スズメ

巣作りは順調?に進んでいる模様。
ガン見はせず横目でチラ見してる。
片方が巣材を運び込み、もう片方が外で待ってる光景はなんだが心が和むw
巣箱の中からガサゴソガサゴソ聞こえる。あー頑張って作ってるんだなーとw

そういや今年はまだツバメを見ないな。

巣作り開始

スズメが巣箱に巣材を運ぶ姿を確認^^
ひとまず誘致には成功。だがまだ油断はできない。
一昨年は巣作りはしたものの、産卵には至らなかった。
とにかくあからさまな観察はせず、警戒心を持たせない事が大事。
今年はかわいい雛見れるといいな。

スズメ

さて、3月半ばになり鳥の繁殖期がやってきました。
早速スズメのペアがウチの巣箱を物色しにきてますw
去年も来たけど、結局作らずじまいだったので今年は何とか営巣してほしいところ。
できる限りジロジロ見ない、そっけなくする。警戒されるから。

もうすぐメジロの季節

毎年恒例のみかん&餌台設置。

山茶花の花が咲いた。これ目当てにメジロがやってくる。


みかんを枝に。ヒヨドリが先に来そうw



スズメ、ハト、シジュウカラ用の餌と水。先日スズメが早速来てた。

営巣始まったか?

最近巣箱に来てなかった雀だが今日出入りしてるところを確認。
警戒されるといかんのであまり観察するのはやめておこう。
そういえば今年はキジの鳴き声が聞こえないなあ。
毎年この時期になると毎朝聞こえてくるのに。
シジュウカラも全然見ないなあ。
プロフィール

ヤミちゃん大好き

Author:ヤミちゃん大好き
19X9年生まれ

視聴予定アニメ(7月~)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング