ねぷっ!?

ネプテューヌアニメ化決定てマジかwwwwwwww
これは楽しみすぎる!!!!
またブルーレイで金が飛ぶww

巣箱2個目設置完了



小鳥誘致準備はこれにて終了。
できる事はやった。
あとは待つのみです。
来年が待ち遠しいです。

巣箱設置


なかなかいい感じの巣箱っしょ?
設置場所は一階部の小さな屋根の上に決定しました。
周囲見通しよし、方角は西日の当たらない北東、地上高2m以上、設置条件はほぼ完璧。
そしてこの屋根は若干緩く下に傾斜してるわけですが、これは雨が入りにくく好都合なのです。
接着剤はツバメの巣台同様バスコークでw
あともう一つ巣箱がありますが、まだ設置場所を決めていません。
うーむ、どこがいいかな。こういうの考えるのがまた楽しいですね。
来年、営巣してくれるといいなあ。

モモちゃんも捨てがたい



to loveるダークネス5巻のOVAエロ過ぎww
読者が何を求めてるかよく分かってるw
エロのチカラって本当に(ry
6巻ではヤミちゃんの乳首見せてくれー。
みなさんはえっちぃの好きですか?

中華タブレット、当然中国語なので日本語化やらその他諸々手こずりましたが無事セットアップが完了。
発熱がちょっと気になるのと、もう少し軽ければなーとは思いましたがそれ以外は特に不満無し。
コストパフォーマンスたけー。1万でこれなら文句無し。
思っていたより使用頻度は高いかも?寝る前にベッドで寝転がりながら動画見たりネットしたりしてます。
今月末に発売の超次元ネプテューヌアプリを早く入れたい。

・・・

ミクちゃんファミマくじが始まっていたので5枚ほど買おうとしたら前の人が全て買い占めてしまい
1枚も買えませんでしたとさ・・。まさか全部買い占める人がいるなんて思いもしなかった。
なんともやるせない気持ちになりました。ささやかな楽しみにしていたのに。
もし自分じゃなくて気の短い人だったら絶対に喧嘩になってますねあれは。
最近ちょっとした社会問題になってる転売目的なのでしょうか。こいうのは回数制限を設けるべきですね。

衝動買い

すいません中華タブレット買ってもうたw
どうせあまり使わないのは目にみえているんだが、デュアルコア搭載で1万という安さに釣られました。
もうだめじゃーwあと野鳥用の巣箱も買ったw
シジュウカラ、スズメあたりが営巣してくれないかーと。設置が楽しみ。 

8月17日火曜日

織田信奈の野望面白いわww
一部の歴史マニアからは怒りの声が上がっているだろうけど・・。
てゆーかToLoveるダークネス5巻(DVD付き)がkonozamaってんだけど。
キャンセルして他のとこで買っちゃったわ。いつも発売直後は品薄だなー。
エロのチカラって本当に素晴らしいですよね^^

今日からミノキシジルとプロペシアを飲み始める。
フサフサになるぞっ!!

8月15日水曜日

スナイパーエリートV2クリア。
面白かった。1周したら飽きちゃったけどw
洋ゲーに馴染みの無い人でも楽しめると思う。敷居低い。
DOAエクストリームが580円だったから買ってみたけど30分で飽きましたw 

さて、まったりDVD鑑賞でもします。
とある魔術の禁書目録のDVDを全巻借りてきましたので。

8月14日火曜日

気が変わって大須へ遊びにいっちゃいましたサーセンwww
ヲタ系のショップをブラブラしてしてゲーセンで遊んでご飯食べてまたゲーセンで遊んで
といった感じでした。楽しかったー。
ただ、昔と比べるとこういう場所はありがたみが薄くなっちゃいましたね。
ショッピングはネットで何でも買えてしまうし(しかも店頭で買うより安い)、ゲーセンはPSくらいまでの時代は
アーケードでしか味わえない醍醐味がありましたが、それ以降は家庭用の方が高性能になりわざわざゲーセンに通う
メリットが無くなり・・世の中便利になりすぎちゃいましたね。
帰ってくる時にふとそんな事を思い、一抹の寂しさを感じました。
学生の頃に戻りたいですねー。あの頃が一番能動的に人生楽しんでたと思います。
こうして懐古厨のオッサンが(ry

青山高原は残りの連休中に気が向いたらいきますw

8月13日月曜日

せっかくの連休なので明日ちょっくら三重の青山高原いってくる。
楽しみです^^

エル・プサイ・コングルゥ


米アマゾンでシュタゲの海外版BDの予約が始まっていますね。
前半12話と後半12話、2つに分けて発売するみたいです。お値段$48.99!!
今の為替レートだと2つとも買っても日本円で7700円くらいですね。
送料入れても1万で余裕でお釣りきます。円高まんせー^^
国内版で値段がこなれてきたら買おうかと思ってましたが時間が掛かりそうなので海外版で決まりですかねー。
発売後すぐに安くなる事もあるのでしばらく様子見するかもですが。まあどうせなら2つ目が発売された時に
まとめて買うほうがいいかなとも思ってます。
海外版アニメBDは値段が安く(国内版の1/3以下)、リージョンは同じなのでリージョンフリーのプレイヤーも要らず、日本語音声はカットされずにそのまま入っており、BDディスク3枚くらいに全話入っている事が多いので場所も取らず、良い点が多いんですよ。画質が落ちるのが唯一の欠点でしょうか。(国内正規版BDとDVDの中間くらいの画質)
Fate Zeroも海外版出ないかなー。国内版だとBOX2つで5万なので・・w

8月12日日曜日


8月半ばになりましたがまだまだあつい~。
ウチのリズちゃんもバテてますよw

タブレットを買うか小一時間ほど迷ったけど、あまり必要性を感じないのよねー。
結局やめた。いつも思うけど、モバイル系の機器を使いこなしている人って多分一握りだよね。
特にスマホなんて流行りに流されて買ってる人が8割くらいじゃないかと思う。所有欲だけで満足しちゃって
機能の3割も使いこなせていないのではないだろうか。いやわからんけどねw
アナログな時代で育ったせいか、どうにも興味が湧きにくい分野ではありますね。
携帯電話はメールと通話できれば十分。ネットは家でやればよし。


8/7火曜日

スナイパーエリートV2面白そうだから予約した。
今月末までゲーム買わないって決めてたのに早くもこのザマww
ありふれた洋ゲーFPSやTPSと毛色が違う、スナイピング特化型というやつで、動画を見てみると
これはなかなか面白そうなのだ。これまで洋ゲーを敬遠していた人でも食指が動くんじゃなかろうか。

プロペシア

に手を出した。
巷で噂のハゲを改善する薬。
かなりの実績があるようで、効果があらわれる人は多いようです。
全てを鵜呑みにするわけじゃないですが、火の無いところに煙は立たない。
これは試してみる価値ありと判断しました。

卵が孵っていた

120806_1229~01
近所のコンビニに営巣したツバメの雛が孵っていました。
ちょうど親鳥がエサを運んできたところを撮れました。
ナイスタイミング d(`・ω・´)
多分3羽かな?やばい可愛すぎる。
しかしこんな場所でも器用に作るもんだ。
来年は自宅でこんな光景が見れるといいな。

巣台の取り付け完了


いい感じ^^
天井には断熱材を付けました。
取り付け方法は迷いましたね。
釘を打つのは抵抗があって、かといって両面テープだけでは接着力に不安があり、最終的に屋外用の超強力テープ+バスコークで固定という方法で落ち着きました。
このバスコークが想像以上に強力ですw 
数年は持つのではないでしょうか。
時期的に今年の営巣は厳しいと思いますが、周りにツバメは飛んでいるのでひょっとしたら?という期待は
ありますw
夜中にねぐらにしてくれるだけでもいいからきてー。

可愛い顔して


すずめってワルなのなー。
ツバメの巣を襲ったりもするらしい。
すずめも生きるために必死なのだ。自然界は厳しいぜ・・。

巣台


ダメ元でツバメさんを誘致しよう!という事で巣台を作ってみた。
色々と調べてみたんだけど、やっぱり作りやすい環境があると寄ってくるみたい。
巣台は2つ作って、片方は既に軒下に設置済み。
予定としては片方は台のみ、もう片方は小物入れの籠を台の上に設置しようと思ってます。
you tubで設置した籠をそのまま巣にしているツバメの動画を見たので。
今はもう繁殖期が終わっているようなので今年は確率が非常に低いけど、ツバメ以外の鳥(スズメとか?)
が来てくれるかもしれないので。
2つとも設置し終わったらまた記事書きます。

ハゲ

床屋いってきたんだが・・
デコの生え際後退が進行した気がするorz
シャンプーを変えて抜け毛が減ったのは実感できたんだけど、かといってそれで髪が必ずしも
増えるのかといえば微妙だろうし。
40歳くらいになったら前髪~頭頂部はかなり薄くなっていそう。
まあ出来る事をやっていくしかない。

つーか床屋のオヤジがここ一年くらいで毎回通う度にデブっている件。
所謂中年太りというヤツだが、それにしても太りすぎた。
多分一年前と比べて20kg増は余裕。もともとメタボ気味だったが、以前までは同じ体型を維持していたのに。
自己管理はしっかりしなきゃなーと思った。
プロフィール

ヤミちゃん大好き

Author:ヤミちゃん大好き
19X9年生まれ

視聴予定アニメ(7月~)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング