリーズはデスティニー以降乱発されて、
ストーリーも似たようなのばっかりになりヴェスペリア以降は
飽きてたんだが、久しぶりのせいか投げずにやれている。
戦闘に爽快感が増した点がグッド。
ストーリーはマンネリですが、心地良いマンネリ感といいますか、嫌いじゃないです。
全体的にシステムが複雑化しておらずシンプルなのもいい。
いのまたむつみさんの絵はあまり好みではありませんが・・。
ファントム発売までにクリアせねば。

1993年発売 ギャルズアイランド

この前、物置から出てきた中にあったもの。
90年代前半。この頃はギャルゲーの創世記かなぁ。
あの頃に戻りたい・・。







天敵対策


鳥のヒナの天敵と言えば猫です。
周辺に野良は殆どいませんが、我が家には愛猫リズちゃんがいますからね。
ってわけでキャットカットというトゲトゲを巣箱周りに張り巡らせました。
これで間違いなく猫は近づけなくなったと思います。
これで今度こそ完璧!

バイオ6

の評価は低いみたいだなあ。
自分も体験版やってみて正直つまんなかったので、こうなるのはある程度予想が付いていたけど。
つかもうバイオは飽きたわ・・。
VITAでイースの新作が出ているけど、ちょっと迷って結局やめた。
一回クリアしたらおなかいっぱいになっちゃいそうなのが何となく分かるので・・。
ソールトリガーも体験版やって、買うのやめた。
どっかで見たようなストーリー、戦闘システム・・やはり既視感が。

はよファントムやりたいわー。

衝動買い

新型PS3買ってまったわーww
まだ初期型壊れてないのにw
よくぞここまで小型化&軽量化したもんだ。
ただ、思っていたより静粛性は高くない。
むしろ初期型のほうが静かだったような気も・・。
コストダウンして外装がチープな分、音が漏れやすいとかそんな感じだろうか。
正直、無理して買うもんでもないかなあ。

キジバト


の鳴き声って癒されますね。
ぽっぽぽぽーっぽっぽーぽっぽぽぽーっぽーぽーみたいなw
鳴き声が一番頭に残る鳥かもしれんw
風貌もいいですねー。いかにも平和主義者的な。可愛い。
近所で鳩の巣らしきものがあるんですが、写真撮らせてもらおうかなー。
プロフィール

ヤミちゃん大好き

Author:ヤミちゃん大好き
19X9年生まれ

視聴予定アニメ(7月~)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング