水樹奈々ちゃん

のBD買った。
前から歌が上手いなあと気になっていた声優さん。
リリカルなのはでフェイトちゃんを演じた方ですね。
何気にルックス、雰囲気も好みです。
巷では30オーバーだのBBAだの言われてますが、むしろ3次元女性は30からでしょーって思いますけどね。
自分、二次元はロリ好みですが3次元に関してはそうでもなかったりします。
届いたら、レビュー書こうかね。

M字ハゲ

ふと前髪を掻き上げてみたのだが・・微妙にM字ハゲ(前の両サイドからくる典型的な男性型ハゲ)が
進行している気がする・・。鬱やわ。ベジータだよベジータ。まあ歳取りゃ髪が少なくなっていくのは当たり前の事だし
あまり気にしすぎも良くないのだけど、さすがに30代でハゲたくないし。どうしても気にしちゃう。
にしても、自分が髪で悩むとは昔は思ってなかった。学生の頃なんて「髪多いね」と何度か言われた事があったし
実際自分でもそう思っていた。ほんと、歳食うのは嫌だ。体力も目に見えて落ちてくるし。
30代になったらキチンとした生活習慣を心掛けたほうがいいですよマジで。

ドラゴンズドグマ

体験版やった時は地雷臭がしたのでスルー予定だったのだが、あまりにやるゲームが無くて買ってしまった。
が、実際やってみると意外とイケる。キャラメイクは結構細かく弄れる。
キモオタとしては当然、低身長ロリツインテール貧乳しかなかろうて(´・ω・`)
職業は迷った。大抵こういうのはいつも戦士系にしてしまうのでメイジにした。
ゲーム的にはオブリとモンハンを足して2で割ったような感じやね。アクションが面白くて意外と自分に合うと思った。
システムや操作も最近のゲームにしては割とシンプルで良い。

PC Engine FAN 1994/11

物置を漁ると、昔懐かしのブツがいっぱい出てくるのう。
昔のゲーム、アニメ雑誌が100冊くらい出てきた。
今日はPCエンジンネタについて適当に語る。

PCエンジンというと、当時ではSFCとの対決に敗れた負けハードであったが、自分個人としては実に画期的な
マシンだった。ゲーム機で世界初のCD-ROM搭載、高いマシン性能、当時としては一般的で無かったキャラクターの
ボイス有りなど、SFCに比べ贅沢なマシンだった。PSよりSS、PS3よりXBOX360が好きな人にはきっとたまらないハードw
そして自分がオタ道へと進むキッカケになった「卒業」が発売
されたハードでもある。当時中学生だった自分は、それはもう時間を忘れてプレイした。
エロゲー移植モノが多く、当時のPCは高級品であった事から(平気で30万とかしました)、とてもありがたい存在
だった。FFやDQといった超メジャータイトルは無かったものの、沢山のゲームが発売されて本当に良いハードだった
と思う。中でもシューティング、アクション、ADVはとても充実していた。敗因は高級路線を貫いた事だろうな。
本体や周辺機器が家庭用機にしてはやたら高い上に種類が多岐に渡り、一般人にはとても分かりにくかった。
いまだに、「戦略を間違えなければNECは天下を取れたのではないか?」と思う。

懐古厨と言われてもいい。昔は良かった!発展途上で活気も夢もあった。
ゲームバブルの頃の週間売り上げとか見るとビビります。今じゃ考えられないw
20年前にタイムスリップしたいよー。




谷由利佳ちゃんナツカシスなあ。自分がやったのはSS版でしたが。


気になっていたタイトルではあったが結局やらずじまいだった。


オタ友達に借りてやったなあ。懐かしい。


ファントムの発売日が決まる

公式 Phantom -PHANTOM OF INFERNO-

おせーよハゲヽ(`Д´)ノ
当初2010年くらいの予定じゃなかった?
つかほぼ確実に発売中止だろうと思っていたww
期待してるお!!

抜け毛が減った

ウーマシャンプーを使い続けて一ヶ月が経った
洗髪時やタオルで髪を拭いた時なんかは以前だと合計で30~50本(あくまで視認できる本数だけど)は抜けていたと
思うが今は30本未満だ。すげー。あと髪に少しコシが出てきた気がする。
ネットでやたら持ち上げられているからステマ臭く感じていた部分もあったが、いいわこれ。
これかもしばらくは継続して買おうと思っている。
抜け毛といえばオナ禁も良いらしいけど、本当なんやろか?
男性ホルモンの分泌が抑えられてどうのこうのとか。
しかしこの文明社会の中、チ○ポ乾く暇無いくらいモテる人を除いて、オナ禁できる人はなかなかおらんやろな・・・。

嵌れる格闘ゲームはないか

最近熱くなれるゲームが無い・・・FE覚醒は一応1周したがなんかもう力尽きた。
創刻のアテリアルは地雷でして序盤で投げますた(´д`)
元々飽きっぽい傾向はあるが加齢につれて顕著になってきている。
昔のような熱さが欲しいと思う今日この頃。
ってわけで昔といえば格ゲーの思い出が多いんだけど、また嵌りたいわあ。
しかしここ数年で買った物はことごとく投げているんだよね。
スパ4、アルカナ、キャリバー、ブレイブルー、KOF13、どれもこれもすぐ投げた。
システムやコンボを覚える段階でめんどくさくなる。
でも、中にはきっとやりこめば自分に合うものがあると思うし、どれかもう一回買いなおそうかなと思ってる。
挙げた中で比較的長続きしたのはアルカナだったかな。うーん、また買ってみるかな。

アガレスト戦記の新作



(゚∀゚)エロい!!!
must buy!!!

ルートダブル体験版

面白いと思った。
あとは製品版でのお楽しみという事で途中でやめた。
これ、名作と言われているEVER17と同じスタッフで作ってるのね。(EVER17は合わなくて投げたけど)
ただ、ストーリーはあんまり好みじゃないかな。自分は脱出劇みたいなのよりはイヴ・バーストエラーのような
探偵モノやYU-NOみたいなSFが好み。
ロリポップと発売日かぶってんだよね。ロボティクスも出るし。6月は忙しくなるな。

髪を切ったイオンちゃん



可愛すぎて萌え死ぬもうだめや・・・。

安心のFE



FE覚醒始めました。
このシリーズはFCからやっているので最初から違和感なくスッと馴染めていいですねやっぱり。
この歳になってもやれるSRPGはこれだけです。おっさんに優しいw
キャラゲー色も強くて好みのカワイコチャンを育てるが楽しいw
というか、自分の中ではFE=ほぼギャルゲーですw
今回はプレイヤーの分身である「マイユニット」を作れます。
名前は「ねぷ子」でw 
2~3周は楽しめそうです。じっくりやるかー。

ミクちゃんまじ天使

「PlayStation Vita 初音ミク Limited Edition」予約しておいた。
既にノーマル黒本体持ってるんですけどね。
本来ならこういった無駄な買い物はしない主義なんですけど絵柄がとても好みなのと、今使ってるのが壊れた時の
予備、コレクターアイテムとして保存しとこうかなみたいな感じですね。
恐らく品薄になるでしょうし。まあVITA本体発売時のように予約殺到は最初だけで、いざ蓋を開けてみれば
難なく買えるかもしれないですけどw
限定モノはその辺読みにくいので(生産数を公表してないのは特に)予約しておくのが一番。


話変わりますが、VITAはいい加減アプデで省エネOFFを実装してくれ。
10分毎に省エネ→ボタン押すのがめんどくさくてしょうがない。

コレクションケースが全段埋まる









以前までフィギュアは買っても適当に飾る程度だったんですが、最近コレクションケースを買いまして
ディスプレイしております。照明無しでは暗くて見栄えが悪いので、スティック型のLED照明を買って付けて
みたりと結構凝ってるんですよ。ケース内なら経年の劣化も抑えられるし見栄えも段違いなのでフィギュアコレクターにはやはりケースは必須でしょうね。
あと一つケースが欲しいところですがスペース的にこれ以上は厳しいか・・・。


それにしても、フィギュアって物によっては高騰してる物が結構あるんですねえ。
自分の所有している物だと、アルターのサーニャ(画像6枚目)やフリーイングの春日野 穹(画像5枚目)は今だと3万円前後で取引されています。フィギュアは商品の性質上、生産数を抑える傾向があるのかもしれません。
欲しいと思ったら即予約は鉄則か。

オトメディウスG

昨日、久しぶりにオトメディウスGのcoopをした。
発売から3年半も経てば普通なら完全にオワコンだが、いまだ人がいるのは本当に凄いと思う。
それにしても腕が落ちた。STGは間を空けるとだめだなー。
最近ずっとSTGから遠ざかってたのだが、また熱くなれるタイトルは出ないものだろうか。

EMT

EMT(イオンちゃんまじ天使)ですわ。
今までには無い新感覚なギャルゲー。
有機ELの画面が綺麗で感動している。PSPの液晶は雲泥の差・・良い時代だよまじで。
巷ではC2だのC1だの騒がれてますが、今のところ致命的なバグには遭遇しておりません。
面白いのはいいんだけどこの歳になってギャルゲーやってニヤニヤするのはさすがにどうかと
思わずには居られない今日この頃orz
考えたら負けやね。今日もイオンちゃんに遭いにいくよ。
プロフィール

ヤミちゃん大好き

Author:ヤミちゃん大好き
19X9年生まれ

視聴予定アニメ(7月~)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング