初音ミク Tony ver.




コレクションに新しいミクちゃんが加わりました!
既に生産が終わっているようで、値段が少々高かったですが買ってよかったです!素晴らしい出来!
マックスファクトリーさん良い仕事し過ぎです。ミクちゃん決定版と言っても良いかもしれませんね。

次世代機

PS3や360の次世代機の噂が出始めている。
ゲーム好きとしては気になる話題ではある。
だが正直、ゲーム機にこれ以上の性能って必要なのか?と思うんだ。
現行機までは技術面の進化とゲームそのものの進化がシンクロしていて、新ハードを出す意味、恩恵が
大きかったと思う。かくいう自分も8bitの時代から進化を見てきた。
ゲーム内でアニメーションして喋るキャラクター、STGが8方向スクロール、ドット絵が3Dに、解像度がHDに。
新ハードが出る度に、こういった感動があった。
だがこれ以上高性能になってもあまり違いが感じられない領域になってきていると思う。
大多数の人が思っているんじゃないだろうか。

「まだあと数年は現行機でよくね?」って。

作る側も今でさえ、開発費が高騰しヒィヒィ言ってるらしいし、これ以上の質の向上は望めないのでは。
ましてや新ハード開発には莫大な金も掛かるわけで。
我ながら老害的な意見だと思うが、やはり新しいものである以上、出す意味、恩恵が感じられないもの
なんて必要無い。

なんにせよ、これからのゲームがどうなっていくのか興味深いところだ。

ねぷねぷ大好き

ネプテューヌVの店舗特典付き限定版を開封用と保存用2つ予約してしまったw
普段ゲームの限定版なんて買わないけど、ネプテューヌは別腹。
最近、コレクター癖が出てきたかも。実を言うとPS VITAのミクLimited Editionも同じ理由で2つ予約してあるのだ。

ましろんは俺の嫁

ルートダブルやべえ、やべえよ。
個人的に箱のADVでは最高傑作になりそうな気がする。
前に脱出劇は好みじゃないと言ったが、そんなのはどうでもよくなった。
結局は素材をどう料理するかという事だ。開発者のセンスに脱帽。
シナリオは勿論の事、BGM、演出どれをとっても非常にレベルが高い。
こういう作品は、ゲームで表現するのにとても適していると思った。
アニメや小説、映画ではこれほどの没入感は味わえないのではないだろうか。
売り上げ的には爆死したようだが・・。フレンドでも一人しかやってる人いないしね。
絵柄やイメージ的にシュタゲのように口コミで売れるという事は無さそうだなー。
このまま埋もれてしまうには勿体無い。

福井ラブ












いってきたー。
計500kmは走ったと思う。疲れた。
経路は名古屋高速→名神→北陸自動車道で。
田舎だとは分かっていたがいやマジで田舎だったw
中心部はさすがに都会チックであったが、ちょっと離れると田舎になりますね。
ていうか、路面電車って生まれて初めて見たかも。
食べ物はソースカツ丼がまいうーでした!大盛りのごはんにヒレカツが4枚くらい乗ってました。たまらん!!
これくらいの田舎にくると、愛知県のインフラがいかに発達しているかよく分かる。
県内の高速道路だけでも、名古屋高速、東名、名神、東海環状道、伊勢湾岸道、知多半島道路、名二環、
東名阪、東海北陸道など多岐に渡りますが、福井は北陸自動車道と舞鶴若狭自動車道だけ。
まあ必要ないと言われればそれまでだし、田舎だから交通量や信号も少なく一般道走っていてもそれほど苦にはなりませんが。あと、信号が縦向きなのが少しカルチャーショック?でした。愛知は全部横向きです。
でもやはりいい所ですよ~。あれだけの自然に囲まれた環境で毎日暮らせるのは羨ましいです。
娯楽の少なかった昔なら発狂ものでしょうが、今は娯楽が沢山ある時代ですから田舎でもそれほど
苦にはならないと思いますし、なんだかんだで生活に必要な店等はちゃんとありますしね。
気軽に川で釣りとかもできそうでいいじゃないですか。学生時代まではよく釣りやったんですよね。
一生遊んで暮らせるだけの金があれば引きこもってニートしたいw
田舎最高や。次は日本一田舎と言われる鳥取県に行ってみたい。
すごく適当だけど、感想文これにて終わりw




福井へ一人旅

今月分の仕事が今週末か来週頭に片付けられそうなので、月末に有給取って福井県に行くことにした。
ちなみに福井県は初めて行く。明確な目的地は特に無しw適当にドライブしてきますw田舎って癒されるので好きなんですよ。人口の少ない県トップ5に入っている県です。地図見てるだけでも山ばっかりでハァハァ(´д`;;)しちゃいます。久しぶりの遠方ドライブで楽しみです。
デジカメ持っていこっと。

ねぷ子(田中理恵さん)が山寺宏一さんと結婚

おめでとう!ねぷ子!!
結婚しても、ねぷ子は俺の嫁やけえのう(´・ω・`)
ネプテューヌV楽しみにしとるけえ。

ルートダブルが

めちゃ面白い件。
正直、想像以上。謎が謎を呼び、止め時に困るわこれ。
長時間、昼から夜まで集中してゲームやれたのはかなり久しぶりじゃないだろうか。
同じスタッフが作ったEVER17は合わずに止めたから一抹の不安はあったんだけど、杞憂だった。
まだクリアしてないから総合的な評価はしないが、面白いADVに飢えてる人は買ってもいいんじゃねと思う。
昔、イヴ・バーストエラーやYU-NOをプレイしていた時の気持ちを思い出すよ。脳汁出る。
「やらされてる」のではなく「能動的に楽しんでいる」自分を久しぶりに感じた。

脱衣麻雀

ロリポップチェーンソー飽きたw
暇だったのでサターンを引っ張り出し脱衣麻雀をプレイ。
「ときめき麻雀パラダイス」です。
この頃はネットも無く、今ほどエロが安売りされていた時代ではなかったので「おっぱいが見える」だけでも
興奮したものです。脱衣シーン=ご褒美があるだけであれほど熱く頑張れた若き頃w
さすがに時代を感じさせますが、最近の下手なエロCGなんかよりエロく感じるのは何故だろう・・・。





ロボティクスノーツ体験版

落としてみた。
1時間程しかやらなかったけど、シュタゲとは毛色が違いますねやっぱり。
ロボットモノかあ。好き嫌いが結構分かれるかも。
序盤は淡々としていて少し眠くなってしまった。盛り上がってくるまでが長いかも?
立ち絵が3Dになった点は否定的な意見が多いかもしれない。
自分的には2Dテイストを残しつつ上手く3Dにできたのではないかと思っているが、それでもやはり
2Dの方が良かったかなと。この辺りは開発側の予算的な問題(2Dより3Dの方が安く済む場合もあるとかなんとか)
もあるのかもしれないですね。
とりあえず1時間やった感想としてはカオヘやシュタゲよりは弱いかな?という印象を受けた。
まあ、蓋を開けてみなきゃ分かりません。発売日を楽しみに待つとしましょう。

凄い痛車を見た

会社帰り、何気無く運転していると前の車が痛車ではないかww
サイド、ボンネット、屋根、リア、リアガラスまであらゆる面にびっしりとエロゲキャラ達がwww
しかも絵のクオリティ高すぎwww
今まで幾度か痛車は生で見てきたが、これほどのものにはお目にかかった事が無い。
一体幾ら金が掛かっているのか・・・。凄いとしか言葉が出なかったわww
でもなんかこういうのいいな。好きなものは好きだと堂々と主張できるって素敵やん?


エロの真髄を見た


うん。分かってるなテクモさんよ。
卑猥さどころか、高尚さすら感じるのだ。製作スタッフのエロへの愛を感じる。

PSPのギャルゲー買った

公式 オレは少女漫画家
最近はこういう見るからにいかにもよくありがちっぽいギャルゲーは飽きてしまっていたのですが、これは面白いww
ギャルゲーは日常の描写が退屈でダレる→投げる、というパターンが自分は多いんですが、これはテンポ良く
おバカなノリで退屈しないww
こういう方向性のハッキリしてるのはいいですね。シナリオが深いわけでもなくキャラがかわいいだけで
話はありがちな学園モノ、テンポがダラダラっていうのが多いですから。
個人的にはオススメ。

PSO2

pso2 2012-06-04 19-51-40-72
MMOはまともにやった事が無いのでちょっと興味が。
キャラクリ体験版とベンチやってみた。
うむ、かわいいな。
ベンチは最高設定で平均70fpsくらいは出ていたので問題無さそう。

やっぱりエロが重要

最近は以前と違い、買うゲームをかなり厳選しているんだけど結局エロいのが多いw

買う予定のソフト一覧

・ロリポップチェーンソー
・ロボティクス
・ネプテューヌV
・DIVA f
・Phantom
・アガレスト新作
・DOA5

ロボティクスとPhantom以外はエロ、萌え、パンチラばっかりww
割と真面目に、エロのチカラって素晴らしいと改めて思うんだよね。
何時の時代、何処の国でも男はエロ。普遍である。
歴史を振り返ってみても、人類がここまで繁栄したのはエロのおかげであるし、世の中を牽引してきたのもエロではなかったか。
ベータはエロを嫌い、VHSはエロを積極的に取り入れた。結果はどうだ?VHSの圧勝だ。
男とはエロには抗えない悲しい生き物なのである。
フロイトも性欲論三編で言っていた。エロは人間の行動や記憶の奥底に姿形を変えて潜んでいると。

そもそも人は何故、神になれないのか?
それは下半身があるからだ!

っと、脱線してきたw
まあ結局何が言いたかったかというと、

もっとエロいゲーム作ってくださいメーカーさん!!

エロゲみたいな直球エロは飽きました。
コンシューマの制限の中でいかにエロいゲームをプレイできるかが重要なのです。
プロフィール

ヤミちゃん大好き

Author:ヤミちゃん大好き
19X9年生まれ

視聴予定アニメ(7月~)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング