もうだめじゃー

ルーンファクトリーオーシャンズ2時間で飽きたwww
やっぱだめだね。どことなく既視感があって新鮮味が無い。
はあ~、歳を取ったんだなとしみじみ感じる。
ちなみに咲ポータブルは5分で飽きたwww
8月末まではもうゲーム買わね。
スポンサーサイト

ピアちゃんとチュッチュしたい

アガレストをクリアしました。
最初は面白いんですが、後半はマンネリに・・・。
もう少し飽きさせない工夫が欲しかった。
アイディアファクトリーらしく、いかにも低予算で作りましたな感じ。
2周目はやる気が起こらない。
ネプVに期待。

ルーンファクトリーオーシャンズやりますかー。

近所のコンビニに

ツバメさんの巣が。
まだ雛はかえっていないらしく、卵を温めているようでした。
いいですねー。夏の風物詩の一つです。
近年、個体数が減ったのかあまり見る事が無くなったように思いますね。
ガキの頃はそこかしこで見たような記憶があります。
我が家にも来てくれないかなーと思ったりしますが、家の作り的に微妙なんですよね。

条件として

・人の往来が多い(カラスなどの天敵から身を守る為らしい)
・雨風を確実に防げる軒下
・田畑などのエサ調達場が周りにある

とまあ、結構厳しい。
巣台を設置したら多少は営巣してくれる率も上がるのかな?

ムラムラしちゃうっ!!



電撃屋限定桃色メイドきました。
1/6スケールなのでデカい!!25cmくらいはあります。
若干作りが雑な気もしますが、十分合格点。
ピンクってエロカワイイですよね^^

液晶 vs 有機EL


PSPでDIVA EXTENDをミクってみたついでにVITAとの比較画像でも撮ってみた。
改めて有機ELの凄さに驚かされるが、こうして同時に見てみると意外とPSPの控えめな発色(青っぽい?)のも悪く無いかなーと思う。VITAは発色がハッキリしすぎていてこってりしてるから好みじゃないという人は居そう。当然PSP用の解像度で作られているので、PS VITAでは若干ジャギジャギ感が増す。
基本、DL版をVITAでという考えだったけど、PSPの方がゲームによってはいいかもしれない。VITAより軽いし。

ゆうべはおたのしみでしたね


一章おわた。
パニーニャ姉さんとセクロスしました^ω^
コンシューマの限界に挑むコンパイルハート様に敬礼(`・ω・´)ゝ

ジャッジメントですの

10月に出るPSPのソールトリガー面白そうだから予約した。
今アガレストやってて思うけど、携帯機っていいなあ。
手軽にできるもん。据え置きは欲しいゲームが少なくなってきてるし(というより発売される本数自体が携帯機よりかなり少ない)起動するのもしんどくなってきたしで、これからは携帯機メインになるのかなという気がしないでもない。

話変わるけどレールガンの御琴ちゃんと黒子ちゃんフィギュアを衝動買いしてしまったよ。
わしゃもうだめじゃーorz
後日、記事にて紹介しよう(`・ω・´)

solaがBD-BOX化

5年待ちわびたぞ。
BD化されたから絶対買うと思っていた。
当時はまだ地デジ移行期であり、SD作品が殆どの中、貴重なHD制作アニメであった。
大抵は待っているうちに年月が経ち熱が冷める→もういいやってなるのが俺パターンなんだがw
それだけ名作だって事だね。意外と知名度低かったりするのかしらんけど。
ありがちな王道作品ではあるんだけどね。前にも同じ事言った気がするけどありがちな話をしっかり作りこんで
こそ真の王道。そこに批判の余地は無い。

アニメといえば久しぶりにHDブラウン管でBDを見てたんだけど、やっぱりすげえなあ。
懐古厨と言われるかもしれんが、ブラウン管の動画応答性能、色再現性、コントラスト比、奥行き感はパネエ。
フォーカスはさすがに固定画素には勝てんが。
液晶、プラズマではいくら技術が進化しても、ブラウン管に追いつくことは原理的に不可能だろうなあ。
有機ELは超画質だけど果たしてスムーズに大画面化できるのかな。

クンカちゃんクンカクンカ

アガレストマリアージュおもしれー。
やはりコンパイルハートとは相性が良いようだw
一生ついていくわ。

あばば

アガレスト買ったついでに咲ポータブルも買ったったww
PSP本体はミントグリーンの中古買いました。何気にイイ色だネ!!
てか、VITAの有機ELの画質に慣れてしまうとPSPの液晶がクソに見える・・。
昔で言うなら、TFT液晶とDSTN液晶くらいの差がある。

あついのぉ

TH2DX飽きたw
PS2で一度プレイ済みだからってのもあるけど、やってなくても今じゃ微妙だったろうなあ。
ごくごくありふれた眠いお話ののギャルゲーやもん。個人的な事言わせてもらうと学園モノのお話は
飽きた。社会人が主人公のギャルゲーとか出してもええやん。プレイ層を考えると学園モノが一番
無難なのだろうけど。モーションポートレートは素晴らしかった。

ところで明日のアガレスト新作に備えてPSP本体買い直したわけよ。
DL版をVITAで遊ぶ予定が、どうやらDL版の販売はしないらしいのね。
最近のはほとんどDL版も併売されてると思っていたけど、会社によってまちまちみたい。

エモンカンストへの道 最終章

ここ数日シングルをやってましたが・・やっぱりきびしーww
どうしてもキャラの性質的に安定しにくいですね。
フギムギはタッグ攻撃のパターンが最悪だと地獄だわアレキの道中はドラゴンだらけだわ南極は上昇までの
カプセルが足りない事が多く、上に抜けた時点でワインダーにするのが難しいわで。
毎周安定させるのは相当に難しい。
ごめんなさい、ワタクシには無理でございます。
最後にスコア更新くらいはしてもよかったけど、もう時間的にも精神的にも辛い><
誰かエモンカンストに挑む猛者はいませんか?

エモンカンストへの道2

パターンはほぼ完成されたかに見えていたが、まだ改善の余地があった。
要はどのキャラも慣れだなーと改めて思った。
それでも依然としてカンストの難易度が高いのは間違い無いのだが。
Fオプションも使ってると面白いもんだ。
エモンに愛着も湧いてきちゃったしカンストしてえなあ。無理かなあ。

ToHeart2 DX PLUS


あああああああああああああ
また衝動買いしてしまった。
どうせすぐ飽きるのにな。
俺死ね。

しかしまーこれまた懐かしい。
初代のPS2版の発売が2004年ですので約8年前ということになります。
え?もうそんなに経ったのかという感じですね。
当時はまだSDの時代であり、ブラウン管でシコシコやっていたわけですが、ワイドHD化されたリメイクをプレイでき
る日が来るとは当時想像できませんでした。モーションポートレートもいい感じでかなりパワーアップしております。
ん?このみの声なんか違うくね?と思ったら声優さんが変わっていた件。
新キャラから攻略してみましょうかね。

エモンカンストへの道

ゲーム離れの記事書いておいて早速ゲームの話で申し訳ないw
ちょろっとエモンでシングルやっていますが、カンスト不可能じゃないかもしれないです。
難易度は相当なもんですが、神集中力が続けばギリでトントンにするくらいはいけるかなーと。
サンサル楽、東京はまあ死なない、カナディアン-1~2、モアイ楽、アレキ-3、南極は毎週裸スタートですが道中は完全にパターン化できているので大丈夫。上昇で-1、ヴァルハラは特に問題なし。ざっと見積もって-6なので残機は
プラマイ0で減らない。口で言うのは簡単ですがw 
とりあえず今のスコアを更新するくらいはすぐ出来そうな感じ。
カンストできるとは断言しませんが。気が向いたら狙ってみてもいいかなーくらいは思ってますよ。

「ゲーム離れ」でググったら

ゲーム離れしかけてる奴集まれ  その6
http://unkar.org/r/gsaloon/1232164840

3年くらい前の2ch過去ログです。
思わず頷きながら見ていた。やっぱみんな同じ事感じてるのね。
歳には勝てないって事か。

色々飽きた

ドラクエ7、1時間で飽きた。
こりゃ本格的にゲーム離れかなー。
「○○のようなゲームには飽きた」というよりゲームそのものに飽きた感じがする。
若い頃のような集中力が無くなってきたというのも大きい。
アニメにしても以前より見る本数が減ったなあ。
どれも似たりよったりじゃないですか?高校生の日常を描いたようなのとか、いい加減飽きられてきてるんじゃね
と思うんですが。アニメの本数自体も多すぎて飽和状態だと思います。
ゲーム、アニメがつまらなくなったのか、自分がつまらない人間になったのか、両方なのか・・。

それでも完全にやめる事は無いんですけどねw

衝動的に

ドラクエ7がやりたくなったので買いました。
懐かしいー。発売当時まだ学生でした。
プレイしたドラクエの中では唯一複数回プレイしていなくて内容を忘れているので楽しめそうです。

セーラームーン新アニメ

が来年の夏から放送予定だとか。
今年で20周年だそうで。早いもんです。
無印が放送された当時は社会現象になりましたが、今でもこういうアニメって
需要あるのかなあ。すっかり時代も変わってしまったし。
個人的にはちょっと楽しみではあります。

アニメといえば、この前メイプルタウン物語のOPを25年ぶりくらいに見た。
すいませんおっさんしか分からないネタで。
いやもう懐かしすぎる。童心に戻ったよ。今の時代はああいう子供向けアニメって無い気がする。
昭和って良い時代でしたねえ。こうして懐古厨のおっさんが出来上がっていくのである。

ロボティクス・ノーツ

3章途中までやりました。
正直言って今回はだめかもわからんね。
無駄な日常描写が多くて眠いです。そこらのありきたりなギャルゲーみたい。
盛り上がってくるまで我慢してプレイしようという気持ちが枯渇しつつあります・・。
もう起動する事は無いかも。
カオヘやシュタゲは序盤からビンビン引き込まれたんですけどねー。
自分が飽きっぽいのもあると思いますが、実際途中でやめた人は少なくない気がします。
プロフィール

ヤミちゃん大好き

Author:ヤミちゃん大好き
19X9年生まれ

視聴予定アニメ(7月~)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング