DOA5のコスに

セーラー服が無いorz

相変わらずパンチラおっぱいでエロくてよろしいのだが前作までのような露骨さは無くなってしまった。
やられた後の倒れパンチラ、壁際M字パンモロを堪能したかったんや(´・ω・`)
エロに厳しい海外を考慮しての事なのかな。
これも時代か・・・。

DOA5

PS2のDOA2はそこそこやったせいか入りやすく、シンプルな読み合い勝負の格ゲーなので
敷居が低くて良いです。グラが綺麗で演出も派手だしコンボが決まると爽快感があります。
DOA2の時もそうでしたが、自分は専らあやねです。エロカワイくてカコイイのでw
アクアパッツァは通信周りに問題があり、既に過疎ってしまいガッカリしていたところだったので
良かったです。

9月28日金曜日

最近、箱の元気がめっきり無くなってきたなあ。
マルチ化が進んで、独占タイトルはPS3の方が魅力的だし、オンの人口は箱よりPS3が圧倒的に多く、
存在意味がほとんど無くなってしまったように思う。
かつてはアイドルマスターを皮切りにソフトが充実しはじめ、2010年くらいまではゲームやるなら箱って感じだった
んだけどねー。ハード普及台数が少ないのに何故あれほどソフトが充実したのかは謎だけど、とにかく良いハードだった。買うソフトは来月のファントムで最後になるかもしれん。
自分はスーファミよりPCエンジン、プレステよりサターン、GeForceよりRadeonな人間なので、マイクロソフトには
頑張って欲しい。次世代機は必要無い気がするけど、出るなら出るで楽しみではある。

sola

のBD見終わった。
5年ぶりであったが、やはり色褪せない名作だ。
ラストは泣いてしまった。
この作品に限らず、Fateシリーズもそうですがありがちな話なのに何故これほど支持されるのか。
ストーリー、世界観、登場人物の掘り下げ、心理描写、BGM、演出、すべての要素においてちゃんと作り込んでいるから。
偏見かもしれないが、粗製濫造に陥っている最近のアニメは見習うべきものがあると思う。

素晴らしい作品をありがとう。

巣箱再設置完了





前回と若干位置が変わった&数を一個増やして計3つ設置しました。
一番上の画像に写っているぶら下がってる皿みたいなのはバードフィーダー(野鳥用のエサ台)です。
中にはひまわりの種が入れてあります。
これで準備は完璧。扉付きになったので営巣した場合、中も観察できますしね。
鳥さん待ってるよ。

新型PS3

が発表されましたね。
最初見て、PCエンジンのDUOを連想したw
似てるよね・・。
つーかDUOって20年くらい前のハードなんだよね。
今思い出しても古さを感じさせない未来的なデザインだ。

あー、なんかPCエンジン久しぶりにやりたいな。
そういや本体って売ったんだけ、それともどっかしまってあったっけ。

今度は

バードフィーダー(鳥のエサ台)とひまわりの種を1kg購入。
わくわく。

シジュウカラが

家の前の電線に止まっていました。
小さくて可愛い。そして鳴き声が美しい。
デジカメで写真を撮りたかったですが、逃げられましたw

つかね、巣箱を新しいのに買い替えました。
もし営巣した場合、中を観察したいじゃない?
なので、扉付きのやつにしたんです。
穴は直径2.7mmに変更。この大きさだとほぼシジュウカラ一点狙いですね。
これ以上大きいとシジュウカラが先に入った場合、後で来たスズメに襲われる可能性があるので・・。
スズメは警戒心が強いらしく、あまり巣箱を使わないらしいですし。
設置しなおしたらまた記事書きます。

9月15日土曜日

猛禽類まじかっけー!!
DVD買ったww
オオタカを一度生で見てみたいなあ。
日本全国に分布しているらしく、最近は個体数が増えているらしいので
見れる機会はあるかもしれないが。


最近さ、人間より動物の方がよっぽど高尚な生き物だと思うわ。
知能が優れてるっていってもさ、結局人間は破壊しかしてない。
偽善者っぽいベタな台詞かもしれないですが、美しい地球を守りたい。
心からそう思います。

9月12日

花鳥風月に興味を持ち始めると年寄りらしい。

野鳥図鑑のブルーレイBOX買いました。
届くのが楽しみで仕方ないです><

DIVA f

やり始めて1時間で「うーん」となってしまった。
曲自体は皆新しいけど、システムは大まかに、前作からスクラッチが加わっただけと言ってよい。
グラフィックもそれほど綺麗ではなく・・2枚くらいヴェールを剥がしたい程度のボケボケ感。
巷ではおおむね好評のようだけど、飽きっぽい自分にはいい加減マンネリに感じる。
キャラ愛だけでモチベ上げるのは厳しい。まあ、4作目だしねえ。

前も同じような事書いたけど、歳のせいかゲームするのがしんどくなってきた。
作業にしか感じなくなってきている自分ガイル・・。
ゲームやるよりも、買うのが趣味になりそうw
オトメディウスGを最後に、それ以降は惰性でやってきた感は否めない。
趣味というよりも、暇つぶし感覚になるともう末期なのかなって思う。
人間嫌でも歳をとれば変わっていくという事を最近よく実感する。

とまあこんな事言ったそばからなんですが、AQUA PAZZAを今日から始めてみようと思うw

秋の訪れ

ツバメの集団ねぐらを発見。
電線にいっぱい止まっていました。
秋、南に渡る時期になるとねぐらを形成するそうですね。
来年の春が楽しみ。

最近は鳥の事ばっかり調べているw
バードウォッチングの為に双眼鏡まで買ってしまう始末w
鳥ってロマンチックな生き物だわー。
厳しい自然環境にさらされながらも立派に生きるその姿は心打たれるものがある。
鳥の魅力にもっと早く気づけば良かった。
趣味が一つ増えて嬉しい。


おまけ

あまりに気持ちよさそうに寝ていたものでついw

雇われずに生きたい

友人がヤングリタイアする為に勉強しているようだ
自分も最近つくづくサラリーマンには向いてないと感じているので見習うべきところがある。
なんていうか、終わらないマラソンをしている感じ。これがあと30年続くのかと思うと・・。
できれば毎日定時で帰りたいし、出世とか興味無し。価値観が時間>>>金だもん。
だって考えてみ?時間を金には変えられるがその逆は無理だぜ?
時間は有限であり、この世で最も尊いと思っている。
仕事ばっかりして自分の時間を削りながら生きるなんざ俺にはバカらしく思える。
日本人は仕事を美徳にしすぎ。プライベートを優先するのがそんなに悪い事なのかよ。
もううんざりなんだよ。

格ゲー再燃なるか

AQUAPAZZAと格ゲーパッドをセットで買ってしもたw
動画見たらとっつきやすそうだったので。
学生の時にやった、「THE QUEEN OF HEART」というToHeartの同人格ゲーを彷彿とさせました。
これなら最近の格ゲーについていけなくなったオッサンにもできるかもしれない。

ネプVにオトメディウスのパロディネタがwwww


ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

思わず声上げてワロタwwwwwwwww

みっくみく







ミク仕様VITA本体とネプテューヌV届きました。
保存用兼壊れた時の為に2個ずつ買いました。
黒色VITA本体は不要になったので売りました。
付属していた保護シールを前面に貼りました。
とりあえず本体のセットアップは完了しましたが、DIVA fはしばらく積みです。
ネプテューヌVやってるので。
が、しかし買っただけでなんだか満腹感が・・ゲームするのマンドクサ('A`) 
プロフィール

ヤミちゃん大好き

Author:ヤミちゃん大好き
19X9年生まれ

視聴予定アニメ(7月~)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング